アイデアと遊び心のコラボレーション

July 30 [Sat], 2005, 23:18
今日は素晴らしい作品が出来上がったので、みなさんに見てもらいたいと思います!
Sals3のプレゼント応募ハガキなんですが…。

じゃ〜ん!

つ〜じちゃんでっす!

応募券をリボンに見立てた芸術作品(笑)

最近ダブルユーの写真集『50W』の中に書いてあった辻の書く辻の自画像を描いてみたりしていたのですが、Sals3の応募にあたって、そのまま出すのも淋しいのでと少し考えたら、こんな作品ができあがりました。
やっぱりののはリボンがお似合いで(笑)

これで厳正な抽選も、この作品の芸術度の前に効力を失うに違いない…ってことはないよね(笑)
当たったらこのブログにユニフォームの画像載せますね〜。
のの〜引かれるようにアピールがんばれ〜(笑)

早くダブルユーを見たいぃ!!!

July 30 [Sat], 2005, 0:20
昨日、仕事中に友達から電話が掛かってきて、帰りに渋谷のハロショでダブルユー&ベリーズのチケットを受け渡すことになった。

もうすぐ8月だし、来週からいよいよ本庄で始まるわけですが、初日の昼公演とあって、わくわくドキドキですね。
席もねぇ、今年10番目にいい席(39回中)の14列となかなか前の方なんですよ。
友達に感謝感謝です。
チケットのののが少し大人っぽくてこれまたかわいいんだ

帰り道は『愛の意味を教えて』を聴きながら帰宅。
本当は『色っぽいじれったい』を聴こうと思ったんですけど、ipodに落とすの忘れてた(笑)

ちなみにipodで良く聴く曲は『浪漫』『奇跡』『愛の意味を教えて』あたりですね。
何度聴いてもいい曲で、元気が出ますよ。

それから、昨日は会社の有線から超久しぶりに『奇跡』が流れた!
さらに、超レアな『空 LIFE GOES ON』まで!
こういう日もあるんですね。

やっと購入

July 28 [Thu], 2005, 22:51
今日、ようやく娘。の新曲『色っぽい じれったい』を買ってきました。
火曜日に渋谷のタワレコ行ったら売り切れてたんだよね。
28日再入荷って書いてあって、今日仕事終わって行ったら、またしても無かった…。
仕方ないのでダメもとTSUTAYAに行ってみた。

え〜っと…たしかここら辺が娘。だったような……

かしましじゃなくて、大阪恋の歌じゃなくて…

やっぱ無いのかなぁ…

あっ!あった!

最後の一枚じゃんか!

少し苦労して手に入れたこのCD、なぜかCDを買い始めたときの気持ちが少しよみがえった。
たった一枚の何の変哲も無いCDなんだけど、小さな思い出ができた。
ちなみに、てっきりCDも衣装と同じで赤だと思ってたんですが、白っぽいさわやかなジャケットなんですね。
赤い部分は歌詞カードの中身だけ。
ちょっと意外だったなぁ。

今回の曲はけっこう好きな感じの曲というか、リズムがちょうど合うので好みなんですけど、どれくらい売れるんでしょうかね?
キャンペーンの影響である程度多く売れるんでしょうけど。
ちょっと前にたしかTBSだったと思うんですが、ニュースかなんかの後にこの曲のCMやってたんですよ。
ハロプロの曲のCMをテレ東以外でやるのって珍しいなと(珍しくないのかもしれないけど)思うと同時に、やっぱりファンとしてはうれしいんですよね。
一枚でも多く売れるといいな。

公式の次がハートプロジェクト。net!?

July 28 [Thu], 2005, 0:02
さっきアクセス解析を見てて気付いたんですが、msnで「ハロプロ」で検索すると、なんとハートプロジェクトが公式サイトの次の2位で表示されるんですよ!
msn検索キーワード:ハロプロ
悪いけどmsnって全然興味無かったので調べてなかったんですが…まさかこんなことになってるとはね(笑)

前からハートプロジェクトに検索エンジン経由で来る人の中で、msnがある程度の数ありまして、昨日はGoogleと並んでmsn経由の人が多かったので、ちょっと調べてみたら2位という事実が判明しました。

公式の次ってことは、ある意味最高順位なわけでして、msnはもうこれ以上は無いですね(笑)
次はYahooで2位かな?って相当無理そう…。
最低でもディレクトリ登録されないとTOP5は入れないような気がする…。
でも、7位で安定しているってのもすごいけどね。
なんと言っても他とサイトの規模が違いますから。
どれだけ「ハロプロ」というキーワードに最適化されているかってことなんでしょうね。

代々木のゴミ

July 27 [Wed], 2005, 1:53

この間の代々木のゴミです。
1枚目は、グッズやってる人のところで雨が降ってきた直後の状況。
大切な物だけ持っていなくなってしまい、ゴミはそのまんまでした。
今回の銀袋に関しては、今後やらないでほしいと言うことは事務所に伝えていこうと思っていますし、グッズやっている方の不満も僕からは事務所に伝えていますが、やることちゃんとやって不満を言ってほしいと言うのが率直な感想。


2枚目は、石垣の裏、ゴミの天国です。

メンバーがこれを見たらどう思うんだろう。
道重は久住を教育する前に、ファンのゴミに対する意識を教育したほうがいいかもしれないな。

公式HPより、ファンに優しい対応と、好意を踏みにじるファン

July 25 [Mon], 2005, 23:20
さっき公式ホームページを見たのですが、2つの内容が目を引きました。

一つ目は7/23(土)Hello!Project2005 夏の歌謡ショーチケットをご購入の皆様へお知らせ
地震の影響を受けた23日夜の公演を見られなかった人に「Hello!Projectから粗品をお送りします」ということ。

予測不可能な突発的な災害だったのに、こんなに早く対応を決めて実行するなんて、関心関心。
おまけに、チケットは半券を切り離して返してくれるという親切ぶりだそうで、事務所はいつも叩かれっぱなしですけど、こういうところはちゃんと評価してあげましょうね(笑)

二つ目は…カジュアルディナーショー チケットオークション販売に関して
相変わらずというか、自己の欲求のためなら手段を選ばない人が多いですね。
実を言うと、ほんの数日前、ヤフオクの調査をしているときにディナーショーの出品が目に留まって、少し調べてみたところだったんですよ。

その出品はまさに今回の公式発表に書いてある「同伴者を募集」と言う内容。
どの出品にも一応「一緒に行く予定の人が行けなくなったため」と書いてあるけど、希望落札価格が10万だったり、長期に渡って常習的にチケットを転売していたり、明らかに余分に申し込んで自分は儲けてタダ以上でイベントも楽しもうとしていることが見え見え。
こんなことする人は売るほうも買うほうも、『会員登録の抹消』『警察への相談』が物語るようにハロプロにとってはいらない存在。

イベントの質を下げさせたり、メンバーの活動の幅を狭めさせたり、ファン減らしにつながる行為を繰り返したり、最近の客の悪事の多さを見てるとハロプロが可哀想。

でも、こういう攻撃に負けないように、メンバーを支えてあげられるお客さんこそファンですから、この記事を見たあなたも心を込めて思いやりを持って大好きなメンバーを応援し続けてください。

代々木ハロコン クリーンアップ企画 2日目

July 24 [Sun], 2005, 23:55
23日に引き続き、24日もゴミ拾いをしたんですが、24日は人が多すぎてじゃまになってしまうので、人が少ない時間帯で1回しか拾うことができませんでした。(2袋半)

知り合いも多く、時間の割り振りが忙しかったり、大変な一日だった…。

でも、今日はゴミ袋を持っている方、二人とお会いして、少しでしたがお話させてもらいました。
短い時間でしたが、お付き合いいただきありがとうございます。
ゴミの放置量に関しては、去年より悪化した感じがあって残念でしたが、ゴミをまとめようと行動する方も見かけたので、きっかけがあれば流れは変わるかもしれないと思いました。

今回は、トレーディング系グッズが銀色の袋に入っていたため、袋自体がゴミになるといった問題もありましたし、そもそもトレーディング自体に問題があるという話も良く聞きます。
だからと言って、事務所に非があるからゴミを捨ててもいいわけではありませんからね。
メンバーにも思い切り迷惑かかりますし…「事務所の自業自得」と言いたい気持ちはわかるけど、落ち着いて考えてほしいんですよね。

今回銀色の袋になった経緯がなんなのか?
材料費が安く済むからかもしれないし、ファンが商品を光に照らして見る等の何らかの不正を行ったせいかもしれません。
憶測で話を進めるのは簡単だけど、憶測じゃなくて、ちゃんとした理由を知ることからはじめないと何にもならない。
時間はかかるけど、とても大切なことだと思います。
地道にやれば普通のファンにできることだから。

代々木ハロコン クリーンアップ企画 1日目

July 24 [Sun], 2005, 0:09
初めての会場でのゴミ拾いやってまいりました!
昨日は会場に来ている知人も少なかったので、単独行動でガリガリ拾い始めたのですが、思いのほか拾い出すと止まらないもので、合計8袋(笑)の収穫になりました。
拾っていると、ゴミを渡してくれる人とか結構いて、うれしかったなぁ。

昨日は天候が良かったので(曇ってて涼しかった)、何とか拾ってられましたが、晴れてたら長時間は危険ですね。24日の天気はどうなんでしょうか。

昨日拾ってて、落ちてたゴミで多かった物は、グッズの包装、食べ物の包装、タバコの吸殻、空き缶、ペットボトルあたりですね。
ペットボトルに関しては飲み残しもたくさんありましたので、排水溝にジャバジャバ流しながら拾いました。

ゴミの大部分はグッズ列のできる場所で、ゴミ箱があればきっとある程度は捨ててくれるんでしょうけど、捨てられる場所が無いから一応まとめて置いておくといった感じ。
とはいっても、いろいろゴミ箱を置けない理由もあるはず(テロ対策、会場のルールなど)なので、ゴミが散乱しないようご協力をお願いします。

ちなみに、ゴミを拾ってる間に大地震が起きていたようなのですが、ゴミ拾いに夢中で気付かず。
電車が止まったり、開演時間45分も遅れて大変だったんですけよね。
夜公演だけ見る予定だった人はたくさん開演に間に合わなかったみたいで…。
今日は余震が起きないといいですね。

しっかし、10本近く放置されていた乾電池には困ったなぁ。
ゴミ袋に入れるわけにもいかず、結局お持ち帰りしました(笑)

昨日はゴミ袋を持ってる人を見かけなかったけど、今日は誰かいるかなぁ?

今日はなっちの日

July 23 [Sat], 2005, 1:12
今日はなっちの誕生日じゃなくて、723の日です。
いいですよね。数字で名前が書ける人って。
他の人の有名どころで言うと、後藤の510、辻の22、矢口の145…いやそれ違うから(笑)
ちなみに22は虹とも読めますね。
7色の魅力を兼ね備えた逸材と言うことで(笑)

723は「なにさ」と読めますね。
これはなっちが使いそうな言葉だ(笑)

そんな話をしていると、もう8月。
かおりの誕生日、そしてなっちの誕生日がありますね。
よく8月10日は「ハトの日」と言われますが、8月10日は間違いなく
ハートの日 で確定です!

そう!つまり、ハートプロジェクトもよく考えてみれば「810プロジェクト」なんですよぉ〜!
8月10日は何か起こるかも???
何も起きないかもしれないけど、サイト見に来てくださいね。

>カウンターの話
ついにハートプロジェクトのカウンターが3万を超えました。
いつもアクセスしていただいている方ありがとうございます!
地道ではありますが、認知度も少しずつ上がっているようでして、ブログなどで取り上げてもらうこともたまにあって、ありがたいばかりです。
ただ、そういうサイトの方にもっとハートプロジェクトとして還元できるコンテンツがあればなぁといつも思うんですよね。
今後の課題として考えておきます。

久々のイベントだぁ!!

July 23 [Sat], 2005, 0:05
ついに今日は代々木ハロコンです!
ハロプロのイベントは、6/25のパーティ〜以来約1ヶ月…最近かなりイベントには行っているので、こんなに期間があくことが珍しい。
というか、ハロプロ不足は健康にも精神的にも良くないということです(笑)

先週はハロモニ。をまとめて5本〜7本?くらいまとめて見まして、結構バテましたが、ようやくリアルタイムに戻ることができましたよ(笑)
とかいいながら、今週のハロモニ。はイベントで忙しいのでリアルで見られないと言う噂が…。

ハートプロジェクトのカウンター
もうすぐ、今にも(もうなったかも)3万に達しそうなんですぅ!!
みなさんペタペタ踏んでくれてありがとうございます。
うちのカウンターって、かなり控えめなので、実際に訪れた人よりも数が少ないんですよ(笑)
多分10〜20%くらい少ないかな?
違う人が踏んでも回らないときがあるはず。
もうちょっと改良したほうがいいかな?

思い切ってページのVIEW数にしちゃうって手もあるけど、それだと爆発的に回るんでしょうね。

>SEO
数日前から、ヤフーの『ハロプロ』キーワードでなんと7位!に表示されるようになりました!
原因は良くわからないけど、クリーンアップ企画の影響ですかね?
Googleも13〜15位くらいと少し上がり気味。
ここで安定してくれるといいのだが。

>お買い物
昨日は帰り際に渋谷のハロショでお買い物をしてきました。
松浦春コンDVD、Sals3、なっちのラック、ダブルユーの写真1枚。
見てないDVDは10本以上あるってのに…また買っちゃった。
ハワイ行くときDVDプレーヤー持ってこうかなぁ…でも重たいし貴重品だし…リュック一個で行けるなら持ってこう!究極の軽装で行くしかないな!

2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる