平成22年度 赤い羽根共同募金

April 30 [Mon], 2012, 0:00
平成22年度 赤い羽根共同募金助成決定していただきました。

助成対象事業は、コピー機購入です。

今まではモノクロコピー機をレンタルしていましたが、この度、カラーコピー機を購入することができ、平成23年度分からの広報紙をカラー刷りにすることができました。

また、スキャン機能も付いているので、メンバーが描いてくれている四コマ漫画も広報紙に載せることができました。

今後、広報紙の配布範囲を広げ、多くの方にハートツリーを知っていただき、
ご活用していただけるよう、がんばっていきます。

みなさまのご協力のおかげです。

ありがとうございました。


「ひきこもり」者社会参加支援センター
ハートツリー

2011年6月10日(金)

2月の予定

February 27 [Mon], 2012, 11:16
今さらですが…(汗)

 3日(金)豆まき
 6日(月)スタッフ不在
 7日(火)花つぼみ(社会体験)
10日(金)ボウリング
11日(土)親の会交流
15日(水)ミーティング
18(土)、19(日)全国交流会(神戸)
21日(火)お菓子作り
22日(水)お菓子作り
24日(金)お菓子の包装
26日(日)ひきこもり講演会(ビッグユー)

※変更になる場合があります

ふれあい文化祭@

February 01 [Wed], 2012, 17:48
かなり期間があいてしまいました。

1/28(土)29(日)は、ハナヨアリーナでのふれあい文化祭に出店してきました。

ふれあい文化祭は田辺市の福祉施設などが集まってする催しで、毎年この時期に開催されています。

1日目はお菓子販売、
2日目はお菓子とピザトーストの販売をしました。
ピザトーストは初めての試みで、何度も試作を重ねました。

ですから、おいしいという声を多く聞くことができ、よかったです。
これからも継続していけたらと考えています。

1日目は私もピアノ弾き語りをさせていただきました。

スタッフN

野長瀬晩花展

January 19 [Thu], 2012, 9:43
17日(火)、なかへち美術館での「野長瀬晩花展 異色の魅力」を見に行ってきました。

挽花がこんなにかわいい絵も描いていたんだと、ほっこりしました☆

滝尻の崩れた山を初めて見るメンバーもいて、自分たちの住んでる地の出来事を少しでも感じられたのではと、私は勝手に思ってます。

晩花も見守ってくれてるでしょうか?

スタッフN

ハートツリー

January 01 [Sun], 2012, 0:00
以前のハートツリーのページ(ヤプログ) から引っ越してきました。

新ブログページも引き続きよろしくお願いします。

ハートツリーのホームページ こちらもよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hearttree
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ハートツリー(スタッフN)
» ボウリング (2011年02月07日)
アイコン画像おすぎ
» ボウリング (2010年12月22日)
アイコン画像モモママ
» 6月ですね (2010年08月29日)
アイコン画像ハートツリー
» カラオケ (2010年07月30日)
アイコン画像さくら
» カラオケ (2010年07月28日)
アイコン画像スタッフN
» 6月ですね (2010年06月02日)
アイコン画像モモママ
» 6月ですね (2010年06月02日)
アイコン画像モモママ
» 第2回 市民講座 (2010年03月17日)
アイコン画像モモママ
» 市民講座のご案内 (2010年02月15日)
アイコン画像ハートツリー
» 市民講座のご案内 (2010年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる