大変ご無沙汰しております。 

November 20 [Sat], 2010, 13:26
皆様お変わりなくお元気ですか
ハート家はみんな元気にしております。
ネネも中学生になり部活に勉強にお友達との遊びに
毎日忙しいようです。

久しぶりの更新とあって、
更新の仕方を忘れている
ちゃんとできるかな?

どこに出かけるわけでもないハート家。
久しぶりの更新なのに、いつもの近所散歩
の様子ですが、
ハートの近況をご報告。
ハートはといいますと。
最近めっきり撮影に非協力的で・・・
写真をとってもいいタイミングで顔をそらします。


季節はずれのひまわりを見つけたので、
振り返りショットを・・・

ちょっと前の話になりますが、
近所の雑貨屋さんで毎年恒例の
ハロウィンのかぼちゃの
オブジェが・・・
ハート写真とろ〜〜〜〜っお
テンションがあがるハートママ



そんな気持ちを察して、わざとか!

何度がんばってみても
こっちを向いてくれない

これでもか・・・・

がんばりもむなしく
あっさりと拒否られてしまいました。

そんな思いをしながら歩いていると、お花屋さんでシクラメンを
みっけ!

我が家のロボ鉢に早速入れて
ハイチーズ


おぉ〜〜見た見た
やっと撮れました。
久しぶりの更新なのに
正面写真のないブログじゃ〜格好つかないしね。

だんだん寒くなってきました。
みなさんお体気をつけてくださいね。

ハートはほぼここにいます。

<ぽかぽかでちゅよ・・・・
みなさんも寒さに負けず
風邪ひかないように気をつけてね



又いつ更新かわかりませんが・・・・
どうぞよろしくね(^^)V

桜〜♪ 

April 05 [Mon], 2010, 12:06
今日はあいにくの雨…ハートは朝からトイレに行かない…
外に連れ出しても一歩も歩かないで、お家かえるぅ〜と脅威の引きをみせてくれてます(^_^;)
大丈夫かな?心配なのでもう少し様子を見て小降りになったらまた外に連れ出しチャレンジしてきます\(^_^)/

ハートママ地方まさに今、桜満開です!お天気はあまり良くないのですが、昨日、みんなでサイクリングしながらお花見をしてきました!
ハートは前かごで春の香りを楽しんでました?
城北公園にも立ち寄り一周ぐるりあるきながらお散歩もしてきたよ!
途中、トイレの建物に向かうハート…まさかうちの子トイレでちゃんとすまそうとしてるのかも…ヽ(゜▽、゜)ノと証拠写真(笑)
その後お花をハートの背中につけてお散歩を楽しんできました!川沿いの桜は綺麗でした?
お天気よければもっとすときだったなぁ〜
今日は携帯からのアップなので文面と写真がバラバラだと思うけど…当てはめながら見てください(^O^)/よろぴく

皆さんの近くの桜も綺麗でしょうね〜いっぱい短い桜時期を楽しみましょうね!







恒例行事\(^_^)/ 

March 27 [Sat], 2010, 1:43
なんだか肌寒い日が続いてますね!
そんな肌寒いというか、
完全に真冬並みの寒さ
!しかも雨まで降ってた25日、
娘ネネの小学校の卒業式でした!
お天気はイマイチ悪かったけれど、
成長した娘の晴れ姿をみてじ〜ん…
ってきたのもつかの間…

体育館が寒いのなんのって!!
みんなぶるぶるぶるぶる!
でも頑丈にできているネネと私。
風邪も引かずに元気です!
そして本題!
恒例行事とは?
春と言ったらこれこれo(^▽^)o

桜の髪飾り♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ハートママ地方
ちらほら咲き始めてています!
今年は両耳飾ってみたの〜

いかがかしら?

ハートちゃん三連発

お友達紹介&ハートのマイブーム 

March 18 [Thu], 2010, 14:01
寒暖の差が激しいですが、
皆様おかわりありませんか?

まず最初に新しいお友達を紹介
します



ちょこ君(4ヶ月♂)
ご近所でなかよくしてもらってる
パピヨンそら君の弟分!としてお迎えした子です。
ハートママいてもたってもいられず
さっそくネネを引き連れて
会いに行って来て
抱っこしてきちゃいました
(この写真で抱っこしてるのは
そらママさんです・・・)
も〜ちっちゃくってかわゆい
ハートママドキュ〜ンとやられてしまいましたよ
そら君ママがお買い物にいってきま〜す
と出かけ、この子をつれてご帰宅されたそうです。
一目ぼれだったそうです。(かわいいもの〜その気持ちわかる!)
そら君家みんな驚いたんだって!
そりゃ〜驚くよね(笑)
本当に面白い行動派のそらママです
これからも時々ちょこ君登場すると思うので、
皆様どうぞよろしくね



今日は、ハートのマイブームをご紹介しますね。
ムービーを撮って紹介と何度も試みたのですが
なかなかうまく撮れなかったので
文字での紹介になってしまいますが、
もし良かったら、読んでみてください。
そして笑ってもらえるとうれしいです

ここの所ハートママのご近所を、
不用品を集めているトラックが頻繁に
通るんです。

日常のことなので、特に気にしていなかったんですが、
ある日パパが・・・
ハートお前おもしろいな〜っと言うんです。
はて?なにがおもしろいのか?

その不用品を集めているトラックのアナウンスが
『いらなくなった電化製品
壊れているパソコンでもうつらなくなったテレビでも
無料にてお引き受けいたします。』
その後必ず、


『お気軽に一声、お声をかけてください!』

とアナウンスするんです。
すると、ハートは何を思ったから、

必ず道路を覗ける階段上の窓から


『ワン

一声トラックにかけているではありませんか

たまたまそのときだけかと思っていたら、
その次もその次もおんなじ行動をとるんです(爆)

もう、おかしくっておかしくって、
今まで気にしてなかった不用品回収車が通るのが楽しみに
なってしまいました。
きっと、
こんなに不用品回収車を待ち望んでいる
家族はハート家以外絶対にいないだろ〜
と自負しているぐらいです(爆笑)
しかし、そのハートの行動に気がついて
ハートえらいな〜とにこやかに言ってた
ハートパパも
かなりすごいけど、
一声だけかけにいく
マメなハートには
脱帽です。

だけどひとつだけ困ったこともあるんですよ。。。

一声かけた後、トラックが知らん振りで
通り過ぎ、(あたりまえだけど・・・)
アナウンスが遠くなると、
呼んでるのになぜとまらん

と超激怒のハートさん

アナウンスが聞こえなくなるまで、
回収車を呼び続けるのですよ(苦笑)

ワンワンワンワンキャオンギャオン・・・
こんな感じでしょうか・・・
かなりの近所迷惑ですね(^^;)

皆さんのおうちの子ももしかしたら、
一声かけているかもしれませんので、
気をつけて行動チェックしてみてくださいね

では、今日のハートです。


雪柳がとってもきれいに咲いてました

そして、



毎年恒例になりました
ハートの熟練技
ここでトイレを済ませました!
これぞ本当の〜
皆さんご一緒に!
せ〜〜の!!!

水仙(水洗)トイレ

すばらしいです!

こんな話に最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました!
では、みなさん
暖かいからと油断をせず、
風邪などをひかないようにね。

そして、ワンコの行動、そして、水仙トイレを
出来るように日々鍛錬してください!(な〜んてね)

ではまたね〜



春だね〜! 

March 14 [Sun], 2010, 0:05
皆さんお久しぶりです!
かなりさぼっちゃいました(^_^;)
ハート家は皆元気に毎日を過ごしております!
お散歩中、ハートの足元をみてみたら、ブルーの小さい可愛いお花〜オオイヌノフグリが咲いているではありませんか♪
春はすぐそこです!毎年、このお花が咲くのが楽しみなんだよね〜!お気に入りのお花なんだ!このお花好きな人多いよね!
雑草だけど、群生して咲いてたりすると、そりゃもうたまらなく可愛いんだよ('-^*)/
みんなも足元を探してみてね!

お散歩の後は、仲良しの豚ちゃんとねんね(ρ_-)oZZzz....

なんて可愛いのでしょう(笑)
見ているだけで幸せです!(笑)

ハートが今、はまってるマイブームがあるんですが…

私に睡魔がクロールいや…バタフライで凄いスピードでやってきました〜
(そりゃスイマーだろ)
って突っ込みを頂いたところで…

その話しは
次回お話しますね!
ではおやすみなさい?



春見っけ!ハート大忙し 

January 31 [Sun], 2010, 20:05
久しぶりの更新です。
皆さんおかわりありませんか?

ハート家は
おかげさまで
みんな元気です

最近ぽかぽか陽気が
続いているハートママ地方。
昼間のお散歩は
なんだか春を感じながらのお散歩です。

今日もお散歩をしてると、
どこからともなくいい香り。



蝋梅です。
黄色い梅のお花。

とっても香りがよくって、
ハートと一緒に
くんくんしちゃいました(笑)

そして、次は
ハートが春を見つけたよ。



お花にちゅ〜
こういう時、
女の子だな〜って感じます。

春を探して、
リフレッシュした後は、

ネネのお守りでハートは大忙し。



家庭教師をはじめました。

ハートママどんな記事を
さしているのかとっても気になりました。

皆さんも気になるでしょ〜・・・

これです



女流三冠・・・

なぜこの記事?
受験に出ますか?(爆笑)

ハート:
ここかなり重要でちゅ

本当か???

ネネはハートの教えなど無視し、
自分勝手に、
ノートに絵などを書いて遊んでいました(笑)

新聞をひろげ
あたかも社会勉強してるかのように
装う2人組
母をだますテクニックは
かなり磨き上げているようです。

そして、かなり頭も使い
お疲れのハートさん。

ストーブ前で・・・



いきだおれていました

夕方は、まだ冷えますものね〜・・・

とは言っても。

いつか焦げますよ(笑)

春が待ち遠しいですね。

ハート一家をご紹介! 

January 10 [Sun], 2010, 20:55
お正月気分もそろそろ抜けそうな矢先の
三連休・・・これはまたお正月気分を
取り戻してしまう危険盛大ですね(^^;

思いっきりお正月気分が
抜け切れてない
ハート一家!
そんなハート一家を今回はご紹介しようかと思っております。

ハート家全員の
お正月からのブームがありまして
それは、


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
DSゲームの
『お友達コレクション』

ネネのゲームをみんなでやって
楽しんじゃってるんですよ。。。
ハートママはあまりゲームはやらないんですが、
このゲームだけは大笑いしながら
楽しんでいます。
一人ひとり似顔絵を作ってお友達を
作っていくゲームなんですが、
結構これがはまってしまうんですよ!
歌を覚えさせたり、着替えさせたり・・・
お友達の似顔絵を作っては
大笑いしちゃってたり・・・

では早速ハートちゃんを人間にしたら、
こんな感じだろ〜と作ってみました



どうですか?なんとなくわかってもらえるかしら?(笑)

そして、ネネを紹介



チャイナドレスをきてカラーコンタクトもいれ
ませてますね〜。でもこれはゲーム内だけですよ
(実際にはそんなことしてませんからね(^^;)
ちゃんとした小学生です!

そしてハートパパ



きざなやつです!
でもちょっと似てるので笑っちゃいますが

そして、皆さんお待ちかねのハートママをご紹介
えっ!まってないよぉ〜〜〜〜って???
そんなこといわないで、
見てやってください!



わ〜なんて美しいのでしょう(爆笑)
でもなぜこしみの???
この寒い冬に・・・

ネネの仕業か?パパの仕業か〜〜〜〜〜

でもゲームの中の私は
こしみの
大喜びだったそうで


なによりです。
ということにしておきましょう。
本物もたまにこしみの
愛用していますから・・・・



んなわけはないですよ(笑)


みなさんなんとな〜く
ハート一家想像できたかな?

