チェリージュースcherryjuice

June 09 [Mon], 2014, 22:05
チェリージュース&タルトチェリージュースのパワー

高齢者の不眠症には睡眠薬よりもタルト・チェリーのジュースが安全
(2014年4月) "American Society of Nutrition" の会合で発表されたルイジアナ州
立大学の研究で、モンモランシーという品種のサクランボ(学名:Prunus cerasus、
通称:タルト・チェリー)のジュースを2週間にわたって、朝晩の2回に飲むことで
不眠症の高齢者の睡眠時間が90分近く伸びるという結果になりました。
高齢者の不眠症
不眠症の定義は「週に平均で3日を超えて眠れない日があること」というものです。

不眠症は高齢者のあいだでは珍しくなく、65才以上では23〜34%の人が不眠症で
あると推算されています。 不眠症は、慢性痛や、高血圧、2型糖尿病、認知症などの
リスク要因である可能性があります。

不眠症には睡眠薬が用いられることがありますが、高齢者では睡眠薬が転倒
(骨折や早死になどの原因になる)の原因になることが示されています。
この研究では不眠症に悩む7人の高齢者(平均年齢68才)に:

2週間にわたって8オンス(240mlほど)のタルトチェリージュースを朝と晩に
1回ずつ飲んでもらい、
2週間の空白期間を置いた後、
2週間にわたって別の飲み物(プラシーボ)8オンスを朝と晩に1回ずつ飲んでもら
いました。

そして、特殊な機械を使って、高齢者たちの睡眠時間と睡眠効率
(布団の中で目覚めている時間に対する眠っている時間の比率)を測定しました。

さらに、高齢者たちを対象に、睡眠・疲労・鬱症状・不安感に関するアンケートと
血液検査を実施しました。

その結果、タルト・チェリー ジュースを朝晩に飲んだときのほうが、プラシーボの
ときに比べて、睡眠時間が平均で84分長くなり、睡眠効率も改善する傾向
にありました。



チェリージュース
チェリーは、アスピリンの特性を持っている、ペクチン、フラボノイドや
ポリフェノールが含まれています。これは、静脈瘤、骨軟骨症、関節炎に
防ぐのに役立ちます。


チェリージュースの原料である タルトチェリーは、ドイツから輸入した
タルトチェリーを使用しております。タルトチェリーは、アントシアニンや、
フラボノイド類、さらにメラトニンなど天然の栄養素がたくさん含まれ
ている果実です。

アメリカや日本で今大注目!アメリカンタルトチェリーパワー!
・アントシアニン、メラトニンを豊富に含んだアメリカンタルトチェリー!


英国ノーザンブリア大学の研究者たちの実験によると、チェリージュースを
飲むことでメラトニンが増えることが分かりました。メラトニンとは睡眠を
規則正しくすることができるホルモンです。
1日に2回、7日間にわたって、被験者たちに30mlの本物チェリージュースと
プラセボ(偽物)のジュースを飲んでもらい、センサーをとりつけて彼らの
睡眠パターンをモニターしました。

すると、チェリージュースを飲んだ参加者は、およそ25分睡眠時間が延び、
6パーセントは睡眠の質にも改善が見られたそうです。


タルトチェリーは、モンモランシー種であり、アメリカンチェリーやさくらんぼの
中でも特にポリフェノールを含むチェリーです。米国ミシガン州立大学の研究者が、
アメリカンタルトチェリーに3種のアントシアニンが含まれていることを確認しまいた。

タルトチェリー20個には、およそ25mgのアントシアニンが含まれています。
タルトチェリーには、アントシアニンばかりでなく、カリウム、鉄、フラボノイド、
メラトニンなどが含まれます。


リラックス効果のあるチェリージュース
リラックス効果のあるチェリージュース
たくさんダイエットサポート飲料はありますが、何が自分に合うのかお店に行っても
分かりません。

私は、ダイエット目的というよりも、健康維持に使えるようなドリンクを探していました。
しかし、効能から探すとどうしても気になるのがその味です。

私はお茶系はどうしても好きになれなくて、買って試してみても、嫌になって一箱使い
きらない…という経験がたくさんあったんです。
どこかにおいしくって健康にもいい、毎日続けられるそんなドリンクはないかと
いろんなお店を見ました。
そんな私が見つけたのが、このチェリージュースです。
タルトチェリーを濃縮して100%ジュースにしたチェリージュース
です。

タルトチェリー果汁とは、米国ミシガン州産のさわやかな酸味の果実のことで、
アントシアニンがたくさん入ってます。
他にも、天然の癒し成分である、カロテノイドやビタミンCとE、繊維も豊富に入り、
17種類もの有効成分を含む健康効果にとても優れた果物です。
また、治療効果研究の生理作用結果から、機能性素材として注目されているんだそうです。
私がこれに決めた一番のポイントは、そのリラックス効果にあります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:healthy
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/healthy-cherry/index1_0.rdf