変化あり??? 

August 19 [Tue], 2008, 19:01
あれから一年。
ずっと食べては太り食べては太る。。の繰り返し。。

けど痩せてきました!
自転車通勤とジムへ週2、3通い

これが効果あったみたい

マイナス2、3は確実です

やはり食べたい、けど年齢とともに消化してくれない。。

古典的ですが地道なダイエット→運動が一番かな?

がんばれダーリン、いつかかっこよくなって

夏、近し。。。心を鬼に! 

April 01 [Sun], 2007, 9:52
本当に久しぶりに書きます。。。
ついmixiのみになってこちらはお留守になってしまった

やはりお留守になった分、お腹もぽこ!
こんなところに肉あったっけ??背中にも肉!

もう4月、夏近し
年末から??ため込んだ脂肪が恐ろしいことに固定してるね。。。

ダーリンは忙しくても朝、例の腹筋マシーンを利用。
私も今月末に水着を着るべく、腹筋マシーン。。
Lサイズの水着を買ったけど、前に着たMサイズも持って行きたい。
もちろんまだMでも何とか着れるけど、肉にくいこみ、きれいに着れていない。。
ちょーやばい

けど食欲も止められない。。
水着を毎日飾り??心を鬼にしています

水〜その3 

August 16 [Wed], 2006, 9:36
酸素水も良いんですが「活性還元水素水」って言うのを聞いたことあります?
NT社の浄水器が有名ですよね。
天然ものだと日田の天領水とかがそれです。

水素が多く含まれている水は体の中の活性酸素(病気のもと?といわれる要らないもの)
と結びついて体外に出されるって考え。。これってすごいですよね

ダーリンもこの浄水器欲しい〜!!って言う言う。。
けど約30万円なり
健康マニア友人に聞きまくる、、これって本当にいいの??って。

いいらしいよ。飲みすぎなければ。。
やはり人間はバランスが大事!
悪い活性酸素もゼロになってしまうより、少しあってバランスをとっているらしいですよって。
それより活性酸素をつくる原因、ストレスを減らす方が健全かもとアドバイス頂きました。

「30万円」の出費を抑える為、言い訳をダーリンに用意。
納得させて、クリーンな水、そして適時に酸素水をとることに決定!

今日も水を適時にとって暑い夏を乗り切ります〜!!!

活性水素水

おすすめ度 ☆☆☆

水〜(その2) 

August 14 [Mon], 2006, 16:37
さてどんな水が良いんでしょうか。。

ダイエットや運動後の疲労回復には酸素を含んだ水。。
スポーツ選手はNW社のを愛用してるらしいね。
酸素含有率が11倍もあって疲労回復に抜群らしいよ。
もちろんダーリンも運動後にゴクン、ゴクンと飲んでる
酸素水を飲むことにより、胃から酸素を直接吸収、
疲れた体を酸素を送り込めるなんて良く考えてるよねー。
ちょっと痩せてきたかな?気のせいでも嬉しかったりする


酸素水 
おすすめ度 ☆☆☆☆

水〜4リットルの巻(1) 

August 10 [Thu], 2006, 15:12
久しぶりの更新となって申し訳ございません
夏休みで実家に帰ったり、暑さ逃れでひっそり?していました

夏ってダイエット最適ですよ
前回の寝る前に胃を空にするをして、水飲んでたら簡単に痩せますよ

一日水どのぐらい飲んでいます?水分(お茶やコーヒー)でなく「水」。。
体の中っ70%が水って聞きますよね
かくこの季節は水の補給が大切!

お茶とかアイスコーヒーも良いのだけど、
カフェインや成分の関係で利尿作用があり
かえって体の水分を外に出してしまうこのになってしまうの。
これでは水分補給も意味がない。。

ダーリンも一日3リットル、4リットル飲みます
最低2リットルはおすすめです。他の飲み物も飲みたいですものね
ペットボトルを持って「今日は何リットル?」って言って
遠足の様に我が家の浄水器から水を持って行って職場で飲んでます。
その水を入れる袋は「水袋」って我が家で言われてます。
4リットル運搬用のバックのことでございますこれはどうでも良い情報

とにかく夏場は特に「水」飲みましょう!

おすすめ度 ☆☆☆☆☆


寝る前に胃を空にする? 

July 20 [Thu], 2006, 15:42
岩盤浴に行ったのは3日前。
ふと気が付くと手にあった湿疹が良くなってたりする

そうそう、「病気にならない生き方」って本に
寝る前の4〜5時間前に食事が終わっていることって書いてあって
これって試せるかな???て
だって12時に寝ている私は夜の7時
食べ終わらなくてはならないってことだよね???

まあ、3日間やってみたのよ。もちろん腹八分の食事量で。。。

早くも1キロ痩せました!!!
朝も胃がスッキリで気分爽快!
腹筋も続いているし、願わくは後1キロ。。
これが難しい。。

ダーリンは夜遅く食べるからからダメなのよ。。。
昨日、人間ドックの結果が来て「体重が重いようです。。。」って
はっきり書かれていた。。
けど体脂肪はどうのこうの??って言い訳を言ってる。。
今夜もお仕事で飲み会

これでは痩せないよね〜

きっとやばいって思って週末、運動張り切って腰を痛めたりする
何事もコツコツ欲張らないのが良いのではないかな〜って
私は思うけど。。。


寝る前に胃を空にする

おすすめ度 ☆☆☆☆

岩盤浴 

July 18 [Tue], 2006, 9:17
3連休明け、気分もリフレッシュ

連休の締めは「岩盤浴」に行ってきました

この暑いのに更に汗かいて、水飲んでの繰り返し
10分入って、5分休んでの3セット。
あっという間

女性の私より、ダーリンは先に「お得意さま」になっていました。

この間、お店に行ったら、店長さんが転勤の挨拶をダーリンにしてるの。
びっくりして聞いたら、「おれ、お得意様やもんね〜!」
って「初めてご来店したのにもの凄く汗をかかれていたので、
印象が強かったんですよ〜」と店長さま。

まあ、どこでもすぐ友達になるのがダーリンの特技かな。
とにかく汗よくかくね。。このおかげもあってか代謝はとても良い

痩身効果もあるらしい

おすすめ度 ☆☆☆☆

裸族の人 

July 14 [Fri], 2006, 23:32
昨日の、「パンツ姿、どうにかならないの?」の続きで
「裸族の人(らぞくのひと)」行きましょうか?

スーダン在住の日本人の友人は、周りはマラリア患者がいるけど、
カゼ一つひかず、元気、元気!だそう 
「私の健康法は裸で寝ちゃう〜」って
ブログに書いてあったわけ。

私も手軽に始められそうなものって試しちゃうわけ。
もちろん、ダーリンに話したら即実行!

その夜から裸で寝るの
私は心もとないのでロングTシャツ。。で中はすっぽんぽん

うん、なんか「裸族」って言う由な響きにひかれたんだけど、
現実は3日目で喉を痛め、ガラガラに
やはりもともとはたくましくない私には無理でした。。

ダーリンは相変わらず「裸族の人(らぞくのひと)」
いろんな意味で掃除の回数増えました。。。

長時間勤務にびくともせず、健康そのものです。

裸族にパンツマン(パンツ一丁姿のこと)しか家の中で見たことない。。

夏の暑さでダーリンがゴリラに見えてきた

裸族

おすすめ度 ☆☆☆






お酢 

July 13 [Thu], 2006, 15:00
暑い茹ってしまいそう

こんな日にはおたっきーな旦那は「お酢三昧」

お酢を飲む→疲れを溜めにくくする→代謝の良い体を作る→痩せる?らしいです。

朝、パンツ姿で腰に手をあてて、お酢を飲む
きっと昼食も中華屋さんだったらテーブルにおいてある餃子とかに使うお酢を
コップに入れて水に混ぜて飲んでるに100万点
そしてお風呂あがりも必ずパンツ姿でまた登場!お酢を飲む

お酢飲むと夏バテしないんだって(本人いわく)

まあ、それよりパンツ姿ってどうにかならないの?って言うのが妻の感想



おすすめ度 ☆☆☆☆

おことわり 

July 12 [Wed], 2006, 18:42
 このブログは個人の勝手な思い込み?!で書かせてもらっています。
使い方によって変化の差、個人差があるかと思いますのでご了承下さいね

我が家には友人いわく「これなに??あ、これどう?、面白そう?どうやって使うの?」
と思えるものが沢山あるそうで。。
てな訳でぼちぼち使用感想を書いちゃおうかな?って感じで始めました

それではお楽しみに!!!
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像モデ痩せ
» 変化あり??? (2010年01月13日)
アイコン画像195
» 水〜その3 (2006年08月23日)
アイコン画像ヘルシーダーリン
» 寝る前に胃を空にする? (2006年08月10日)
アイコン画像195
» 寝る前に胃を空にする? (2006年08月07日)
アイコン画像さおり
» 寝る前に胃を空にする? (2006年07月22日)
アイコン画像ヘルシーダーリン
» お酢 (2006年07月14日)
アイコン画像さおり
» お酢 (2006年07月14日)
アイコン画像ヘルシーダーリン
» 腹筋マシーン (2006年07月10日)
アイコン画像さおり
» 腹筋マシーン (2006年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:healthy-daring
読者になる
Yapme!一覧
読者になる