海外へ行きたい! 

2007年05月12日(土) 23時10分



危ないといわれていた頃、メキシコへ女一人旅で行きました。
着いてみたら想像以上に(便利なものが)何もない☆

最初は地下鉄の出口というスペイン語が読めず、地上へ出ることができませんでした。
うろうろした後やっとの思いで駅へ出たものの、トイレのマークがあいまいで男女がどっちかわかりませんでした。
ホテルのシャワーはお湯が出ず、水も時々出る程度。
公衆電話もトイレも古くて壊れかけ、
トルティーヤの屋台にはゴキブリくらいの(?)虫が這っている。
観光地までのアクセスもバスか歩き、決して便利とはいえません。

それでも地元の人は気にしない。
売り物のアイスクリームを食べながら馴染みの友達と談笑してる。

日本では当たり前のようにあるものが、ここにはない。

当たり前のように便利な生活に慣れていた私は、最初あまりの不便さにとまどいました。
「なぜあれがないの?」
「こうしたら便利なのに」

そうして何度も迷い、探し、歩きました。
するとその不便さに不便を感じなくなってきました。
今までの便利な日本での生活が【当たり前】ではないのだ、と気づきました。

なぜかって、メキシコで出会った人達はみんないきいきと人生を楽しんでいる。
その生活で不自由さを感じていないどころか、便利で快適に生きることよりも
今この日を精一杯楽しむことを一番大事だと考えていたから。

ナイトバーで嬉しそうに手をつないでサルサを踊り楽しむおばあちゃん、おじいちゃんが、
ほんとにいきいきと幸せそうだった。

あなたの人生で一番大切なことは?

「人生を楽しんで生きることさ!」

あのメキシコのおばあちゃん、おじいちゃんなら間違いなくこう答えたでしょう。

それから私の目標は、「毎日楽しくて楽しくてしょうがない」という人生を送ること!になった。

1度しかない人生、やりたいことをやらないで終わるなんてもったいない。
何かを始めるのに遅すぎることなんてない。
悔いが残らないよう、やるだけやって“楽しんで生きたい”!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューピー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-韓国、メキシコ、北欧
    ・グルメ-スープカレー命。ハーブティー
    ・スポーツ-テコンドー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる