泣いているおばあさん 

September 11 [Sun], 2005, 0:37
病院の待合室で泣いているおばあさんを見かけました

私は気になり話し掛けました

家に野良猫が子供を連れて来たそうです

息子さんは子猫を見て…

『保健所へ連れて行け〜!』

おばあさんは猫が大好きな方で病院へ相談に来ました

病院では引き取りはしていません

待合室でただただ泣く事しか出来ないおばあさん

私も3匹の子猫がFIPを発症していなければ預かれるのですが…

やはり無理です

悲しいですね!

もし、この書き込みを読んで里親になって下さる方がいらっしゃいましたらメールを下さい

引き取り先が決り次第、血液検査などを済ませてお渡し致します

子猫は風邪で目やにが出ています

目薬で治療をしています



母猫は近日中に避妊手術を受けさせる事を約束して下さいました

保健所に送られる前に里親さんが見つかると良いのですが…

シャム子猫の状態報告です 2 

September 02 [Fri], 2005, 0:05
虐待されたシャム子猫は回復に向っています

ただ、ご飯を食べていても近づくと怖がるそうです

新しい飼い主さんは、子猫のこの様な行動に驚いていました

体は回復しても心に受けた傷は簡単に消えません

光を失った右目も痛々しいですが…

心に受けた大きな傷も悲しいです

白黒ちびちゃん! 

August 31 [Wed], 2005, 23:05
明日は白黒ちびちゃんの旅立ちです

優しい家族に可愛がったもらえると良いね!

寂しいけど…元気で幸せなら私も嬉しいです

白黒ちびちゃんの最後の画像アップします









皆さんに応援して頂いて本当にありがとう御座いました

此処まで大きく育ちました

ダメだと想う時もありました

助かって欲しいと願った夜もありました

こんな日が迎えられて嬉しいです

ミルクを飲ませていた時が懐かしいです

茶トラちゃんがお試し里子へ行きました 

August 30 [Tue], 2005, 23:28
昨日は茶トラちゃんを我家で飼育しました

ケージの中での生活だったので深夜まで走り回り楽しそうでした

夜中の2時頃…急に静かになり、茶トラちゃんを見ると寝ていました(笑)

遊び疲れたらバタンと眠る姿はやはり子猫です










こんな調子で(^^;大丈夫かな?

今頃は新しいママ&パパを困らせているのでは?

心配です

保護チビ猫達の生活 

August 30 [Tue], 2005, 2:15

シャム子猫の状態報告です 

August 29 [Mon], 2005, 23:57
昨日書いたシャム子猫です

飼育をしている方から昨日の夜中にメールがありました

下痢と嘔吐を繰り返して血便状態になったそうです

直ぐに夜間の緊急動物病院で診察を受けました

大腸炎だそうです

ご飯も食べれません!

ブドウ糖のみで頑張って戦っています

目の傷は完治していない為、縫う事が出来ないそうです

片目は完全にありません

様態が悪化する可能性があったため、深夜は病院の駐車場で過ごしたそうです

コメントに書かれていた警察への届を出す事よりも…

今はこの子が生きてくれる事を願って看病をするそうです

飼い主さんになった方は、この子にもしもの事があった時は警察へ行くと言っていました

私もその意見に賛成いたしました

今は全力で看病をする事が1番だと思います

助かる事を願います

今後も飼い主さんと電話&メールで飼育方法の相談などを聞いていきます

許されない事 

August 28 [Sun], 2005, 1:15
許されない事件です。

茶トラちゃんの里親希望さんからメールが届きました

茶トラちゃんを迎える準備の為にペットショップの買い物へ行き、店の方に片目の子猫を愛知から貰うんだ〜!と、話をしたところ…

お店の方から頼まれた子ネコの話です

内容の一部公開

《そちらで以前買った猫がブリードに成功し、四ひき子供
がとれ、無事に買い手の所にいきましたが、そのうちの一匹が 買い手との金銭ト
ラブルがおこり、客がキレて仔猫の目玉をえぐりとって僕の所に返品してきまし
たが うちでは育てられないんで 店でB品として売って下さい》

この様な内容の手紙とケースに入れられた片目の子猫が店先に捨てられていました

この方は茶トラの事があったので…気になりながらも断って帰って来たそうです

でも、一緒に買い物に行った心優しい息子さんはお母さんに内緒でペットショップに戻り、子猫を受け取って来ました

自分の小遣いで病院へも連れて行き、部屋でこっそり飼おうとしたのです(^^)

優しい息子さんですよね!(^^)

生き物を何だと思っているのか?猫が好きで買おうと思った人間がする事でしょうか???

片目の子猫が本当に可愛そうです

目をえぐり取るなんて本当に人間のすることなのでしょうか?

どうしても許せません!人間のトラブルで何も罪の無い生き物を傷つける人間は絶対に許されてはいけないのです

子ネコの画像も送られてきました

皆さんはこの子を見てどう思いますか?

許される事なのでしょうか?

公園の猫達 

August 27 [Sat], 2005, 21:17
公園の子猫達は自然の中で生きるために用心深くなっている

デジカメを忘れたので携帯での撮影画像です

上は生後3ヶ月位の白ちゃん!

下も生後3ヶ月位の茶トラちゃんです

2匹には母猫が何時も近くで見守っています

この子達の母は兄弟で捨てられました

黒2匹、白3匹が捨てられて公園の中で生活をしている

それぞれの母が子猫を出産した

お互いの子猫が仲良く遊んでいる

普段の生活に戻り始めた 

August 26 [Fri], 2005, 23:55
ミッキー&モモと久しぶりに近所の公園へ散歩に行きました

公園には生後3ヶ月位の子猫が沢山いました

真っ黒、真っ白、茶トラ、さば猫、三毛

この公園には今年も沢山の野良猫の子供と捨てられた子猫が生きて居ます

以前から野良ちゃんに餌を与えている年輩の男の人が居ます

以前、この人から子猫を受け取り里親募集をしました

その人の事を私は心の中で『猫ジー』と呼んでいます

今日も猫ジーは居ました

私の見つけると…

『来るのが遅いよ!少し前に箱に入れられた小さい子猫がいたからアンタが来てくれるのを待ってたんだよ!

生まれて何日も経っていない小さい子だったよ!

隅に置いてたら清掃車が来てゴミと一緒に持っていったよ!

ご飯も食べれない小さい子だから此処では育てれないからなー』

ショックでした!

今年も此処には生まれて数日目の命が捨てられて、ゴミとして処分されたのです

清掃車の方は中を確認しなかったそうです

しかたない事ですね!

3ヶ月位の仔猫達は自然の中で蝉、かえる、鳩などを捕まえて生きています

猫ジーは自力で狩の出来る猫には餌を与えません

人間に馴れてしまう事が一番危険だと解かっているからです

この公園では増えすぎた野良猫を毎年捕獲して処分するのです

そんな事も知らないで無責任に餌を運ぶ人達…

自己満足なのでは?

人間から餌を貰う猫達は簡単に捕獲されて急に見なくなります

毎年の事なのですが悲しい現実です

全ての子を拾い里親を探すのは一人の力では不可能です

それ程捨て猫が多いのです

愛犬家の人達は『イタチゴッコ』と、言う人もいます

やはり忙しくても公園へ毎日行くべきでした

今年はチビチビ保護猫の飼育が忙しくて公園の捨て猫を忘れていました

明日から毎日、ワン達と公園へ車で行き散歩しながら箱チェックをします

ゴミと一緒に処分されてしまった小さな命のご冥福を心からお祈り致します