粉雪とホットケーキ 

February 07 [Tue], 2006, 22:46

昨日はものすごく鬱な日記を書いてしまい(あわてて消しましたが…)

何人かの友達に多大な心配をかけてしまいました。

暖かいコメントやメールをくれたみんな本当にありがとう(;ロ;)

でも安心してください!!

今は元気でピンピンしてます!!

哀しさの後にはちゃんと嬉しさが舞い降りるものですね。



えっと、昨日の夜、街中を歩いていたのですが、

粉雪…すごかったですね。。。

久々にあんなに降りしきる雪を見たような気がします。

そして、今日の朝、外に出てびっくり!!

まるで東北地方の景色を思わせる壮大な雪景色。

埼玉県が新潟県に見えた朝でした(笑)


電車を待つ駅のホーム。

気温は低くとても寒かったけど、

人一倍寒がりなくせに、

一緒に電車を待ってくれた優しさに、

心暖まった朝(*^_^)



もっとタフな男になろう。

甘いホットケーキを口いっぱいにほうばりながら

心の中で誓った、2006年2月6日。



初○○&バトン 

February 03 [Fri], 2006, 1:34

最近、寝不足な日が多く目に2匹クマさんが出来ることが多いのですが、

きっと毎日が充実してるから幸せなんですよね(ポジティブに♪)

疲れてても気分転換にドライブに行って、お気に入りの曲を聴いたり、色んな景色を見ると、何だか元気が出てきます!!



今日は人生で初めてエントリーシートというものを書いてみました。

志望理由とか、学生時代取り組んだこととか、入社して何したいとか…

書くことがいっぱいあって、気づいたら4時間くらいかかってしまいました(汗)

結構、ES書くのも大変ですねー!!

でも、余裕のある内に出せるものはどんどん出してこうと思います☆

2月はほぼ毎日セミナーでうまってます(鬱だ…)

志望度高い会社のセミナーはめちゃめちゃ楽しみなんですけどね♪



さてさて、溜まっているバトンを消化していきましょう。

今日はキタローから回ってきたバトンです!

「"ほっ"とスマイルまこと」って、ロマンチックなコメントを頂きました(笑)



Q.さあ願いをいえ。
  3つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)

・内定(いや、本当切実ですよ…)
・変わらない愛情・友情
・時間 (1日40時間くらい欲しい…)

Q.恋人が風邪を引いています。あなたは明日休日です。
  どうしますか?

一晩中、一緒にいてあげる!
何か欲しいものがあったら買いに行くし、おかゆとかも作ってあげる☆
恋人の風邪が治る頃には自分が風邪にかかってそうだけど、それはそれでいっか(笑)

Q.同棲している猫好きの恋人がいます。
  猫を飼いたいと言い出しました。
  自分は実は犬派ですが…どーしますか?

猫を飼う事で恋人の笑顔の時間が増えるなら猫を飼う!
でも「猫もいいけど俺にもかまってね」って約束してから買いに行くかな(笑)

Q.友達がドラえもんと一緒に暮らしています。
  どういう風に接しますか?

仲良くしていざと言う時頼んでもらう(笑)

Q.あなたはネットアイドルです。
  どこまで自分の生活を公開できますか?

部屋にある小物とかかな??
それ以上は恥ずかしくて絶対無理です!!!

Q.回す5人に一人ずつロマンチックなコメントをお願いします。

やりたい人は気軽にもらってってねー!!

がんばろう&ランチご招待 

January 27 [Fri], 2006, 1:30

僕の愛する人が

僕に背を向けて

別の愛する人の元へ歩いていく

がんばろう!

自分に言ってみたよ

人ごみで

じっとこらえて

がんばろう

でも限界かな?

こんな時泣いてもいいですか?


↑時給800円の「たまには泣いてもいいですか」の歌詞です。



女の涙って武器だって言うけど、

男だって泣きたい時くらいあるよね?

そんな時、この曲を聴くとすごく勇気づけられます!

「がんばろう」

簡単でシンプルな言葉だけれど、とても素敵な言葉ですよね!




さて、前置きは長くなりましたが、昨日は先生に高級ホテル(早稲田リーガロイヤルホテル)に連れていってもらい

鉄板焼きをごちそうになりました!!

久しぶりに牛のステーキを食べましたよ!!

もう、厚さが2〜3センチくらいあって、めっちゃうまい!!

