あい

June 16 [Mon], 2014, 22:04



あいふぉんさんから
初の投稿ですよ
こんばんみ、みんとです

や、初ではないか
画像添付したのが初めてかしら?
何にしろ、ちゃんと表示されるのか不安

ーーーーーーー

たしかめてないと不安なのは
信じてないわけではなくて

たぶん不健康なんだ
わたしのなかの、あたし

ーーーーーーー
別にね、周りに追いつめられてるわけではなくて
むしろ優しさを感じることばかりなのだけど
勝手に追いつまっているのはわたしで

自信とか、
なにかそういった、潰されないためのものを
いつも持ててるわけではないのに

そういう意味では
特にいつもと変わりないのに
どうして今回は、こんなにもダメなのかな

助けてくれる人も
心配してくれる人も
きっと信じてくれてる人もいるのに
裏切りたくないのにな

今のままだとダメだと思ってるのに
愛が、持てない
ーーーーーーー
ちょっと前に、シーに行って来ました
たのしかったー!
暑かったけどもね…

もどりたい
わーぷしたい
あーまずいな久々にやられてる

朦朧

March 26 [Wed], 2014, 5:13
こんな時間に

こんな時間だからこそ
考えちゃうこと
いろいろありますね

漠然と、
不安とか
未来とか

単純に、
明日の仕事とか

悩め悩めと言うけれど
いつか糧になると言うけれど

頻繁に出会う夜特有のそれに
この方程式は当てはまるのか

ただひとつ
わかる確実なことは

この時間に考えたことに
決定権を持たせない
アンニュイに身をまかせて
楽なとこに逃げない

うん、これはただの経験値

−−−−−−−

最後の決断が怖くて
逃げて、逃げて、余裕なふりしてる

あなたも
わたしも

打破すること
気づかなかったことにすること
どっちがあなたにしてあげられる
やさしさ、なんだろう

リフレッシュとそれから

March 13 [Thu], 2014, 23:51


こんばんみ、みんとです
なんだかずーっと仕事してたかんじ
や、お休みはあるんですけどね
なんか抜け出せないんですね

研修の怖いところ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、そんななか
昨日はよみうりランド行ってきましたー!

なんか…いいね、適度に寂れてて(笑)
寂れてない遊園地って
楽しいけど、ちょっと忙しいというか
効率よく回りたかったり、あくせくしちゃう雰囲気もあるけど
のんびり移動してたって何の問題もないもんね(笑)

や、ほんといい意味で
今のあたしにはぴったりでした
あしかショーとか見れちゃうんだよ、すごいっ

楽しかったので、また行きたいなー
一瞬、年パスとか考えてしまった…あるかわかんないけど(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だって、ひとの気持ちなんてわからないから
いつだって、ちいさなきっかけで
すぐ変わってしまうものだから

それは、信じる
とか、そういうものとは別のこと

ねぇ、明日もそばにいてくれる?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安じゃないよ
あまえてるんだよ
もっと近くにいたいんだよ
ふれてたいんだよ

あぁきっと
溺れているのはあたしのほうだ


スイート・スイーツ・ハート

January 16 [Thu], 2014, 22:48


そうか、そうなんだ

かたちが違うだけ
やりかたが違うだけ

なんにも変わらないんだ

ーーーーーーーーーーーーー

信じるって
むずかしいこと

あたしは、あたしだって
信じつづけることができない

年齢だけは確実に
「大人」になってきたけれど
追いついていないんだ
なにも

ーーーーーーーーーーーーー

おなじ道なんて、ない
だから辿っていくことなんて出来ないの

だから、違ってたっていい
違っていたいの

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー

あまい、あまーい関係は
手間ひまかけて
あいじょう込めて
いつだってきみのこと
かんがえて、おもって、いつくしんで

とろけたくなるほど
あまくなる気持ちを抑えて
ピリッとスパイス
キリッとビター
すっきりミント
加えていくのだって

あいじょう

そうだよ、すき

January 11 [Sat], 2014, 23:07


こんばんみ
たちばなみんとです

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます
今年もゆるゆる、ひっそりと

記憶の掃きだめみたいなものです
最低限のラインは崩さないように

新年1つめは、ひさしぶりにPCから
ヤプログさんって……変わらないね(笑)
なつかしくていいですね

-------------------------------

読み返してみました
なんだか長いことやってますね
いろんなこと書いてきたけど
変化、するものだね

変わらない、変わらない
むしろ変われない

って、トラウマみたいに思っていたし
期待もしたことなかったけど

確実に、変化してる
そしてあたしはいま、
昔の、なんだかまっすぐだったあたしに
少し嫉妬している

無防備で、なのに守りにも入らないで
まっすぐじぶんの気持ち見つめてる

時間がない、なんて言い訳でしかない
できたはず
なのに、やらなかっただけ

時間がない、なんて言い訳でしかないこと
あたしが一番わかってたはず
やらなかったのは



いつのまに、こんなにうまくなったかな
いつのまに、こんなにしぜんになったんだろう

あたしは、あたしに
ウソをつくのが
あきれるくらい、うまい

-------------------------------

さぁ、正念場

なにやら今年は、
いろいろ覚悟をきめる年になりそうです


もっともっと優しくなりたい
だいすきな人たちだけでいいの
きちんと、守っていけるように

むかしから思ってきたけれど
ほんとのほんとは、きっとこれから

あとは物事が円滑にいくように
それだけしかしないって
もう決めたんだ

-------------------------------

ねぇきみは
ぼくに誓ってくれたね

「破りたくないって思える気がするんだ」

なんて笑いながら

ねぇぼくも
きみに誓っていいかな

破りたくないって、思える気がするから

ビビりが声を荒げると

September 03 [Tue], 2013, 21:38


こんばんみ、みんとだょ


去年の海外研修に参加したからか
はたまた、今年の研修にまとめ役で参加したからか
なんだか概要だけは、やたらデカイ仕事に
ちょっと片足つっこむことになりまして

海外相手はいつも、
きちんとしたガイドラインもなく
その場しのぎでやってきた部分もあるので
そこをちゃんとしたい、と


話はわかるけども


ミーティング3回でなんとかしようと
………?違うな
なんとかなると勘違いしてる会社が
どうかしちゃってんじゃないかと


や、これグチだけどさ

1回めに、

考えてきてね

とか前ふりしといて、
どこに焦点合わせて話すかは、教えてもらえなくて
(事が大きいので絞って話さないと
収拾つかないよって振りはしといてあるのだけど)
今日になって、

これですよろしく

ってのはさ
いかがなものかしらね

明日なのに、準備する量が多すぎて
時間足らないんですけども


…と、タリーズでイラつく三十路…


社外秘資料、広げてやったぜ!!

理想と野望と時間どろぼう

July 28 [Sun], 2013, 21:24
「モモ」
が、好きです


ひとりぼっちの小さな女の子「モモ」が
時間どろぼうと立ち向かう、アレです


世間が夏休みになると、決まって読みたくなる
映画も見たくなる
(この映画がすごいお気に入り)


我が家にある「モモ」は、
大判の、ハードカバーの、箱に入ってる定番のもので
けっして綺麗とはいえないのだけど
それをあえて手放してまで
児童文庫を買おうとは思わないし
何故だか、
あの薄汚れたハードカバーを開くのが好き


そして何故だか、
夏に、そうしたくなるんですね


しかも、風が通る
きれいな部屋で
(オフの14時くらいか、11時くらいが理想)


基本、この条件が揃わないと
開きません(笑)


なんだろな、特別なこだわりがあるわけじゃないけど


せっかく好きな本を開くなら
良い環境で開きたい

ちょっとした野望(ぅふふ)


で、その野望は毎年大抵叶わないんだけど←
今年は叶うかもしれない…


是が非でも、
部屋を片付けなきゃいけない状況が
出来上がってしまったのですね
いやはや


リミットは来月頭
間に合う気配すらない
時間どろぼうに奪われてるんだわー


……き、今日からやるっ!!
(ダメ人間の常套句)


ただ、それだけ

July 18 [Thu], 2013, 22:02
雨ですって……何故…
こんばんみ、みんとだょ

なんて有意義な日だったんだろう
と、心底思うのは
美容師が心意気イケメンだったからです

えぇ、完全にそれしかない

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

彼氏が絡まないと
こんな平和な、楽しい時間が過ごせるんですね
……とか、暴言吐いてみたり

美容師ストライクだったって言ったら
友達にはスルーされました(笑)

お仕事ですからね、
そりゃ人当たり良いですよ
わかってるんだけど


頭ポンポンは マ ズ イ !


ひゃーそれ弱いんで、ほんと止めて頂きたい
…とか思いながら
ミーハーというか、惚れっぽい(惚れてないけど!)自分に
どんだけ!!…と、突っ込んでみたり…


あー美容院ちゃんと行こう(笑)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さて、明日は出張で札幌です
この出張も、今回で最後ということで
お仕事は大変なんだけど
ほんとにメンツが良くて、すごく楽しかったので
なんだか残念……

大きな失敗しないように

とか、すごい低いラインですが
がんばろーっ!!


イケメンしか話してないな…ヽ(・∀・)ノ
ま、いっか

あでゅー


ほーほー飽和

February 12 [Tue], 2013, 22:07


基本的に、夏休みの最後の1週間で
ヒーヒー言うタイプです

こんばんみ、たちばなみんとです

なんていうかさ
計画性の無さなんだけどさ
許容範囲の狭さというかさ

それで昔、中学生の時に
ほんとに大好き同士だった子が
気持ちの溢れかたを
「飽和」て言ったことまで思い出すわけです

や、ぴったりだわ
「飽和」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今年も、新人研修に関わることになったわけですが
今回はいつもとちょっと、立場が違います
あたしが動いてる方向が
ほんとに正しいのか、必要なのか
わかんないけど、新人が迷わないように
整えていけたらいいなー

…まぁ、ね
正直、研修と1年とバレンタインが重なって
研修メニューとか作ってないのに
なんか手一杯だけどねっ

チョコレートは未知数………
初めてのレシピ

研修の資料まとめも、明日までにしたいし

ヒーヒー

へびへびー

January 15 [Tue], 2013, 21:01


はっぴーへびー!
ゆるく、ゆるく、今年もよろしくお願いします

こんばんみ
たちばなみんとです

雪っ!
たぁのしかったー!!
だるま作ってやったぜ!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1月は、ゆっくり過ごそうと思ってたんですが
そうはいかないようです

2月の研修に関わることになったので
その準備

今月ね、遊びすぎかなー…とか思ってたけど
そういうことだから抑えないことにしましたょっ(笑)
くっそくっそ!
今年の春は、だらけよーと思ってたのに!

…なんて若干くさってたら
ニコ動で、大好きな大好きな
ムーミンのパペットアニメ版があって!
岸田今日子さんが、ひとりで全部吹き替えてる名作

ちょっとダークな雰囲気と
なによりSEがねっ!
あたし的に秀逸なんですね!
歩くのも、持つのも、橋を渡ったり、はしごを降りたり
どれをとっても良い音なのっっ

DVD、いつか買いたいなぁ…
なにかのごほうびにしよーかなぁ…

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そんなわけで、明日はいちご狩り
明後日はバーゲン
来週もバーゲン行って
どっかにデートをぶっこみたい

楽しもー

2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/heartdrop/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たちばなみんと
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
読者になる
キキララと
シフォンと
お洋服と
まっすーと(笑)
お菓子を
愛して愛してやまないです。
早く大人になりたい大人。
P R