あみあみ 

September 26 [Fri], 2008, 23:47
やっと生活が落ち着いてきて、精神的にものんびりできるように
なってきました〜。

なので、今日からちび用のニットを編み始めました(^ω^)

まだ性別が判明していないので、洋服作るのもなんだかな〜、、
ということで、白と茶のモチーフ編みでおくるみを作ることに♪

ちびは冬本場に産まれるから、ニットも編みがいあるね〜。

1コ1コモチーフができるたびに、「かわいい〜♪」とニヤニヤ。
(早いって笑)

これを機に編み物上達したいぞー。

そつけーーん(@ω@´ 

July 16 [Wed], 2008, 22:16
バイクの卒業検定でした!!!

ぶじ合格しましたーー!!!ヾ(≧∀≦)ノ

私、普通二輪の受験者のトップバッターだったんですが、、

序盤でコース間違えました ○| ̄|_

建物の2階から見張ってる試験管に、思い切り放送スピーカーで
「コース間違ってますよ〜気付いてる?分かってないの?」
と言われました・・・。
他の受験者の前で恥ずかしい。。
穴があったら入りたい。。

実際、コースを間違えてもそれ自体減点にはならず、
正規のコースルートに戻るまで違反をしなければ
いいんです。が。

もう間違えたことで真っ白。
けっこう後半やけくそでした。

まぁいい意味で吹っ切れたのかも。

その後大きなミスはなかったし、結局合格できたわけだし♪
いやー、一発合格できてよかった!!
(一緒に受けてた女の子は3回落ちてたヨ・・・)

明日卒業証書もらいに行って、免許交付しに行ってこようと
思います!!
わーーーい!!!

きょうのちびとし 

July 15 [Tue], 2008, 23:00
妊婦検診に行ってきました!

もうこの産婦人科にお世話になるのは最後です。
次の検診からは引越し先の産婦人科で受けることに
なります。

今回のエコー
左側のでっかい丸が頭です。
こっちに背を向けて背中丸めてます。

だいぶエコーに写るちびがでっかくなってきました(^0^*)
最近おなかの中の存在感も増してきています。
おなかの中が重い感じ。

なんとな〜〜く、「今動いたのかな??」と思う瞬間もあります。
(ただ私は胃下垂なので、下っ腹が動いた感じがしても
 胃腸がゴロゴロしてるのか何なのか見分けがつかなかったりする)

来月くらいにはちびが動くのがはっきり分かるようになるのかな〜。

みきわめっ 

July 15 [Tue], 2008, 22:44
バイクの教習もラストスパート。
今日は卒業検定前の見極めでした。

教官が「まだ検定受けれるスキルじゃないな」と
判断したら、補習です。

結果、「まぁいいかな〜」的なノリでOKもらいました。
コース走ってる間いろいろ細かいこと怒られたん
だけど・・・検定大丈夫かなぁ(-”-;

未だにたまにクランク失敗するし、
未だにたまに一本橋落ちるし、
未だにたまに急制動止まり位置からはみ出るし、
スラロームは最後まで苦手なままでした。ずーーん

検定、、ちょっと自信ない。泣

値切りo(`・ω・´o 

July 11 [Fri], 2008, 22:52
やっと住むところが決まったので、今日は
引越し業者に見積もりに来てもらいました。

結果、、2時間粘って2万以上値切ったヨ!
もうこれを超える底値はないだろうと思って
ここに決めました。

最後には「お客さん口うるさいですね〜」とか
言われてたし。ふふふ
口うるさいので当日もしっかり仕事してくださいね〜。
ふふふ

しかも、HPにも載ってないマイナーな特典持ち出して、
フレスタの商品券もGET!!
ついでに見積もりでもらえる米もGET。笑

関西に引っ越す前から大阪のおばちゃんみたいに
なってる私でした(-∀-o にや

すむばしょ!! 

July 10 [Thu], 2008, 21:29
社宅審査の結果通知が来たようです!

第一希望のとこになった〜〜!!

3LDK!!3LDK!!
広いっ(^▽^)
殿ありがとう〜!!

いやー、社宅のある会社でよかったです♪
(うちはなかったので・・・)
やっぱ大会社には頭上がりませんね〜。

3Dえこー(^ω^人 

July 09 [Wed], 2008, 21:53
何かあったときのために24時間緊急に対応してくれる
産婦人科にもかかっていたほうがいいということで、
いつもとは別の産婦人科で一度診察してもらいました。

今日のちびも、元気に動いてくれてて安心させてくれました♪
なんかツイスト踊ってた。笑
せんせいも「今のとこ、まっったく問題ないですね。」って
すごい念押しして言ってました(^_^ヾ

で、そこの産婦人科には、エコーの画像を3Dで見せてもらえる設備が!
初めて見た〜!すごい〜!

下がそれのプリントアウトしたやつです(・ω・)
うん、見づらいのはそうなんだけど。
でもド真正面から撮れてる貴重な写真なんです!


持って帰るとき母子手帳に挟んでたら、表紙のビニールに
当たってたところが変色しちゃってたのがしょっく(:_;)

でもこのちびの顔、見れば見るほど殿に似てる気が
するんだけど、、気のせいかなぁ〜笑

くりーむ(・ω・ 

July 08 [Tue], 2008, 21:52
今日はバイクに2時限乗ってきた!

1回乗ってから次の講習までまる4時間
空き時間があって、かなり疲れた。。

時間が微妙なのでいったん帰るわけにもいかず、
かといって自校の周辺には何もないので
本館でGTO読んでました。ひたすら。

待ち疲れたので3時限目予約する元気はなく
退散!

ところで

妊娠してから気を付けていることがいくつか
あるんだけど、その中の一つが妊娠線対策!!

これはついてしまったが最後、お腹やおっぱいに
亀裂ができるってんで、やっきになって予防クリーム
塗りたくってます。

だってお腹とかおっぱいに痕残ったら
ビキニ着れない!!!
切実!!!これ切実!!!

ただでさえ、すでに成長期にできたお尻の肉割れが
コンプレックスなのによ。

で、今塗りたくってるのはマドンナのクリーム。
他の市販の妊婦用クリームに比べたらやや割高なんだけど、
これは塗ってからマッサージがいらないから助かる。

他のやつは「塗ってやさしくマッサージしてください」って
書いてあって、そんなん張りまくったおっぱいとかお腹とか、
痛くて実際使いたくないわけなんだよ。

なのでお気に入り。
今後誰かが妊娠したら勧めます!!
(あ、まだ効果は知らないけど)

小目標(`・ω・´)o 

July 07 [Mon], 2008, 21:48
月曜が始まりました!

で、今週の目標を!

バイクの教習を終える!!

今日も1時限教習を受けてきて、
残り6時限です。

今日は1コ教習受け終わった時点で
次受けるコースの予約空きがなかったので
すごすご帰宅しましたが、明日はできれば
2〜3時限まとめて消化したいところです。
(都合よく予約空きあればいいけど)

水曜は妊婦検診行こうと思ってるからね。
火曜にがっつり。

で、今週中に教習を終えて来週免許交付
できたらな〜。

7月の後半は、殿の連休があるから神戸に
遊びに行きたいし、(そのとき住む予定の
社宅周辺の下見もしたいとこ)
お母ちゃんが広島に遊びに来たりもするので
早めに免許ゲットしたいんでぃすo(-ω-´o)

がんばるぞ〜〜!!

あぢーー(-"_- ; 

July 04 [Fri], 2008, 22:45
今日になって超暑くなりました。
(まだ梅雨明けてなかったのでは・・・)

別に夏暑いのは平気だったはずの私なんですけど・・・
なんかすでにバテ気味(´ω`;)ゝ

やばい。弱ってるヨぅ。

まぁそれは置いといて。

佐賀に宝くじが当たるって神社があるらしいです。
し、知らんかった!!
今度実家に帰ったとき行ってみようかな!!
場所が唐津の離島だからちょっと遠いけど(^m^;
ついでに呼子のイカ食べて帰りたいぞこんちくしょう〜(≧▽≦)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hearly-hime
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30