ところどころ美化されてるところが
多々ありますが多めに見てね(笑)

皆さんもぜひ面白いので機会があったら
自分の似顔絵に挑戦してみてたくさん
お友達を作ってみてくださいね♪

そして、今日、不思議なことがあったんです。
手紙を出しに行ったハートママは
何度も目を疑ってしまいましたが
ポストの上にある物体
なぜここにむき出しになってるの?



そうです!見ての通りおにぎり2つ。
しかもサランラップにくるまれて置き去りなんて・・・
周りを見回しても
置き忘れたような
それらしき人はいないし・・・
まさか取って食べるほど、
ハートママおなかすいてなかったし。。。
取っては食べなかったけど、
あまりにもミスマッチなポストとおにぎり
が面白すぎたので
写真はしっかり撮ってきちゃった
このスクープは逃せないですものね

ほんの小さなことでも
こんなに楽しいと思える毎日!
幸せだな〜と日々思うハートママでした。
皆さんも目を凝らして
周りを見てみてください。
もしかして、あなたの街のポストにも
おにぎりが置かれているかもしれませんよ

明けましておめでとうございます 

January 02 [Sat], 2010, 19:22
明けましておめでとうございます。

あっという間に年が明けましたね。
元日、早速ハート家は近所の神社にお参りに
行って来ました。
もちろんハートも一緒に拝んできましたよ(笑)



いっぱいオヤチュもらえますように・・・
ってしっかり神様にお願いしてきたみたいですよ(爆笑)

今年もこんなハート一家ですが、皆様
どうぞ仲良くしてください



今年はじめに
ハートママ!
とってもいいことがあったんです

先日、たろ君のお話をしましたが、
早速、兄の家族がたろ君を連れて
遊びに来てくれたのぉ〜〜!

たろ君との初対面をお正月早々
叶えることが出来ました




ハートママが即、抱っこ
たろ君
かわいすぎです
人懐っこくって、動きがチョコチョコしてて、
なんともかわいい男の子です。
ハートママにも
ぺろぺろいっぱいしてくれたよ


そして、1番心配なハートとのご対面・・・ドキドキドキ


写真だと、ちゃんとご挨拶が出来た
やさしいハートに見えますが・・・

実は・・・

案の定、おねーさん風を吹かせて
ギャンギャン吠えてしまった・・・

ごめんよたろ君!

でも、まったく動じないたろ君。
肝が据わってます。
将来有望ですね

仲良くなるためには、やはり一緒にお散歩
ですよね。

早速いってまいりました




ちょっと仲良しになってきました。
でも、やはりおねーちゃんの座を
守ろうとしています。
困ったおねーちゃんです^^;


でもしばらくすると、
少しは、わかってきたのかな?
距離が少しず縮まってきました

そして、撮れた写真がこれです




2ワンともとっても御利口

今度会うときは、もっともっと仲良しできるといいな〜

やっぱりちっちゃい仔を
目の前にしちゃうと、
あまりのかわいさに
食べてしまいたくなりますね〜

又近いうちに
たろ君とは遊ぼうね。と約束をしたので、
これからの2ワン距離間を楽しみにしててくださいね(笑)

皆様にとって
幸せいっぱいな年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いします。

ハートにいとこが出来ました! 

December 27 [Sun], 2009, 11:55
クリスマスも終わり、
あと残すところ何日かで
新しい年をむかえるなんて・・・
時が過ぎるのが早すぎるぅ〜
と日々思うハートママですが、
それなりに楽しいクリスマスを過ごし、
エネルギー満タンになりました

特に何も特別なことはなかったけど
家族のうれしそうな顔を見れるという
幸せは、1番うれしいものですね

ネネのお友達はサンタを捕まえると、
部屋にトラップを仕掛け
(ドアを開けると部屋の電気がつき、
音のなるおもちゃがなる仕掛け)
そのトラップがあることを知らず
プレゼントを持って登場し、
まんまとトラップにかかってしまった
お父さん・・・
サンタがお父さんだったことを知り、
とってもがっかりした〜
なんて話を聞きましたが、
6年生ともなると、
知恵が出てくるものですね(爆笑)

お父さんたちも子供の成長にあわせ
知恵をつけねばいけませんね(爆笑)

今年は、ネネにもサンタは来ましたが
来年からはもう来ない予定です・・・
我が家にトラップがなくって本当に良かったです
サンタがつかまったら、大変ですものね
前置きが長くなってしまいましたが、
本題に入りますね。

そうなんです!
そうなんです!
そうなんですよ!!!あけちくん・・・・(チョイ古いか?^^;)


ハートにもいとこが出来ました

ハートママの兄のおうちでワンコをお迎えしたのです

ハートとの血の繋がりはありませんが、

ハートのいとこなります。

名前は『たろ君』
まだ4ヶ月の男の子です。





まだあってないので、
会うのが今から楽しみです。

写真を見てるだけでも
このもこもこをなぜくりまわしたい衝動に
かられてしまいます

ハートがやさしく出来るかも今からちょっと
心配なんですが・・・

たろ君どうぞよろしくね。

それとN家のみんなもどうぞよろしくね〜

あったときの様子は、
必ずレポしますので、
楽しみにしててくださいね。



そうそう、ハートのクリスマス・・・
ご近所散歩でちょっとは味わいましたよ!

みてみて、
クリスマスって感じでしょ



赤と白できまってるぅ〜〜〜〜〜〜

えっやっぱだめ?
無理がありますかね〜

ではこれじゃ〜どうかな?
ハートはどこかわかるかな?



近くの雑貨屋さんで並んでみました(笑)

これならちょっとはクリスマスっぽいでしょ^^;



玄関先で、
ポインセチアと!

地味〜なクリスマスを味わいながらも
楽しいお散歩でした

みなさんも楽しいクリスマスを
すごしたのかな?

今年も残りあとわずか・・・
良いお年をお迎えくださいね
そして来年もどうぞよろしくね。

師走 

December 02 [Wed], 2009, 20:23
あっヽ(゜▽、゜)ノ


っという間に12月…

落ち葉も赤や黄色に染まっています!
物悲しい風景が似合うなんて…
いつの間にそんな大人になっちゃったの(((゜д゜;)))



12月になると毎年同じセリフを繰り返して言ってしまうけど、大人になってからの時間の経過は恐ろしい程早いです!1日1日を何をするわけでもなく無駄に生きてるハートママは毎年12月になると反省をするのよね(笑)
今年も、特になにもなかったなぁ〜って。
でも何もないって事は、考えようによっちゃ〜すごく幸せなことなのかも!
あっ!でも今年は、このいつ更新するのかもわからないブログに新しく遊びに来てくださったお友達ができたのよね!
ブログをしていて何よりもうれし〜い事ですo(^▽^)o
それにいつも楽しいコメントをくれて、いつも遊びにきてくれるお友達♪(*^ ・^)ノ⌒☆本当に有り難いことです!
反省をしたり、感謝のきもちをもったり、なんか自分を色々振り返ってしまう12月…
後1ヶ月で新しい年になりますが、まだ1ヶ月あるので、
いい一年だったと思えるよう、頑張ります\(^_^)/

本当にがんばれるでちゅか?

かなり疑ってらっしゃる方がいるみたい(-.-;)(笑)

ハート!あんたもがんばるんだよ(≧▽≦)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハート
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2004年2月4日
読者になる
小学生のネネと毎日楽しい日々を過ごしています。 ただ今順位争い真っ最中です(笑)
最新コメント
アイコン画像ハートママ
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月24日)
アイコン画像kuro
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月22日)
アイコン画像ハートママ
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月22日)
アイコン画像ハートママ
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月22日)
アイコン画像ハートママ
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月22日)
アイコン画像くに
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月21日)
アイコン画像まぁ
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月20日)
アイコン画像あゆりす
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月20日)
アイコン画像BlogPetのクローバーちゃん
» 大変ご無沙汰しております。 (2010年11月20日)
アイコン画像kuro
» 桜〜♪ (2010年11月09日)