≪南米旅行 2日目B≫ 亜熱帯ジャングルへ

July 18 [Sat], 2009, 22:00


これから、国内線でブエノスアイレスからイグアスへ

たった約2時間の移動ですが、、
2日目にして、すでに3度目の飛行機。
そして、まだきちんと布団で寝てませんから

なまりが…

July 16 [Thu], 2009, 13:30
うちの両親は2人とも九州出身なので、
私自身、あまり茨城弁はしゃべってないつもり。

今日近所の美容室にカットに行って、
1時間以上、U字工事がしゃべるような感じの
(って彼らは栃木県民だけども超似てるのだ)
茨城弁シャワーを浴びまくったら、、

思わず尻上がり&独特のイントネーションで
しゃべりだしそうになってる自分が(笑)

あと何時間かしゃべってたら、
確実に、ペラペラと茨城弁マスターだったわ。
産院も茨城弁三昧で、伝染しそうで危ないのよ。

意外と私も即日適応能力あるようで。。

東京に戻る頃には微妙なイントネーションかも。
ま、それもありかなぁ〜。ほほほっ

≪南米旅行 2日目A≫ ブエノスアイレス市内観光

July 16 [Thu], 2009, 10:16


ここからはざっくりと車窓市内観光です。

大統領府
カサ・ロサダ(ピンクの家)という名前の通り、
ピンク色に塗られてます。かの有名なエヴィータが
群衆に名演説したのはここらしいです

そういえば、友達とマドンナ主演の映画『エビータ』を
観たっけなぁ。今観たらまた感慨深いかもな。

幸せの味

July 11 [Sat], 2009, 16:30


今日は1ヶ月ぶりに旦那くんが私の実家へ。

お土産をたくさん持ってきてくれたのだけど、
特に嬉しかったのは、私の大好きな大泉のケーキ屋、
プリムールのケーキたち

今日は甘さ控えめのタルト三昧。
ブルーベリー・ピーチ・いちじく・アメリカンチェリー。
どれも1口ずつ頂いて、幸せ気分を堪能しました

Maternity Photo☆

July 08 [Wed], 2009, 15:30
最近、
hitomiがマタニティヌードの写真集を出したり、
リアディゾンが雑誌の表紙で妊婦腹を公開したり

それに始まって、今では多くの妊婦ちゃんたちが
何万円もかけて写真館でマタニティヌード写真を
撮ってるという特集をTVで見たり

お散歩

July 07 [Tue], 2009, 11:00

この『北の綿雪』はとっても細かいカキ氷。不思議食感でウマイ!

先週火曜に引き続き、今日もも水戸の先輩と
ランチ&お散歩。今日は水戸郊外のモールです。

先輩のお宅のチビちゃんが幼稚園の延長保育が
とてもお気に入りらしい。延長保育が好きなんて
ママにとっては時に息抜きできるから嬉しいことね

お散歩より、食べて&しゃべっての方が多かったけど、
やっぱりおしゃべりはストレス発散でいいわね
東京に戻ってお友達とたくさん話したいなぁ

≪南米旅行 2日目@≫ カラフルな街並み

July 05 [Sun], 2009, 22:50

こんな感じの大きなベランダのないアパート?マンション?が多かったなぁ

ブエノスアイレスはどんより曇り。

季節は日本の逆だから、ちょうど春先くらいかな。
少し肌寒く感じるくらいの気候です。

今日の最終目的はイグアスまで移動することなので、
国内線のフライトの時間まで、駆け足で市内観光デス。

すっきり!

July 04 [Sat], 2009, 13:30


あるところでよい評判を見て、試してみることに。
これは途中経過。さてなんでしょか。

むくみ注意報

June 30 [Tue], 2009, 11:03


今日は、水戸に住んでいる会社の元先輩と
私の自宅そばでランチをしました。

ランチを食べながら、今4歳になるチビちゃんの
出産当時の話を聞いたり、ベビグッズのおさがりを
たくさん頂いたり。あっという間の楽しいひと時でした〜。

体重増加追い込み中の妊婦ちゃんがこんな
ガッツリスイーツを食べるのもどうかと思いますが。。
ま、ガールズトークには必需品ということで(笑)

しゃべり過ぎたのか、塩分を取りすぎたのか、、
家に帰ったら足が象のようにむくんでました…
いけませんねぇ。注意しなくちゃデス。。

鶏チリ

June 29 [Mon], 2009, 17:30


うちのわんこは顔はカワイイ。
でも、かなりの小心者のあほ犬なので、
ちょっとしたことでウ〜ウ〜と唸る。
今さら躾…というのも難しそうで残念だわ

お散歩の時、普通の時は大人しいから、
ま、いっか。今日ものんびりお散歩です。

P R
my profile 
name:める
国内外問わず旅行が大好き!美味しいものも、お昼寝も、カメラで写真を撮ることも大好き。写真を添えて、楽しい毎日を綴れれば☆
love
thanks!
アイコン画像Rosy
» Maternity Photo☆ (2009年07月15日)
アイコン画像Rosy
» 鶏チリ (2009年07月14日)
アイコン画像める
» お友達ランチ (2009年07月12日)
アイコン画像める
» 生総理 (2009年07月12日)
アイコン画像トリ
» お友達ランチ (2009年07月07日)
アイコン画像Rosy
» 生総理 (2009年06月30日)
アイコン画像める
» 大大大感激☆ (2009年06月29日)
アイコン画像める
» お疲れさまランチ (2009年06月29日)
アイコン画像める
» 最終日 (2009年06月29日)