Metamorphose2010 出演者 第2弾+αについて。 

April 19 [Mon], 2010, 0:00
GrandmasterFlash
MoritzVonOswaldTrio featuring VladislavDelay (a.k.a. Luomo) & MaxLoderbauer (ex. SunElectric, NSI.)
TheAlbumLeaf
DerrickMay
HenrikSchwarz

OmarRodriguezLopezGroup


先日の来日公演を諦めていたTheAlbumLeafが、まさかのメタモ出演をすることになりました!
既に第1弾で発表されているMogwaiと、今年はPostRock祭りですか?
ああもう大歓迎です!
早割も当たったし、今から楽しみで仕方がありません。

そして第2弾の追加として、OmarRodriguezLopezGroupが発表になりました。
Omarさん、ちゃんと聴いてはいないけれど、メタモが初体験になればそれはそれで面白いかなとも思います。
 

SummerSonic10 第2弾〜第6弾アーティストについて。 

April 18 [Sun], 2010, 15:40
SummerSonic10は、第2弾〜第6弾まとめてのBlog更新となってしまいました。
だって、テンションが上がらないんですもの(涙)。
あくまで個人的に、サマソニには、FujiRockほど期待はしていません。
FujiRockFestivalは誰が来ても行くけれど、サマソニは出来れば行きたくないけど出演者がいいから行く、というFesなので。
しかし、第6弾と一緒に発表された日割りから、今年も両日行くことにしました。
その辺りのスケジュールは追々立てていくとして、取り敢えず期待値が太字以上のアーティストについてMyspaceのリンク付きでさくっとコメントしたいと思います。

【第2弾】
BiffyClyro
DarwinDeez
EverythingEverything
3組まとめて(笑)。
これからチェックしていって、出来れば観たいバンド。

【第3弾】
TaylorSwift
Delphic
Eels
Taylorちゃんは可愛いから。
Delphicはアルバムもいいし、来日公演も良かったようなので、是非。
Eelsは、滅多に無いチャンスだと思うので、観たい。

【第4弾】
Hole
RichardAshcroft & TheUnitedNationsOfSound
BandOfHorses
Holeは、生コートニーを観てみたい。
Richardは、これはまた大仰なバンド名で(笑)。TheVerveとして戻って来ないのは残念だけど、新譜に期待したいところ(TheVerveの曲は演奏しないんだろうなぁ…)。
BOHは前回観た友人が良かったと言っていたので。

【第5弾】
該当なし

【第6弾】
StevieWonder
サマソニで定番となっている「生ける伝説」、今年はStevieWonder
二度と無いチャンスだろうから、とは思いつつも、裏のPixiesに行くことは確定しているので無理だと思う…。


既に日割りも出ているので、こんな感じです。
予定では1日目に殆ど観るものが無いので、のんびりまったり飲んだくれていると思います。
2日目はPixies、Jonsi等SonicStage系Actだけで終わりそうです。
あとは、Timetableがどう出るかですかね。

あ、チケット買わなくちゃ…高くてなかなか買う気になれないんだもの(涙)。
 

FujiRockFestival'10 出演アーティスト第3弾&第4弾について。 

April 17 [Sat], 2010, 13:30
何だかんだと1ヶ月近く更新が滞っている間に、夏Fesのラインナップが出揃いつつありますね。
出演者一覧を出すにはもう鮮度も落ち着いてしまっていますので、期待値が太字以上のアーティストについてMyspaceのリンク付きでコメントしたいと思います。

【第3弾】
Ash
先日の単独公演を見送ったのも、FujiRock出演があるだろうことを見越して。
前回のWhiteStage出演時は、姉さんが抜けて3人になったが故の「薄さ」が出てしまっていたけれど、今回はその辺りの心配は無用かと。

【第4弾】
JamieCullum
2004年、晴れ渡ったGreenStageでJamieCullumのActを観ました。
さわやかでCute。幸せな気分になったなぁ。
のんびりしながら太陽の下でまた彼の演奏を聴きたいです。

ScissorSisters
2006年はRedのKulaShaker⇒GreenのRHCPというコースだったために、WhiteのScissorSistersを観ることはありませんでした。しかしWhiteに居た友人全てが口を揃えて「ベストアクト」とのこと。
その理由は翌2007年1月の単独公演を観て判ったけれど、久々に帰って来る彼らとパーティしたい!

DirtyProjectors
先日の単独公演は「やっぱり行けばよかった」という後悔がここ最近で最も大きいものでした。
見送ったのはFujiに出演するだろうと思っていたからだけど、第3弾での発表が無かったので正直不安で不安で。
でも、良かったぁぁ!!!
今日、CoachellaのWebcast観たけど、やっぱり素晴らしい!
早く生であの世界、音の広がりを体感したい。

JagaJazzist
実は発表までこのバンドを知りませんでした。
でも、Twitterで多くのフォロワーさんにオススメされたこともあり、チェックしてみると…好き!
まさにFujiRockで聴きたい音楽です。

Mylo
今回もDJセットだそうで。
前回同様、余力があれば…(前回はダメでした…)。

TakkyuIshino
去年のRedの大トリ(〜朝)を飾ったTakkyu
流れてくるDJ Playの余りの巧さに、テントサイトでは最終日にして中々眠りに就けませんでした(笑)。
今年も期待大です(オールナイト・フジのリベンジあたりに出るかな)。

FujiRockFestival'10 出演アーティスト第2弾について。 

March 21 [Sun], 2010, 23:59
先日発表になったFujiRockFestival'10 出演アーティスト第2弾は全15組。
その中で、特に楽しみなバンドは以下の通りです。
(アーティスト名からマイスペにリンクしています)

!!!
初めて !!! を観たのがFujiRock。
あの時は本当に衝撃的でした。
また、あのダンスとグルーヴに引っ張られて大笑いしながら踊りたいです。

KulaShaker
王子!おかえりなさい!
新作が出てからのタイミングになりそうで、本当に楽しみです。
Chrispianが苗場でベルベットのジャケットを颯爽と着こなす姿が観られると思うと…(感涙)。
早く『Catch The Sun』したいです!

MGMT
昨年のサマソニが楽しくて、その後 'Oracular Spectacular' にどんどんハマっていったものの、単独公演には行けなかったので、是非とも観たいです。
因みに近日リリース予定の新作について、ネット上にリークされてしまったとのことで、現在彼らのオフィシャル・サイトで全曲公開(!)してしまっています。

MiikeSnow
FujiRock公式サイトによると、「ヒット連発集団がフルバンドに挑んだのがマイク・スノウ」だそうです。
試しにマイスペで音をチェックしたら、かなり好み!
RedMarqueeのトリ後なんかに出そうな気がします。

Mutemath
Liveがいいという話をよく耳にするので、時間が合えば観たいと思っています。

Ozomatli
前回Fujiに出演した際、深夜のオアシスエリアで飛び入りがあって大盛り上がりしたらしいので、そんなシチュエーションで観たいです。

因みに早割は外れましたが、心優しき岩盤組の方に1枚譲ってもらえることになりました。
年々早割も狭き門になっているような気がします。
 

SummerSonic10 第1弾アーティストについて。 

March 20 [Sat], 2010, 23:59
例によって先日発表されたSummerSonic10 第1弾アーティストについて、期待値が太字以上のアーティスト(3月15日付ブログ参照)へのごく個人的感想をUPしたいと思います。
今回もSummerSonicのマイスペ同様、アーティスト名にマイスペのリンクを貼りました。ので、文字の色は水色ではありません(もうどうしてこだわっているんだか、自分)。

TheSmashingPumpkins
気付いたら解散したりして、何だかんだ観るチャンスが無かったので。
でも、聴いていたのは 'MellonCollieAndTheInfiniteSadness-DawnToDusk' だけなので、前後との関係で観ない可能性が高いと思われます。

Pixies
2004年の感動があったので、是非ともFujiRockFestivalで観たかったのですが…。
どうやらSonicStageか若しくはインドアのどこかである可能性が高いので嬉しいです。
今回のメンツからして、やはり外はHeavy系・Punk系になりそうなので。
いつも言ってるけど、今度こそ 'Debaser' はトチらないで欲しい(笑)。

DreamTheater
チャンスがあれば是非とも観たいです。

Orbital
OrbitalもFujiRockで観たかった。
復活してそれをFesで観ることができるだけで充分嬉しいけどね。

Jónsi
あーうー、Jónsi!
SigurRósではFujiに帰って来てね!
第1弾の中で最も楽しみなActです。
ステージに59productionsのセットがフルで再現されるかが見所かと。
ソロ・アルバムの発売も間もなく。待ち切れません!

Deadmau5
踊り倒します。

Slash
チラッとでもあのモジャモジャを生でもう一度観たいです(笑)。
ゲストVoの歌などはいいので、ずっとギター演奏だけを聴いていたいのですが、無理でしょう。

Pendulum
踊り倒します。

BlackRebelMotorcycleClub
Liveが兎に角凄いという話は聴いていながらも、Live未体験なので是非一度その男気に触れたいです。

Fanfarlo
嬉しい!
昨年の6月にも取り上げたFanfarlo
日本ではまだデビューしていないため、Liveは当分先かと諦めていましたが、遂に!
勝手な想像ですが、これはJónsiが連れて来てくれたのではなかろうかと。
FanfarloJónsiという流れだったら最高ですね!

Girls
酔っ払ってふにゃふにゃしながらいい気分で聴きたいです。
だらしなく床に座り込んだりして(笑)←完全にインドアを想定。

PassionPit
踊りましょう。
Liveが良かったという話を聞いたので、楽しみです。

TwoDoorCinemaClub
勢いのあるバンドを生で色々観られるのはFesの醍醐味ですね。

と、こんな感じです(テキトーだな)。

今回、第1弾の発表と同時に開催概要が出ました。
以下、東京について。

会場: 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
時間: Open 9:00am / Start 11:00am
チケット代: 1日券 \15,800- / 2日券 \29,000- (税込・ブロック指定)

チケット代が高い!

どういうことー???
むー。

2日とも行くことになるだろうけどさ…(涙)。
 
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


*Latest Comments*
アイコン画像Jし
» SummerSonic10 第1弾アーティストについて。 (2010年05月07日)
アイコン画像YOSHIE@Heartstrings
» SummerSonic10 第1弾アーティストについて。 (2010年04月18日)
アイコン画像Jし
» SummerSonic10 第1弾アーティストについて。 (2010年04月16日)
アイコン画像YOSHIE@Heartstrings
» Jonsi 'Go' (2010年03月10日)
アイコン画像wataru
» Jonsi 'Go' (2010年03月08日)
アイコン画像YOSHIE@Heartstrings
» 生きてます…。 (2009年11月09日)
アイコン画像YOSHIE@Heartstrings
» 燃え尽きています。 (2009年11月09日)
アイコン画像Jし
» 生きてます…。 (2009年10月29日)
アイコン画像ぬらりひょん
» 燃え尽きています。 (2009年08月14日)
アイコン画像Jし
» Jonsi & Alex 'RiceboySleeps' Now On Sale! (2009年08月10日)



*Heartstrings*