お料理教室体験 

2005年11月13日(日) 18時52分
今日は初めてのお料理教室だ。

ちなみに私が通っているのはABCクッキングスタジオ


初めてなので、体験教室から参加した。


作ったものは、煮込みハンバーグとオニオンスープ。


料理を作り始めたのが、10時50分ぐらいで、作った料理を食べ始めたのは11時30分だった。


は、早い


体験教室でこんなペースなら、実際の授業ではもっと大変そう・・・。


とにかく無駄な動きがない。


たまねぎをみじん切りしている間に、先生は小麦粉を空炒りしているし、しかもそれと同時に料理のポイントを説明してくれる。

ハンバーグを煮込んでいる間は、使った道具の片づけをしているし。


とにかく、料理が出来上がるまでボーっと待っている時間がない。


さすがだなぁ〜、と思う。





私が出かけるときに母が、「エプロンはケチャップで汚れちゃうんじゃないの。」なんて言っておった。


まさかなぁ〜と思っていたら、やっぱりやってしまった・・・


ハンバーグのソースを作っているときに、思いっきりエプロンに飛ばしてしまったし。


おニューのエプロンだったのになぁ。




さて、次の教室は11月24日の予定。カレーの煮付けだってよ。

どうしよぉ。できるかなぁ。


=今日のうれしかったこと=

佐伯チズさんの「美肌革命」を購入した。

これで素肌美人を目指すぞ

衝撃の告白 

2005年11月12日(土) 22時23分
今日、友達のHちゃんから電話がかかってきた。



彼女は私の同級生。


仲のよい友達の中では一番最初に結婚した。

そして、かわいい子どももいる。



そんな彼女の口から出た言葉は・・・、















「私、離婚するんだ。」









えぇぇ〜〜〜〜〜〜!!なんですとぉ〜〜〜〜〜!Σ( ̄ロ ̄lll)







び、び、びっくりしたぁ。



すごくうらやましいと思っていたのに・・・。

子どもがいて、旦那さんは素敵な人で、仕事も安定してて。

それなのにさぁ〜、なんなのさぁ〜。




結局、幸せって何なんだろう・・・・。


幸せそうに見えても、やっぱり人にはそれぞれ悩みがあるんだよね。

表面的なものだけを見て判断しちゃいけないよね。




あまりにも衝撃的な告白だったので、私も心の整理がついていない。

今度ゆっくり、彼女と話をしてみよう。




=今日のうれしかったこと=

料理教室の申し込みをした。

さっそく明日からレッスン開始だ!
 プロフィール 
名前:ゆきえ
年齢:26歳
職業:看護婦
血液型:AB型
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heart-warming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる