消えてしまいたい

June 05 [Sun], 2011, 22:58




おひさしぶりです、心花です。

更新していなかったのは、テスト期間で忙しかったのと、
そのまま忘れてたからです←


やっぱり調子は変わらないままです。

先週は、高3になってからいちばん休んでしまいました。
たしか、2日休んで1日遅刻です。

こんなんじゃまた高2の繰り返しだってことぐらい、
わかってるのになぁ・・・。

学校の前の夜はあまり眠れませんいつも。
でも朝普通に起きて、電車には乗るんです。
そこまではがんばれるんですけど、
学校が近づくとどうしても、入っていけなくて。

ただの怠け心だって思う人は思うんだろうな。
リストカットを怒る人みたいに。

身体の病気は知り合いだったら誰だって心配します。

けれど、それが心の人はどうしたらいいの?
理解してくれる人が近くにいたら、大丈夫だろうけれど、
理解してくれる人がいない心の病にかかっている方は
どうしているのでしょうか。

身体も心も同じなんです。甘えなんかじゃない。
心がしんどい人は頑張りすぎちゃったんです。

それを甘えだとか怠けてるだとか言う人は私的には「?」って感じです。

私は中3のころ、少しおかしかった時期がありました。
そんな私に親も少し気づき始めて、
最終リストカットがばれちゃったんですね。

そのとき母親に「そんなのキチガイのすること」って言われて
本当につらい思いをしました。
そのあとも「何で?」「私は悪くない」の繰り返しで
本当にうんざりしたのを覚えています。

私の抱えていたモノをあなたは知らない。
もちろん、いまも。

私も少し成長はしたので、感謝するべきところはしていると思います。

やっぱり親ですし、お金だって出してもらって
育ててもらってるんですし。
けれど、それ止まり、ですね。

どんなに嫌なことがあったり学校に行きたくないと思っても
親にだけは言えません。言いません。

ヒステリックになって「何で!?」って問いただされるの
もう嫌です。



今日はあんまり上手くかけないようです・・・


とりあえず、明日は学校行きたくない。
今日もきっと眠れそうにないです。


涙がこぼれそうだ。
手が震えてる。




消えてしまえたら、どんなに楽なんだろう。

もとから私なんて居なかったみたいに、
存在ごと消えてしまいたい。

存在する意味など、きっとないように思うんです。



















プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:心花
  • 性別:女性
  • 誕生日:1993年
読者になる
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/heartnote/index1_0.rdf