松浦亜弥ハワイツアーイベント2日目速報3

March 29 [Tue], 2005, 16:08
最近定番ですが、ライブ終了後に配られるアンケート、大きな紙の両面にびっしり項目が書かれているのに「明日ツアーデスクで回収します」これは書ききれないよ。熱が冷めないうちにという意味と、回収率を考えると今のタイミングがいいのかもしれないけど、時間的にたいしたことは書けないですよね。FC宛てなので、僕は帰ってから改めて送ろうと思います。

そんなこんなであっという間にハワイツアーのイベントも全て終了。何か特別なことは無かったですが、松浦さんと事務所の成長をすごく感じる事の出来たツアーでした。僕も帰ったら仕事がんばろ。家でも会社でも。

松浦亜弥ハワイツアーイベント2日目速報2

March 29 [Tue], 2005, 15:41
先ほどミニライブ&握手会が終了しました。

今回はイベント開始直後に抽選会が始まりました。景品はわずか11個とかなり少なめ。松浦亜弥セレクションハワイで買ったお皿セット+サイン入りポストカードx1、松浦亜弥セレクションハワイで買ったレイセット+サイン入りポストカードx1、サイン入りポラロイドx3、目覚まし時計x2、サイン入りTシャツx1、松浦亜弥IDパスx2、帰ってから手紙がもらえる権x1、以上!

セットリストは、桃色片想い、THE美学、トロピカ〜ル、100回のKISS、可能性の道、待ち合わせ、デート日和、恋してごめんね、DO YOU LOVE ME、笑顔に涙(全員で合唱)。(たしかこんなもん)

今回はMCがとても長くて、いつもの家族話だけどいつもより細かく話してました。うまかったのがそのMCの最後に曲を連想するように話を展開して、自然と曲へつなぐところ。2曲そういう場面があったのはさすがといった印象を受けました。

また。ライブ中に何度かステージを降りて通路を練り歩きながら歌ったり、後ろのミニステージで歌ったり、とても近くで見られたり、ファンにはたまらない演出が多かったです。

そしてライブの後は握手会。
今回の握手会はすごかったです!何がって握手の時間が長かった!基本的に20秒くらい、長い人で1分近く握手してました。そのため、3〜5言くらいは話ができたようで、皆さん満足の様子。スタッフの方も優しくて、よほど長くならない限り押されることは無く、ある程度時間が経つと軽く触れて移動を促す程度。がんばった事務所に感謝!そして長時間笑顔で握手していた松浦さんもがんばった!

でも、ちょっと残念なこともありました。僕の席の近くでファン同士がトラブルを起こして、曲の途中に片方の人が相手を突き飛ばしたりしてました。原因は席の範囲を出て体がぶつかったということだったようですが、ハワイまで来て雰囲気が台無しになるなんて、ほんとがっかりです。仲良く楽しむのってそんなに難しい事なんでしょうかね。もっと平和なイベントが行われるよう祈るばかりです。

松浦亜弥ハワイツアーイベント2日目速報1

March 29 [Tue], 2005, 7:31
先ほど、ハイアットリージェンシーにてミニライブの抽選会が行われました。抽選会はバスの号車を2組合わせた約100名で行われましたが、先に到着した号車の前に並んでいた人が無条件に前に行けるとても格差が激しいものでした。僕は前から2列目の中央付近に行けましたが、後の号車の人はどうすることもできない状況。ちょっと問題ありかなと思います。

抽選には、松浦さん本人が登場し、松浦さんが持っている箱の中から番号を引くというスタイルで、本人と2言3言の雑談を交わせるくらいゆったりしていました。

また、抽選後には松浦本人が選んだミニライブでみんなで歌う曲の発表があり(別れの曲といえば…)、歌詞カードが配られたのちにみんなで合唱しました。

このサプライズイベント、内容的にはなかなか良かったです。ただ、号車ごとに時間差をつけたり、普段ツアーデスクでやっている抽選を別の場所でやるってことでバレバレなサプライズでしたが、まぁこんなものでしょうかね。とにかく、席の割り振りがすごく不公平だったのが気になった。

ミニライブ開始まであと1時間です。

松浦亜弥ハワイツアー速報8

March 28 [Mon], 2005, 16:37
今度はツアーについての情報です。
今回のツアーに参加している人数はほぼ300人とかなり少なめです。
元から入金など一つ一つのタイミングである程度はキャンセルがあるそうですが、今回は全体でキャンセルが100程度あったらしく、気になる例の影響については「それなりにあった」ということから60〜70ではないかと勝手に推測しています。僕の相部屋の人も一緒に行く予定だった友達がキャンセルしたと言っていました。

まぁいろいろありますけど、明日のイベントがどうなるのかな?それが気になるな。あとは参加しているみんながどれくらい満足しているのかもとても気になる。握手できる時間とか、参加者が少ないだけにたくさんあると思ってる人が多いし、これで握手の時間が少なかったらすごい不満が出るはず。抽選会のムラとかもね。明日になれば全てがわかる…果たしてどうなるか?

松浦亜弥ハワイツアー速報7

March 28 [Mon], 2005, 16:23
ここでイベント内容以外の情報です。
ハロショのグッズに関して、今回は写真がとっても多いです。なんでこんな多いのかと思ってよく見てみたら、みんな(全ハロプロメンバー)クリスマスツリーを持っている写真がありまして、どうやらなっちのツアーで売る予定だったものが全部スライドしたようです。つまり、今回は2倍写真があるということになります。今回見て思ったけど、松浦のツアーなんだから松浦だけ新しい写真を作って、他の人は前のやつとかにすればいいのにな。直接関係ない娘。からベリ工、稲葉まで、松浦ツアー用と安倍ツアー用があるんですもん。おまけにあややは残ってて娘。、安倍、ベリ工あたりは全て売り切れ。メインのメンバー以外が売り切れるというのが最近の傾向のようです。グッズを見ただけでは誰のツアーなのかわかりません。制限個数も10個までで、店員に聞いたところ、事務所からの指示はきてないみたい。何度もリピートしている客がいたとも言っていました。また、通販で出ている商品、人気のある商品などの情報も無い為、何がどれだけ売れるのか店員が把握していないということもわかりました。店員の人が「たまに日本から通販のチラシを持ってきた時に初めてわかる」と言っていたのがなんとも悲しい。早くわかっていればチラシを送る事も出来たのに(ファンのやることでは無いと思いますけど…)、ハワイのハロショは近く閉店するそうでとても残念です。

ちなみに、グッズはCDさえも売り切れ寸前のようです。帰国後にヤフオクに大量に流れると思いますが、できるだけ買わないようにしてほしいです。どうせ通販でも出るだろうし、2ヶ月くらい待ってみて下さい。

松浦亜弥ハワイツアー速報6

March 28 [Mon], 2005, 16:17
宝探しの次に集合写真。
シャカの手前の波のプールの横で22人くらいずつ記念撮影。最前列にあややを中心としてしゃがみ組み、2列目中腰、3列目立ち。僕は3列目のあややほぼ真後ろでした。撮影時に少し話ができたり、6枚撮影したり、サービスとしては良かった。これでこの日のイベントは終了。

全体的に総合すると、この日のイベントはあまり良くなかったです。進行がとても悪く、間違った事を言ってしまったり、つなぎがとても下手だったり、途中でスタッフとあややがひそひそ話すのが多かったり、イベント自体もテレビ的にはよさそうだったけど、ファンにとってうれしかったかどうか微妙。ただ、撮影に関してはツーショットと集合のどっちも良かったと思います。写真のできがわからないので、後でがっかりするかもしれませんけどね。

明日はライブや抽選会、握手会などのメインイベントです。朝から抽選があって午後にイベント!

松浦亜弥ハワイツアー速報5

March 28 [Mon], 2005, 16:09
ネックレスのあとは、宝探しゲーム。パーク内に隠された3色のディスクをチームに分かれて探すというもの。1チームは12人で、3エリアにそれぞれ1色ずつが隠されていて、1チームに3枚の地図が配られたのですが、なぜか地図が足りないということで数チームは地図2枚でやることに…うちはそうなりました。さらに出口が一つで出口に近いチームが何気に有利、走るのも禁止なので出口に遠いチームは結構損したり…。
ディスクはチーム数分あるとの情報もあたけど、最終的に3色見つけたのは4チームで、2色が多分0くらい、1個が数チーム、0個がたくさん。あれだけ人がいて探してたので、最初から結構少なかったっぽい。

3色見つけられたチームには景品が出たものの、抽選で3チームはパークのグッズ(笑)1チームだけあややのサイン入りポストカード、参加者全員にはサインなしポストカードでした。

松浦亜弥ハワイツアー速報4

March 28 [Mon], 2005, 15:58
自由時間後、ハワイの伝統的な草で出来たネックレスを作るというイベントが開始。しかしこれがとんでもないことに…。4つのエリアに、各テーブルに6人のグループが10個くらいあって、4つのエリアの中心であややとネックレスの先生がやり方を説明。しかし全然見えないしやり方がよくわからなくて、誰も全く作業が進まない。ハッパをねじりながら作っていくのですが、途中でジョイントとかあるのに全然やり方がわからない。途中で各テーブルをあややが周ってくれるのですが、テーブルによって滞在時間がめちゃめちゃ違ったりで、ちょっとがっかりだったり…。完成したら最後に銀のリボンをあややが各テーブルに持ってくるようでしたが(推測)結局時間が押してしまい、スタッフが配る事になって大ブーイング。
葉っぱはねじると水分が出てきて手がベトベトだし、せっかく作ったけど持ち帰るのもベトベトするからということでそのまま捨ててる人までいたり、ちょっと企画的に無理があった感じがしました。あややは悪くないんだけど、今までのハワイツアーの中でイベント的には一番良くなかったです。

松浦亜弥ハワイツアー速報3

March 28 [Mon], 2005, 15:48
次のイベントは「あややに質問!」のコーナー。参加者にあらかじめ配られていた質問用紙に書かれている内容を、抽選で答えるというもの。ちょっと面白いことを書いていたのですが、僕のは読まれず。僕のが読まれてたらあややがロマンティック浮かれモードを歌ってくれたんですけどね。

ここでイベントを一旦終了、盛り上がりもこれからと言う感じだったので、かなりブーイングがあった。また後でイベントがあるということで一応納得したものの、進行を勤める人も全然上手くなくて、全体的にダラダラしてた感じもあってイマイチでした。

自由時間はパーク内のアトラクションを自由に楽しめるというもの。ここで水着を持ってきた人は思う存分楽しめるということです。まずは矢口と紺野がやってた「シャカ」に挑戦…大したことなかったです。次に、腹ばいですべるやつ…これも面白かった。その次、娘。さんはやってなかった一番高いところから垂直に落ちるやつ…体が宙浮きました!で最後鼻に水が入るのね(笑)なかなかいい感じ。最後は愛ちゃんとかがやってたパイプの中を滑るヤツ。4コース中2コースを滑ってみました。中が暗くてカーブが判らなかったり、まぁなかなか。こうしているうちに自由時間終了。

松浦亜弥ハワイツアー速報2

March 28 [Mon], 2005, 15:35
2日目。
朝の抽選会、号車別の17番を引く。イベントの開催地は大方の予想通り「ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク」前回娘。さんがロケを行っていた場所です。有名どころで「シャカ」っていうアトラクションがありますね。

到着後、早速ツーショット写真撮影会。壁の無い柱と屋根だけの場所に布をカーテンのように使って隔離した場所で撮影会が行われていました。今回は初回の娘。と同等のように、2人前が撮影している段階であややが見えるようになっていました。撮影はデジカメで、明日の見にライブにて受け渡すとのこと。ツーショット写真は比較的時間があり、一言二言交わせるような感じで、なかなか良かったです。たしか衣装はオレンジのワンピースだったような…?それからおでこはでてなかったです…たしか。

そして昼食後にイベント開始、抽選の番号はまずまずの位置といったところ。まずはジャンケン大会。号車ごとに横2列で縦に並び、17番は真ん中後ろの方。ジャンケン大会はわずか1名まで絞り込むという内容で、優勝者にはなんと今日の夜9時に電話であややが「おやすみ」をプレゼントだそうです!もうあと10分くらいです。羨ましい限り。
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる