彩り 

September 27 [Wed], 2006, 23:11
ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく

コーヒーを相棒にして

いいさ 誰が褒めるでもないけど

小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて


僕のした単純作業が この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑



今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を

取り上げて議論して

少し自分が高尚な人種になれた気がして

夜が明けて また小さな庶民


憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて

カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ

そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える

あわてて僕は彩を探す にじんでいても 金 銀 紫



ただいま

おかえり



なんてことのない作業が この世界を回り回って

何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく


そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が  回り回り回り回って

今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく


そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク


増やしていく きれいな彩り

これは、今年行ったap bank fes’06で、ミスチルが披露してくれた幻の曲。
アルバムにはいるんかな・・・?

感動して泣きました。
毎日何か大切なものを心に生きていきたい。
無駄な事なんて一つもない。

ただ、誰かのために、何かのために
頑張りたい。
そうしたら、きっと何か見えるものがあるんじゃないかな・・・

新規開設 

September 24 [Sun], 2006, 3:13
作ってしまいました
別ブログ

普段○ixiを使ってますけど、
別口もアリかな〜なんて想い、突然開設しちゃいました。

いろいろ日々感じる事をカキコしていきます
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartful_rica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる