Roy's 

April 18 [Sun], 2010, 20:45
アメリカ最終日。


高級ブランド店、デパートEtc... 
300以上の店舗が入っていて、
南カリフォルニア最大のショッピングモールである
サウスコーストプラザでショッピング〜。
South Coast Plaza
3333 Bristol St., COsta Mesa CA 92626

アメリカのショッピングモールって
あまり高級ブランドが入っている事はないのですが、
ここではほとんど揃いそうです


次に向かったのが、New Port Beach。
クリスタルコーブ州立公園内にあるビーチなんですが、
人はあまりおらず、穴場な感じでした。
ライダーの溜まり場でもある所らしいです。


んで、夕食はハワイアンフュージョンで有名な
Roy Yamaguchiさんがオーナーであるレストラン。
☆Roy's☆


●アパタイザ-●
ポークリブ、アヒツナ、エビ、スパイシーツナロール、ロブスターポットスティッカー…
●Roy's Roasted Macadamia Nuts Crustered Mahi Mahi●
●Roy's Trio●
Hibachi Salmon, Blackened Ahi, Misoyaki Butterfish



ADD. 453 Newport Center Drive
Newport Beach, CA 92660
TEL (949) 640-7697
URL http://www.roysrestaurant.com/

Matsuhisa 

April 17 [Sat], 2010, 19:02
The Groveでお買い物をしました。
ここのショッピングモールは、ファーマーズ・マーケットと併設していて
私のお気に入りの場所の一つです。
安全でのんびりできる雰囲気が好きです。



その中にあるWorld Marketで、日本にいる友人に頼まれたお土産をGet!
●Sriracha●

このホットソース、つけすぎると本当に口の中がヒリヒリするけど
やみつきになるソースなんです。もちろん、自分の分も買いましたw





お腹が空いてきたころ、ビバリーヒルズにある「Nobu」系列の日本食レストランへ。
ここは「新しい日本食」を考え出し世界的にレストランを展開している
Nobu Matsuhisaさnの一番最初の店舗なんだとか。
ビバリーヒルズのRestaurant Rowと呼ばれる
高級レストランが立ち並ぶ地域にあるんです。さすがですね。
☆Matsuhisa☆



アメリカ人の友達が一番先に注文したのが「銀だらの味噌焼き」。
何て日本人より日本人らしいのかしらと思っていたら、
実はこの味噌焼きは常連客だったロバートデニーロが食べて気に入り、
その日の内にオーナーに共同経営の話を持ちかけたという逸話まであるだけあって
とっても美味しいと評判なんだって。そうだったのか・・・
あとは、お寿司はもちろん、ウニのショット(オイスターショットのウニバージョン)や、
海鮮春巻きのキャビアのせなんかもオーダーしました。
私も友人もウニが大好きという共通点があったことを知り、
ウニを中心に食べまくり。 満足!!!



ADD. 129 N La Cienega Blvd
Beverly Hills, CA 90211
TEL (310) 659-9639
URL nobumatsuhisa.com

Little Next Door 

April 17 [Sat], 2010, 14:48
ウエストハリウッド2日目〜。

1年ぶりに会う友人とカフェで待ち合わせしました。
ここはその友人のお気に入りの場所らしく、
1週間に数回は訪れるそうで…優雅でいいですな

☆Little Next Door☆



私は少し遅れて到着したのですが、
ハイビスカスが入ったシャンパンをグラスで用意していてくれていて
なんともお洒落な再会でした。


ブランチには、友人からおすすめされたエッグ・ベネディクトを注文。
エッグ・ベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上に
ハム、ポーチド・エッグ、オランデーズソースがのったものらしいです。
個人的には、ハムよりもサーモンの方が好きでした。
●Smoked Salmon Egg Benedict●



ADD. 8142 West 3rd Street
LA, CA 90048
TEL (323)951-1010
HOURS 8AM-11PM Daily
URL http://www.thelittledoor.com/

Primo Bistro 

April 16 [Fri], 2010, 13:36
また久しぶりにロス行ってきました。
今回は、ありがたいことに友人がホテル手配してくれていて
ウエストハリウッドに位置する「RAMADA PLAZA」に滞在することになりました。
結構アクセスも良く、ホテル内にはプールやジムもあって過ごしやすかったです。

まず、最初に行ったのはホテルに併設されているカフェ
☆Primo Bistro☆


私が注文したのは、
●アーチチョークとツナのパニーニ●



夕方は、ビバリーヒルズにある友人の家に連れて行ってもらいました。
ビバリーヒルズ・パークを更に上がった所にゲートがあって、
一般の人は出入りが出来ないようになっているんですね。
友人の顔パスで私も侵入する事に成功!

すごいですね。びっくりしました。
そこには豪華ハリウッドスターやお金持ちの豪邸がずらり。
いろんな世界があるんだなと感じさせられました。
そんなところで生活している友人って一体…

そんなこんなで1日目は終了です。



Primo Bistro
ADD. 8575 Santa Monica Blvd
West Hollywood, CA
TEL (310) 854-1500

洋ナシとクリームチーズの前菜 

October 06 [Tue], 2009, 21:10
とってもお洒落でおもてなしに最適ですね。
作り方も簡単なので、パパっと作れちゃいます。
☆洋ナシとクリームチーズの前菜☆

材料
・洋ナシ :2個
・クリームチーズ :40g
・生ハム :適量
・レモン汁 :少々
・黒コショウ :少々

作り方
@クリームチーズに黒コショウを加えて混ぜる。
A洋ナシは皮をむいて4つ割りにし、レモン汁をふりかける。
BAの洋ナシに@のクリームチーズをのせる。
C生ハムをバラの花のように巻いて形つくり、Bの上にのせる。


小ネギと味噌チーズチャーハン 

September 15 [Tue], 2009, 21:40
今日はあいにくの雨。。。
だけど、雨を心配してくれたサバースィーと待ち合わせて
一緒に買い物して帰れたから
こんな日もいいなぁ〜とほのぼのしたのでした

☆小ネギと味噌チーズチャーハン☆


材料
ごはん…1合
酒…大1
味噌…大1.5
小ネギ…2本
とろけるチーズ…1枚

作り方
@フライパンを熱し、ご飯と酒と味噌を混ぜ合わせたものを混ぜてごけ目がつくまで焼く。
A@に小ネギのみじん切りを入れてさっと炒め、とろけるチーズをのせれば出来上がり。

サバースィーさん特製!
☆玉ねぎの納豆がけ☆

ささ身の味噌マヨソース 

September 14 [Mon], 2009, 21:51
昨日の喧嘩から一夜明けてもなんだかテンションが上がらない…

歯のホワイトにングに行って、
ボディマッサージ受けて、
リラックスしようとしてもダメなもんはダメ。

夜、サバースィーさんから
「俺が我慢するよ。努力するよ。」
と言われて、嬉しい半面、自分がとてもちっちゃく見えた。

☆ささ身の味噌マヨソース☆


材料
ささ身…4本
●味噌…大1
●マヨ…大1
●ネギ…小2本
酒…少々

作り方
@皿に酒少々とささ身を入れて、ラップしてレンジで5分温める。
A@をほぐし、耐熱皿に並べて、味噌マヨソース(●)を上からかけて、オーブンで焼く。

☆エリンギチャーハン☆

材料
ご飯…1合
エリンギ…2本
バター…少々
●みりん…小1
●醤油…小1
●塩…少々
大葉…数枚

作り方
@エリンギは角切りにする。フライパンを熱し、エリンギをバターでいためる。
A@にご飯を入れ、うまく混ざったところで●の調味料を加えて味付けする。
B皿に盛り、最後に大葉の千切りをのせれば完成。

サバースィーさん特製!
☆キャベツの味噌汁☆



多めに作ったはずが、二人で完食してしまいました。
よっぽどお腹空いてたのかな。
たくさん食べすぎたあとは、ピンキーのお散歩でカロリー消費

おざわin浅草 

September 13 [Sun], 2009, 20:16
ちょっとしたことなのだけれど、家の中でサバースィーと喧嘩
お互い不機嫌なまま、夕飯を食べに行ったのでした。


☆おざわ☆


生粉(きこ)打ちそば

ADD.
東京都台東区西浅草2-25-15

TEL
03-3841-6450

HOURS
平日      17:30〜21:00
土・日・祝日 11:30〜14:30、17:30〜2100
定休日   月曜日・第1・3火曜日

トマ玉炒め 

September 13 [Sun], 2009, 13:31
週末は、ゆっくりのんびりしております。
今日のブランチはこちら。

☆トマ玉炒め☆

ソーセージ、ヨーグルトも添えて。


ゴーヤチャンプル 

August 25 [Tue], 2009, 21:35
☆ゴーヤチャンプル☆

※下準備の段階で、ゴーヤを塩付けにしておくと苦味は取れました。
夕食後はピンキーとサバースィーと夜散歩もしたよ
◎●ランキング参加中●◎

ご協力お願いしまぁす

クリック↓ ↓ ↓クリック

++人気ブログランキング++人気ブログランキング

++にほんブログ村++にほんブログ村 料理ブログへ

++ブログランキングドットネット++

++レシピブログランキング++レシピブログランキング

++じゃぶろぐランキング++

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
+:★最新コメント★:+
アイコン画像【スクープ】元AKB48中西里菜フライデー衝撃ヌ_ド!8月工ーブィデビュー!!
» Roy's (2010年07月05日)
アイコン画像ファインディッシュ
» おざわin浅草 (2009年09月27日)
アイコン画像ひまじん
» ウニイクラ丼@すしざんまい (2008年10月22日)
アイコン画像mama
» Artichoke &Parmesan Dip (2007年04月18日)
アイコン画像+ココロ+
» 豆腐とサーモンのキッシュ (2006年06月23日)
アイコン画像tomomi
» 豆腐とサーモンのキッシュ (2006年06月20日)
アイコン画像+ココロ+
» エビマヨ (2006年06月09日)
アイコン画像みかん島人
» エビマヨ (2006年06月09日)
アイコン画像+ココロ+
» いちごのリゾット (2006年06月08日)
アイコン画像みるこ
» いちごのリゾット (2006年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:healthy_kokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる