こわかったね。 

March 25 [Fri], 2011, 14:22
地震、本当に怖かったです。

たまたま、、トムが体調いまいちでお休みしていて・・・
私は帰宅難民にならずにすみました。
助かりました。
運をだいぶ使ってしまったようですが。

心配してくれたみなさま、ありがとうございました。
みんな無事です


その後もいろいろいろいろ大変で・・・心身共にボロボロに疲れきってましたが、、被災地の人に比べたらぜいたくなのかなと。。
がんばろう!!

ガソリンもティッシュもちょっとずつ復活してきたようで・・
後は「水」が心配ですかね。

今のところ、停電もないけど、、グループ細分化でどうなることやらねぇ

 

March 08 [Tue], 2011, 10:43
サンリオピューロランドの割引券あります
よく見てないけど、半額とか、安い日は1000円ってのもあったけど、平日かな?
女の子向けの施設っぽいので、うちは行きませ〜ん。

興味あるかたいらしたらどうぞー

お久しぶりです。 

March 08 [Tue], 2011, 10:26
カオリです。
なんとか生きてます

近況としましては、去年4月に仕事復帰して働く母がんばっとります
日々?
・・・大変よ。そりゃもう
でも保育園入れへん方が大変かな。と思います。
子供って元気すぎ!!
について行かれへんわ。。
おばんです

仕事、あんまりにも時間あったんで来ました
ブログの存在・・・忘れてました。。

また来ます

てか誰か見てるのかな、コレ(笑)

今度デコ絵文字使ってみよ

誕生日の思い出。 

December 04 [Fri], 2009, 13:58
こんにちは。
今日は1時からランチの約束をしてるんですがトムさんがお昼寝中につきまだ参加できておりません
はらへったぞー!!

なので、お誕生日の報告をしにきました。
・11/18はマンション会があったのですが、なんと!サプライズでトムの誕生日をお祝いしてくれました〜

なんか感動〜
ケーキはいないいないばぁのワンワンのだったし!!
すごいすごい!
あと、前からほしいと思ってた、袖のあるお食事用エプロンと携帯用スプーンとフォークのセットをいただきました
みんなみんなありがとうね

・誕生日なので、一升餅をかついでみました

ずっしり2`
まったく動こうとしませんでした

・相方の実家に呼ばれて行きました
いろいろお祝いしてもらいました


あとゴロゴロとかロディの音楽のんとかいろいろ調達して、トムさんはとっても幸せ者だなぁと思いました

最近は自己主張がどんどんどんどん広がってきて成長のあかしとはいえ、どんどん大変です
日々追いかけたり追いかけられたりでヘロヘロですが、、がんばるぞー

いやー、おなかすいた。
起こそうかな

秋の思い出〜 

November 30 [Mon], 2009, 0:47
続きでね

・9月は連休前から2週間弱京都に帰ってました
トムはいっぱいの人に相手してもらってごきげんな日々でした
いっぱい遊びに来てくれたしね
みんなありがとうね

銀閣寺から哲学の道を通って南禅寺に行ったよ
紅葉する今とかきれいなんやろうなぁ
その後三条京阪まで歩いたんだ
いいんやけど、トムさん、ベビーカーに乗ってくれ〜重すぎ
最近チャイルドシートも嫌がります
わがままだぁ〜


・9月終わりは月いち開催のマンション会@にこちゃんちに行ったよ
都合によりトム以外はおなごでした


・地元フットサルチームの試合を見に府中まで行きました
府中は体育館とか公園とかいろいろあって条件的に住むにはいいね


・10月になり、航空公園にピクニックしに行きました
たくさんの人がレジャーシートひいて遊んでた。
気候がよかったね
トムは芝生の感触がいやなのか、はいはいでシートから出て行きませんでした(笑)


次の週けいれん起こして入院しちゃったんだ
気が遠〜〜くなりました
子供っていろいろあるね。

11月になって、今度はおかんが来てくれました。
ディズニーのチケットの期限が迫ってたからランドに行きました
っていっても乗り物もいる時間も限られてるけどね。
トムさんおねむでグズグズ・・・
もうちょっと大きくなってからの方が楽しめるかな

・11月は誕生月なので・・・
ママ友会@りんたんちは誕生日パーティしました

みーんな誕生日だし

プレゼント交換しました〜×6!

なんだか自分が用意した分以上のボリュームになった感じ。
意外にもプレゼントがかぶらなくてすごかった

・なのあちゃんとよしとくんち行きました
今児童館とか行くのもインフルエンザこわいしね
今度こそ赤ちゃん体操のDVDやろう!!

生きています。。 

November 29 [Sun], 2009, 23:41
みなさんこんばんわ。
お久しぶりです。
だいぶほったらかしになってますが、お察しの通りボロボロの毎日を送っております。。。
今日はトムさんが8時すぎに寝たのと相方が今日のボクシングの試合関連の仕事で午後からお仕事に行ったのでフリーの時間が久々に出たので・・・ちょいと報告しに来ました

気がつけばトムは先日1才になり、すくすくめきめきと成長して日々暴れております



もう冬ですが、夏の思い出からばーっとお知らせです

・7月末 11/15生まれのりんとくんのおうちになのあちゃんと遊びに行きました
りんとくんとは児童館で知り合って以来買い物に行くとそのへんでばったり会います
とーってもわんぱくぼうやなんだ


・8月になって、るいくんちに水遊びに行く
これは一軒家のお庭でしかできないぞー!
マンションのよしとくんも一緒に行きました


・8/8は結婚記念日でしたので、相方のたまったマイレージを利用してお台場の日航ホテルに泊まりに行ってみました
ホテルにお泊りなんて、大丈夫か不安もあったけど、なんとかいけましたえへ

夜景がきれーだったわぁ

トムの寝巻きに、yoyoyoさんにいただいた甚平着せてみましたご報告遅くなりました〜
サイズは90センチで、1〜2歳用って書いてあったけど・・・ぴったりでした


・またまたるいくんちに水遊びに行きました
楽しいんだもん
もっと行きたかったけど一気に寒くなったもんねぇ


・西武園のプール行きました
すんごい混んでたけど、、寒かったなぁ〜〜・・・
波のプールとかいろいろあって、来年はもうちょっと楽しめると思うなぁ。
ちなみに、お盆すぎると寒いよ



・夏休み去年行った岳温泉のお宿がとーってもよかったので、今年も同じとこ行っちゃいました
部屋食、部屋露天だしね
てかそうゆうとこしか行けへんしな

あは

猪苗代湖のとこのセブンイレブンの色が不思議やった!

野球のチケットあります。 

August 21 [Fri], 2009, 11:57
みなさんこんにちは。
手を焼いている体験をしておりますカオリです
書きたいことはい〜っぱいあるのですが、、とりあえず・・・

明日の18時試合開始のヤクルトVS巨人@神宮球場のチケット2枚あります
ただ、外野自由席招待券で指定席割引券です。
行く方いらしたら差し上げますのでください

一件ずつする時間なかったのでごめんなさい

ママ友会とか連休のこと。 

July 24 [Fri], 2009, 23:27
こんばんわ。
トムさんが日々ずりばいが高速化&移動範囲の拡大でヘロヘロになってる母です
一日が異常に早い!全然時間が足りませ〜ん
移動できるようになったトムさんは、好奇心の塊!!
自由になって狙った獲物状態に突進していきます家中うろうろ
ゴミ箱とか扇風機のスイッチとかコードとか・・・いけないもの大好きです
完全目が離せません!
そうは言ってもこないだ朝トムさんとベッドで一緒に寝てたら(私があまりにも疲れてたのでつい・・・寝てたのね)・・・・・
ゴン
ベッドから落ちた〜
夢の中で音聞いた瞬間分かった
わ〜ん
あせりました
私が悪かったのね。ごめんよ〜

いや〜、、疲れてるよ。
めまいするし(母乳なので薬は出せないと言われたよ母はつらし)


15日(水)は2ヶ月ぶり!ママ友会〜8ヶ月の会〜でした
今回は知くんちで
メゾネットで新しいおうちでとてもキレイだし、2階のお部屋が超広くてステキ
おまけにすごいごちそうがじゃんじゃんと

スイーツまでたっぷり
ごちそうさまでしたぁ
そしてますます大きく、かわいく成長してきたベビーさんたち

もはや全員がそろうのは無理で、動くからねらったみなさんをカメラにおさめるのも難しく、もちろんカメラ目線も少ないので・・・いい写真ありませんでした

来月は暑いからお休みでまた9月かな
来月はるいくんちで水遊びしまくりたいぞー!!楽しいだろうね
ベビー用の水遊びパンツ&日焼け止め買って用意して待ってるからね

こないだの連休は母が来てました
初!越谷レイクタウンに行ってきました
かわいいベビー服のお店がい〜っぱい!赤ちゃん休憩室とかもたくさん整備されててすごいよかったよ〜
もちろんベビーだけじゃない!たっくさんの店が入っててまわりきるのに疲れるぐらいやから。。全部見切れませんでしたが魅力的なお店ばっかりでばぁばに服買ってもらったり大量に買い物してしもたわぁバーゲンもやってたしね
ご飯食べて休憩したり

ふ〜、つかれたよ〜

楽しかった

なんやかんや。 

July 13 [Mon], 2009, 14:56
日々多忙で・・・。
PCに向かう余裕ありませんでした

さかのぼって、
7/1(水)はうちで第二回マンション会を開催しました
あいうえお順でうちの番で
うちで開催なのに朝はナノアちゃんと児童館のわらべうたに参加したよ掃除しなさいよね!
わらべうたの先生はこないだと違う人で、新しいの教えてもらった
それにしても参加人数多すぎて室内が超暑いの!おかげでトムさんちょっとグズグズで・・それはちょっとイヤだったかなぁ
帰ってきてすぐピザの宅配到着でみなさんも徐々に来られました
前回より成長した赤ちゃんたちを見られて楽しかった
それと今回は、翌日1歳になるニコちゃんの誕生日会をサプライズで企画してました
ケーキをプレゼントを用意してハッピバースディソングをみんなで

ニコちゃんもママもとっても喜んでくれたみたいでよかったね〜
あの、人生で衝撃の出来事だった出産から1年たったのねいろんな思いが頭の中きっとぐるぐるなるよね
おめでとう
次回はヨシトくんちで新しく引っ越してきたサヤカちゃん(6月生まれ)も加わって開催です

7/8(水)はリキくんママのお友達たちとお店でランチ会でした
マンションメンバーと参加しました
全部で赤ちゃんは9人の参加だったけど、児童館で会った人とかいて知らない人ばっかりじゃなかった!
座敷は座敷だったけど、掘りごたつでちょっと・・・やったよね(笑)
動く赤ちゃんにはちょっと大変だったかなゆっくり食べれへんし。。
保育所が空いてない話とか。
早く幼稚園と一体化とかして待機児童解消してほしい。保育園に入れへんことには仕事復帰できひんし、私にとってこれは切実なことやわぁ

7/11(土)大安
車キター
車内でかっ!!
難点は車庫入れが至難の業に近い!(マンションの機械式駐車場利用のため)
幅の余裕が全部で5センチだけ
しばらくは相方におまかせしよ。


トムさんは最近特に目に見えて成長してて、はいはいはまだやけど移動しまくってます
気がついたら、、

いろいろすんごいとこにいらっしゃる。。
物置いとけへんよ。
ぜ〜んぶ食べちゃう!
温厚な性格なはずやけど、落ち着きゼロです(笑)

最近のはやり↓

飛行機ビューン
おなかだけ着けて何回も繰り返してます。
とてもごきげんです

そして髪の毛がボーボーになってきましたよ。

わらべうた行ってきました。 

June 27 [Sat], 2009, 0:38
今日は児童館で予約制の「わらべうた」の会に行ってきました
マンションのお友達と連れ立ってゴロゴロベビーカーで
15分弱の道のり、ちょ〜暑い
着いたらママたちはちょっとお疲れやったしな
日よけ手袋が役立ってうれしいわ(笑)絶対スペア買おう

いろんなわらべうた教えてもらって楽しかった
歌うたうとき、トムさんが超大声で一緒に歌い出して(奇声で叫びだして)、すごいはずかしかったわぁ
だってその声で先生の声聞こえへんねんもん

時間あるときやってみよ。


ところで、今日トムさんが何やらおしりを上げてあやしい動きしてました!
これは・・・はいはいする日が近いってことなのかしら・・・
いや、でも前進するずりばいをやってない気がするよ
それが先だろう。と思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カオリ
読者になる
身のまわりのサプライズをつづっています!
ご意見、つっこみをお願いします!!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カオリ
» こわかったね。 (2011年03月28日)
アイコン画像yoyoyo
» こわかったね。 (2011年03月25日)
アイコン画像カオリ
»  (2011年03月10日)
アイコン画像るいっぺママ
»  (2011年03月09日)
アイコン画像カオリ
»  (2011年03月09日)
アイコン画像るいっぺママ
»  (2011年03月08日)
アイコン画像カオリ
» 誕生日の思い出。 (2009年12月08日)
アイコン画像瑠唯ママ
» 誕生日の思い出。 (2009年12月07日)
アイコン画像のんのん
» 誕生日の思い出。 (2009年12月07日)
アイコン画像maki
» 誕生日の思い出。 (2009年12月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる