紫陽花購入

May 31 [Tue], 2005, 23:20
今日ようやく美勇伝のCD買えました。
会社が渋谷に引っ越してから、特にどこでCDを買うと決まってなかったので、今日はどこにしようかなぁと思ってハチ公前の交差点まできて、やっぱダブルユーのイベントをやってくれたタワレコ(笑)ということで、はじめてタワレコで買ってみました。

この曲、僕は結構好きなんですよ。ちょっとマニアックですけど、昔「天外魔境」ってゲームがあったじゃないですかPCエンジンとかで(笑)
友達の家でよくやってたんですけど、あのゲームの曲がとても良くできてて、美勇伝の「和」がこれに重なるところがあるんです。
こんな話しててどれくらいの人が解るんだか。

それと、今日はビックカメラに立ち寄ったらDVDのワゴンセールを見つけた。
覗いたらメロンのライブDVDとか、THE LAST NIGHTのシングルVとかがあって、その中に河童の花道と四休さんがあったので買ってしまいました。
四休さんは松浦の回の辻休がお気に入り。いつ見られるかわからないけどね。

1階1列

May 30 [Mon], 2005, 23:27
昨日、6/11に横浜BLIZで行われる後藤真希のファンクラブイベントのチケットが届いた。
青封筒のいつもの場所を見ると…なんとそこには!?

1 - 1 - ?

おおぉ〜!!ついに最前!

(ささっと取り出す)





1階I列… rz

横浜BLIZ恐るべし

この夜、同じ悲劇を味わった人が111人いるに違いない。
誰か同じ境遇の方、トラックバックして励ましあいませんか〜(笑)

ちなみに番号もすごく端の方なんですよ。
今までレアイベントは端率が猛烈に高いだけに、またかと。

松浦ハワイVol1 1番右端
娘。ハワイVol2 1番左端
松浦ファンの集い 左端から2つ目
今回 左端から?つ目

まぁ、I列なんて前の席は滅多に来ないので、普通にうれしいんですけどね。

ヤフオクで逮捕者

May 30 [Mon], 2005, 23:12
氷室京介のライブの「隠し撮り映像ネット販売」だそうで…。
信じられないことに捕まった2人はファンだとか。
言葉の定義間違ってるけどね(笑)

1600回の落札で2000万とは書いてあるけど、決め手は著作権のようです。
ハロプロでも、会場前で盗み撮りした写真とか売られてるから、是非とも警察の方に来てもらいたいなぁ。

最近中野はすごくちゃんと取り締まってるけど、他の会場は弱いですね。
特に地元の横浜にはがんばってもらいたいけど…神奈川県警ってイメージ悪いよね。
でも、がんばってる警官さんもたくさんいるはずなので、是非ハロプロのイベントに足を運んでください!

美勇伝のコンサート

May 30 [Mon], 2005, 1:34
昨日、東京厚生年金会館に行ってきました。
雰囲気には軽く触れますが、ネタバレではないはず。

感想としては、思ってたより良かったし、楽しかったです。
やっぱり最大の注目はセットリストだったわけで、どうなるんだろうなぁと思ってたら、心をくすぐられるラインナップでした。

美勇伝だけに必ずこの曲はあるだろうと予想していた曲はあったし(笑)
あまり他のメンバーが歌わない曲を歌ったり、意味の込められた3曲があったり、3人にとっては良いスタートの切れる公演だと思いました。

あと、卒業直後で会場が落ち着かないと予想していたのですが、バラードは静かだったし、盛り上がるところの掛け声は揃ってたし、かなり空気が読めていたのはすごかったな。

梨華ちゃん卒コンのコールはバラバラだったけど、昨日は会場全体に一体感があった気がしました。
美勇伝のみなさんへ。
「とっても楽しかったです

亀井ちゃんの足が気になるのですが…

May 29 [Sun], 2005, 1:26
今日は、いろいろな作業も一応一段楽したので、3月後半から溜まってた娘DOKYU!をぜ〜んぶ一気に見ました!

ハロモニ。もみたかったんですが、先週の分を見るので精一杯だった

で、タイトルの件ですが、別に「亀井ちゃんの足がたまら〜ん」とかそういう意味ではありませんよ。
娘DOKYU!の座禅の回を見ていて気付いたのですが、亀井ちゃんが立ち上がるシーンで素足が映っていました。

そこで「亀井ちゃんの足がたまら〜ん」とかそういう意味ではなく(笑)
亀井ちゃんの右足の親指が内側に曲がって見えませんか?そう、外反母趾とまでは行かないものの、ちょっと形がよろしくないような気がしました。

僕はメンバーの素足を見ると、いつも足が健康であるか気になって目がいくのですが、ハロプロのメンバーはみんな外反母趾の気が無かったので、今回亀井ちゃんの足を見て少し気になりました。

まだ、あれくらいならまだ大丈夫なんだろうけど、履く靴には十分注意してほしいと思います。
足元がしっかりしていないと、何をするにも支障が出るでしょうからね。
健康に気をつけてこれからもがんばってもらいたいものです!

おおあたり!

May 28 [Sat], 2005, 19:13
当たりましたぁ!!何がって?CDですよCD!
「石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD」に見事当選!!
とってもうれしいです

さっきメールを確認したら、落選のメールがしか〜し、初回版と通常版を買ったので、猛一つのほうで後から当選メールが着ました!!

いやはや、ダメかと思いましたよ。
よく考えてみれば、1万人と言っても、6万枚?もっと?売れているわけで、2枚応募しても確率的には危険ですよね。

6月上旬発送と書いてあったけど、いつ届くかなぁ?そしてどんなメッセージが入っているんだろう。ワクワクしながらその日を待ちたいと思います。

関係者談追加しました!

May 28 [Sat], 2005, 15:34
やっと先週に会場責任者の方と意見交換した内容をアップすることができました。
2005/05/22 ハロプロパーティ〜 草加市文化会館

いろいろ伺った内容をできるだけそのままの形でみなさんにも伝えたいと思うのですが、話の内容を全部完全に記憶できるわけも無く、いつも思い出しながら書き出すのが大変な作業なんですけど、今回もがんばりました。

このコーナーは、他のどのサイトにもない貴重な情報満載のハートプロジェクのトキラーコンテンツなので、是非多くの方に見てもらいたいと思っています。お友達に知らせたりしていただいたり、サイトやブログで取り上げていただけるとありがたいです。

ちなみに、掲載した内容に対してご意見がある場合は、「メイン掲示板」または「お題場掲示板」に気軽にお書きください。

今後もお話が伺えたときには、レポートするつもりですので、定期的にサイトのほうをチェックしていてくださいね。

肖像権の話

May 28 [Sat], 2005, 1:02
今日はちょっと重たい話ですが、前向きな話として書きます。

今日、とあるファンサイトを通りがかったとき、そのページの肖像権についての考え方というのが書いてあったので、ちょっと見てみてみた。
「営利目的ではありません」「応援活動のためにやっています」「肖像権侵害する気はありません」
大体ファンサイトは同じような感じのことが書いてあります。

ちょうど1年くらい前に、事務所の「違法サイト取り締まり」があったようで、そのことについてもいろいろ書かれていました。

たしかに、ファンの気持ちもわかるけど、こういう内容を読んでいていつも感じることがある。
それは、応援しているからという視点に立ちすぎて、語られる内容が狭いことだ。
そもそも、ファンはメンバーにとってメリットだと思ってサイトに写真等を掲載するのがほとんどだが、画像掲載のメリットをアピールするのではなく、画像掲載のデメリットについていかに考え、抑制しているのか、そこが大きいと思う。
二酸化炭素を放出しない魔法の炎が無いのと同じで、画像の無断使用は応援に使用できるクリーンなエネルギーではない。


例えば、非公式のホームページで画像を見かける機会が多ければ多いほど、肖像権への意識を低下させる効果があると言える。
「みんな使ってるからうちも」という意識になり、悪循環が始まる。
そして、自分のサイトは他人より良くしたいと思うのは人間なので、だんだん画像を多く使うようになっていく。
たしかに画像があれば人は来るし、アクセス数が増える=ファンを増やしているという意識も芽生える。
それが完全に間違っているとは思わないが、ここに大きな落とし穴がある。

続きは「ハロプロにおける肖像権」をご覧下さい。

頭が痛い

May 25 [Wed], 2005, 23:51
今日は朝から猛烈に頭が痛い。
肩こりから来る頭痛で、1日最悪でした。

おまけに、この間までひいてた風邪が治りかかっているのですが、風邪の治り際にいつものど常にむせている状態になって、とても辛いんです。

もちろん、頭痛のときに咳き込むなんてとんでもなく痛いんですけど、ずっとそれなんですよ…本当に辛いなぁ…。

おかげで今日は何も手に付かないから、早く寝ようかな。
昨日は草加のレポート書いて、やっと半分くらいまできた。
でも、書いてて思うことがある。
これを読んだ人はどう思うんだろうかっていろいろ考えるわけですよ。
「ここは不快に思う人がいるだろうな」とか「ここは納得しない人が多いだろうな」とか「ここは誤解されそうだな」とかいろいろと。

でも、差しさわりのないことだけ書くのと、書ける内容を全て書くのはどっちがいいかといったらみんなはどう思うんでしょうか?
僕は後者であると信じていますが…。

ハートプロジェクトの検索ワードは?その2

May 25 [Wed], 2005, 0:31
そして、2位になぜか「Berrys工房」。
でも、これにはちゃんとした根拠があります。
会場責任者の方と意見交換の中で比較的多く登場するキーワードであること、ハロプロリンク内でも専用のページが一枚あること。
一つ重要な点として、TITLEタグ内の左先頭にあるキーワードをロボットが重要視するというのがあります。「ハートプロジェクト。net ハロプロ サポートサイト」というのと「ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net」では、後者のほうがいいんですね。

つまり、検索エンジンを意識するときはタイトルの頭に一番重要な言葉を入れましょう。
ブログを書かれている方は推しメンの名前を先頭に持ってきてみてはいかがでしょうか?

さて、次に3位の「久住小春」これも、まだファンサイトが少ないこと、ハロプロリンク内に専用ページが一枚あること、が理由なのですが、ヤフーは70位〜90位に表示されているのに、そこから見に来てくれている方がいるなんて少し驚きです。

最後に、4位はいいとして、5位の僕のニックネームですが…。
多分、検索している人のほとんどはぷよぷよ関連の人じゃないかなぁ?
たまにはセブンアイランドにも行かないとなぁ…ってここで書いてもだれもわかりませんね(笑)
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる