半年も放置してしまいました

September 26 [Sat], 2009, 22:46
お友達の皆様、お元気にされてますか?
私は元気です
前回ブログを更新してから半年・・・相変わらず放置続きでごめんなさい
忙しい中でも充実した毎日を過ごしています
今日が何日で何曜日かもわからない毎日ですが

今、うちの王子様の周りでインフルエンザが流行しています
24日の昼過ぎに王子から職場に電話がありました

「熱がでたー」「仲良しの友達も彼女もみんな熱で休んでる

「一人は新型インフルやった」 「二人はフツーにインフル

あぁ、とうとうインフルの猛威がぁぁぁあああ〜と思い、午後休をいただき
急いで家に帰ると王子は熟睡中。。。
検査に行ったけど、インフルの反応は出なかったらしい。
ただ、発熱してから12時間経たないと検査で反応がでないらしく
先生からも「検査するのが早すぎたかな」と
26日までお休みいただいて、様子を見ることにしました。

数日前まで友人宅へお泊りしてその時のメンバー全員がダウンしてる。
間違いなくうちもインフルだ〜と思ったけど、反応がでない…
よほど体力があるのか、○○は風邪引かないというが、うちの王子は
本物の○○なのか(苦笑)

とにかく、みんな早く元気になります様に
皆様も季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので
お身体は十分ご自愛なさってくださいネ

春♪近況報告

March 24 [Tue], 2009, 14:18
お友達の皆様、元気にしてますか?
私はと言うと・・・充実はしているけれど余裕がない
というのが正直なところです
走って走って 走り続けている毎日ですが
元気にしていますのでご安心ください
自分の時間がとれず、この1年で2回しか美容院にいけず
今、後ろ髪はウエストまで伸びてます

「新しい事にチャレンジしてみよう」と、転職を決めてから1年。
いろんなことがあって、泣いたり笑ったり 落ち着かない一年だったけど
振り返ってみると素敵な出会いがあり、素晴らしい経験ができ
最高の一年だったと思っています

4月から、王子は高校2年生(相変わらず成長中)
私も入社2年目に突入。
更なる飛躍を目指し、やっぱり走り続けるんだろうな
国家資格に国際ライセンス、これからもチャレンジは続きます。
大切な人たちの為、大切な人たちを守るためにも
絶対に目標達成するぞ

確固たる信念を持ち続けてライフプラン実現を目指します

※4月初旬は大阪、中旬は熱海、下旬は沖縄の予定

おひさしぶりでございます

November 06 [Thu], 2008, 1:25
お友達の皆様 元気ですか?

自分のブログなのに、いったいいつから見てないだろう
背景は「夏」まっさかりだし、日付は7月だし・・・
ずっと忙しく走り回っていた自分の余裕の無さをつくづく感じました。

8月後半から、前日のことも思い出せない程の毎日を過ごしてました。
10月は少し落ち着くかな、と思っていたけど結局忙しい毎日に変わりはなく。
そろそろ、余裕のある毎日を過ごしたい。
まずは11月19日の試験を無事に終えなければ
大好きな紅茶を味わう時間や、アロマを楽しむ時間を取り戻して
心に安らぎをあたえてあげたいと思う今日この頃。。。

最近、王子様の食欲が半端なくヘビーになってきました
今日の王子の食模様
まず、朝起きてからいつもの様に朝食を済ませて家を出ました
「朝、学校について友達とハヤシライスを食べた」
「2時間目が終わってから弁当を食べた」
「昼休みはカツカレーを食べた」
・・・昼までにすでに4食なんですけど(爆)
身長は当の昔に私を越えて見下ろされる様になってしまいました。
でも、とても頼もしく男らしくなりましたよ

ご無沙汰…し過ぎてます

July 06 [Sun], 2008, 23:04
2ヶ月近く放置してしまって…
5月、6月も本当にいろいろな事がありました。

6月に関しては自分も体調を崩したし、それよりも何よりも
姉が…命にかかわる程の状態にまで
6月初旬、突然「お腹が痛い」と旦那様に病院へ連れて行ってもらうも
原因不明。
その後も39度以上の熱が2週間以上続き、このままでは
本当にマズイと思った母が、通っていた病院に
「紹介状を書いて!」と嘆願し大きな病院へ行くことに。
紹介状をもって病院へ行き、エコー診断をした途端に
病院側がバタバタと慌しく動き始めたのだとか。。。
意識朦朧とする中で、担当医が姉に
「これからすぐに手術をします。命にかかわります」と言ったそうで
その時は、人事・ドラマの世界の様に感じたらしい。。。
全身麻酔をする為、胃の内容物を管で取り出し手術開始。
3時間程の内視鏡手術の予定だったけど、実際にお腹の中を見て
予想以上にひどい状態だったらしく急遽開腹手術となる。
もとは虫垂炎(盲腸)だったが、お腹の中で破裂し腸に付着、
腹膜炎を起こし内臓全体に細菌が繁殖、さらに腎盂炎・胆石もみつかった。
肺血漿まで起こしていたと聞いた時は本当に恐ろしかった。
5時間近いオペが終わり、ホッとできたかというとそうではなくて
翌日も血圧が15、20とありえない数値で、一時は本当にどうなることかと
夜も眠れなかった。

私が今とても頼りにしている方で、守護石をみてくれる先生がいます。
その先生と話しているといつも涙が出てきます。
世界に一つ、私だけの守護石ブレスレットを作っていただき毎日身につける様に
なってから、日々信じられない様なパワーを感じ物事が良い方へどんどん
向っていくのを肌で感じていたのですが、無性にこの守護石が姉にも必要な気がして
すぐに相談に行きました。
そして、姉の為だけのブレスを持って病院へ行き話をし身に付けてもらう様になってから
「驚異的な回復」と病院の先生から言われるほどに姉はみるみる良くなりました。
今日、退院ししばらくは実家で静養する事になりました。
ひとまず安心。。よかった、本当によかった。

7月に入ってからは私自身の運気も更に上昇している様に思います。
今後の予定としては
 8日→大阪(仕事)
15日→王子の三者面談
18日→試験 (仕事関連)
22日〜25日→熱海研修
29日~30日→北海道(仕事)

なかなかゆーっくりと過ごす時間がなくて、お友達の皆様にもっと
メールやお手紙を送って伝えたいことが沢山あるのですが
優しい心遣いで励ましてくれるみなさん、本当に本当にありがとうございます。

ゆぅは元気にやっていますのでご安心くださいネ
いつも、大切な皆様の事を想っています



力を合わせて

May 13 [Tue], 2008, 22:47
4月に新しい仕事を始めてから、勤務時間が長くなり
帰宅するのは20時前になりました
早起きをして、王子のお弁当と夕食を作ってから家をでる毎日。
1ヶ月が経ち、この生活にも少しなれてきました

朝、夕食を作ると言っても献立によっては下準備だけで
終わってしまう場合があり、そんな時は私より先に帰宅する
旦那様が料理を仕上げて先に王子と食べてくれています
数年前までは、こんな事をしてもらえるとは思いもよらず・・・
王子もクリーニング係として頑張ってくれてます。
家族の協力」の心強さ、力強さをヒシヒシと感じる今日この頃です。

ちなみに母の日は、王子がケーキの様な玉子焼きを作ってくれて
ガチガチになった肩をもんでくれました

王子と言えば・・・
王子の頭を見たら10円ハゲができた様な状態に
「な、何したのっ?」と聞くと
「いや・・・散髪代を節約しようと思って自分で切ったら・・失敗
「・・・(爆)ちゃんと切りに行っておいで

後から笑いがジワジワとおこってきましたよ。
かっこよく伸ばしてワックスも多種多様に買い揃えてたけど
結局スポーツ刈りになって、宝の持ち腐れ(爆)
王子、がんばれよ

近況報告

April 23 [Wed], 2008, 20:22
1ヶ月以上もブログを放置してしまい
お友達の皆様から心配・応援・励ましメール等をいただき
ありがたいやら申し訳ないやら・・・

私は何とかやっていますのでご安心くださいネ
とりあえず、ここ1ヶ月の近況報告です

3月23日〜28日 家族でハワイ旅行
3月31日〜4月6日 東京〜熱海(会社の新人研修)
4月8日 王子様の入学式
4月10日 初出社
4月14日〜17日は超ハードな研修
(その間の4月15日は歓迎会)
4月18日 試験直前模試(2回連続90点以上必須)
4月22日 資格試験本番
ここまで、平均睡眠時間は約3時間…倒れる寸前だったかも
4月23日 王子の学校へ
取られて呼び出しです(爆)

心配してくれたみなさん、
応援してくれてるみなさん、
なかなか連絡できなくてごめんなさい

いつもありがとう

退職

March 21 [Fri], 2008, 21:20
今日が最後のお仕事・・・

最後というのに、やっぱり吐きそうになるほど忙しくて
気づけば終業時間(爆)
みなさんとお別れするのはサミシイなァと思ったけど
この忙しさから解放されると思うと 心底嬉しくなった

お昼は、特にお世話になった方々とのお別れランチ会
とても美味しい素敵な和食のお店に連れて行っていただき
そして ご馳走になってしまいました

「さみしいよ〜」
「すぐ戻っておいで」
「今からでも考え直して」

みなさんから嬉しいお言葉をいただく度に
感謝の気持ちでいっぱいになりました

仕事はキツかったけど、素敵な方々に囲まれて
それが何よりの救いだったと思うなぁ。。。
大変な仕事をこなしてきたお陰で、何があっても大丈夫と思える
強さが身に付いたような気がする(笑)

最後の挨拶の時は、私が「ピンクが好きだから」と
ピンク尽くしの花束をプレゼントしてくださった皆様
本当にありがとうございました

ここでの経験を生かして、4月からの新しい仕事も
精一杯がんばろう!と心に誓ったのでした

素敵な贈り物

March 18 [Tue], 2008, 21:12
今日、とってもうれしいプレゼントが届きました

プーペガールで知り合ったdaiちゃんから
心のこもったお手紙と、素敵な小物達
お手紙を読んで こんなに涙が出たのは
どれくらいぶりだろう?
なんて素敵な言葉の数々・・言葉の花束をいただいたようだった
感動的な贈り物に 感謝せずにはいられなかった



プーペガールというオシャレを楽しむサイトで
この一年で本当に素敵な出会いがたくさんあり
こうしてプライベートなやりとりが出来る様になって
本当に嬉しくてたまりません。。。
3月31日で退会することにしたけれど、これからも
この出会いを大切に、そしていつまでも繋がりをもっていたいと
心から願っています。

いちご狩り

March 16 [Sun], 2008, 10:57
今日は我が家の恒例行事

 いちご狩り に行きました



赤くなる前って緑と思ってたけど・・ピンクのイチゴを発見


みつばちさんも 頑張ってましたヨ


いちご狩りに行く様になって今年で4年目です
王子は大きくなってもこの行事を「家族の大切なもの」と
思ってくれているみたいで、これからも付き合ってくれるそうです

お別れ会

March 15 [Sat], 2008, 11:49
今日は王子が頑張ってきた部活の
「3年生を送る会」でした

親も子も入り混じっての 最後のバレー試合
一番頑張ってたのは・・・保護者チームでした(笑)

最後は後輩からのプレゼントとして
ミニサイズのバレーボールに全員からの一言メッセージ
ひとつひとつを読んでいると、王子が部活でどんな存在だったのか
うかがい知る事が出来て、こちらまで嬉しくなってしまった

一緒に頑張ってきた仲間達は、皆バラバラの高校へ進学するけど
たまに連絡を取り合って、いつまでも繋がっていて欲しいと思う。

みんな、高校生になっても明るく元気にがんばっていこうね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
蝶々や薔薇の雑貨が大好き。
ANNA SUIやジルのコスメが大好き。
レストローズのお洋服が大好き。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント Thanks♪
アイコン画像ひろちゃんへ♪ ゆぅ
» おひさしぶりでございます (2009年03月24日)
アイコン画像ひろ
» おひさしぶりでございます (2008年11月24日)
アイコン画像ひろ
» ご無沙汰…し過ぎてます (2008年07月10日)
アイコン画像山猫611
» ご無沙汰…し過ぎてます (2008年07月07日)
アイコン画像ひろ
» 力を合わせて (2008年05月16日)
アイコン画像いちご
» 力を合わせて (2008年05月14日)
アイコン画像みなさまコメントありがとう byゆぅ
» 近況報告 (2008年04月29日)
アイコン画像山猫611
» 近況報告 (2008年04月29日)
アイコン画像ひろ
» 近況報告 (2008年04月27日)
アイコン画像いちご
» 近況報告 (2008年04月26日)