シェフさんに「焼き具合はどうなされますか?」って言われて、

先生「僕はミディアムレアで」

一テンポ間が空いて、、、

学生4人「僕らもそれで(笑)」

焼き方なんて聞かれるとは思ってなかったので、学生一同焦りました(笑)

最初はすごく緊張していたけれど、先生も他の学生さんもすごくいい人ばかりで、

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

お腹もいっぱいになったし、楽しかったし、大満足です☆



しかし、今日の試験は勉強不足がたたり、あまり解けませんでした。

昨日は何か勉強する気になれなくって(>_<)

来週のテストは気持ち切り替えて頑張るぞー!!

ランチご招待&青春バトン 

January 26 [Thu], 2006, 20:46

今週の土曜日からテストが始まるって事で、てんやわんやのまことです!



そうそう、明日は某教授に高級ホテルのランチをごちそうになってきます。

去年の授業中に「冬休みのレポートで優秀だった人にはご飯でもごちそうしますよ」と先生が言ってて、

「お食事権は俺がもらうぜー(笑)」とか友達に冗談っぽく宣言してたりしましたが、

まさか現実に選ばれてしまうとは…(驚)

この授業取ってる人が全部で400人くらいいる中で、最終的に僕を含め4人が選ばれたんですけど、

ほんと、選ばれると思ってなかったのでびっくりですね!

でも、自分の書いたレポートを認めて評価してくださる人がいて、純粋に嬉しかったです!

明日は思う存分ごちそうになってきまーす(こんな機会滅多にないしw)



さて、バトンがまたまた溜まってきました。

今日は、かみみーからもらった17歳バトンです!



【17歳の時何してた?】

勉強する時は勉強、遊ぶときは遊ぶって感じでした。
休み時間は友達とわいわい騒いで、放課後は楽しくテニス!!
テニス後に図書館寄って「サクシード」(川高で使っているめちゃめちゃ難しい数学の問題集。某開○高校も使っていたとか?)を解いていたり、家で黙々とZ会解いていたり、
まあ基本的に甘酸っぱい青春とは程遠い真面目な生活でしたね(笑)

【17歳の時何考えてた?】

この頃、自分の将来についてぼんやり考え出しました。
文理分けも迫っていたので…。
商学部で経営学を勉強するか、文学部で古典を研究したい…
そんなわけで文系クラスを選択しましたね!

【17歳のころにやり残したことは?】

青春!!制服デートとかしたかった(笑)
男子校だったから、もう本当に泥臭い17歳でした。。。
今思えば男子校も楽しかったんですけどねー!

【17歳に戻るとしたら?】

何だかんだ、結構毎日が充実してたので満足してます☆
あ!片思いしていた生物の助手の先生(女)ともっと仲良くしたかったかな?(笑)
ある時、その先生の薬指に指輪がはまっていたのを見つけて、凹んだ事とかありました(^^;)
まあ、本気で付き合おうとか思ってなかったんですけどね!好きなアイドルが結婚した時の切なさみたいな感じです(苦笑)

【17歳に戻ってもらう人】

昔を思い出したいなって思う人は是非どーぞ(笑)

名前バトン 

January 22 [Sun], 2006, 22:24

来週の土曜日から恐れていた試験が始まります!!

やべっ、そろそろ勉強にも集中しなきゃ(汗)

そんな中、バトン2個抱え中!!

テスト前だけど、まあ、気分転換にやりますか!!

今日はえみちゃんから渡された名前バトンです。


★1★HNの由来は何ですか?

本名そのままです(笑)
自分で「まこっちゃん」と名乗るの恥ずかしいしね(^^ゞ

★2★差し支えなければ本名をお願いします。

まこと

★3★本名の由来は何ですか?

誠実で賢い男の子に育って欲しいとのこと。
でも、母親が当時好きだった芸能人の名前から取ったという説も(笑)

★4★過去に使っていたHNを教えて下さい。

まこと@smile
深い意味は無かったんですが、毎日笑っていられたらなぁ…
って事で、smileを語尾につけていました!

★5★過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

名字系:ふじ、ふじさわっち、ふじさん、ふじっち
    フジッコのお豆さん、富士サファリパーク
    ふじサワー(良くコールで使われましたw)

名前系:まこっちゃん、まこつ、まっきー、まこちゃん
    計算まこちゃん(昔スマスマで中井がやってた役w)
    シャランQ(メンバーにまこっちゃんがいたから)

その他:ぺ・マコト(サークルで広まりコールにもなったw)
    ケイン小杉(大学一年の時、似てる似てると言われ命名)
    ペプ沢(サークルのほろ苦き思い出です…)

★6★今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。

遙(ハルカ)・恵(メグミ)・桜(サクラ)

★7★一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?

相手が呼びたい風に呼んでくれれば何でも(^ー^)

★8★HNと本名どちらが好きですか?

どっちも同じですが何か??(笑)
誠っていう名前はめちゃめちゃ気に入ってますよ!!

★9★もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
    
誠でいたいなぁ…
でも、光(ヒカル)とかもかっこいいかも☆
俺って基本的に漢字一字の名前が好きな傾向があるのかも(^^ゞ

★10★次にまわす人

じゃあ、HNが面白い人に無差別で回そう(笑)
ちゅんりー
ヘム鉄
ぺろん
Catfishさん
まめかん

やばい!!まじで楽しみだ♪

桜咲くトレイン 

January 20 [Fri], 2006, 0:34


昨日は久しぶりに友達と会って話しました@文カフェ

文カフェって本キャンと違って女の子いっぱいでした(汗)

3人とも3年生ってことで、メインは就活の話だったけど、

やっぱり就活仲間っていい!!

自分だけが不安だと思ってることが、実はみんなおんなじこと悩んでたりしてちょっと安心する。

久々にたくさん話してたくさん笑ったから、溜まってたストレスも飛んでっちゃった(笑)

しかーし、なぜか俺の髪形に「アーティスティック」という名前を付けられてしまった(^^;)

確かに、ワックスで散りばめていますけどね(汗)



帰りの西武線の中で。

「ん?この電車、キットカットがいっぱいだー!!」

なんと、社内広告が全部キットカットの広告だったのだ。

「きっと勝つキットカット」

笑っちゃうくらいおまぬけなダジャレだけど、

受験生がこの広告見たら、きっとホッとして安心するんじゃないかな?

Have a break Have a kitkat!!

ネスレの暖かさをふと感じてしまいました(しかし、今年は新卒募集してないらしい…泣)



今日は、2月のセミナー&説明会をばしばし予約しました!

このままいくと、毎日スーツで外出することになるかも。。。

でも、何もしなければ不安が募るだけだから、

まずは自分の足でとにかく動いていけば前に進める気がする。

Be Active!! Be Ambitious!!


新年初就職活動 

January 14 [Sat], 2006, 0:48

今日は新年初の就職活動でした!

某カメラメーカーの説明会に行ったんだけど、熱い社員さんがたくさんいて刺激をもらってきました!

写真って人によって色んな見方があると思うけど、

写真とは、あの頃の自分に帰してくれる感動の入り口である。

そう、写真を見れば色んなことを思い出させてくれる。

「あの頃はこんな事考えてたっけ?この頃、こんな曲好きだったなぁ。この頃、あの子に恋してたなぁ。この頃、こんなに太ってたっけ?」

人間って時間が経つと色んな出来事を忘れてしまう生き物だけど、

写真っていう形に残る思い出があれば、簡単に過去に戻れるのかもしれないなー。

今日は久々の大学!!2 

January 11 [Wed], 2006, 1:17

★5★今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

恋愛経験は少ない方だけど、みんな基本的にいい子だと思いますよ!

★6★よくはまってしまうタイプをあげてください。

うーん。
友達に良く言われる事は「お前は甘えっ子が好きそう」。
自分では自覚症状なしですけどね(^^ゞ

★7★あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

たぶん、数で言ったらかなり少ないだろうけど(笑)
基本的に真面目な女の子が多いかな?

★8★どっちのタイプかで答えて下さい。

甘えるタイプ?:甘えられたい。でも、たまには甘えたい。
尽くすタイプ?: 尽くすタイプって良く言われます(汗)
嫉妬するタイプ?:嫉妬は結構するけど、不器用だからあまり相手には見せないようにするかな?

★9★最後にバトンを渡す人5人。

結構恥ずかしいバトンなので、やりたい方はご自由にって事で☆

あー恥ずかしかった!もう、バトンは当分いいや(笑)

今日は久々の大学!! 

January 11 [Wed], 2006, 1:07

正月ボケ&休みボケで一日中眠かったです。。。
早く、生活リズム直さないと(`・ω・´)

こないだバトンやったと思ったら、またもやバトンが回ってきました(^^;)
でも、ゼミ論がある程度完成したから、気分転換にやるかーー!!

★1★好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型:断然、セミロング!でもロングも嫌いじゃないなー。ショートは…人によるかな??

顔:笑顔が素敵な人。目がキラキラしてる人。優しそうな顔も好き!

体型:痩せすぎじゃなければ何でもOK!欲を言えば、ぎゅーってした時に柔らかい人がいいかも?笑

身長:特に気にしない…てか、逆に相手が気にしなければ…って感じかな?

服装:可愛らしい&女の子っぽい服に弱い。女の子の秋冬のブーツ&スカートの組み合わせは反則です…(*´Д`)

職業:ある程度常識のある職業なら何でもオッケー!

性格:周りの人を大切にする人・人なつっこい人

★2★年下が好き?年上が好き?

同じ目線でお互い背伸びせずに自然態でいられるって面ではタメがいいのかな?
でも、相性が合えば年上でも年下でも、関係なーい、関係ないぜー(byボーダフォン)
あ、昔は年上好きのマセガキでした(笑)
幼稚園・小学校・中学校時代、30代、40代の先生を好きになってた事もあったし(おい)

★3★タイプの芸能人は?

小野真弓さん
アコムのCMの「は・じ・め・て・の〜アコム〜♪」 で惚れました!
笑顔が可愛くて一緒にいたら楽しそう!
あの笑顔で「ご利用は計画的にね♪」なんて言われたら、消費者金融から思わず金借りちゃうかも(笑)

★4★恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

して欲しい:ずっと側で笑っていて欲しいな!
して欲しくない: 無理に自分を着飾ってほしくないなぁ。自然体が一番!

結婚バトン 

January 09 [Mon], 2006, 2:56
かなり前にある方から頂いてました…。
年は明けちゃいましたが、とりあえずやります!
恥ずかしいのでじっくり読まないでください(笑)

Q1:結婚したい?
うむ、そりゃーいつかはしたいよ…(切実w)
家庭&可愛い子供欲しいしね!

Q2:何歳くらいで結婚したい?
何歳でとかは特にないかなー?
自分に経済力がついて、なおかつずっと一緒にいたいと思える人がいればいつでも(笑)
   
Q3:結婚相手に求めるものは?
優しさ&思いやり。
一緒にいて落ち着く&安らげたらいいなぁ。

Q4:子供は何人欲すぃ?
2人〜3人!少子化を阻止します(笑)
男女両方欲しい!

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
んー。まずは冷静に相手に理由を聞く。
自分に非があれば、直すように心掛けて多分許すんじゃないかな?
でも自分に非が無ければどんなに謝られても許せないと思う。この辺は結構頑固なんで(笑)

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
やっぱり、笑顔&相手に対する気遣いかな?
あと、喧嘩しても、お互いが歩み寄ってごめんなさいって言える雰囲気が夫婦には大切だと思う!

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
相手が仕事したいなら、応援したい!
家事も分担するし、積極的にサポートしたいと思う。
もちろん「専業主婦になりたい」っていつ言われてもいいように、
家族をちゃんと養える程度の経済力はつけておきたいかな。

Q8:結婚生活に求めるものは?
平凡な日々でも、毎日笑って過ごせればいいなぁ。
仕事で疲れて帰った日でも、奥さんが笑顔で「おかえり」って出迎えてくれたら、もう疲れなんて吹っ飛ぶと思う!元気はつらつー(笑)

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
一緒に行けるならどこでもOK!
でも、一生に一回のイベントだし、海外とか行って忘れられない記念日にしたい!

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
こればっかりは相手次第では(^^;)
いや、その前に俺が結婚したいと思わせるような男になるのが先決だね(汗)
答えは、結婚してる…と願いたい(笑)
    
Q11:回したい人5人!!
やりたい方は、御自由にどうぞ。
↓私のイメージ画像(笑)
ひだまりの民♪
■プロフィール■
■まこと■
■都の西北〜♪の某私立大学生■
■趣味:テニス・英語・筋トレ・ミクシー■
■好き:ミルク多めのコーヒー・スーツ■
■現在大学三年生・国際ビジネスを研究中■
最新コメント
アイコン画像まこと
» ゼミの見学会 (2006年07月02日)
アイコン画像やぁーみ
» ゼミの見学会 (2006年05月29日)
アイコン画像まこと
» 健康という幸せのありがたみ<2> (2006年01月03日)
アイコン画像ぺろん
» 健康という幸せのありがたみ<2> (2006年01月03日)
アイコン画像まこと
» 健康という幸せのありがたみ<2> (2006年01月02日)
アイコン画像かみみ
» 健康という幸せのありがたみ<2> (2006年01月02日)
アイコン画像まこと
» 俺、まだアレやってないんです。。。 (2005年12月31日)
アイコン画像ヨッシー
» 俺、まだアレやってないんです。。。 (2005年12月31日)
アイコン画像まこと
» 俺、まだアレやってないんです。。。 (2005年12月30日)
アイコン画像えみっち
» 俺、まだアレやってないんです。。。 (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartful_smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる