岩手銀行ディスクロージャー誌(25日配布)はのんちゃんでいっぱい。

June 25 [Sun], 2017, 14:13
岩手銀行の2017年ディスクロージャー誌が25日配布。店頭で入手可能なようですが、いわぎんHPにpdfでアップされました。


銀行の「イメージキャラクター」にとどまらない、まさに銀行の顔。
それがエバンジェリストということでしょうか?


お近くのお店お立ち寄りの際は探してみてください。


https://www.iwatebank.co.jp/ir/library/disclosure.html
いわぎんレポート2017

pdf→https://www.iwatebank.co.jp/ir/library/pdf/disclosure/disclo2017_info.pdf

(以下テキスト)
入行式が行われた4月3日、岩手銀行はイメージキャラクターを発表しました。女優・のんさんです。これまで岩手を数多く訪れ、広く県民に親しまれているのんさんにイメージキャラクターを務めていただくことで、当行をより身近に感じていただけるものと期待しています。また、単なるイメ ー ジ キ ャ ラ ク タ ー に と ど ま ら ず 、 当 行 の 想 い を 伝 え る
「エバンジェリスト(伝道師)」として活躍していただきます。
のんさんは、入行式に制服姿で登場し、ほかの新入行員とともに記念撮影。 その後、CS研修を体験しました。
岩 手 銀 行 の『 行 員 』と な っ た の ん さ ん に 、研 修 体 験 の 感 想 や
岩手への思いについて伺うとともに、岩手の若い世代の皆さんにエールを送っていただきました。









「 お か え り 」と 迎 え て く れ る 岩 手

?岩手銀行の制服がよく似合う、のんさん。そのまま窓口で
お客さまに応対していそうな雰囲気です「。自分でも違和感が
な い で す 」と ニ ッ コ リ 。 そ し て 、 C S 研 修 体 験 が ス タ ー ト
し ま し た 。 ま ず は 、「 C S と は 何 か 「」 お 客 さ ま へ の 挨 拶 の 仕 方 」
などの基本から。CS推進室藤原副調査役から「CSとは、
お客さま満足のこと。お客さまに喜んでいただくことが
大 切 で す 」 な ど の 説 明 を 受 け 、 さ ら に 挨 拶 の 練 習 を 行 い
ました。手の組み方や位置、お辞儀の角度を教わったあとは、実際に本店営業部の店頭へ。指導員の本店営業部柳橋副調査役が見守るなか、のんさんは終始、にこやかに
お 客 さ ま に 応 対 し て い ま し た 。
「高校を卒業して、この世界で活動するようになったので、私は会社にお勤めしたことがありません。今日は貴重な経験をさせていただきました」と、研修体験を終えたのんさん。感想を尋ねると、「行内の雰囲気が穏やかですし、教えてくださる方々も親切でありがたかったです。行員の方が
お客さまに応対している様子を見ていると、おもてなしの心 が 伝 わ っ て く る よ う に 感 じ ま し た 」。 発 券 機 の ご 案 内 をする体験を通じて、お客さまは預金だけではなく、いろいろな目的で銀行にいらっしゃるのだと改めて知ることができた
とのことです。
また、丁寧な仕事をすることによって応援してくれる人が増えるのだと実感し、「私も、楽しんでもらえるような演技を
しないと。演技や表現などを通じて、見くださる方たちに一生懸命伝える気持ちが大切だと思いました」と、初めての行員体験を自身の仕事に活かそうと考えたようでした。
これまでの出会いを通じて縁が深まった、のんさんと岩手。昨年秋には、台風10号で大きな被害を受けた市民を励ましたいと久慈市を訪れました。「久慈の方たちに、ぜひお会いしたかったんです。 元気を届けることができたらと思って伺ったのですが、皆さんから『のんちゃん、おかえり』と、明るく優しく迎えていただき、私のほうが元気をもらって、本当にありがたかったです」と振り返ります。そして「私ひとりの力でどうなるものではないと思いますが、被災された方や地域に対して、お仕事でたくさん頑張る姿をお見せすることで、応援してくださる方たちの笑顔につながれ
ばいいなと思います」と、岩手の人たちに寄り添う気持ちを話してくれました。









?若い世代へのメッセージ









子どもの頃から目立ちたがり屋で、ファッション雑誌の誌面に出たいとオーディションを受けたことが、今の仕事につながったと話す、のんさん。最近は、「創作あーちすと」という肩書きで、アートやドレスの制作など、幅広く創作活動を展 開 し て い ま す 。 そ れ は 、「 表 現 し た い こ と が 自 分 の 中 にいっぱい詰まっていて、それを放出している感覚です」と の こ と 。「 自 分 で 肩 書 き を 命 名 し た の で す が 、 平 仮 名 の









?『 あ ー ち す と 』に し て 、 ち ょ っ と う さ ん 臭 い 感 じ を 醸 し 出 し て
います(笑)。私はとても欲張りで、やりたいことがたくさんあって......。これからも楽しいと思えることがあれば、積極的に取り組んでいきます」。
そんなのんさんに、岩手の若い世代に向けたメッセージをお願いすると、こんな答えが返ってきました「。自分の好きなこ と 、 や り た い こ と へ ま っ す ぐ に 躊 躇 せ ず に チ ャ レ ン ジ す るこ と が 大 切 だ と 思 い ま す 。 夢 は ひ と つ だ け で な く て い い 。
大きな夢だっていい。たくさん目標を持って、どんどん達 成して、生きている限り自分を高め、深めていけたら。
私 自 身 、そ う い う 生 き 方 を 目 指 し て い き た い と 思 っ て い ま す 」。
4月に「ただいま編」から放映が始まったCMは、のんさんが新入行員としてさまざまなことを体験し、成長していくというシリーズで展開しています。新入員のんさんはこ の あ と 、ど ん な 成 長 を 見 せ て く れ る の か 、ど う ぞ ご 期 待
ください。









のんさん
平成5年(1993)7月生まれ。
昨年、初めてアニメ映画の声優に
挑 戦 。『 こ の 世 界 の 片 隅 に 』 の
主人公・すず役が高く評価され
ました。また、自身の世界観を表現
した『 創作あーちすと NON 』
を出版するなど、多方面で活躍中
です。









?













































しかし、研修として店頭でのんちゃんに出会った人はびっくりしたでしょうね。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Heart of Angel
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/heart_of_angel/index1_0.rdf