一瞬、極楽を見た!! 

January 31 [Thu], 2008, 21:17
なぁ〜んて、覚えていない(ーー;)んだけど・・・

昨夜、いっときの疲れを癒そうとアカスリとアロマオイルマッサージを
してもらいにスーパー銭湯「○○湯」に行った。

ポイントがたまっていたのでアカスリはタダ♪
ぼろぼろとたまった垢が出る。
店員さんいわく「代謝が良いのですね」!・・・?

アロマでマッサージ〜〜〜極楽気分
背中が妙に凝っていると、、、結納の日にメチャ寒かったもんなぁ〜。
そのあと髪を洗って湯船に浸かって良い気分♪

さて、上がって・・・「うっ、変だ。耳が遠くなった!気分も悪い」
「あたぁ・・・のばせちゃったかな〜・・・」
早々に下着を着けて長椅子に座り込み具合の良くなるのを待つ。

ふっと目を開けると回りに人だかり「大丈夫ですか!!!」
そうだ、気を失っていたんだ(xx)

しばらく横になった「すみません、すみません」とうわ言のように
言ってたようだ・・・

かなりの時間からだが動かなかった。
従業員の方や、たぶん知らせてくださった方々に感謝!!!

その後、救急外来に行き、翌日CT検査レントゲン検査を受けたが
大丈夫だったみたい!
思い出すだけで「ハズカシカ〜。。。」

一人で生きていこうとがんばっても、やっぱり周りの人たちに
助けられて生きているんだと思う。
あ〜生きてて良かった!!

メデタイッ!! 

January 29 [Tue], 2008, 2:21


結納鯛です。
これがホンマのメデタイッ!でしょうか。。。

左が男、右が女だそうで・・・
縁あって三男ちゃんが結納の儀に相成りました。

もう二度としたくはないぞと言うくらい
プレッシャーをかけてあげたらダウンしちゃいました!

もう、知ぃ〜らないっと

これも運命!! 

December 13 [Thu], 2007, 0:48
ずっと続いていた天気だったのに、ここ数日
冬空&しょぼ降る雨

気分が滅入るときは美容室に行くと気分はルンルンに
なるワタクシめ・・・

髪を切って気分良くバス停に向かっていると声をかけられた
・・・っと言っても「ねぇ奥さん」だよ

市場を通り抜けていたら○木からきた行商のおばあちゃん!
マッチ売りの少女のごとく「雨が降ってしょんなかけん、安うしとく
よ持って行って〜」と、あっという間にハイと渡されてしまった魚たち。

ちょっと待ってよ〜私は魚はさばき切れないんだよお〜と言っても遅い!
何故か可愛い服着て、の頭して、手提げいっぱいのお魚を
下げてバスに乗っている私がいました。

家に着いてからの大格闘は言うまでもありませんねっ

食欲の秋 

November 10 [Sat], 2007, 0:36
シアワセなことに、年中食欲は更新している。。。
今はもう秋〜なんて古いっ

きょうは今まで食べた中で一番美味しいと感じた
鴨肉でしたよん

とんご柿 

October 22 [Mon], 2007, 23:22
これからが本番、食欲の秋・・・
でも、急に寒くなっちゃいましたね(-.-)

つい最近、知り合いが「とんご柿」を5個食べて胃けいれんを
起こして救急病院に行ったのです。

その食べ残りの柿をもらったので食べました。
7個・・・ なつかしい味で渋みも少なく甘かったですよ♪

あまり噛まないで食べるとお腹がゴロゴロするんだって
どこかのブログに書いてありました。

昨夜は「秋の味覚、牡蠣フライ」のチラシに釣られて居酒屋で
牡蠣食べましたけど・・・

一昨年、ノロウイルスにしっかりと当たって相当苦しんだのに
食い気は衰えを知りません。

というか、、、体の衰えとは反比例して食欲が増してきた気が
するんですよ〜〜

さて、明日は何の「秋の味覚」にしましょか

えっ!これは・・・ 

October 17 [Wed], 2007, 11:48
 

しゃちほこ? シーサー!?

近所の白猫ちゃん
声をかけるとカメラ目線

右に行ったり左に行ったり・・・
いつもの居場所みたいでした。

それにしても絵になる

モヒカン刈りだじょ 

October 13 [Sat], 2007, 2:04
福岡から帰ってきた息子に、パソコンの節電モードの画面と
時間を設定してよと頼んだら・・・何やらケケケ??と笑う。

あとで画面を見たら@@!
画面に「食う寝る遊ぶが座右の銘」と3Dでクルクルと回って
いるではないか、、、トホホ^^;

うん、息子は離れて住んでいてもよくワカットル!
チョコと遊ぶのが大好きなんよ〜〜
イタズラするのも好き♪

私は猫になりたい。飼い猫にねっ

秋の夜長 

September 19 [Wed], 2007, 0:59
寝酒の梅酒がなくなったので、先日買ってきた
純米吟醸「古伊万里」を開けた。

肴無しは淋しいからモロキュウならぬ「もろ味大根」!
なかなか旨いぞ
米と麹の味がはっきりしている。

お酒が少しのめるってしあわせよねぇ〜♪

BGMはケニー・G 「シルエット」

ほっぺが・・・落ちるぅ↓ 

September 14 [Fri], 2007, 0:42
美味しいものばっかり食べてるからって食べ物の話じゃない!

もともと歯は弱くて歯医者さんとは縁が切れない私
「うつ」になってた数年間は歯磨きすらできなくて柔らかい
ところまで犯されてしまった(・・)

もうインプラントするにも大変な手術になってしまった。
某大学病院はサービス精神なんて無いくせにしっかりと
お金は請求する(TT)

あ〜〜久しぶりに「痛いよぉ〜!」って泣いた。
ネコ以外だぁれも聞いて無い。。。

こーーんなん、なりました↓

和菓子 

September 05 [Wed], 2007, 22:26
夜になると、虫の音がBGMとなってCDなんて
聴かないでも良いくらい・・・

日本茶が美味しい時間が訪れます。

数年前から友人が和菓子屋を始めたのですが、
自然にこだわったもの好きの彼女らしく・・・
また、幼稚園の先生であったことも・・・

ご主人のこともあってか否か、最近どんどん店が
大きくなっていくようです。

自然の素材で作るから日持ちしない和菓子の
イメージを一新したような瞬間冷凍

餡に野菜の素材が使われていて美味しい!
写真を撮るまもなく手が伸びて、残った3個

やべぇ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartful-pre
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャンルを問わない
    ・ダンス- カントリー&フラ
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる