初日 

2013年05月07日(火) 18時22分
今日から新人さんに融資を教えてます。

新人さんは、何でも笑顔で「はい」と聞いてくれてます。いい子ですね。

ただ、私の説明力が足りないので、どこまで理解してもらえてるか。

そして、一度に全て教えるのはキツいかな、と、割引に絞って教えようと思ってるんだけど、そんな時に限って、割引がない(泣)

明日もない(笑)

いつあるんだ!(怒)

とりあえず、一通り伝票とか書類とか、稟議ファイルとかの場所は教えたし、毎日やることは教えたけど。

仕事自体がなくて、暇だったから、間が持たなかった(涙)

明日からもう、説明することがないぞー

またスタンプ押しとかじゃ、可哀想だしなぁ・・・

でも、やることないんだもん。

久々だよ、こんなに暇なの(爆)

今日1日じゃ、まだ覚えられないだろうけど、ノートも綺麗にまとめてたし。

私の気分が良ければ、雑談とかしてよーかな。

今日は寝不足でしんどかったから、お昼に少し仕事に絡んだ雑談したくらいで、夕方とかほぼ放置だったけど(汗)

割引が来るといいんだけどなー

現物がないと、説明できなーい

でも、印照合も今日初めてで、端末はあんまり触ってないらしいから、そっちも教えなきゃなんだよねー

普通、当座の入出金とか、記帳とか基礎はもちろん、諸勘定、別段の入出金もやらなきゃだし、手数料も打つしね。

融資のOPも、まだ照会しかやってないし!

あー教えるって、労力使うなぁ

単純に、口下手で教えるのが下手なんですが。

要領が悪いっていうのもあるし。

あと、まだ新人さんに慣れてない(笑)

これからだね。

頑張ってもらいます、そして、私も頑張ります。

すさむ 

2013年05月01日(水) 22時27分

新人さん 

2013年04月19日(金) 21時29分
女の子。
皆に好かれそうな癒し系。
ちょっと不思議というか、変わってる雰囲気も。
小動物みたい。ちっちゃくて細い。
笑顔が可愛い。
誰に対しても、ちゃんと笑顔で目を見て挨拶してる。
笑い方、ちょっと変わってる?
意外と毒舌というか、思ったことははっきり言いそう。

男の子。
とりあえず大きい。
緊張しすぎ。かしこまりすぎ。
謙虚。ひかえめ。真面目。
まだまだ地を出してない。
声も出てない。
地元が微妙に近い。


そんな感じの2人。
まだ私は1対1では話せないな。
だってしらないひと、こわいもーん。

指導計画 

2013年04月10日(水) 18時22分

なよせ 

2013年04月09日(火) 17時53分
今日は、ひたすら利子補給の計算書をチェック。

延滞とか、頑張って管理したけど、繰上返済してる先の報告忘れてたのが何件か、あと、条件変更はしてないけど、約変登録してて、延滞してる先が何件かあった。
前回までの報告がどうなってるか分かんなかったから、条件変更してから報告すればいいのかと思ってたんだけど、延滞で報告しなきゃダメだったねー!
色々失敗したなぁ。

数日延滞してた先とかは報告してたから、細かく直さずに済んだけど。
結局、結構訂正必要だし(>_<)
次回は、訂正しなくていいのを目指す気持ちで頑張る(笑)
絶対無理だけどね!

160件弱あったけど、チェックはとりあえずあと20件くらい。
明日、課長に回せたらいいな!
早めに回しても、見てくれなさそうだけど(笑)
私は私で、条件変更報告書とか計算とかをやっちゃいたいし(-゜3゚)ノ

でも、何で前回あんなに時間かかったのかなぁ?
今日とか、割引3件しかなくて、暇だったからかな。
急がない仕事は、まだまだあるんだけどね(笑)
前回忙しかったかどうかも、全く記憶ないな( ´△`)


16時から名寄せの勉強会。
システムセンターの方が来て、説明してくれたんだけど、がっつり寝ちゃった(笑)
すいません( p_q)


あと、ウチに来る新人さんが判明した!
女の子は、私と同じ大学卒みたい。
学部は知らないけど。
とりあえず、早めにどっちが融資に来るか、決めてほしいね!
どっちでもいいけど、女の子の方が気を使っちゃうかなぁ(´-ω-`)
男の子だったら、推進役と課長に投げればいいし(笑)

法務3級を課長に勧められたから、受けることにした 

2013年04月08日(月) 18時14分
疲れた。
今日も割引1件しかなかったんだけど。

利子補給の計算書が来たから、照会を取ってたら、午前中が終わった(笑)
窓口も混んでたから、ちょっと入ったけど、久々だと色々不安になるね!
特に、確認書について、全然分かってないから(>_<)

午後は頼まれた仕事をしてたら終わった感じ(笑)
コピーとか報告書とか。

あと、そろそろカードローンの督促状を送るってことで、作成しました。
この時期は、利子補給とカードローンが被って大変だって、聞いてはいたけど。
プラス、新人も教えなきゃいけなくなったし。
大丈夫か、私(笑)
仕事量多くない??( ´△`)

6時間 

2013年04月06日(土) 4時46分
今日は、仕事の後、初めてヒトカラしてきた!
仕事が17時に終わったし、最近カラオケ行けてなかったから( ̄▽ ̄)b

入るまでは、どんな感じなんだろ!って身構えちゃったけど、予約した後は、あんまり緊張も強くはなくて。
入った後はもう、自由だよね(笑)
フリータイムで入って、最大6時間だったんだけど。
何時間くらい居られるかなーと思ってたら、余裕だった!
母からメールが来て、早く帰ってこいっていう圧力があったから、5時間半で帰ったけど。
6時間、余裕だな(`・ω・)

混んでたら、1人だと申し訳ないと思ったけど、金曜でもそんなに混んでなかったから、良かった!
また行っちゃおヽ(・∀・)ノ

楽しかった(*≧m≦*)

3人 

2013年04月04日(木) 19時27分

ローテーション 

2013年04月03日(水) 18時19分

整理整頓 

2013年04月02日(火) 19時42分
今日は、忙しくなかったのに、月末からたまった仕事が終わらなくて。
結局、18時半まで帰れなかった(>_<)
しかも、かわむらさんまで巻き込んで!
ホント、申し訳ない・・・

なんでこんなに仕事が終わらないんですかね!?って
、かわむらさんに聞いてみた。

まず、机が汚い。
これからやること、つづりもの、とか、自分の中で分けて、別々の場所に置いておかないと、次に始めようとした時、書類を探す所から始めなきゃいけないから、時間が無駄。
何かしてる途中に誰かに呼ばれたり頼まれたりしたら、そっちをやりはじめちゃって、中途半端になってる。
というようなダメ出しを受けました。

うーん、まあ、自分でも気づいてはいたよね(笑)
優しいから、要領が悪いとか、私自身を否定することは言われなかったけど。
言いづらいだろうけど、言ってくれて良かったんだけどな。
裏で言われてるはずだし、そこを直したいから。

とりあえず、当面の目標は整理整頓ですよね(笑)
だって、書類が多いんだもん(T_T)
整理整頓苦手。

机が汚い時は、だいたい頭の中も整理出来てないから、どっちも整理出来るようになれたらいいな(* ̄O ̄)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまっこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは♪
コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[ひまっこ]
o(*・▽・)ノ”よろしくお願いしますっ♪


・ライブ、舞台、お笑いを見に行くのが好き(・∀・)♪

・ぐぅたらするのが好き(・∀・)♪

・ワンコや動物が好き(・∀・)♪


○好きな芸能人

*SMAP
*関ジャニ∞
*D☆DATE(D-BOYS)
木村くん、渋谷くん、荒木くん(ズキアラ)が特に好き(*^^)ノ♪

*千原兄弟
*久馬歩
大阪NSC8期生&プラン9好き(゚▽゚*)♪

*西島秀俊
一番好きなのは、「ジェネラルルージュの凱旋」速水先生!

*鈴井貴之
CUE大好き(*´∇`*)
NACSなら、ヤスケン、シゲさんが好き!
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