両親への挨拶。 

July 25 [Sat], 2009, 10:15
彼が先週日曜日に両親に結婚の意思を伝えに来た。
うちは、父がしきたりなどに五月蠅いことがあって
彼の訪問の日どころか時間までも、縁起のよい日時を調べて父が指定する。
人を信じないこともあるから
戸籍だけじゃなく、給料明細まで持ってこさせるし。

わたしはそいゆうことは気にしないので
ただただ面倒に思うけど、父のやり方にあれこれ言うと
怒鳴られて「結婚を許さない!」なんて普通に言い出すことは分かっているので
「はい、はい。」とわたしはイエスマン、っていうかイエスウーマンになってます。
肝心な時期だけに
何があっても父に完全同意しておかないと。

父は彼の申し出に対して返事を保留してます。
そうやって父自身は自分の尊厳を守りたいんだとわかるから、あれこれ言いたいけど我慢、我慢。

妹の結婚のときは、旦那様の挨拶から約9ヵ月後だったらしいんだけど
その長い月日で何を考えてたのかなぁなんて思ったりする。
うぅ〜ん。。。わからん。


随分前なんだけど調べてみたところ、家の父はモラルハラスメントというやつみたい。すべて自分が正しいと思っていて、自分が一番でないと怒鳴り散らす。
自分の思い通りにならないと怒鳴り散らす。
自分の話ばかりする。
自分(の意見)に否定的なことを言う人を徹底的に打ちのめす。
悪いのはお前だと言って、相手を精神的に追い詰めて自殺に追いやる。
一番たちが悪いのは、そうゆう面を家族にしかみせず、家庭から一歩外へ出ると、
すごーくいい人として振る舞うから
周りに相談しても「あんないい人がそうゆう態度するわけない。あなたにも原因があるんじゃない?」なんて返されるのがお決まりパターン。
チェック表があって、チェックしてみると
どの本やサイトのものでも
95%当てはまっていて、驚きはなく"やっぱりな"って感じ。

ずいぶん話それたけど、っというわけで結婚はまだ許されてないんだ。

早く彼のとこに行きたいな。
家出たいし。
一人暮らしいいけど
わたしは独身の間は私が両親を金銭的援助しようと決めたから同居はじめたけど
(両親だけじゃ金銭的に家賃払えないから)
父は相変わらずだし。

彼と普通に穏やかに暮らして
普通の家族がほしいな。

彼と結婚。 

July 12 [Sun], 2009, 10:51
彼の試験が終わりました。(*^v^*)

結果はまだ分からないけど
作文ができなかったみたいで
本人曰く、一次で終わった(;_;)とのこと。
「来年また受ければいいじゃん」って言って
終わった事だし私からはあまり触れませんでした。

試験もとりあえずおわったので
先週2人で城ヶ島までドライブしました。

ネットで城ヶ島の絶景をみて行きたくてしかたなかったんだ。

当日は雨の予報だったのが
まさかの晴天。
ウミウ展望台からの風景はネットで観るより素晴らしかったよ。

そのあと馬の背洞門めざして歩いて歩いて
2人とも汗だく。
その分馬の背洞門を目の前にしたら
大きいし景色もこれまた最高。
デジカメで写真とったからまた後日それらの絶景をアップしますね。

で、ここでお話を。

この馬の背洞門の穴の中に立って
ららから彼にある決断を話しました。
(ホントは穴の中には危険だから入っちゃダメと立て看板あり)
「ららはTちゃんと(彼の名前)結婚します」ってイキナリな発言。
彼すごくビックリしてた。

というのも、私たちは付き合い始めた頃から結婚前提で、TちゃんのプロポーズにもYESと私は応えたのに
結納の準備の買いものしてる時に大喧嘩勃発。Σ(T▽T;)

それが原因でわたしは
Tちゃんとはやって行けないと思ったから
2人で話し合って、"結婚を白紙にして普通に付き合おう。2人で問題を改善する努力をして、一生やっていけると思えたら結婚を。だめなら別れを。期限は一年。"
そんな約束を

5月に話したかったけど彼の試験の邪魔したくないからということで、
試験後の先週末に、ららの決断を伝えたわけです。

これからそれぞれの親に結婚しますの挨拶しなきゃだし
すごく忙しくなりそう。

彼の支えに。。。 

June 13 [Sat], 2009, 13:42
近頃、彼は今月末に
会社の昇職試験を受けるため勉強中。

だから休日だといっても
デートおあずけでがんばってマス(*^v^*)

電話で話をしているとき
余裕ぶっこき発言してたけど大丈夫かな?
もし今年ダメでも来年受ければいい話だし、まっいいか。

そんな彼にごはんを作りに
彼の家に向かう途中に
スタバでブレイク(^_^)v
このブルーベリータルト美味しいよ。

彼の今夜のメニューはギョーザ&チャーハンです。

彼のパワーになればいいな。
彼をもっと近くで支えられる日は来るはず。うん。

わたしは普段やらなくても、やればできる子(自称)
彼もららの手料理はすごく美味しいって言ってくれるから
それで嬉しくなっちゃいます。\(≧▽≦)丿

早く彼の顔みて元気になりたいな。

おひとりさま。 

May 30 [Sat], 2009, 12:48
今日は仕事も休みだから
新宿でランチ。
ハワイアン料理のお店だよ(*^v^*)

雨だからかな?今日はそんなに混んでない気がする。

姪の誕生日が近いから
さっきプレゼントを買いました。
リクエストは、"ピックルン"。
プリキュアの変身アイテムの
"リンクルン"っていう携帯みたいな本体に差して使うもの。
遊びの幅が広がるらしい。

前から誕生日に何がほしい?って聞くと
ピックルンといってたから
それに決めてたけど
色が3色あるんだって。
それで何色にするか決めたら手紙を書くって。
かわいいなぁ、そうゆうの。

結局決めるまで何日もかかり
ついに先日届きました!

黄色がほしいんだって。

さっきビックカメラに買いにいくと
黄色はラスト1こ(-.-;)
慌ててゲットしましたよ。

あとはリクエストされてないけど
偽物ドーナツをつくるおもちゃのセット。
とにかく黄色が買えて良かった。

さて、食後のブルーベリーティーがでてきたよ。
すんごく美味しい。
さわやかで甘すぎず安らぐ感じで超気に入ったよ。

DexeeDinerでした。

今夜は。 

May 24 [Sun], 2009, 21:22
今夜の東京は大荒れ。
怖いよぅ〜〜〜。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・クッキング
    ・音楽
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 両親への挨拶。 (2010年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる