NEWSコン行って来ました。

September 20 [Mon], 2010, 19:40

名古屋のコンサートがあれば、大阪まで行かなくていいんだけど
今回は 京セラドームと東京ドームだけだったので 交通費の事を考えて
大阪に一公演のみ行って来ました。

これに行く為には子供を見ててくれる人がいないと行けなかった。
しかも泊まってくれる人。

義父、優しい。

あたしや孫に親切にしてくれる。

行く当日、10時頃にはうちに来てくれ娘の自転車がパンクしてたのを直してくれた。

娘は嬉しそうに乗ってたな。

友達が来て、12時前には出発できた。


帰宅したのは夜中の12時回ってた。

何故か寝てた義父起きてくる。。。次に息子も起きて来て。。。娘まで起きた(笑)

「ごめんね〜起しちゃた?」って聞いたら暑かったらしい。

すぐ寝たから急いでお風呂入って寝ました。

熟睡。


あっという間に朝になり、昨日のコンサートが夢のようだった。


自分の実家より、今は義父の方が頼みやすくって。。。

妹にはよく言われない。

母も妹に気を使って拒む。

人生一度きり、悪い事をしてるわけじゃ無いし楽しむぞー

しつけ教室。

September 15 [Wed], 2010, 19:44

ココがね、噛むんですよ。

悩んでしつけ教室に通う事にした。

今日が一回目でした。


トレーナーさんさすが。

ココに少し噛まれてたけど、上手に服従する様に訓練してくれてた。

ココ ちょっと痛そうだったんですよ。

無理やり押え?付けられたり。。。と言うか、興奮して噛みつこうとするから
身動きとれなくする為にやるんだから、いい訓練だわ。って思った。

トレーナーさん曰く。。。「噛みついたり吠えるとみんながココに何もしなくなるから
ココは都合がいい。だから噛みつく。」って感じになってたんだって。

確かにそうだった。


年末に向けて後10回程通う予定です。



帰りの車で息子が ウルウルしてた

ココが痛そうで可哀想だった。って


どんだけココが好きなの〜?

その気持ちを妹に向けたって!!って強く思いました

困ったなー

September 13 [Mon], 2010, 19:28

息子。。。宿題を次の日学校で慌ててやってる。

家でやらないんだよね。

音読ってのも毎日宿題であるらしいんだけどやってなくて先生に怒られたって。


夕方6時に習字に行って、帰ってきたら7時だよ。

娘とあたしは夕飯食べ終わってた。


反抗期なのか〜?

遊びを優先させたいのか〜?。。。


今日も9人で遊んでた。

楽しそうなのはいいけど、もうちょい守ろうよ。

もうすぐ終わっちゃう。

August 26 [Thu], 2010, 20:38

前にも書いた事なんだけど、一昨年より去年、去年より今年、って仕事が忙しくなってる。



とてもありがたい。



でも今年はね、休みが貰えなくって(言えなくて)子供たちと一日何処かに行く。
って事が出来てない。。。


せめてプールくらいは。って思うんだけどね・・・



私は無理だったけど、私の周りの身内の人たちが泊めてくれたり 花火したり
プール連れてってくれたり でとても良くしてくれた



ありがとう




このまま行くと、明日は 息子が友達と映画。 娘は特に予定なし。

息子は土曜 日曜と野球。 娘は特になし。

日曜日の夜は子供たちだけでおじいちゃんちにお泊り。

月曜日はプール(兄妹で)


今の所 空いてるのは31日。

私は昼からなら空いてる。



う〜ん






一日何処かに連れてってあげたいな。。。

夏休みも終わりに近づいてるね。

August 25 [Wed], 2010, 19:49

約一か月半もある夏休みも もう少しで終わり!

うれし〜い



お盆前はお中元の配送が多くて、お客さんも多くて 商品作りに時間が
かかり毎日忙しかったな〜

今は落ち着きました


昨日、今日は 昼前に仕事が終わったので自分の気持ちに余裕が出来た


昨日はね、子供と昼ご飯たべに行って 豆腐配ったりしてたら過ぎてった〜


今日は 子供にゲーム(DSソフトとwiiソフト)を買って欲しいと言われ おじさん達から貰ってた
お小遣いで買った

欲しい。って言わなければ絶対買いたくない!

高いしね

今回はありがたく使わせてもらいました。


それから たこ焼き買って 帰宅


今日はゆっくり出来たな〜


結局 ずーーーーっと気になってた 扇風機のホコリを洗って・・・

エアコンのアミ?のホコリも洗って。。。気持ちもすっきりした





明日は 息子は野球でボウリング大会


娘とあたしは仕事が終わったら 子供たちを迎えに行き昼ご飯を食べに行きます。

残り少ない夏休み。息子は予定がいっぱい

娘はちょこっと予定あり




あたしは 飲み会あり、一人の時間ありです

楽しみぃ〜<

ココのおもちゃ♪

August 24 [Tue], 2010, 19:58

息子はココにおもちゃを作るのが好き


この間も、テレビでやってたのを見て。。。



「犬にもやっぱ歯磨きさせた方がいいんだって お母さんガーゼある?」って聞いてきた






出来あがった












アイスクリームの棒にガーゼをグルグル巻きにしてココにあげて、何度も作りなおしてた



こう言う事は真剣にやる。



他の事も真剣にやってくれないかな〜

これな〜に?

August 23 [Mon], 2010, 17:02

実家のお豆腐屋さんでこんなモノをもらった









最初はウリ?かと思ったんです!







切ってみた



















スイカだったよ〜




初めて食べた形のスイカ!


なかなか美味しかったです

合宿ー!

August 21 [Sat], 2010, 20:42

8月7日〜8日に野球の合宿に行って来ました




今年は息子が6年生なので 半強制的に母親も合宿参加


行く前はどうなる事やら。。。って思ってた。

バスレク係りになり、4人いる中で役割分担。

私は苦手な司会


緊張しながらも意気込みは 「自分が楽しむ」 



周りのママ達は盛り上げてくれた〜

子供たちが予想以上に盛り上がってた〜


ホントにありがたかった







夕方からバーベキュー

こんな景色の所でやりました



長野県です!



バーベキュー中にサプライズ誕生日パーティがあり 
8月生まれのあたしはみんなにお祝いしてもらった

8月生まれの子供。。。多かったな☆



翌日 キレイな空気の中楽しんできました!

羊もいたよ〜





合宿は疲れた〜

溜まってる画像を載せます♪

August 21 [Sat], 2010, 20:04

夏休み入ってすぐ、ココの二回目のカットに行って来ました


ココがカットしてる間。。。


子どもとクレープ食べた



味は・・・忘れました





3時間後



可愛くなってた


サマーカットらしい

リボンついててびっくりした

当たり前ですが。。。

August 21 [Sat], 2010, 14:33
毎日暑い。。。


そんな中、息子は合宿、お盆休みが終って今日から野球

頑張れ

高校野球 見てますよ

おばちゃんになったからか・・・高校野球見てると泣けてくるの(笑)

まだ試合は終ってないから頑張れ〜






さて おとつい、昨日、今日 と夕飯までクーラーつけてません。


我が家、意外と夏は涼しい?

この言葉は合ってない様な気がするけど そんなイメージ。

冬は寒いよぉ〜

床暖房欲しいな。って思う。


さてもうそろそろエアコンつけて掃除機かけよっかな

やっぱかけるのか!

今日は風もあるし我慢出来る暑さだよな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっちゃん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
小学生の二人の子供がいます。
日々色んな出来事があり、くじけそうになる時もあります。。。
でも結局は『なんとかなる!』って思います。ってか、思いたいです
毎日何とか頑張ってます
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30