引っ越しました。

October 10 [Sat], 2015, 10:39
すっかりご無沙汰しました。
8月の終わりに引っ越ししまして、義母と老猫と夫くんと私で暮らしています。
以来、どうにも体調がすぐれない感じですが、生きてます。
以上、取り急ぎの近況報告でした





岐路

June 14 [Sun], 2015, 15:08
義理の祖母が103歳で亡くなりました。

6月上旬に葬儀を終えたところです。

一連の葬儀セレモニーの最中、いろんな事を実感させられました。

「家」「家族」「嫁」「村」「墓」「結婚するということ」「子供を持つ/持たないということ」などなど。


そして、義祖母が亡くなるということは私にとってどういうことかというと・・・。

というわけで、私も再び人生の岐路を迎えています。

・・・友人のみなさん、励まし連絡、お待ちしております





引きこもり夫妻の誕生日

April 14 [Tue], 2015, 16:07
あの不吉な夢はなんだったのか、特に大きな変化もないまま、あっという間に3月が終わり、1年の4分の1が過ぎ去ってしまいました。


さて、3月の出来事といえば、甥っ子と初対面。
かわいかった。かわいかったけど・・・やっぱり女子が好き、と思ってしまういけない伯母さん。


夫くんは消防団の旅行に行き、私にもお土産を買ってきてくれました。




長〜いバウムクーヘン!

全部ひとりでたいらげたった!

※分割して数日かけていただきました。




それから、しれっと静かに40歳になりましたね、私。
実は、夫くんとは、年齢は違うものの誕生日が同じなんです。
そんなわけで、夫くんのお仲間が、サプライズプレゼントを用意してくれました




「ふたり一緒の誕生日だから、きっとこの店に来るに違いない」と予想して、行きつけのお店に寄せ書き入りワインを仕込んでくれたそうです。それなのに、私たち夫婦はといえば、「結局、自宅がイチバン♪」ということでどこへも出かけず・・・サプライズワインを受け取ったのは数週間後・・・しかも、私はアレルギーでワインが飲めない体・・・。

なんか、いろいろゴメンナサイ



総評。いい3月でした





夫くんが死んでまう夢をみた

February 13 [Fri], 2015, 14:37
なかなかここに書くネタもない感じで、淡々と暮らしております。
なんにもないのが一番の幸せということなんだろー、かー?なー?

そんななか、数日前に、夫くんが死んでまう夢をみましたー

(注:眠っているあいだにみる夢)
というか、夢の始まり時点ではすでに死んでしまっていたような感じだったけれども。

なんだか縁起でもない夢をみてしまったなー、と、そんなときは夢占いを検索検索(笑)
すると、やっぱりというかなんというか、吉夢という説、凶夢という説、どっちもあるじゃありませんか。




@金運UPのお知らせ
A仕事上で大きな変化が起きる
B夫の仕事上に大きな変化が起きる
C今までの状況が終焉して、なにか新しい展開が始まる
Cいわゆる「人が死ぬ夢はいい夢」的なあいまいな吉情報




うーん。
変化を良くないことと受け止めれば凶夢だし、前向きに受け止めれば吉夢となる、ってカンジか?

ならば、
なにかしら新しいことが始まって、ちょいと変化にわちゃわちゃするけれども、結果、収入が増える〜♪
と、お気楽にとらえておきたいと思う。





追記:
この夢を見たあと、夫くん発熱でダウン。
単に風邪ひくことを察知しただけだったのかしら。
今はどうにか回復してきて一安心だけれど、今度は私が発症しかかってます




生きてますよ♪

January 16 [Fri], 2015, 12:55
なかなか会う機会のない友人たちに、ときどき私の生存確認してね〜、と始めたこの日記。

結婚して時間がなくなったことや、ツイッターやfacebook、LINEなどにつながりが分散されたこともあって、更新がどんどん少なくなっていました。
でも、年始に、「見てるよー」「更新してー」という声をたて続けにいただいたので、やっぱりポツポツながら続けていこうかな、と思っている2015年のスタートです。

見てくれてるみなさん、ありがとう
私は生きてますよー。

今年の抱負は、春以降に掲げる予定です。
なので、現状報告を少々。



◆気になるでしょう義理の祖母ですが、103歳!元気です!

◆実家のほうは、母が昨年入院しましたが、復活して徐々に日常ペースに戻しています。
父が非常勤になって基本家に居るようになり、家の空気が危機的になっていたところに入院騒動が発生し、否が応にも助け合って暮らさざるを得なくなった様子。私としては、母が元気になって、夫婦の危機も落ち着いて、ひと安心。

◆夫くんは、仕事に、実家のお世話に、町のお世話に、私の手綱ひきに、といろいろ頑張ってくれています。
なんだかんだ言ったりやったりしても根っこが真面目なのは、彼の好きな面のひとつです。

◆私自身はといえば。
年初から新しい勤めに就いています。
といっても月に10日程度なのですが。
通勤は徒歩20分。オフィスワーク。
収入は足りないけれど、家事負担、彼の店、町のイベント、実家、将来の身の振り方、その他いろんな事情を円満に進めるためにと私なりに考えて選んだ勤務スタイルなのだけど、なかなか理解してはもらえないのが辛いところ。
私にちゃんと体力さえあれば、家も仕事も遊びも勉強も、全部こなせるはずなのに。
まったく情けない。



というわけで、相変わらず明るく楽しい報告が苦手ですが

あ!昨年、甥っ子が誕生しました!これは明るい話!

本年もどうぞ気長にお付き合いくださるよう、よろしくお願いいたします。



「そういう時期」

December 22 [Mon], 2014, 23:59
先週末・・・

霜柱ガッチガチの中、面接に行ってきました。




来年からのお勤め決定。

よくあることだけど、

なにかを始めたり、やめたり、ひとつを動かすと他のいろいろも一斉に動き出したりする。

まるで邪魔が入っているみたいって思ってしまうけど、たぶん「そういう時期」ってこと。

いい展開になりますように。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sachiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
読者になる




2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
P R
最新コメント
アイコン画像Sachiko
» 初めての秩父-2 (2014年04月12日)
アイコン画像じゅんこ
» 初めての秩父-2 (2014年04月12日)
アイコン画像Sachiko
» ちょろぎ? (2014年02月25日)
アイコン画像Sachiko
» 靴裏コレクションNo.1 (2014年02月25日)
アイコン画像たつ
» 靴裏コレクションNo.1 (2014年02月25日)
アイコン画像たつ
» ちょろぎ? (2014年02月25日)
アイコン画像Sachiko
» ふたりめ (2013年05月01日)
アイコン画像おやG
» ふたりめ (2013年04月29日)
アイコン画像Sachiko
» ホワイトデー (2013年03月19日)
アイコン画像たつ
» ホワイトデー (2013年03月19日)
http://yaplog.jp/heart-training/index1_0.rdf