お知らせ♪ 

June 20 [Mon], 2011, 13:40
「ハートウォーマーなセブンオクロック」のページにお越し頂きありがとうございます。
今までこのブログでは、ハートウォーマーとセブンオクロックと私の話をマイペースに書いてまいりましたが。。。
この度、ホームページができあがりました♪

*Hearts ホームページ* ココをクリック→
それぞれの店舗の紹介はもちろん、おすすめブランドを詳しくご紹介したり、フランス仕入れの際に撮ったたくさんの写真を一緒に旅をしているような感覚で楽しんで頂くページや、コラムなどなど。。。
とっても楽しめるホームページが出来ましたよ♪

各店舗のブログも出来ました♪
*Seven O'clockのブログ* ココをクリック→
*Heart Warmerのブログ* ココをクリック→
これからの新商品のご紹介や、おすすめ商品、お得な情報などは各店舗のブログよりお知らせいたします。
スタッフのプライベートな楽しいお話も見どころですよ〜♪

。。。という事で、2006年から5年ほど続いたこのブログ「ハートウォーマーなセブンオクロック」はこれにて終了です。
私もスタッフと一緒に各店舗のブログupに参加しますので、新たなブログでこれからも宜しくお願いします♪


。。。とは言いつつも、ちょっと違った角度のブログも作ってみたい♪
と言う事で、こんなブログも新たに作りました。
bleu clair et moi クリック→
お店作りの舞台裏や、新たな発見、密かに感動している事などちょこちょこ書いていきます。
ご興味ある方はどうぞ♪

ステーショナリー雑貨の展示会in福岡 

June 15 [Wed], 2011, 23:59
今日は福岡市内でステーショナリーのメーカーさんの展示会。

今泉のカフェを貸し切って行われてました。
小道からず〜っと奥に入って行く感じで、けっこう落ち着くロケーション♪
プライベートでもぜひ行ってみたいなぁ〜

セレクトしたのは、パリの雰囲気が可愛いレターセットや付箋の紙モノ、ノスタルジックなデザインのウッド調の、フォトフレームやペン立てなどのデスク周り雑貨、今までにない新しいアルバムなどなどど。。。
7月〜8月で両店に入荷する予定です。
お楽しみに♪

そしてそして。。。 

June 14 [Tue], 2011, 21:28
昨日に引き続き、セブンオクロックでもLes toiles de l'uneの商品が並びました。

インテリアコーナーが、これからの季節にぴったりな爽やかな感じになりました。






Heart warmerとSeven O'clockともに無事展開できて良かった♪
ナチュラルインテリアにもいろいろありますが、南フランスのインテリアはまた違った良さがあります。
ぜひご覧下さい。

デビュー♪♪♪ 

June 13 [Mon], 2011, 22:01

ハートウォーマーにフランス雑貨が並びました
場所は2ヶ所です。柱の所のワンコーナーは、昨日値付けした南仏のファブリックブランド「Les toiles de l'une」を展開しています。
今なら南仏&リネンの香りがしますよ(笑)

クッションは35×35cm角の小ぶりサイズです。
45cm角のクッションと一緒に置いても可愛い♪


おすすめのストールです。
日本でいえばのれんの様な感じの使い方で、つっぱり棒を使って窓やお部屋の仕切りに。。。
パッチワークやイニシャル刺繍のデザインがひとつひとつ違います。



もうひとつのテーブルには、小物などの雑貨を展開しています。

ヘアピンとアンティークボタン。


こちらはブローチを集めています。


ポストカードはクロモスを使ったデザインや、エンボス加工のポストカードもあります。裏には当時のメッセージが書かれていますよ〜

まだまだ小さなコーナーですが、プチフランスな世界が出来ました。
ぜひ、ご覧下さい♪

デビュー直前♪ 

June 12 [Sun], 2011, 23:34
南仏のリルシュルラソルグで出会ったファブリック商品たちの値付けをしています。
もうすぐ、ハートウォーマーでデビューです♪





フランスの生地とアンティーク生地を使ったバッグや、巾着、トーション、テーブルランナーなどなど。。。
南仏で偶然出逢った商品が福岡に初上陸です♪
ぜひご覧下さい。
セブンオクロックでも近々デビューします。
またお知らせしますね。

夜のバドミントン部 

June 09 [Thu], 2011, 22:21
友人と5年前に結成して以来、初活動
お互い仕事が終わってからなので、夜の公園です。
最近の節電モードのわずかな明かりを頼りに、けっこう良い汗かいてます♪
ただわかった事は、5年前と気持ちは変わらないはずなのに、体がうらはら
明日のカラダが怖い

初夏の香り♪ 

June 08 [Wed], 2011, 22:44
冬の終わりに植えたラベンダーが咲いたので、さっそく収穫〜♪

パープルカラーのボンヌママンの瓶に合わせてみました〜
香りは。。。ん〜...プロヴァンス♪初夏の香りがします。
お仕事机に飾っては花先をつまんで香りに癒されてます。

いっぱいいっぱい♪ 

June 07 [Tue], 2011, 15:05

今日は午前中お店仕事→午後おウチ仕事だったので、家に戻る途中でスーパーに寄る事ができました♪
いつも仕事帰りなので、夜の8時以降しか行けないのです。。。
昼間のスーパーは久しぶり。しかも、今日はスーパーのポイント3倍の日だったので、お客さんもいっぱい♪商品もいっぱい♪でテンション上がってちょっと買い過ぎちゃいました
ちなみに、私のマイバッグは大きめのマルシェバッグです。
レジで直接入れてもらうので、カウンターで移し替える必要もなく便利♪
丈夫なので重たい飲料水や丸ごとキャベツも運べます。
使わない時は収納インテリアにも活用できるので、本当に便利なバッグです。

名前は忘れましたが。。。 

June 05 [Sun], 2011, 23:56
久しぶりにお花を飾りました。

シュッとしたい気分だったので、いつもよりシュッとしたものを選びました。


小ぶりのローズと。。。


ちょっと珍しいカーネーションの種類。

店頭でそれぞれに名前が書いてあったのですが、三十路を過ぎてからか、三歩歩くと忘れる事が増え。。。
この花たちの紹介も、ふわっとした感じになってすみません。。。

まぁ、そんな私の癒しになっているという事です。

梅雨時期におすすめのアイテム 

June 04 [Sat], 2011, 14:35
来週からまた雨模様になりそうな福岡。
お洗濯は今週中がいいみたいです。私もほとんど家にいない状態なので、今の晴れ間は見逃せません!
店頭では、この梅雨時期に合わせてレイングッズのコーナーを作っています。


去年も大人気だったレインコートもあります。

レインコート ¥6195
シャンブレーや花柄を使って、お洋服感覚でおしゃれも楽しめるデザインになっています。
それだけではなく、機能性も抜群なのです。


フロント部分はボタンでとめるデザインになっていますが、それだけでは雨が入るので更に下はジッパーになった二重構造です。


袖の部分もマジックテープでしっかりガード!
まくってボタンで留めることも出来ます。


自転車、バイク、お子様のお迎えなどなど、用途に合わせたデザインを揃えました。動きやすいポンチョタイプから、しっかりガードのワンピースタイプまで。ギフトにも人気です♪


ハンギングアンブレラ ¥3045
レインコートとお揃いにもなる傘にも、今年は新しい機能性が!
平らな所にハンギングできる持ち手になっています。
これなら、カフェのテーブルやお会計時などで傘の置き場所に困ることはありません。
バタンッってなって、イラッってなる事もありません(笑)


レインバッグ ¥1575
きれいな飾りの付いたバッグや革バッグ、濡れたら色移りしそうなバッグなどを、雨から守るレインバッグです。使わない時はコンパクトになるので、じゃまになりません。
これなら雨の日もおしゃれを楽しむ事ができますね♪

次は、梅雨独特のあの困った臭いを防いでくれるアイテムです。

クリーンナチュレ ¥1890 (詰め替え用¥1733)
食品にも使われている、安全な塩素剤成分でできた「強力除菌」&「強力消臭」!
無味・無臭、無漂白、無腐食、無毒なので、お洗濯時にはもちろん、手指洗い、キッチントイレ周りの除菌・消臭、靴や車内、椅子、ベッドなどあらゆるところで安心して使えます。
アロマディフューザーに入れて使えば、空気の除菌にも!

最後に、携帯にも便利なアロマ&消臭剤です。

リフレッシュウォーター 各¥609
"良い香り"はそのままに、悪臭だけを瞬間消臭してくれるスプレーです。
水溶性なので水で簡単に流せて、環境を汚染しない成分で出来ています。
洗濯物にシュッとひと吹きすれば、梅雨の嫌な臭いを防いでくれます。
他にもお部屋のこもった臭い、ペットの臭い、生ゴミ、トイレなどなど色んなシーンに使えます。
香りはローズ、ラベンダー、メドー(草原の香り)の3種類です。

梅雨の時期を楽しく快適に過ごしましょう♪

性格・・・世話好きな黒ヒョウ
見た目・・・高いトコロに手が届きそう
好きな国・・・フランス
乗ってる車・・・水色のおじぃちゃん車

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ha*na*
読者になる
HEART WARMER 福岡市西区姪浜4−8−2 姪浜駅デイトス1F (092)884−0221
SEVEN O'CLOCK 福岡市東区三苫 4−2−36−101 (092)608−5541