「この世界の片隅に」〜愛のイオンシネマ

January 12 [Thu], 2017, 17:17
7日から「この世界の片隅に」を大幅増館したイオンシネマ。全国展開するシネコンなので、劇場により周知は異なり、先の週末も満席のところとそうでないところは分かれたようですが、この作品に惚れ込み熱心に宣伝したところなどは、その熱意が伝わり満席が出たようです。

作品に力がなければ、宣伝してもヒットしませんが、急遽上映が決まったところなど、この熱意と周知の差は出てきます。作品、劇場、観客の幸せな関係が「この世界の片隅に」にはあり、その真ん中にのんちゃんがいることも幸福なことでした。

イオンシネマは1〜3週間の上映のところも多い。続映なるかも注目です。

以下、劇場ツイートをいくつか。

イオンシネマみなとみらい









イオンシネマ春日部







イオンシネマ大曲








イオンシネマ小樽









  • URL:http://yaplog.jp/heart_of_angel/archive/807
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>モスラさん
おそらく、その数字は、ツイッターで「何回以上観ましたか?」のアンケートへの回答結果だったと思います。
これはそのツイートを観ているような熱心なフォロワーの間での数字なので、全体の観客の中での数字では2割まではいかないとは思いますが、繰り返しみたくなる映画ですね。
劇場で観ることができるのは幸せなことです。埼玉大学の曾我 重司は、そのメリットとして、大画面、家庭では再現出来ない音響の再現のほかに、「その「とき」を多くのヒトと共有できる」ことを挙げてます。ぜひ、機会があれば劇場へどうぞ。
January 13 [Fri], 2017, 17:36
どなたかの記事かコメントで観客の2割は5回以上鑑賞とありましたね。

私も目指せ!上位2割。

まだ3回しか行けてません。

でも1月28日には最寄りの映画館でも上映開始😁
頭の隅々まで『この世界の片隅に』が染みわたるまで観ちゃいます。
January 13 [Fri], 2017, 10:33
>バイク馬鹿さん
みなとみらい、満員盛況のようで、すごいですね。370万市民、頼もしいです。

>乙女ちゃんさん
イオンの展開は大きいし、熱心にプロモートしてる劇場は嬉しいです。シネコンは一つの映画だけに肩入れできないところがあるでしょうけど、気に入ってくれてるところがあるんですね。延長を決めてるところもあります。
January 13 [Fri], 2017, 7:03
こんばんは。
イオンシネマでの上映が大幅に増えたのがなんと言っても大きいですね。上映期間は2週間程度と短いですが毎日満員が続くと上映期間が延長になるのではないかと願っていますしぜひそうなってほしいです。
January 12 [Thu], 2017, 20:38
みなとみらい地区は集客規模が市内でも桁違い!善戦してるので嬉しい♪ヨコハマ映画祭も有るしこのまま善戦して欲しい!業界のしがらみや古い壁を開港魂でぶち壊して欲しいです!370万人市民の皆様!新しい夜明けに向かって立ち上がれ♪


January 12 [Thu], 2017, 17:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Heart of Angel
読者になる
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/heart_of_angel/index1_0.rdf