ヒョウ柄パールnanoケースデコ
2008.01.30 [Wed] 21:02

ず〜っと前にデコったnanoケースです
写真撮ったまま放置でした
最近は粘土ばっかりだったので、久しぶりにデコアップです



アクリルストーンで初めてヒョウ柄をデコりました
どの位置に柄を入れるか考えながらデコるのは楽しかったです〜
そして、黒いリボンとパールをアクセントに付けました

ストーンはまっすぐデコるのは難しいです
曲がったりすると小さいストーンを入れてごまかしたりもしました
それでも、結構お気に入りなnanoケースデコです〜
今度はゼブラとかデコりたいです

今回は前面しかデコれなかったけれども、次回は両面デコりたいです
またアクリルストーン買わないと
あっという間に1000粒とか使い切ってしまうんですよね…
それでもデコは楽しいのでやめられないです

フワフワムースのデコレーションねんどに挑戦
2008.01.14 [Mon] 17:01

ずっと前に買った「フワフワムースのデコレーションねんど」に初めて挑戦してみました
最近よく店頭で見かける、「フワフワムース」シリーズです

今回はかわいい作品を作りたかったので、ピンクのクリームにしました



クッキーにクリームを挟んでみました〜
ちょっと寂しいので、チョコレートソースかリボンをトッピングしてみようかと考え中です
あとはデコレーション用にクリームを何個かしぼってみました

意外とクリームの線がキレイだったのにびっくりです。
しぼりだす時はシリコンと比べるととっても硬いので力がいります
シリコンの方がリアルなクリームになりますが、これはこれでかわいくてお気に入りです

ただ、粘土が乾燥するとヒビや小さな穴が開いてしまいました
きっとしぼり方が悪かったんですね…



シリコンリベンジ用に、クッキーやマカロン、チョコスプレー等のパーツを
こつこつと作っています
イチゴとかキウイみたいなフルーツも作りたいです

A HAPPY NEW YEAR!!
2008.01.01 [Tue] 11:47

新年あけましておめでとうございます
今年も皆様にとって良い年になりますように〜

昨年はYapme!の方々、このblogを見に来て頂いた方々には
大変お世話になりました

まだ記事も少なくボリュームに乏しいサイトですが、これから作品をどんどん
紹介していけたら良いなと思っています

今年は手作りを通じて沢山の経験をしていきたいです
それでは、今年も「ハートクラブ」をよろしくお願い致します

初マカロンとキラキラバッグチャーム
2007.12.31 [Mon] 13:28

初マカロンにチャレンジしました
今回はクラウンハートさんとプレゼント交換をする為に作った
バッグチャームのご紹介をします
初のプレゼント交換なので、何か新しくて記念になることに挑戦したいと考えて、
以前から作りたかった初マカロンとシリコンで生クリームを絞りました

あまりにも必死だったので製作過程の写真が撮れませんでした
せめて出来上がったマカロンを並べて撮影です



大きいマカロンの皮にはトップコートを2度塗り、小さいのは3度塗りしました。
ツヤツヤぴっかぴかにしたかったんです

表面がパサパサしてツヤが無いマカロンはダイソーの100円紙粘土です。
どんなマカロンができるのか試したくて作りました
ツヤが無いマカロンも味があってかわいかったです

マカロンの皮までは良かったのですが…
生クリームの搾り出しがめちゃくちゃ難しいです
キレイな線ができなくて潰れるし、何回もやり直すと汚くなってしまったりと、
とにかく大変でした

他の方はとってもキレイに生クリームを搾り出しているのに…
改めて尊敬の思いでいっぱいです

あとはマカロンにキラキラスワロを付けて完成です

今回バッグチャーム用に新しいハートのパーツを買いましたが、
これももっとキラキラにしたかったので迷わずスワロを付けました。



今回のバッグチャームは、その日の気分によってパーツを選んで取り付けできるように
なっています
写真だと、マカロンとハートの部分、計3ヶ所パーツの入れ替えができます。
ですので、取り付け用のパーツとして小さいマカロンを4個プレゼントしました〜

本当は大きいマカロンも一緒にプレゼント予定でしたが、
やっぱり生クリームが気になったので、残念ですが断念しました

その代わり、マカロンをリベンジしてプレゼントしたいと思っています
ですので、ハートクラブさんには申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さいです

今回のマカロン作りはとっても楽しかったです
粘土に色を付けてスワロを付けたり、とっても楽しい時間を過ごせました
これで生クリームが完璧だったら言うこと無しでした…
これから、もっともっと練習します

それでは、今年もあとわずかですね
来年も皆様にとって良い年でありますように
年始にまたご挨拶させて頂きますね

クリスマスプレゼントを頂きました!
2007.12.27 [Thu] 01:40

なんと、クラウンハートさんからクリスマスプレゼントを頂きました
クラウンハートさんとは、よく一緒にパーツを買いに行ったりしています
作品のアドバイスも頂けたりするので、とってもお世話になっている方なんです

早速、クリスマスプレゼントをご紹介しますね
ラッピングがあまりにもステキだったので撮影しちゃいました
ゼブラ大好きです



ドキドキしながら開けると、私好みの綺麗なネックレスが入っていました
さすがクラウンハートさん、デザインセンス抜群です



お花のコサージュがゼブラ柄なんです
あまりにもかわいかったので、しばらく見入ってしまいました
どの服にも合いそうなデザインなので、これからどんどん付けるつもりです
クラウンハートさん、ステキなクリスマスプレゼントありがとうございました

このステキなネックレスは、クラウンハートさんのブログでも詳しくご紹介されます。
------------------------------------------------------------------
クラウンハートさんのブログはこちらからどうぞ
------------------------------------------------------------------

手作りのクリスマスプレゼント交換はとっても楽しかったです
私が手作りしたプレゼントは、また後日ご紹介します

ピンクと白パールでnanoケースデコ
2007.12.21 [Fri] 00:44

初めて作品をアップします
折角なのでお気に入りの作品にしようと思い、このnanoデコにしました

実はコレ1個目が失敗したので2個目のnanoデコなんです
ピンクと白パールの組合せがお気に入りです

後で気付きましたが、スワロの表面に少しボンドが付いてしまいました
スワロのキラキラが好きなのにボンドで輝きも半減です
次はもっと丁寧に作るぞ



写真の撮り方も、もっと勉強したいですね変な影が入っているのが気になる

反省続きですが、nanoをデコるのはとっても楽しかったです
やっぱり手作りって楽しいですね
今回の反省点を生かして、どんどん作品作りに励みます
次は何を作ろうかな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハートクラブ
読者になる
手作りの楽しさにはまりました。
デコや手作りアクセ、樹脂粘土で作品をコツコツと作成中です。
まだまだ初心者なので、まずは作品を丁寧に作っていくことが目標です。
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31