暑いよぉ…

June 30 [Thu], 2005, 1:30
みなさんクーラーの設定温度は28度になってますかぁ?
携帯の充電器はコンセントから外してますかぁ?
この間東京で36度を超えたそうで…。
今年は40度いってしまうのではないでしょうか。

まだ6月だっていうのに、8月入ったらどうなっちゃうんだろう…最近は外を歩くだけでも汗が止まらないです。
仕事場の渋谷を11時くらいに歩きますけど、駅前の工事やってるところとか、車やアスファルトの熱が異様な熱風として襲ってきます。
そして、少し歩くとゲーセンの室外機からの熱風…。
外に暖房かけてどうすんねん!!
と言いたくなりますよ。

やっぱり、暑いときは窓を開けて扇風機をかけるのが一番!

そういえば、クーラーで思い出したけど、昨日「やぐちひとり」に出てた矢口さん。
前にラジオで寝るときはクーラーでガンガンに冷やして布団をかぶって寝るのが好きなんて言ってたけど、まさかもうやってないよね?

熱い恋はいいけれど、熱っちぃ地球は冷ますのに協力してもらわないと困る!!

初めての携帯機種交換

June 29 [Wed], 2005, 0:47
この間、はじめて携帯の機種交換をしてきました。
2年間超へぼ携帯を使っていたわけですが、数ヶ月前にホイールが回しても反応しなくなったり、バイブレーションが動かなくなったり、いろいろ危機を迎えましたが、自然治癒したりしたので、ここまでそのまま使ってました。

メールも付いたし、ネットも見られるし、カメラも付いたし、いろいろできそうですね。
記念に1枚撮ってみました。
前も載せたことありますが、2003松浦亜弥ハワイツアーの景品です!



さて、今回機種交換したきっかけがあるんで、書きたいと思います。
先日26日に神戸まで行って来たわけですが、あややの誕生日で盛り上がる会場、そして夜公演。
僕はチケットを手に入れることができなかったので、外で待ってました。
しかし、開演前の人が去った会場で目に付くのはタバコの吸殻やゴミ。
開演前に係りの人が「タバコのポイ捨てはしないで下さい」と言っていたのに…。
公演が終わる頃にはすっかり冷めてしまった自分がいた。
もちろん、いろいろなところに気を使っている方がたくさんいるのは知っていますが、会場の中と外の温度差というものをすごく感じました。

今後、会場に行って目に付くことがあったら画像に収めようと思い、カメラ付きのケータイにすることにしました。
少しでもゴミが減ることを祈って。
メンバーも会場もきれいなコンサートがいいですもんね。

ハロプロチケット転売屋の実態

June 26 [Sun], 2005, 22:52
最近当落結果が発表されるたびにいろいろなブログなどで全落選したという話がよく見られ、過去に比べて当選確率が猛烈に下がっている人も少なくないようです。
僕も結構被害を受けてますが。

このような結果に「転売屋ばかり当選させて」とか「売れればいいんだ」的な事務所批判も見られるわけですが、「転売屋ばかり〜」というのは、決して転売屋の当選率が高いわけではないので、それだけ転売屋の申し込み口数が多いことの裏づけです。
また、「売れればいいんだ」と考えているのであれば、事務所が最初からオークションを通して売ればいいだけですし、ハロプロの事務所は他のどこの事務所よりも厳しい転売対策を実施しているので、実際に見に行く人にチケットを当選させたいことは間違いありません。

と、ここまでは誰でも書ける話なんですが、今日は転売屋の実態をお見せしましょう。
きっとこのブログを見ている人しか知ることのできない情報です。
ただし、悪用禁止のため数ではなく比率でしかお見せしません。

ヤフオクを利用される方でも、転売屋は嫌いという方も多いと思いますので、是非憶えておいてほしいのですが、以下はここ半年の間に行われたハロプロ系のほぼ全公演で、転売屋が売った可能性のあるチケットの比率です。

松浦さんお誕生日おめでとう

June 25 [Sat], 2005, 2:22
今日6月25日は記念すべき松浦亜弥19歳の誕生日です!

いろいろなブログなどでお祝いムード一色ですね!

あややはデビュー当初から特別な思い入れがあるのと、うちのまえでロケをやったときに毎日見に行ってちょっと迷惑だっただろうなぁという思いだったり、いろいろあるわけですが、最近の彼女のパフォーマンスの良さ、人間性の素晴らしさは、松浦亜弥のファンで本当に良かったなぁ思わせてくれます。

昨日のひばりさんのコンサートでもひばりさんと交友の深かった方が口をそろえて言ってましたが、歌がうまいとこと以上に人に優しい気持ちを持つといった人間性がどれだけ大事なのかということ。

幅広い年齢層に愛されるあややには、多くの人が魅了される人間性を持つ貴重な存在です!
これからも、優しい気持ちを大切に、温かい心を胸にお仕事をがんばってほしいと思います。
いつも素晴らしい歌をありがとう

歌はひばりと共に2005その2

June 25 [Sat], 2005, 1:31
>残念だったこと
なんと言っても、ハロー系のファンのマナーの悪さに尽きます。
こういうのも悪いけど、ハロー系のファンはかなり少なかったのに、運悪く隣の席が娘。ファン二人組。
ちゃんとしててくれれば問題ないんだけど、メンバーが出てくるまでずっとおしゃべり。
ハロモニ。が何とか…ヲタ芸を打ちたいとかどうとか…。
さらに、途中で携帯を取り出して、なにやらいじりだし、案の定「さゆみです」みたいな音を鳴らしてしまう…。
中でも一番嫌だったのが、松浦さんが生バンドで歌ってる最中もおしゃべりされたこと。
松浦さんの歌を好きな人が、こういう機会をどれだけ大切な物にしているのか、同じハロプロのファンとして意識してくれないんだよね。
娘。を見てメンバーの名前を叫ぶなんていつでもできるじゃん。松浦さんの生バンドなんて次いつ聴けるかわからないのに…。
結局その二人はハローのメンバーの出番が終わったらさっさと帰っていった。

その後、9時30分、ついにコンサートも終わりが近づいて、出演者が全員出てきました。
娘。は年長さんだけですけど、出演者全員で「川の流れのようにを歌いましょう」となって歌い始めました。
ところが、曲の途中で普段のコンサートのつもりなのか「こんこん」と大きな声を出す人がいたり…。
ハローは出させてもらってる立場なんだから、やっていいことと悪いことは最低限わきまえてほしいなぁ。
こんなこと繰り返してても、メンバーにとっては一つもいいことなしだよ。

次に生バンドで歌ってくれるときは、気持ちよく楽しめることを祈るばかりです。

歌声はひばりと共に2005その1

June 24 [Fri], 2005, 23:22
仕事をはやくあがらせてもらって見てきました。
見に行って良かったこと、そして残念だったことがありました。

>まずは良かったことから
なんと言っても、松浦さんの草原の人を生バンドで聴けたことです。
それも最近は他の曲でも滅多に無いフルバージョンで、見事に歌い上げてくれました。
松浦さんの歌を生バンドで、生で実際に聴くのはこれがはじめてだったので、やっぱりとてもうれしかったです。

>娘。
娘。も美空さんの歌をメドレーで歌っていました。
パート割りは高橋→藤本→田中→全員→高橋→藤本→田中→小川
という感じのローテーションでした。
歌える人順といった感じでしょうかね。
娘。ももちろん生バンドで歌ってまして、メンバーたちにも非常に良い経験になったのではないでしょうか。というか、こういった機会から何か感じ取ってもっともっとレベルアップしてほしい。

>つんくさん
つんくさんも歌ってました。つんくさんの歌を生で聴くのもはじめてだったから、はじめてづくしですね。

>美空さん
VTRで過去のコンサートの映像が流れたのですが、美空さんの歌をまともに聴くのはこれがはじめてでして、聴いてみてすごさというのはひしひしと伝わってきました。
単純に、今日のコンサートで生で歌った誰よりも、VTRの美空さんが断然すごかった。
安定した声、声量、表情、歌いまわし、何をとっても本当にすごかった。
他のアーティストさんも、やはり声がしっかり出てますね。
正直に書くけど、一番声が出てなかったのは娘。そしてその次が松浦さんでした。

ファンクラブツアーの申し込みが難しすぎる

June 23 [Thu], 2005, 0:26
先日安倍なつみのハワイツアーに申し込んだのですが、何気にコースとクラスの希望を選択することが難しいことに気が付きました。

詳しくはファンクラブツアー申し込みの超難問に書いたのですが、この超難問のおかげで毎日時間を吸い取られています(笑)

落ちたら悲惨だし…とは言ってもすごい値段高くなるのも嫌だしなぁ…。
誰か頭の良い方、この難しい問題を解いてくれませんか?

ふぅ

June 20 [Mon], 2005, 0:45
明日朝から歯医者行くのでもう寝ます。
はぁいやだなぁ歯医者(笑)

そういえば、ずいぶん前に辻が親知らずが痛いと言ってたけど、うまく抜けたのかね。
抜くのに手こずるとえらく腫れますからね。

一万アクセス突破

June 17 [Fri], 2005, 0:49
ついにこのブログのアクセス数が一万を突破いたしました
知人に勧められてブログをはじめてから約5ヶ月。
1日平均66人くらいということになります。

このブログ、真面目な話だったり、イベントの感想だったり、SEO対策だったり、ある意味幅広い内容???を書いていますが、どうやら楽しんでいただけている方がいるようで、僕としてもうれしいばかりです。

最近は時間が取れないので、トラバとか打ってませんが、打ちまくってた頃には日に200を超えるアクセスがあるなど、な感じでした。
またトラバたくさん打ちたいなぁ。

その一方で、ブログに書きすぎでハートプロジェクトのメイン掲示板の更新が少なかったりするのが結構気になってるんですよね。
本当は向こうでハロモニ。の話とかしたいんですけど、何せ毎週1週遅れ以上で見ているもので…。
先週のも見られてなくて、リアルタイムじゃないのが痛すぎる!
7月はイベントも少ないから、なんとかそこでペースを取り戻さなくては!!

皆既日食か?辻ちゃんがあややと重なる日!!

June 17 [Fri], 2005, 0:32
ついに辻ちゃんがあややに重なりました
今日から7日間はハロプロ皆既日食が見られますよ!!

何の噺家といえば、年齢のことなんですけどね!
そう、今日は辻 希美18歳の誕生日なのであります

せっかくなのでケーキを18個用意してみました(意味不明)

6/25にあややが誕生日を迎えるので、毎年この時期に一週間だけ年齢が同じ期間があるんですよね。

それにしても、あまりにも歳が違うように…(笑)思えてしまうような…(笑)
一歩間違えると、あややが25歳で、辻が15歳でもおかしくないし(笑)
年齢っていうのは不思議な物ですね。

先日、渋谷のハロショで辻とあややのバースデーカードを購入。
最近あまり買って無い(2月以来)上に、出す時間が無かったという無常な2月だったわけですが、今回は是非とも出したいと思います…きっと出せると思う…時間さえあれば…。

本当は今辻の分だけでも書いて、仕事帰りに渋谷のハロショで投函してくるのがベスト(縁起が良い)だと思うんですけど、そんなにサクッと書けるかなぁ?

今週のハロプロパーティ〜にお出かけされる方、是非双眼鏡で天体観測されてみてはいかがでしょうか(100%冗談)
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる