ふぅぅぅぅ

September 30 [Fri], 2005, 1:48
眠い…でも、ようやく家でやってるプログラムも先が見えてきた…。
あと1〜2週間もすれば、他のことに力を注げそう。

それはそうと、この間申し込んだハロプロパーティ〜の最終公演12月04日パシフィコ夜と、なっちの11月05日の東京厚生昼が無事当選。
オマケに、昨日ぴあ会員になって締め切りギリギリで申し込んだ12月04日のパーティ〜昼公演が当選!!
これで…パーティ〜NEOは12公演見るってことか…恐ろしや。
まぁ、ののを近くで見られることを祈りつつ、一つ一つ楽しんできたいと思います。

>公式サイト
先週韓国用の公式ハロプロサイトっていうのがオープンしてましたね。
なんかどのページに行っても個人情報を入力するような画面が出てきて、ハングル語がびっしり。
読めません!!あいぼ〜ん(笑)

それにしても、そんなに韓国にもハロプロのファンの方がいるんですかね?
香港でもかなり娘。の人気があるみたいだったし、すごくうれしいなぁ。

ファミリー席への意見を募集中です!!

September 25 [Sun], 2005, 23:37
現状のファミリー席では、座席の位置の問題(いつも2階席で距離がある)や、観覧の仕方(後ろの人の視界を遮られることが少なくない)など、システム自体に限界が見えてきた感もあるため、本当に親子しか見られない席の設置や、大人用の着席シートなどを求める声が増え始めています。

ハートプロジェクト。netでは、この件に関してよりよい形に改善されることを願い、関係者の方に参考資料としてお渡しすることを前提に、掲示板にてファミリー席への意見を大募集!!というお題を立てて、みなさんからのご意見を募集しています。

全くファミリー席を利用されない方から、たまに利用される方、毎回利用されている方、普段感じていることがありましたら、是非投稿してみてくださいね。

スッピンと涙→出品と涙

September 25 [Sun], 2005, 21:52
9/23から1年ぶりとなるコンサートツアーをスタートした後藤さん。
どうやらサイリウム企画などがあったり、空気を読む部分があったり、内容も評価が高いようです。

しかし、僕が調査したところによると、チケットマナーに関しては、他メンバーも含めて2005年の秋コンでワースト3を記録しています。
チケットマナーという言葉が何を指しているのかは、タイトルを見れば察しが付くでしょう。
チケットマナーが良ければかなりチケットが当たりやすくなるのになぁ。

CDを一枚買うのが、アーティストを支持する一票になるって話は有名ですが、チケットを入手できなかったからヤフオクで購入するということは、次回の当選率を下げるために一票入れているということを頭に入れて置いてほしいです。

辻さんに赤ちゃんが生まれたそうです

September 25 [Sun], 2005, 1:25
FM三重開局20周年にちなんで、おめでたい話をするというMCがありました。
その夜公演でののが喋っていたのですが、なんと!

先日、のののお姉ちゃんに子供が生まれたそうです!!

たしかお姉ちゃんは21歳(くらい)になるそうで、ののは18歳にしておばさんになりました(笑)
そして、その赤ちゃんが、ののとのののお父さんに似ているとのこと(笑)
特に、ののが赤ちゃんの頃にそっくりで、カエル顔だと言ってました(笑)

これはめでたすぎて、「100のの中、300のの!」という超HIGH SCOREが出ました!

他にも今日はMCが充実していまして、のの名物の8段アイスについて。
食わず嫌い王で1年前に食べたけど、先日プライベートでは3年ぶりくらいに食べたとのこと。
ところが、この人とてつもなく恐ろしい発言しました!
「前は3個食べられたんだけど、この間は1個食べても多いなぁと思った」………ありえませんから…。
あんな物3個食うなんて化け物としか思えない。

あとはこんなの。
松浦「20周年は20歳ということですが、私たち3人とも10代なんですよ」
ファン「えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!」
松浦「この話しようと決めたときから絶対そういう反応すると思ってた(笑)」
松浦「ののとも1歳しか違わないし」
ファン「えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!」(2つの意味で)

これがあった後、午後ティーのCMのストーリーについて、「字幕も何も出ないのでわからない方もいらっしゃると思いまして」ということで、松浦さんからストーリー説明がありました。
そんでもって「『最後に大好き』って言うんですけど」
ファン「言って〜!!」
松浦「仕方ないなぁ…」
(静かになって)
松浦「大好きー!」
ファン「わー!わー!」「もう一回!もう一回!」
松浦「はぁー?何言ってんの?」(照れ笑い)

昼公演で、1回目マイクを通して、2回目マイクを通さず「大好き」と叫んだのに、夜公演は最初からマイクを通さなかったのに「もう一回」コールが起きました。
そのため、松浦さんが交換条件として反撃に出てきた(笑)

FM三重開局20周年記念 松浦亜弥・ダブルユー コンサート

September 25 [Sun], 2005, 0:57
ただいまぁ
ものすっごく楽しかったです!!
本当に行ってきて良かったなぁとつくづく思いました。

セットリストは以下の通り。
1.桃色片想い(3人)
--MC--
2.ロボキッス(3人)
3.愛の意味を教えて!
4.デコボコセブンティーン
5.あぁ いいな!
--MC--
6.Missラブ探偵
7.18〜My Happy Birthday Comes!
8.赤いフリージア(松浦)
9.ブギートレイン(加護)
10.ね〜え?(辻)
--MC--
11.気が付けばあなた
12.草原の人
--MC--
13.奇跡の香りダンス。
14.THE美学
15.I know(3人)
16.絶対解ける問題(3人)
--アンコール--
17.Yeah!めっちゃホリディ(3人)
18.可能性の道(3人)

たしかこんな感じ。
NEOの流れなんだけど、前半がなんと!ダブルユーのソロコン状態!!
それも、全部フルコーラスという素晴らしさ!!
ダブルユーのソロコンを疑似体験できましたが、楽しすぎてヤバイです(笑)

そして、なんといっても松浦さんの「奇跡の香りダンス。」これに尽きます!
「愛の意味を教えて!」と僕の大大大好きなこの曲を歌ってくれたらいいなと思って会場に向かったので、この2曲がフルで聴けた時点でもう文句なし!!
かなりの曲が間奏も入ったフルコーラスだったのもうれしかった。

全体を通してMCも全部面白いし、松浦さんの気遣いがすごく伝わってくるし、盛り上がり方も良かったし、3分の1くらいいた一般のお客さんも笑顔の人が多かったし、とても良いコンサートでした。
これでダブルユーのソロコンを見たい気持ちがより強くなりました。
こんなに楽しいコンサートをやってくれた3人に感謝感謝です!

ただ、夜公演は途中であいぼんが出てこなくなって、ブギートレインがカットされてたけど、途中で戻ってきたので、体調が少し良くなかったのかもしれません。
ゆっくり休んでほしいものです。

やばい!かなり忙しいかも…

September 24 [Sat], 2005, 0:37
23日は久々に1日休みのはずが、外出やプログラムでかなり時間を取られ、何だかんだでこんな時間…。

ブログもメールも掲示板も、なかなか書けなくてすみません。
全て目は通しているので、ご安心ください。
24日は1日かけて三重行ってくるので、帰ってくるのは24時を回りそう。
25日は武道館の昼公演を見てきます。

それから帰ってくればやっと時間ができる!
終了アンケートの発送作業もあるけど…なんとかなるかなぁ?
ノートPC持ってれば外からいろいろできるんだけどね。

あっ…ハロモニ。が溜まる一方だ…今週見られないと3週間分か4週間分溜まってしまう!
どーしよ〜…がんばるしかないか(笑)

頭痛が…

September 20 [Tue], 2005, 23:31
今日は肩が凝ってる影響で頭が痛いから早く寝よう。
この先仕事も忙しくなりそうな気配だし、年末に向けて大変だなぁ…。

話変わって、今日はなぜかすごいアクセス数で、なっちのハワイツアーのときに作った日間のアクセス数記録と同じくらいになった。
どこから来たか見たんだけど、飛びぬけて多いところは無かったので、ブックマーク経由でみんなが見に来たってことでしょうかね?

っていうか、そんなにブックマークしてる人が多いのか???

モーニング娘。香港ツアー 画像集2

September 20 [Tue], 2005, 0:59
『香港の建築中の建物』
こっちの足場はどんなに高くても基本「竹」だそうです!!
よく見えないけど、足場が全部竹で組んである。


『香港の日本語事情』
ホテルのベッドメークについてのエコの話なんだけど…とんでもない日本語になってます。
でも、こういうの大好き(笑)

母なろ大地を救おラ!世界各地の何千ものホテルで
はシーッの洗濯に何百万ガロソもの水や何万トソもの
洗剤ガ使用されています。シーツは毎日取り替えろの
ガ通常ですガ、「今日はこのシーツの取り替えが不必要」と
と思われろ場合、朝このカードを枕の上に置いてくださ
い。その日はシーツを取り替えません。どちらかの合
図をなさつてください。

モーニング娘。香港ツアー 画像集

September 20 [Tue], 2005, 0:46
『噂のハロプロ史上最強Tシャツ』
なんと記事がジャージなんですよ!



『9/17にハロショで配られた意味の無い整理券』
9時に配られて、早い者順に9時30分、10時30分、11時30分に入店可能。
ランダムに配るなら並びを減らせるけど、早い者順に配ったら意味無いじゃん!


『イベント初日の座席表』
神経衰弱をやろうとしていることが読み取れます。

モーニング娘。香港ツアー グッズ

September 19 [Mon], 2005, 23:37
今回はグッズの内容の明暗がくっきり分かれました。
Tシャツがものすっご〜っく最強!!
写真がものすっご〜っく最弱(笑)
だって、写真がほとんど使いまわしなんだもん!!

ステッカーと参加者限定の写真が全く同じもの。
おまけに集合して撮った写真かと思ったらこれが合成写真。
さらに、メンバーから受け取った写真立てに付いてる写真も同じ衣装の合成写真。
メンバーによってポーズや配置が違うものの、田中はステッカーと全く同じ写真。
ライブ会場限定写真の吉澤が娘セットのものとほとんど見分けが付かないくらい類似。
そして、全てのグッズに意味不明なアロハロマーク。

いくら売れるからってこれは無いよね。
合成だけに、写りも悪いし、何よりメンバーが何に使われるか意図していない形で撮影されていることがとても嫌だな。

ソロの写真だと思って写ってるのに、集合写真として使われてるから、全然グループとしての調和が無くて、まるで著作権侵害のバッタ物みたい。
メンバーがこの写真を見てどう思うかを考えればなおさら。
本来は「あのときあの場所でこういう写真撮ったね」というのが普通だけど、合成じゃ「ここに使われたんだ」となる。
ファンはコレクションの一貫で購入はするけど、気持ちのこもってないグッズなんてもらっても全然うれしくないはず。

他にもいろいろ言いたことあるけど、ここに書かなくてもいいかな。

あとは、グッズの販売方法についても、不公平、早い者勝ち、説明不足などが浮き彫りに。
理論上どんなにがんばっても娘Bの写真セットが買えない号車があった可能性を否定できないのが気になるところ。
グッズが購入できなかった方の情報お待ちしてます。(並んだ場所、回数、時間、など詳しい状況等)

ただし、一応スタッフの方などから聞いた話しによると、スムーズに流れるようにしたり、転売対策などを考慮して行ったとのこと。
こう書くと、読んでる人からは「言ってるだけで売れりゃいいと思ってる」って言われそうだけど、それは誤解。
やり方の焦点が合ってるかどうかは別として、そういう部分に意識はある。
少なくとも今回はかなり多くのスタッフに転売防止に対しての情報は伝えられてたと思われます。
成果があったかどうかは別として。

このズレてる焦点をどうすれば合わせられるのか、そこを今考えてる。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる