チェロ グループレッスン10 

August 04 [Sat], 2007, 19:18
チェロレッスンの詳細はチェロブログの別館に書きます。

今日から新しい曲、
「オーラ・リー」にはいりました。

あと、11月にある、70名でのチェロアンサンブルに
参加することになりました。

弾く曲は4曲で、
「明日に架ける橋」
「虹の彼方に」
「トップ・オブ・ザ・ワールド」
「アメイジング・グレイス」

チェロ グループレッスン9 

July 21 [Sat], 2007, 23:59
まだ風邪が治ってないから
今回もレッスンに集中できなくて
個人的にいいレッスンではなかったけど、
ひとつだけいいことが。
今日で「フランス民謡」があがりました!
わーい♪

チェロ グループレッスン8 

July 14 [Sat], 2007, 23:59
数日前から具合が悪くて、
そのせいでレッスン中も集中できなくて
ぐだぐだでした・・・。

チェロ グループレッスン7 

July 07 [Sat], 2007, 23:59
07年7月7日7回目のレッスンと7並びでした。

今日から新しい曲に入ると聞いていたのですが、
「フランス民謡」でした・・・orz
昨日個人レッスンであがったばかりなのに・・・。
あーあ、新しい曲楽しみにしてたのになぁ。

チェロ レッスン10 

July 06 [Fri], 2007, 23:59
個人レッスン。
今日のレッスンで200万の弓(!)を使わせてもらったのですが
その良さを実感できずにレッスンが終わってしまいましたorz
変な音も出しちゃったし、せっかくの弓が台無しでした・・・。

曲は「フランス民謡」があがりました♪
「キラキラ星変奏曲」はまだやってなかった
Bパターンがあるので、あがれませんでした。

チェロ グループレッスン6 

June 30 [Sat], 2007, 23:59
今日は先生の手書きの譜面をコピーした
練習曲(ウェルナーに載ってるらしい)と
歓喜の歌を弾きました。
次回別の曲を持ってくるかもと仰ってたけど、
歓喜の歌が今日で終わったのかいまいちわからない。
うーん。

チェロ グループレッスン5 

June 16 [Sat], 2007, 23:59
今日も4人でのレッスンでした。
「歓喜の歌」は4段目までいったので、
次回仕上げるんだと思います。
レッスン後、銀座の某楽器屋さんでのチェロフェアで
先生が演奏するので、軽くお茶してから銀座へ。

チェロ グループレッスン4 

June 09 [Sat], 2007, 23:59
今日はグループレッスンの日。
今日から曲もやるようになりました。
「歓喜の歌」です。

このクラス、始まったときは6人だったのですが、
今日は4人でした。
1人2回目からずっと来てない方がいます。
もしかしたらレッスンが合わなかったのかなぁと・・・。

チェロ レッスン9 

June 08 [Fri], 2007, 23:59
個人レッスンに行ってきました。

宿題のキラキラ星。
チェロを習い始めたころキラキラ星はやってるので、
今更・・・、という気持ちがありました。
でも、今日で絶対スズキ1巻のキラキラ星変奏曲をあがらせる!
と頑張って練習してました。が、6月に入ってから忙しくて、
練習できないまま今日になってしまった。
なのでちょっと憂鬱でした。
そして、あがれなかった・・・orz
もっとスタッカートをはっきりさせなくちゃいけない、と。
でも、次のフランス民謡は褒めてもらえました(笑)

レッスンって行くまでが憂鬱だけど
でも、行くと楽しいんですよね。

チェロ・グループレッスン2 

May 19 [Sat], 2007, 23:59
レッスンの後、一旦家に帰ってから
原宿であるライブに行こうと思ってたけど、
具合悪くなって行けませんでした(涙)
具合はよく悪くなるのですが(オイ!)
今回は冷や汗が止まらなくて、ヤバイと思いました。
あー、焦ったぁ。

昨日の新宿でのライブも予約してたのに行けなかったし・・・。
あーあ、あーあ。
私のバカ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Heart Beat
読者になる
初心者ですがチェロを習っています。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/heart-beatxxx/index1_0.rdf