ヘアメイク打ち合わせ。 

November 15 [Thu], 2007, 22:00

楽しみにしていたヘイメイク打ち合わせへと行って来ました
今回は旦那ちゃんは仕事の為、母と2人で参加。
前もって、パラパラとゼクシィなんかを見てはいたんだけど…。
なかなかコレといったイメージが固まらぬまま、当日を迎えてしまいました


…と。そんな感じだったものの。
さすがはプロ
その場で雑誌を見つつ、普段の好きなイメージを伝え、
あとはメイクさんの誘導で勧めていくと、とっても可愛くなりました
(自分で言うのも何だか、髪型は可愛いフワフワ系。笑)
コチラはウェディングドレス用。



そしてお色直し後はコチラ。



こんな感じで決定しました


ウェルカムボード。 

November 13 [Tue], 2007, 21:46

手作りものの第3弾。
ウェルカムボードが完成しました



キットを購入して作ったのだけど…なかなか苦戦しました(笑)
波に乗ればスイスイなんだけどそれまでが四苦八苦。
不器用な為、手がボンドだらけになりつつ、頑張りましたー。
その甲斐あって、完成したときはさすがに感動
なんだかんだ言って、作って良かった!!
あとは…これに私達の名前と式の日付が入ります。
額も買ってこなきゃ


とりあえず自画自賛


無事に…。 

November 01 [Thu], 2007, 21:47

旦那ちゃんの新しい仕事がスタートしました


『えっ~~~~!!』的な展開から、はや半月。
湯河原ッコにはなかなか好条件の仕事は難しく、半ば冒険的な面接。
色々な不安がありました。。。
密かに結婚式や新婚旅行の危機もありつつ(苦笑)、無事に丸く収まりました
新しい職場には事情を話しして、休み等頂けることになったみたいです。
本当に本当に本当に……良かったッッ
一時は、本気で誰か別の人(家族とか。。)と旅行に行こうと思ったけれど。。。
(私の職場も、行事予定と合わせて休暇を取ってしまった後だったので、変更は難しいので…。)
何とか、計画通りに事を進められることになりました


新しい環境というのは誰でも大変なものだけど、湯河原は田舎の為、世間は狭く…(笑)
偶然にも、私の後輩が同じ職場にいたみたいです。
何となく知り合いがいると心強いー。
後輩とはいえ、色々と旦那ちゃんを助けてくれるとありがたいし
これから、頑張って欲しいものです。


ちなみに…。
旦那ちゃんのプチニート生活の約2週間。
スロットはかなり調子が良かったみたいで…お家にソファーを買って頂きました
ネットショッピングだから、これから届くのだけど☆
ちょこっと楽しみ~~~。


私の方は…色々と仕事が立て込んでます
やっばりこの時期(行事の秋!!)は、忙しい!!
結婚式の準備と行事の準備。
頑張って両立させていきたいものです


 

ちょこっと愚痴。 

October 29 [Mon], 2007, 22:07

結婚式の準備をしていて、案外人間関係が見えてきたりします(苦笑)


そんな大げさなものでもないけれど。。。
『この人は自分(または自分達)のことをこんなに大切に思ってくれてたんだ 
…と、すっごく感謝することもあったり。
『何、この人!!
…と、腹立たしいこともあったり。
結婚式関係での人間関係のこじれはよくある話である訳だけど。
人生の大きな節目であるからこそ、大切にしたいからこそ、
普段以上に敏感にも、そして逆に鈍感にもなってしまうのではないかと


事実、私自身でもありました
元々希薄だったからかもしれないけれど、2次会の返信が他人と一緒…。
普通は一人ひとりで返信先に連絡してくるよね??
『(行けない理由が連ねられてあって…)欠席します。
 ○○さんも忙しいので欠席するそうです。(…欠席理由の言い訳がつらつらと。。。)』

・・・
・・・
・・・
・・・
何、それ??
メールを送ってきた本人にも、一緒に返信した人にも不快感を覚えました。
どんなに遠い関係だったとしても、非常識だよね。
普通は、一人ひとりで返信先に返事をすると思うけど


まぁ…この人達にとっては、私との関係はその程度だったのだと諦めていたら。。。
『このまま関係を終わらせるのは寂しい…』とメール。そして、電話。
・・・
・・・
・・・
どーいうことですか??
文句を言ってもしょうがないので、関係をフェードアウトさせようと思っているのですが。。。
(一回、私が戦闘モードになってしまい(笑)…。
本人にはっきり言おうとしたら旦那に止められました。『放っとけ』と一言。苦笑)



本気で理解に苦しみます。


お花打ち合わせ☆ 

October 26 [Fri], 2007, 23:10

いよいよ…お花打ち合わせに行ってきました
色とかイメージとか何となくしか考えてなかったのだけど。。。
始まってみたら、お花屋さんやプランナーさんのアドバイスもありつつ、スイスイ決まりました
話をしていて、すっごくわくわくしました!!


今まで、いまいち頭の中で想像しきれなかった当日の会場のビジョンが、
私の中でかなり具体的になってきました
いよいよ本格的になってきた感じ!
会場がともかく良心的で、『コレはオプションじゃないの という感じでした。
思っていたよりも、予算内で可愛い装飾ができそうです。


イメージ的にはこんな感じ

テーブルクロスも濃いピンク(下)×薄いピンク(上)なので、それに合わせて…。
そして、私の好きなローズやガーベラあたりを使ってもらうことに。
これで当日に実物を見たら、もっとときめくんだろうなぁ…


とっても乙女気分になれた打ち合わせでした☆
次回はヘアメイクの打ち合わせ!!
コレもまた楽しみーーー。

新米主婦。。。 

October 25 [Thu], 2007, 0:09

7月に一緒に生活をスタートし、まだまだ新米主婦な私。。。
今まで、実家では全くと言っていいほど、何にもしなかった訳ですが(苦笑)
仕事から帰ってくると、『今日のご飯何~~??』が第一声の甘えっぷり
そんな状態だったので、料理はかなーり心配でした。。。


だがしかし!!!
人ってやらなきゃいけない状況になると、自然とできるものですね
献立もまぁ…悩むけれど、を見たり母に相談したり(笑)、何とかできてるし


そんな中、ふと振り返ってみると…
今まで自然と食べてきた母親の料理って、実はすごく身についていたと知りました。
我が家の母のよく言っている言葉。
『基本は食事。
家族で一緒に食事をすることや、親が作った料理を食べることが大切。』

食事が美味しければ、子どもはちゃんと家庭に帰ってくるし、離れない…という理論。


必ずしもそうじゃないパターンもあるとは思うけれど、本当にそうだなぁ…と思います。
そして、それが今になってすごく助かってる
みんなで食事をしながら、何気なくしていた会話が残ってたりして。。。
ふと思い出しながら、料理していくと…自分の母親の味になっているという


仕事していると、グッタリ疲れている日もあるし、
正直『何もしたくなーいっっっ!!!!』日もあるけれど
できるだけご飯はちゃんと作ろうと思っています


まだまだまだまだ…新米主婦ですが

2次会の相談。 

October 21 [Sun], 2007, 23:25

今日は2次会の幹事を頼んでいる友だちが、
会場へと打ち合わせに行ってきてくれました
忙しい中、休みを使っていただいてありがたい


まだ返信が戻ってきていない為、人数が確定でなく…。
その為、予算もはっきり決められない状態ではあるものの、
会場の雰囲気プランナーさんとの顔合わせちょこっとの打ち合わせをしてきたみたいです
幹事さん達も自分達で集まってくれて、
ちょこちょこ計画を相談してくれているみたいで、助かっています


…その一方。
私の意向的にみんなが平等に楽しめるものにしたくて…。
ビンゴとかって定番だけど、どうしても偏っちゃう気がして
参加してない人だって何だかんだと沢山出てくるものだし、何となく平等じゃないような…??
当たった人は嬉しいけど、当たらなかった人はやっぱり残念だよね
高い会費を出して来てくれているのに、
何にもないのはやっぱり残念に思ってしまうような気がするんだけど…。


そんな感じで
何か、ビンゴに代わるような演出をして欲しいとだけお願いしてあります。。。
我侭だとは思うんだけど、ここだけはこだわりたくて…。
何かいい案ないかなぁ…と模索中です。。。

考え事。 

October 20 [Sat], 2007, 15:08

最近、ちょっと考えていることが…。


私達夫婦はもともとお酒大好き
2人で飲むことは当たり前、飲み会への参加もしょっちゅうなので、
お互いにそういう部分では理解がある方だと思うんだけど…。
例えば、度が過ぎる(毎回朝帰り、泥酔とか…)と嫌だと思うんだよね。。。


私達ではないけれど、それに悩んでいる友だち夫婦(嫁)がいまして。
勿論、本人の自制が一番大切だとは思うんだけど
それを助長させる、周囲の友だちもどうかと思うんだよね。
『素直に帰らせようよ…みたいな。
結局、周囲の友だちも帰ろうとする旦那を引きとめ、余計に帰らなくなる…という悪循環。
何回も言うけど…本人がしっかりするのが一番なんだけど
自制が効かない男だって分かっているからこそ、
周囲もフォローするのが友だちじゃないのかなぁ…とか考えちゃって。


結局、周りも自分の楽しさしか考えてないように感じちゃう。。。
私達夫婦としても、周囲には彼らに対して気を使うように声を掛けているんだけど…。
言葉と態度が伴ってない人達ばっかりなんだよね
近いところで起こっている出来事に人事とは思えないし


悩んでいる友だち(嫁)を見ていると痛々しいし、周囲に腹が立つ。
どうにかならないものか…と困ってます

遠足。 

October 19 [Fri], 2007, 23:45

今日は秋の遠足でした☆
歩いて30分くらいの公園まで、子ども達と職員で
朝は、どーんよりな天気でどうなることかと思ったけど
無事に行って帰ってこれましたっっ
(私、割と雨女気味だったんですけど…。近くにいた晴れ女のお陰で乗り切ったみたいです。苦笑)


いやいや…。
子ども達のお弁当って年々素晴らしくなっていっている気がする
キャラ弁率の高さが毎年上がっています
アンパンマン系プリキュア系…ともかく色々でした。
中には、『お父さんが作りましたなんてお家もあって、ビックリ。
保育園は、普段が給食だからこそ、年に1~2回のお弁当に余計頑張るんだろろうなぁ
今日だって、いつも通り仕事がある中、お母さん・お父さん達はすごいなぁ…と。


私の妹も保育士なのですが…。
妹の保育園では週一回のお弁当の日があって、
その日にキャラ弁合戦が繰り広げられているみたいです
『すごいなぁ!!』と思わせるものばかりだとか。


…とはいいつつも。
自分がお母さんになったら、是非作りたいものですけど(笑)
そういう細かい作業、好きだし

ハプニング。 

October 16 [Tue], 2007, 21:46

ただいま、我が家でちょっとしたトラブルが起きている真っ最中。。。
本気で『どうしよう』…お手上げ状態です。


詳しいことは省きますが、旦那ちゃんの職場関係です
会社がなくなってしまいそうです。
本人が悪い訳じゃない…とは分かっていても、途方に暮れてしまいます。。。
だがしかし!!
途方に暮れていても何にもならないので、頑張らなきゃ
私はバイトができない職業なので、収入を増やすことはできないけど…。
力になれることは何でもして、何とか危機を乗り越えたいと思っています


(結婚式と新婚旅行は何としても、スムーズに終わらせたい。。。)


人生は何があるか分からない…まさに実感してます。


…と、まぁ、そんなことを実家の父母に相談していて
『まぁ…愚痴ってばかりで申し訳ないけど一通り愚痴ったら、頑張るからと言ったら、
母が『頑張らなくていいよ。』って一言言ったのですよ。
何か、何と言うか。
ものすごーーーーく泣きたくなった。泣きそうになった。
親というか、母というか、ともかく愛情を感じちゃったりして。
さすがに本人達の前で泣くわけにいかないので、我慢したけど。
帰り道に車の中でナミダナミダ…でした


恥ずかしくて『ありがとう』っていう言葉は出せませんでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のぞみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブに行くこと。お祭り。吹奏楽。
読者になる
神奈川県のはしっこに住む25歳。保育士のブログです。
毎日のこと。趣味のこと。仕事のこと。日々の色々な出来事を書いてます☆
2007年8月に入籍。来年の1月に結婚式を予定しており、ただいま準備の真っ最中♪♪そんなことも綴っていきたいと思っています。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる