NY4 

March 08 [Wed], 2006, 1:56
3/5
お土産探し&一日ショッピング。
タイムズスクエアとロックフェラーセンター周辺をうろうろ。
HERSHEY'Sのチョコレート好きなんだけど、買いすぎた!かも。
スイスではまったLindtのお店もあって、ここでも・・・
アメリカなのに、お土産Made in Swissみたいな。笑
基本的にチョコレート買いすぎ。全部で5キロくらいあるんでない?爆死。

弟と別行動の時に、またしてもティファニーに行ってしまうのでした。フフフ。
リングも欲しくなってねぇ。試着して取れなくなった時はまぢで焦ったー。。店員さんは全然落ち着いていたけど。爆
で、リングも購入☆

3/6
行きとはちなう空港だったけど、この数日間で随分NYの交通機関に慣れたので、行きみたいに迷う事無く空港に到着。むしろ時間が余ったくらい。
出発前に、たまりにたまった小銭を使い果たす。いつも買い物で小銭出すの面倒くさいからたまるの。汗
昼、ジョンFケネディー空港発。

直行便でピューーンと帰って来るものの、時間は進んでいるのでした。

3/7
帰国。

NY3 

March 08 [Wed], 2006, 1:51
3/3つづき
メトロポリタン美術館へ行き、またしてものんびり見学。美術館は時間がかかるのよ。
途中、カフェでお昼を食べている時、隣に座った日本人の女の子2人がピーピーキャーキャー。コーヒーにソルトを入れたらしい。「まぢありえないんだけど〜」・・って、英語が読めない(読まない)で白い物質を入れようとするお前らの方がありえない。爆
てか、パリのルーブル、NYのメトロポリタンは行ったけど、3大美術館ってもぅ一つはどこなんだろ?ぉぃ。
NYと言えば、メイベリンが安かった。マスカラ買ったら、店員が「フリーフリー」言って来て、「何が??」って思ったら、弟が「もぅ一個持ってけ」って意味だよ。って。オ〜!それはオトク。調子に乗ってもぅ1セット買うのでした。笑
一度ホテルに帰って、国連へ。
リバティ島(自由の女神)もだったけど、セキュリティーがどこも厳しい!!冬服だから脱ぐのに時間がかかるのが面倒。
何もないかと思ってたけど、国連の中にはショップとかあって意外とおもしろかったかも。
郵便局もあったから、ハガキを出してみた☆いつ届くのかな?
夜は、エンパイアーステートビルに上りました。今まで見てきた夜景で2番目だね!!!
1番は決まってるでしょう♪笑
エンパイアーからの夜景は光の数がハンパナイ!!!!ギラギラギラ☆★☆
そして、さすが80階以上もあると、風がすごいすごい!
いろんな角度から写真撮ったけど、何度カメラが飛びそうになったことか。
てか、地上から距離がありすぎて、全然怖くなかった。
その後は、バージンメガで、Kelly KlarksonとSex PistolsとU2のCDを購入♪

3/4
ブルックリンブリッジへ。ニューヨークの恋人のシーンを思い出す。
メグライアンはあの辺りからダイブしたのだろうか?
渡りきるまでに40分くらいかかりました。
市庁舎へ行き、美味しいピザを食べて、午後からグッゲンハイム美術館へ。
外観が工事中で、楽しみにしていた弟がちとがっかりしていました。
でも中は素敵でした。カタツムリみたいな造り。

NY2 

March 08 [Wed], 2006, 1:25
3/2
朝一でバッテリーパークへ。リスがたくさんいた!!
自由の女神に向けフェリー出発!しかし雪に見舞われる。。
旅行中、この日だけ天気が悪かったのでした。自由の女神、でかかったーーー!!
夜はミュージカル!念願のブロードウェイミュージカル☆
だが、チケの買い方がよく分からなかったので、昼のうちからいろいろな場所で聞き、
耳寄りな情報なども頂いたりして、念願のミュージカルGET☆
セレクトしたのは、BEAUTY&BEAST(美女と野獣)
しかも定価の半額くらいでかなりの良席が取れました!!
まだ夜まで時間があったので、ニューヨーク市立図書館へ。
デイアフタートゥモローを思い出す。
あの映画の半分くらいはこの図書館が出てきたんでない?
なので、「あー!!この部屋、あの時の!!」・・といぅ感じに静かに盛り上がるのでした。皆さん、真剣に読書や勉強をしておりましたので。
19時、レントフォンタナといぅ劇場に行ってミュージカル鑑賞。
内容的にも言葉は理解しやすかったな。子供も多かったし。
てか、感動!!本場はすごい!声量も動きも全て!笑いもあって面白かったな。
ストーリーは知っているのに、涙が出ました。
夕食は近くのレストランに入ったんだけど、量が多い上かなり味も濃くて、すんごい疲れた夕食でした。
とにかく寒い日だったので、走ってホテルに帰りました。

3/3
朝から自然史博物館へ行き、ジョンレノンとオノヨーコの住んでいたダコタアパート(審査有り超高級マンション)を通り、ストロベリーフィールズでIMAGINEの碑?を見て、ちょっとだけTAKUROくんを思い出したり笑、キャラメルの写真にあったアングルを見つけてJIROくんを思い出したり笑。雪に覆われていましたがね。
セントラルパークの池がかなり分厚く凍っていたので、乗って遊んでいたら、ドイツ人の観光客に心配されて、「大丈夫!とても硬いから!」と言ったら、近くに居た人みんな乗り始めて大変な事になっていた。笑

NY1 

March 08 [Wed], 2006, 0:55
2/28
昼、成田発。
サンフランシスコ経由だったので、飛行機を一度降りる。
サンフランシスコは日本と17時間の差。こんなに差がある所に来たのは初めて!
ここで2人とも時計を忘れた事に気付く。
3時間くらい余裕があったので、時計探し。swatchで可愛い時計を購入。
夕刻、ニューアーク空港(ニュージャージー)に到着。
さっそく、マンハッタンへの行き方が分からなくて、といぅか途中で電車を降りてしまって、どこだか分からなくなり、焦ったけど、なんとか1時間後にマンハッタン到着。
駅からホテルはさすがにタクりました。イエローキャブ!!
ホテルをミッドタウン(国連とロックフェラーセンターの間辺り)にしたので、一日中にぎやかな場所でした。まずは周辺チェック。
スーパーとかカフェが充実した場所でした。

3/1
朝、セントパトリック教会の前を通ると、額に黒の十字を付けた人がたくさん出てきて、興味で中に入ると、私たちも額に何かを付けられました。正体は炭!
どぅやら月初めの行事らしく、この日一日はどこへ行っても、同じ姿の人を見ました。笑
タイムズスクエアーで昼食をとり、ニューヨーク近代美術館(MOMA)へ。
広い!多い!サクサクまわっても3時間は過ぎていました。
夕刻に、WTC跡地、グランドゼロへ。5年ぐらい経つんだよね〜。まだまだ工事中でした。
夜はショッピング。
さっそく、ティファニー本店へ行っちゃいました♪わーい。
決めていたハート型のピアスを購入。ちとテンションが上る↑
同じ並びにディズニーストアーワールドがあって、弟が一番楽しそうだった!意外・・
自由の女神バージョンのミニーちゃん。2人して買ったし。笑
やっぱ弟がぬいぐるみは意外だって・・

(無題) 

February 28 [Tue], 2006, 13:54
今日から一週間NYに行ってきます☆
もぅすぐ出発!
本場のミュージカルとか見たいなぁ。
念願は叶うのか…

リスタイルライブ 

February 28 [Tue], 2006, 13:31
尚ヤヴァいよ!!てか、今日は好き過ぎて涙が出たね。。
そして熔けました。
小さいあの手、甲の部分が霜焼けっぽく赤くなってた。
たまに瞬きで白目になる。
そんなんカッコ良くないって?笑。

とーにかく、ここまで尚しか見なかった日はないかも。ガン見!!
たくさん前に出て来てくれたし。
衣裳使い回しには、驚いたね。一緒の視界に入ってくるJIROくんとのバランスがビミョ〜なこと。一人で張り切っちゃった子みたい。でもあの衣裳好きだから、嬉しかった♪
何だかよく分からない感想だけど、尚前2列目といぅ、またしてもベスポジで参加できて幸せでした(はぁと)
帰国したら、また書き直そうかな。

2/24 

February 26 [Sun], 2006, 0:37
フィギュアスケートすごいね!
早朝からテレビにかじりついて見てたんですけど、金メダル決まった瞬間、まぢで感動しました☆

2/23 

February 26 [Sun], 2006, 0:27
(-_-)zzz 15時起きの生活が続いてます(^-^;
何やってんだぁ自分…。とか思いつつも、またおばあちゃん家へ。
今日もミシンさ♪いい感じに出来た♪ヾ(^▽^)ノわーい
夕飯を食べさせてもらって、さらに実家に寄ってもまた夕飯といぅ。ダブル夕食。(爆)いかーん。
不規則な生活だから、変な時間にお腹が空くんです〜。(*´д`*)
間食はそばだよ!!そばは旨い!!特に冷たいやつね♪更科そば大好き☆そして、つゆが緑色に濁るくらいわさびを入れます♪(・∀・)ウケケ☆家にそば倉庫作ろうかな〜。(爆死)
てか、そろそろ本格的に弟と計画を練りたいのだが、車校or塾講らしく家に居なさ過ぎ。。なかなか会えない上、顔合わせた途端になぜか言われる一言。
「ウザイ。」
そりゃないぜ〜。(つд`)
不規則生活まっしぐら、、時差ボケは平気かもだけど、リスタイルで眠気…なんてことがないように、したいです。(^-^;

2/22 

February 25 [Sat], 2006, 22:55
ニャンニャンニャン。今日は、いとこの誕生日。しかもネズミ年。(尚ファンには羨ましいBDと干支だゎ。笑)
この子にはGLAYを好きになるキッカケを与えてもらったんだよねぇ。
本人はGLAYから離れて行ってしまったけど…。ここ数年話す機会もかなり減ってしまったけど、私がまだまだファンやってるとは思わないだろうな〜。何より!たくさんの友達ができたこと、教えてあげたいな〜。いつか話そうと思うけど、ほんと感謝してるんだよね☆確か、今日はネコの日。ネコ飼いたいな〜。一人暮しだとムリかな〜。芸能人とかどぅしてるんだろう?笑

2 月2 0=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?= 

February 22 [Wed], 2006, 0:15
最近の心境…。
ん〜、働きたい。
といぅか、もっと動きたい。毎日出掛けたい。人と話したい。人の為に何かしたい。
でも、こんなのんびりとした、自分だけのための時間も時には必要なのかなとも思う。
今まで経験したことないから、困惑気味なんだけど…。
毎日おばあちゃん家に行って、お菓子食べて昼寝して洋裁しています。(笑)
今日「もぅそろそろ就活しよーかなー」ってつぶやいたら、「よっちゃんは働き過ぎなのよ、もぅ少しゆっくりしなさい。」っておばあちゃんが言った。
最近つい微笑ましくなってしまうことがあるんだけど、、標準語♪いいね。笑
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆スケジュール☆

2/2 HISASHI 34th BD
2/2.3 GLAY LIVE in Zepp
2/6.8.9 GLAY LIVE in武道館
2/27 Re-Style LIVE vol.3
2/28-3/7 NY旅行
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heart_of_glass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる