初盆・盆供養のご報告

August 19 [Tue], 2014, 13:42
こんにちは、ここのところ雨ばっかり降ってすっきりしませんね

さて、8月13日(水)から16日(土)はお盆期間ということもあり、大変多くの飼い主様が、
愛するお仔達に会いに来られました。
初日はお天気に恵まれたものの、二日目からは生憎のお天気でした。

お盆期間中、馬頭観音様をお祀りする祭壇に、お申込みされた初盆・盆供養の卒塔婆を建立し
お焚き上げまで無事執り行いましたことご報告申し上げます。


(左)筑紫野霊園:ハートランド福岡 (右)箱崎霊園:ペットセレモ福岡

また、今回初めての取り組みで、筑紫野霊園の竹林から竹を切り出して竹灯篭を作りました。
お仔達の里帰りの道しるべになればと思っておりましたが、筑紫野霊園は大雨暴風で思うようにいきませんでした
来年は、もっと数を増やして長さのバリエーションも増やしたいと思っております。

(左)筑紫野霊園:ハートランド福岡 (右)箱崎霊園:ペットセレモ福岡


最強のポーチュラカ

August 06 [Wed], 2014, 18:17
こんにちは、犬塚です。

「最強のポーチュラカ」
って知ってます?その名も「武蔵」

ポーチュラカでも、一つの株から3色の花が咲くんですよ

猛暑に強い花で、水枯れにも強く地植えでも無問題とのこと。
これからどんどん広がっていくらしいので、すごく楽しみです


待合室前の花壇に植えてますので、お参りの方は是非ご覧ください~

最後になりますが、
武蔵さんの横でくつろぐ「みーちゃん」
そんなところでくつろげるのがすごい。。

初盆・盆供養のお知らせ

July 06 [Sun], 2014, 19:34
こんにちわ、犬塚です。

梅雨に入り、今日も朝からずーーーーっと雨ですね
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

さて、来月8/13〜8/16までハートランド福岡ならびにペットセレモ福岡では、
初盆・盆供養を執り行います。

大変多くの飼い主様がご参拝されますので、個別での供養はご遠慮いただいておりますが、
当園僧侶が皆様に変わり、法要をお勤めさせていただきます。

お忙しいとは存じますが、是非、お盆期間は当園へ足をお運びくださいませ。
そして、皆様の元気なお姿をお仔達にご報告されてください。

ハートランド福岡


ペットセレモ福岡

春季法要祭のお知らせ

February 04 [Tue], 2014, 14:30
こんにちは、久々の投稿です。

最近は、気温差が激しい日が続きました。
体調管理に気をつけないと風邪引いちゃいますね

さて、ハートランド福岡ならびにペットセレモ福岡では、下記の日程にて供養祭を執り行うことが決定しました。

ハートランド福岡(筑紫野霊園)
3/29()・3/30(
午前の部 11:00〜開催 / 午後の部 14:00〜開催
※ご都合のよろしい時間にご参加ください。

ペットセレモ福岡(箱崎霊園)
4/6(
午前の部 11:00〜開催 / 午後の部 14:00〜開催
※霊園の収容人数の関係上、誠に勝手ながら時間を割り振りさせていただいております。

皆様とともにお仔達への感謝の想いを込め、盛大に供養を執り行ないましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハートランド福岡
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
福岡のペット霊園『ハートランド福岡』と『ペットセレモ福岡』での出来事など、更新していきます!

ペット霊園・火葬についてのご質問にもお答え致します。


ハートランド福岡(筑紫野霊園)
http://www.heartland-park.co.jp/heartland/

ペットセレモ福岡(箱崎霊園)
http://www.heartland-park.co.jp/petceremo/
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像トキワ万作
» 丸刈りピース (2014年06月21日)
アイコン画像ハートランド福岡
» 供養祭のお知らせ (2013年10月11日)
アイコン画像博多区 林
» 供養祭のお知らせ (2013年10月10日)
アイコン画像ペットセレモ福岡、ハナ
» 平成22年度 秋季大法要際 (2010年09月15日)
アイコン画像はなちゃんママ
» 平成22年度 秋季大法要際 (2010年09月13日)
アイコン画像りりの姉さんへ。。
» ホタルの光り (2010年07月09日)
アイコン画像りりの姉
» ホタルの光り (2010年07月08日)
アイコン画像エミリー
» 皇帝ダリア成長記録2 (2009年12月08日)
アイコン画像パンダ
» 愛犬ベンが天国へ旅立ちました。 (2009年07月22日)
アイコン画像犬塚
» 愛犬ベンが天国へ旅立ちました。 (2009年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる