鼻唄ながら鼻唄ながら 

2007年07月16日(月) 10時42分
今日やっと携帯買いますの
わぁいわぁい



だからブログも変えますの


いつも続かないねぇ






ありがとうでした
また明日。

にゃおす 

2007年07月16日(月) 4時02分
にゃおす!



可愛くなりたいんで
にゃおす



水着着るんですにゃおす

(ちょっと無理があったか)


いろんな意味で。





携帯買っちゃうんだもんね
携帯携帯〜ニャハー



お金ないよ



えぇ!ないですよ!




なにか?





ただのヤツゲットしちゃぉうかな

明日ね明日




ハンコも持ってかなきゃね



ハンコねハンコ






お金ないね





欲しいねお金









お金お金お金

空から〜ふってきた〜


それは激しい妄想〜


叶うと〜いいのにな〜




なんの歌でしょうか!?






正解はごそうぞうに
お任せします。






客観的に見て


早く寝ろよって


思いま、 せん。








ふんだバカヤロー

精神異常 

2007年07月16日(月) 3時57分
気持ちがモヤモヤすると

紙に何か書くと落ち着く。


適当に字書いたり
言葉書いたり

絵書いたり

お話書いたり



落ち着く




好きなんだなぁって
思う



だけど

好きこそものの上手なれ



っていうのとは違うから




悲しい。








字、下手

(昔は読めなかった)



絵、下手


(昔あたしの絵を見た
友達が、あまりの下手さに反応にとまどってた。)









下手すぎてひらきなおってしまった。









えぇあたし

参加賞と卒業証書以外

貰った事ないですが



なにか?






これ、かなりコンプレックスだったの。









今、



顔、見れない

体、汚い

頭、悪い

才能、無い

腹、黒い




いいとこなんか、みつかんねーんだもんねー





もういや、ひらきなおっちゃおう


おお



きにしないぜ









あ、そうだ

書くの忘れてた。





友達、いない

うち、貧乏









あ、あとこれも書き忘れてた




努力、 明日から頑張ります!




第三者の目を持つと


さっさと寝ろって


思います。

がんばるよ(*^^*) 

2007年07月16日(月) 3時33分
明日は引っ越しだよー
とうとう引っ越しだよー

里帰りだよー



出戻りだよよー




ストレートに物事をハッキリ言う子って信用できる。
言葉濁してなぁなぁじゃ
よくわかんない。



嫌いなら構わないでいいよー?



そう思うんだけど、
そうならないのは相手の優しさかな。



優しさなの?
それって。



深読みしすぎ?

友達なんてそんなもん?




友達ってなんなん?




友達ってどうやったらできるの?




大事な事がわからないみたい
当たり前の事がわかんなくなってる









ねー、みんなどうしてんの?


ねー、もともとの友達なんかいなかったら
仲良くなる人なんてできない?




友達いるけどね、

一人。



笑うがいいさー(TT)
どうせ少ないよー



でも本当誰も笑わないんだ。



おねぇちゃんとかにウケ狙いで言ってもさ


友達なんて一人いればいいじゃん


ってフォローされてしまう

それも凄い真顔で。






べつに馬鹿にされたい訳じゃないけど

可愛そうと思われるのも
なんかなんかで。








もやもやして、友達に電話したら
元気出た。

ストレートでわかりやすい


良い子だなーって思う。



表と裏が無い感じ。



そういうのいいなー。







あたしはなぁ、なんか
ストレートにするのが
出来ないからなぁ




羨ましいと思います。








うーん。




こんな事言ってる時点で

ダメ人間なのか…




信用するとか
信用しないとか
わかんないよねぇ。

関係あんのかよって思う




そんな重くて
重いとか思われんのヤダからさ
せいいっぱい作ってるんだけど。



こんなアタシでごめんなさい。






なんか考えすぎなんだよね。

それよく言われる。








自分に自信がないっていうか、

自信ないんです。







だから、なんか

こんなヤツ

と思ってしまう。




自分の事

こんなヤツって

思ってしまう。








卑屈すぎるのも疲れるから

それを隠すのに
せいいっぱい。








こういうのさらけだすべきなんですか?









いやいや、楽しくやれればね
いいよね?






明日(今日?)
引っ越しです。




引っ越しってしんどいよね。



寝れないし。

つまんねぃねぃなー 

2007年07月14日(土) 7時45分
今日いろいろやろーと
思ってたのに

お母さんにフラレました。


やっぱ自分の足ないと
行動できないね。

今年は免許とってやるー!


月曜日お引っ越しすんだ。



携帯買いたいな。




ドコモにするか(-.-)






働かなきゃ!








まずは日払いの仕事して
生活費稼ぎます。




目指せ3万円…ぐらい!









今しょうちゃんと離れるのは寂しいけど

それは愛じゃなくて

寂しいだけ。


だってわかるから





早く出てかなきゃ。











2007年




変わる年になりますよに。

おねーちゃん 

2007年07月14日(土) 5時38分
おねーちゃんが言った

みんなでカラオケに行ってて

あたしはトイレに行ってたのね。



その時みんなの前で言ったらしい。

後から聞いたんだけど。





『あの子は欝だからさ

心配なんだ。』






みたいな事言って
続き話そうとしたら
一人に話しかえられちゃって
話しが終わっちゃったみたい。





それを翔太に聞いた。








これを読んだ人はどう思うんだろう?
みんなの前で言うなんてひどい?






でもあたしは嬉しかった。







おねーちゃんが気にかけてくれてんのは知ってた。







死のうと思った事は何回もあったし

死のうとした事もあった。





わからないけど
それが原因なのかわからないけど

家族やいろんな人に対して優しくなれた。





だからだと思ってた


おねーちゃんが良く遊びに誘ってくれるのは。








おねーちゃんはあたしとは正反対みたいな人で、

あたしが根暗だとしたら、おねーちゃんはめちゃめちゃ楽天家、根明。



友達もものすごく多くて

男の子にもめちゃめちゃモテて



人に好かれて



また、周りの人が凄い良い人。






そんな人。










だけど最近よく遊んでくれるなって思ってた。

ほっとけば、一日に何回誘いの電話来るかわからないし

あたしみたいなヤツと遊んでもたのしくないし


お金払えないから

奢ってもらっちゃう事になるし、









だけどあたしによく電話かけてくれた。








何でもしよう
美味しいもの食べよう
好きな事なんでもしよう




そう言って、手をひいてくれる。








一緒に買い物付き合った時、

おねーちゃんの服一緒に見てた。






おねーちゃんが買った後、


おねーちゃんはことみも買えばいいじゃん

って言って

いらないよって言ってる
あたし無視して



こんなのどう?


試着してみなよ




って言った。









ブサイクだもんどうせ。



そんな思考回路のあたしが、
ちょっと服買っただけで

可愛くなったかもなんて


自信持ってしまう。









それをおねーちゃんはわかってる。








暗くなっちゃって
誰とも話しなんかしたくなくて

生きてるのが嫌になって



誰にも言わず




そんな時におねーちゃんは電話をくれる。




今日あった馬鹿な事話してくれる。






あたしが上手く話せないと



『なんだオメーノリわりーな』




って突っ込んでくれる。








『元気ない?』


『どーした?』






そんな言葉より
自分らしさ取り戻せる

おねーちゃんの言葉が好き。









あたしは、人を見る目
あると思う。

人がなに考えてるか


仕草、話し方、表情


でわかってしまう。




だけどわかるだけで
何も変わらない。





おねーちゃんは、人がなんて言って欲しいか

どうされたら嬉しいか




そんな事が頭じゃなく

心でわかっている人。









利用しちゃったかな?

みたいな男の子に

悪いなぁってへこんでた。





誰かの悪口が嫌いで

あたしがつい、悪く言っちゃうと
良い子じゃんって


言ってくれる。









おねーちゃんの尊敬してる人はだれだろう。








おねーちゃんに助けてもらってばかりで



次は助けられたらいいな。







この人が

通りすがりの人でもなく

一時の人でもなく



ずっと関わっていられるような関係で良かった









おねーちゃんがあたしの事心配してくれたから

遊んでくれたんだと思って
ちょっと悲しかった。



だって、もしかしたら
あたしと一緒にいるのが
一番楽しいのかな

なんて思っちゃってたから。





でも前に言ってた





同情だと誰かが言っても

同情で側には居れない









その言葉とはまた別に


おねーちゃんに気にかけてもらえただけで、


おねーちゃんが助けてくれただけで





あたしは嬉しい。









おねーちゃんが本当に好きで
周りから見たら異常な兄弟愛かもしれないけど



ずっとずっと仲良くやろうね。









いつか借り返させてもらいますからね!!

会えないもんだね。 

2007年07月14日(土) 5時10分
人の出逢いって不思議で、どうしようもなく一人ぼっちだった時なのに

必ず誰かがいた。



その人は年上の男の人で、
彼女が居て

彼女がめちゃめちゃ可愛いらしかった。

その人もかっこよくて
タイプではないが

一般的にはかっこよくて。


何故かわからないけど、

妹みたいと可愛がってくれた。



あたしは一人ぼっちが嫌だから
一番大切な人になりたかったけど、



別に彼女と別れてほしいわけでもなく

恋愛感情はなかった。



一緒に海に行ったり

ドライブしたり



それだけ。









その人は結構かっこよいらしくて

優しくて

何故かあたしの事を
気にかけてくれた。









違う人があたしに言った



いつか、ラフメイカーみたいな人が出来たらいいね。



あなたはそういう存在になってはくれないんだと
思って悲しかった。

少し好きだったから。








妹みたいに可愛がってくれたかっこよい人は



何故か気にかけてくれて



可愛がってくれた。









何の仕事をしてるとか



彼女とうまくいってるの?とか


聞かなかったけど




元気でやっていますか?









一人ぼっちの誕生日

誰もこんなあたしの事
祝ってなんかくれないと
思った。








あたしの事可愛がってくれたかっこよい人は



プレゼントだけ届けに来てくれた。





仕事帰りに。








それだけで帰った。









中身はパズル。



マリーちゃんっていう猫のパズル。









彼は私の事、恋愛対象としてはみてないのは分かったけど。






嬉しかった。










前あたしが馬鹿やって、


ちょっと危ない目にあって



夜中の道歩いて





あなたに電話したら







来てくれた。










しばらく会ってなくて







『可愛くなったね。』






って言ってくれた。





嬉しかった。










気を付けろ






って言われた。









ゴメンナサイ。










後から調べてわかったんだけど
マリーちゃんの誕生日は

あたしの誕生日と一日違いだった。









男一人で、ブルドッグに入る事が恥ずかしかったよって
やいばを出して笑った。








あたしに恋愛感情もなかっただろうし

あたしも恋愛感情はなかった。




もちろん手さえつながなかった。









だけど大袈裟かもしれないけど
あたし一人ぼっちだった

彼はなにを思って
会ってくれたんだろう?








あの時もわからなかったけど
今更になってますますわからなくて








不思議な関係。









元気にしてますか?









元気でいたらいいなぁ。









結婚してたりとか有り得るよね。








あの時、プレゼントくれたのはあなただけでしたよ。
あたしあなたに何もしてあげてないのに

優しくしてくれてありがとうね。




男の人なのに手出して来なかったから
めちゃめちゃ嬉しかった。






妹みたいと思ってくれたのかなぁ。









元気にしてますか?









あの時あなたは確かに

あたしのラフメイカーだったよ。

かわせん 

2007年07月14日(土) 2時08分
小学校6年生の時の
担任のせんせいはとても
良い先生で、

登校拒否になって出戻りになったあたしの事を
それは心配してくれてたみたいだ。

しらなかったけど。

生徒からめちゃめちゃ好かれていて
良い先生だなぁとは思っていたけれど、
それ以上特になにも思わなかった。



小6の時、先生に
お前足はやいだろ?

と言われて嫌々ながら
陸上選手になった。

そういえば水泳大会にも、誘われて出た。



今ふと気付いたんだけど
もしかしてあの時

先生はあたしの才能を探してくれていたのかもしれない。

自信を、つけさしてくれようと先生が考えてくれていたのかもしれない。



確に自信になって
良い気になっていたけど、
先生の優しさがそこには
あったのかも。



人をやる気にさせるのが
うまくて

ワザとらしくなくて

やっぱり良い先生だったんだな。








尊敬する人に出会える事で自分が変われたりするチャンスを
きづかなかったらそれまでで

気付きたい気付きたい。





近付きたい
あの人に。

三代目募集 

2007年07月13日(金) 18時30分
向き合うんだ。

考えるんだ。



そんな事放棄してたら、

ダメだから。




そこしかないのよきっと。




あたしの良い所。









実家帰るのとか、
おねーちゃんたちは良い気がしなくて

あたし達のせいとか思っちゃってるけど

それは違う。



向き合おうと思っただけ


だけなんだよ。





喜んでもらえるために

ちゃんとしなきゃ。




5年後、もっともっと
安心してもらえるために
がんばるよ。








だからねぇ、

たのしくやってこう。








今日は荷造りして

家事やって









バイト先決めなきゃねぇ。



バイク探さなきゃねぇ。

消えてくれなくて 

2007年07月12日(木) 23時04分
不思議なもんで、
嘘をついてるとすぐわかってしまう。

誰かの嘘にも敏感なあたしにとって
自分についた嘘なんか
すぐ見破る。

違うってすぐわかるのに。
後悔はするから、
間違いをおこしてるなって気付くだけじゃ行動にうつせなかったりして。



あたしには、創造してるものがあって
それは青くて綺麗で

祭りの様な華やかな気持ちと
夏が終わる儚い寂しさと
どこまでもかけていきたくなるよな、秋空だったり

おばぁちゃんの隣で見るテレビだったり
おねーちゃんとトランプしてる自分だったり

あつく燃えちゃうよな恋だったり





あたしには創造してるものがあって、
それが自分らしくて。









一生変わらないものなんだと思う。









反対されようが、
けなされようが
怒られようが

消えてくれなくて



消えてくれないから
頑張るしかないんだと思う。









過去を、愛せるように




どうどうと胸張って
気持ち正直に言えるように








あたしは頑張らなきゃいけないみたい。









そしたらね、またブログおひっこしするだろうし、
携帯持てるかわかんないし




このブログも終わります。











夢をみつづけてね。









いつか叶うよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heart-no-lamp
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像take
» つまんねぃねぃなー (2007年07月16日)
アイコン画像take
» 融合 (2007年06月25日)
アイコン画像黒乃
» 制御不能 (2007年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる