きょんとデート♪ 

August 08 [Wed], 2012, 22:57
夏休み、何かときょんの予定に合わせてバタバタしている私です。
が、昨日は何も予定がなかったので、以前から行きたかったのですが、お友達のブログを見て行ってしまおう!って思っていたスカイツリーにきょんと2人で行ってきました☆

とは言っても、昨日はスカイツリーよりも水族館とプラネタリウムがお目当てだったのですが(^-^;)

きょん、そういえばペンギンさん大好きでした☆



ペンギンのメロンくん(水族館のお兄さんにお名前を聞いた)と☆
今回、3DSを持って行ったので、撮影しまくりです(^-^;)
かなり水族館を満喫しておりました〜♪

その後、プラネタリウムに行きたかったんだけど、ちょうどいい時間のチケットは売り切れ。
2時間後のチケットを購入して、ソラマチをうろうろします。
すごい〜楽しい〜♪
でも、きょんと一緒だとなかなか行きたいトコロに行けない・・・。

そして、プラネタリウム。
ほどよく疲れていたので、一瞬睡魔に襲われかけましたが、楽しかったです〜☆
プラネタリウムなんて何年ぶりだろう?
ホントは20時、21時くらいにやっているヒーリングプラネタリウムを体験したかったのですが、さすがにそこまではいられないので・・・。
でも、プラネタリウムの空間って素敵ですね☆

日中見た時は、スカイツリーの当日券を買うのに60分待ちくらいだったのですが、プラネタリウムを終えて出たら20分待ちくらいになっていたので、登っちゃうことにしました〜


19時になったらライトアップするのですね♪
麓から☆


そして、展望台☆

すっかり遅くなったのですが、会社帰りの父と上手く合流出来て、3人でご飯を食べて帰ってきました(^-^)


鍛える親子。 

August 04 [Sat], 2012, 19:04
お風呂の前に腕立て伏せと腹筋をしております。

父、きょんの通う道場で空手を始めました☆

おつかい、おつかい♪ 

July 30 [Mon], 2012, 12:55
夏休みです。
毎日暑いです〜
みなさん、お元気ですか?

ヤマザキ春のパン祭のお皿が、交換に行った時に品切れしていて、ようやく入荷したそうなので、きょんにヨーカドーまで取りに行ってもらいました♪

ヨーカドーまでおつかいをお願いしたのははじめて☆
(その先の中央公園までは何度も1人で行ってますが)

途中、携帯から2回電話をかけてきましたが(^_^;)、無事にお皿を持って帰って来てくれました☆

ところで、何故に学校の帽子??
母、ついつい「帽子をかぶって行きなさ〜い」と、学校の帽子を渡したようです(^_^;)
そして、それに気付かず素直にかぶっていったきょん…(*^^*)
お店の方に指摘されたそうですが、そりゃそうだよね〜(^_^;)

今年は仕込みました♪ 

June 18 [Mon], 2012, 18:51
昨年はお休みしてしまいましたが、今年は父のために梅酒を仕込みました(^-^)

今年はきょんもお手伝い♪

さて、秋には無事にできあがるかな?

追加で(^_^;) 

June 10 [Sun], 2012, 23:34
父がビデオから写真にしてくれました〜♪

今年も空手の大会に出場しました☆ 

June 10 [Sun], 2012, 22:03
またまたお久しぶりです★

本日、年に1回東京である、空手のジュニア大会でした。
小さなマイナー流派の、小さな試合です。
でも、うちの子たちにとっては、年に1度の大イベントです。
それに向けてずっと練習はしていたのですが、3週間前くらいから平日の夕方にも毎日一緒に練習していました。
ま、私が無理やりさせてた?って感じなんですけど(^-^;)
目標に向かって頑張ることを覚えて欲しくて。
でも、そうやって人より多く練習しているうちに(多分うちの道場内では1番練習していたと思います)、私の方が目に見える「結果」を出させてあげたい、という思いが湧いてきていました・・・。

今日、きょんが出たのは4種目。
最初の「創伝の型・2年生の部」では、1回戦で負けてしまいました・・・。
これはちょっと大丈夫だろう、と安心していたモノだっただけに、かなりビックリ・・・。
メンタルの弱い子なので、この後の試合に引きずったらどうしよう・・・と不安になりました。

続けて、「古流の型・2年生の部」
こちらはシードだったので1回戦はなく、2回戦は勝ち。
3回戦で先ほど負けた相手との対戦です・・・。
また判定は2−1。(先ほども2−1で負けました)
でも3位決定戦には出ることが出来て、こちらは3−0で勝ち。
3位になることが出来ました。

お昼を挟み、次は「短刀武術・4年生以下の部」に出ました。
こちらは2人組の演武なので、同じ道場の1年生とペアを組み、チャレンジしました。
が、対戦表が出た段階で、正直「難しいな・・・」と感じていたものです。
お相手は4年生コンビ。おまけに昨年の優勝者。
本当に2人にとってチャレンジでした。
でも、この2人は、他のどの練習よりもこの演武の練習に時間を割いてきました。
対戦相手がわかってからも、投げ出したり諦めたりせずに、練習を続けてきました。

怖くて私はお相手チームの演武は見れなかったのですが、うちの子たちはいつもよりもいい動きです。
そして、判定。
3−0で勝てました!
この部は4チームしか出なかったので、1勝すれば1位か2位。
この段階で2位以上確定です。

決勝はまたまた4年生コンビです。
帯の色もさっきのコンビよりも上の色・・・。
でも、またまた判定は3−0でうちの勝ち。
はじめて出た1,2年生コンビが優勝出来ました☆

その後の「棒術・1,2年生の部」でもかろうじてなんとか勝ち進め、優勝、短刀でペアを組んだ子が2位でした。
ちなみに、創伝、古流で負けたお相手と棒でも対戦したのですが、こちらも無事に勝てました。
(我が家ではヒソカにライバル決定です・・・来年は他のも勝てるといいね・・・)

審査員の方の判断で勝ち負けが決まるので、多分に運もあったと思います。
短刀なんて、たった4組しか出てないところでの1位じゃん、って思われるかも知れません。
でも。
はじめてチャレンジしたこと。
相手は全然自分たちよりも大きくて、強いとわかっている状態だったのに諦めなかったこと。
今日までに、多分他の3組よりも絶対にたくさん練習してきたよね?
(平日も学校の後に約束して練習したりもしたし)
個人練習の時間も、みんなが個人競技の練習をしている中で、いつも2人で最後まで道場に残って練習したよね。
あまり練習出来なかった個人競技も、2人とも頑張って結果を残せてるし。
今年頑張ったことはすごく素敵なことだと思うし、本当に今日はカッコ良かったよ!

「今年はとにかく頑張ってみよう」と思っていたので、その結果が付いてきてくれて、すごく嬉しいです。
空手に限らず、これから何か好きなことを見つけた時に、自分は頑張ることが出来るんだ、という自信を持って貰いたいと思います。

なにはともあれ、今年もなんとか終わった〜
とりあえず、今日はゆっくり休みましょう☆


棒術は、1,2年生の部1位〜3位、4年生の部の2位がうちの道場でした☆
試合中は手が震えて写真どころじゃなかったけど(^-^;)、一息つけてみんなでパチリ♪
これしか写真、ないんです〜(T-T)





最近の定位置。 

May 18 [Fri], 2012, 10:30
宇宙にいちゃん、最近は午前中は毎日こうなってます(^_^;)
暑くないのかな〜?

きょんは元気に2年生になってます。
昨日は池に落ちたらしく、濡れた服持参で体操服で帰って来ましたが(-_-;)

テスト 

May 08 [Tue], 2012, 22:19
テスト

何故?? 

February 22 [Wed], 2012, 21:04
寝る前に、いきなり腹筋と腕立て伏せを始めた(・・;)
何事!?と思って聞いたら、「足の筋肉を鍛えたい」だって(^_^;)

それじゃ、鍛えてる場所違うよ〜
ってことで、最後に空手でやる「しこだち」を始めました〜

…何を目指してるんだろう??

見張り番…。 

February 17 [Fri], 2012, 7:05
今朝もきょんのお勉強を見張ってます。
…たまにガマン出来なくなって、プリントの上の消しゴムに手を出します(-_-;)
!-- 年齢表示スクリプト -->
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:灯
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
灯(とも)と申します。
たまに「きょんまま」と名乗っていたりもします(^^;)
2004年12月25日生まれの息子(きょん)、愛猫・宇宙(そら)、ダンナさまの4人家族。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» まだまだ病人(T-T) (2012年01月25日)
アイコン画像みんみん
» まだまだ病人(T-T) (2012年01月25日)
アイコン画像
» 年末だから。 (2011年12月28日)
アイコン画像YUKIKO
» 年末だから。 (2011年12月27日)
アイコン画像
» 誕生日でした☆ (2011年12月26日)
アイコン画像まりの
» 誕生日でした☆ (2011年12月26日)
アイコン画像YUKIKO
» 誕生日でした☆ (2011年12月26日)
アイコン画像
» かき氷、始めました。 (2011年07月05日)
アイコン画像ゆきこ
» かき氷、始めました。 (2011年07月05日)
アイコン画像
» そういえば…初抜歯☆ (2011年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる