「この世界の片隅に」3月30日香港で公開

February 28 [Tue], 2017, 22:20
「この世界の片隅に」香港での上映は3月30日と発表されました。

タイトルは「謝謝你,在世界角落中找到我」。

香港版ポスター。


香港版予告編。のんちゃんの声に中国語(英語)字幕です。「あまちゃんで人気の能年玲奈」(人氣劇《海女》能年玲奈 聲演)紹介されてる。
【電影預告】《謝謝你,在世界角落中找到我》3月30日 情約廣島




配給のEdko Films 安樂影片のFacebook28日ページより。
「能年玲奈」の名を宣伝に使い、ハッシュタグ#能年玲奈を使ってるのも嬉しい。
中国で人気ののんちゃんが香港に行けば、大旋風になるのではないですか。

【日本大熱】《謝謝你,在世界角落中找到我》 將於香港上映!
繼28年前宮崎駿《龍貓》後,史上第2次有動畫勇奪「電影旬報」最佳電影的殊榮!電影更榮獲本屆藍絲帶獎最佳導演、日本票房感動衝破20億日元!香港觀眾又期唔期待?
★宮崎駿愛徒片渕須直操刀
★人氣女星能年玲奈聲演
《謝謝你,在世界角落中找到我》(In This Corner of The World) 3月30日 情約廣島!
#謝謝你在世界角落中找到我 #InThisCornerOfTheWorld #這個世界的角落 #謝謝你在這世界的一隅找到我 #能年玲奈

(意訳)
【 日本で大ヒット】「この世界の片隅に」が香港で上映です!
28年前の宮崎駿監督の「となりのトトロ」以来アニメ映画として2度目のキネマ旬報最優秀作品賞! ブルーリボン賞最優秀監督賞も受賞、日本での興行収入は20億円を突破!香港観客は期待?
★宮崎駿監督の愛弟子の片渕須直氏が監督
★人気スターの能年玲奈が声の出演
「この世界の片隅に」3月30日、私はここに生きている!




【日本大熱】《謝謝你,在世界角落中找到我》港版預告登場!
★繼《龍貓》後,史上第2部動畫勇奪電影旬報「最佳電影」
★宮崎駿愛徒片渕須直操刀
★人氣女星能年玲奈聲演
★票房感動衝破21億日元
生逢亂世,幸福就是在這世界的角落找到彼此…
《謝謝你,在世界角落中找到我》(In This Corner of The World) 3月30日 情約廣島!
#謝謝你在世界角落中找到我 #InThisCornerOfTheWorld #這個世界的角落 #謝謝你在這世界的一隅找到我 #能年玲奈

(意訳)
【日本で大ヒット】「この世界の片隅に」香港版予告編登場!
★「となりのトトロ」以来、史上2度目のアニメ映画のキネマ旬報第1位
★宮崎駿監督の愛弟子、片渕須直氏が監督
★人気スター能年玲奈が声の出演
★興行収入21億円突破
戦争の時代に、幸せはこの世界の片隅にそれぞれを見つけること…
「この世界の片隅に」3月30日、私はここに生きている!
(追加)
東網巨星2月28日記事によれば、3月14日片渕監督舞台挨拶のようです。
「能年墨西哥宣傳動畫 導演下月香港會影迷」
http://tw.on.cc/tw/bkn/cnt/entertainment/20170228/mobile/bkntw-20170228171224372-0228_04111_001.html
記事はのんちゃん一行のメキシコ訪問を伝えながら、「この世界の片隅に」香港上映を記事に。
(以下記事引用)
日劇《海女姑娘》女星能年玲奈,年前因與演戲恩師自組個人公司而激怒前事務所慘遭封殺。不過,?改名「Non」後聲演催?動畫《謝謝?,在世界角落中找到我》(前譯:《謝謝?,在這世界的一隅找到我》)在當地大收旺場,除了掃多個電影獎項外,更乘勢衝出日本,賣埠到海外23個國家。日前,能年玲奈便偕導演片渕須直飛到墨西哥宣傳,能年玲奈入?隨俗戴上傳統墨西哥帽及民族服飾,造型可愛。?


此外,電影將於3月底在香港上映,導演片渕須直將於3月14日到香港,現身戲院見影迷及出席分享會。?
(大意)
「あまちゃん」ヒロインを務めた能年玲奈は、演技指導者と個人事務所を設立したとして前事務所は怒り、干されてしまった。名を「non」と改め、「この世界の片隅に」に声優として出演、大ヒットして多くの映画賞を受賞、日本以外に23カ国で上映されることになった。先日片渕須直監督と共にメキシコを訪問、「能年玲奈入?隨俗戴上傳統墨西哥帽及民族服飾,造型可愛。 」
香港では3月に上映、片渕監督は14日に香港劇場に来訪する。
(記事で紹介されたメキシコの写真)








(メキシコプレミア上映会追加)
28日夕以降、映画ニュースポータルが「この世界の片隅に」メキシコプレミア上映会のニュースを配信。写真は同一で、広報から報道資料が配布され一斉に伝えられたと思われます。



シネマトゥデイ

のん、『この世界の片隅に』海外初プレミアでメキシコの観客から温かな声

2月28日22時06分
https://m.cinematoday.jp/page/N0089978?__ct_ref=https%3A%2F%2Ft.co%2FrFgsEcBYbD


映画ナタリー

片渕須直&のんが「この世界の片隅に」引っさげメキシコに登場

2017年2月28日 22:09?
http://natalie.mu/eiga/news/222691


シネフィル

『この世界の片隅に』”のん”が、”すず”が世界への第一歩!海外初プレミア上映ーメキシコでも感動の声続出の現地レポート到着!?
http://cinefil.tokyo/_ct/17046883


コミックナタリー
「この世界の片隅に」がメキシコ上陸、日本と変わらない反応にのん驚く?
http://natalie.mu/comic/news/222705


こうの史代原作による映画「この世界の片隅に」の上映イベントが、メキシコ各地で現地時間2月23日から25日にかけて開催。いずれも主人公・すず役を務めたのん片渕須直監督が出席した。


おたぽる

『この世界の片隅に』海外初プレミア開催! メキシコ4都市でも感動の声続出! のん、片渕須直監督「本当に嬉しい」


http://otapol.jp/i/2017/03/post-9860_entry.html
(以下記事引用)
初日にはスペイン語版の吹き替えですずを演じた女優・エリカらと、約30分にわたってトークショーを実施。片渕が「けっして遠い昔の話と思わずに、1人の女性の話だと思って観てみてください。そうすると、みなさんの中に小さな幸せが生まれるのではないかなと思います」と挨拶すると、観客からは温かな拍手が沸く。のんはエリカについて「絵を描くのが好きで、私やすずさんとの共通点が多く、ぜひみなさんにスペイン語吹き替え版も見てほしいと思いました」と語った。

各上映会に参加し、のんは「日本のみなさんと変わらない反応に驚きました。やっぱりこの映画は世界中に届けられるメッセージを持っている素晴らしい作品だと改めて思いました!」とコメント。片渕は「タンポポの綿毛はメキシコにも。こんなタイプのアニメーション映画は初めて観ただろうメキシコの方々に暖かく迎えていただいています」と喜びの感想を述べた。


なお本作は、メキシコのほか、アルゼンチン、チリ、香港、イギリス、ドイツ、アメリカ、フランスなどで公開が決定している。日本でも全国ロードショー中だ。
  • URL:http://yaplog.jp/heart_of_angel/archive/918
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> モスラさん
評論家の北川昌弘氏がBuzzfeedの取材で堀北真希さん後継として有村架純さん、のんさん、桜庭ななみさんをあげてました。堀北さん後継という質問自体がウーン?ですけど、普通に名前が上がってるのが。
March 02 [Thu], 2017, 8:06
のんちゃんとは関係ありませんが、同じ朝ドラ女優の堀北真希さんが昨日をもって引退されました。28歳。
家庭を大事にしたいとのこと。
潔い。
March 01 [Wed], 2017, 10:37
>乙女ちゃんさん
香港にのんちゃん行けば大騒動になりそうです。

>松さん
メキシコではnonでしたが、香港ではハッシュタグつきで能年玲奈。あまちゃん以来の人気が根付いていますね。

>バイク馬鹿さん
香港、タイなどで、戦争中の話はどうか?気になります。
March 01 [Wed], 2017, 9:10
アジアでの評価は気になる…
March 01 [Wed], 2017, 0:11
#能年玲奈 が大変嬉しいですね。
レ社もまさか香港まで、追いかけてくることはあるまいに。
今度も、香港へ行く可能性は大きいですね。

片渕監督によると、5月まではプロモーションであちこちに出かけると、何時かツイートしていたとお思います。
明日から3月に入ります。春休みが待っていますので、中高生を狙い目に、日本でもPRにエンジンかけ直しましょう。

のんちゃんももうすぐ帰国します。(^_^)

ではまた。

February 28 [Tue], 2017, 23:02
こんばんは。
今度は香港ですか。のんちゃんの勢いは誰も止められませんね。
February 28 [Tue], 2017, 22:56
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Heart of Angel
読者になる
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/heart_of_angel/index1_0.rdf