削除していきます。 

May 31 [Wed], 2006, 19:57
あまりにスパムコメントが多いので移した記事はどんどん削除することにしました。
コメント&トラックバックもできないようにしちゃいました。
コメントくださる方は新しい方にお願いしますね。

あ〜でも一年分先は長いな・・・

お知らせ 

May 28 [Sun], 2006, 16:50
以前にドリコムで記事のUPがしばらく出来なくなったのをきっかけに
ヤプログに引っ越して来ました。

しかし、同じことがまたもや起きました。

この二つは同じ会社?とかなんとか・・・
もう、ガッカリです。

JUGEMはさらささんのコメントを参考にして仮ブログ立ち上げましたが、同じグループのようなので
ちょっと不安でやっぱりやめようと思いFC2にしました!

CBちゃんのサクサクだよっていうコメントとMatsudoさんの入れなかったことなんて一度も無い!と言うコメントに心惹かれ・・・
eXxiteも迷ったのですが、テンプレートをきまぐれに変えるのが大好きな私は数の多いFC2に決めました。
JUGEMで書いた記事、コメントはFC2に移しました。
いままでここで書いた記事もゆっくりと引越しさせる予定です。
それか、ドリコムの記事をこっちに引越しさせておいておくか・・・

どちらにしてもどうにか統一させたいのでよろしくお願いします。

では、あたらしい  くじらぐも ふっと・・・  をよろしくお願いします。
ご迷惑おかけしますがリンクの変更お願いします。

近々みなさまのところにも挨拶にお伺いします。

東京 

March 29 [Wed], 2006, 13:18
昨日もうすぐ離島するmilkちゃんとミッキーと夜お茶した。帰ってきてバタバタいつの間にか寝てた(-_-)zzz
で今日上京しちゃいました。あ〜ブログサボりまくり

元気です。 

March 26 [Sun], 2006, 10:57
すみません。最後の最後に
役員の仕事がいっぱいあって・・・
毎晩徹夜でPCに向かっていてどうしてブログが更新できない(>_<)

書きたい事は山盛りなんだけど

明日卒園式なので
それまでになんとかしないとなの。

卒園児にDVDをプレゼントしたくって、編集したりしていて・・・
言いだしっぺは私だから、頑張ってやります。

インフルなどが流行って結局ビデオ撮りが出来たのが水曜日だから
本当に時間がなかったのだ・・・
他にも雑務がいっぱいあってね・・・

29日から上京もしちゃうので28日に頑張って記事UPしたいです。
では、お返事もそれまでお待ちくださいね。

夜祭&お泊まり 

March 18 [Sat], 2006, 22:35
本日は書く事いっぱいよ〜ん

今日は久しぶりに夜祭に行ってきた。去年は何回通ったんだろう?ってくらい行ったんだけど、今年はまだ一回しか行ってない・・・だから今日で2回目で、来週で終わりだそうです。

さてさて、本日は抽選が無かったんだけど低音殺菌牛乳を配られました。


牛さんとスーパーあんこキッズが配ってくれた牛乳

ラッキー

そして、私の今日の目的は・・・

民宿三佳さんのはんばめしをゲットする事!










これが、マジ旨で
弟君も笑顔です

民宿三佳さん心がひろ〜〜〜〜い!
ブログにレシピも載ってます。これを参考に絶対に作ってみようと思います。
友達にも分けたら、みんな旨い旨いと買っていきましたよ!
是非お立ち寄りの際は食べてみてください。

フリマ&きらく小屋・・そして春 

March 18 [Sat], 2006, 22:00
久しぶりのフリマが本日ありました。
とても暖かい日差しのなか、これからは野外での活動が増えてくるんだな〜ってうれしくなります。
花粉の方も落ちついてきたしね

 フリマではやぶ椿さんにお会いしたり、私は前から子供が欲しがっていたゲームソフトをゲットしたり、まんが本を購入したりして、売ったというよりは買った方が多くなってしまったのだけど、とても満足の行くものが買えてラッキーでした。
 ビラボーンのラッシュガードとウエット素材のパンツなども500円で買えたり、やっぱりフリマって大好きだわ!

 天気もちょっとどんよりしてきて、さてさて終わりになって友達ときらく小屋にご飯を食べに行こうって事になって行きました。

写真が悪くて良さがあまり伝わらないね・・・

こちらでははじめての登場かな?
前のブログでも紹介してるんだけど、ここのお店おじさんの手作りですっごい素朴でかわいいの。
ドリコムの記事はこちら
 もしかして、おじさんブログ読んでくれてる感じだったので、おじさ〜ん見てる!?

私はきらく小屋のカレーがずっと食べたかったので、今日は絶対にカレーだ!って決めていたのだけど、おじさんおすすめのビーフシチューがあるって事で、それとカレーを友達とシェアしました。
カレーはあっちゃうまに食べちゃったので写真撮るの忘れちゃったけど、シチューはこちら!


上のパンみたいなのがモチモチしてておいしかった〜


そして、なんと春らしい素敵なものを食べさせていただきました。

ポンキッキーズ 

March 18 [Sat], 2006, 9:51
ああああああああ昨日告知しようと思ってたのに忘れちゃった!
今日ポンキッキーズで三宅島やったんだよ〜〜〜〜〜
三宅の保育園懐かしかった〜   それに、三宅に引っ越したM子も元気そうだった。よかった

いや〜久しぶりに見ちゃった。ポンキッキ
今は土曜日の朝6時からだから、そうそう見れなくなっちゃったよな・・・
そして、ま〜本当に久しぶりにトーマスも見たよ!驚いたのは今は副音声で英語も聞けるようになったんだね〜
最近フジテレビ副音声に力入れてる???
でも、おもしろいね。アニメキャラのナレーションとかさ・・・
昔野球で星ひゅ馬あれ?変換されないどんな字だったっけ????とお父さんが解説してたりするのは見た事ある。

残念ながら見れなくってどうしても見たい人はビデオに撮ってあるので言ってくださいね〜
ではでは

本日良い天気  ぶらっとハウス近くの広場でフリマがあります。
では・・・準備しなくっちゃ。今日は寝坊しちゃったからさ。ではでは

シューピザ 

March 17 [Fri], 2006, 22:37
今日昼間からどんどん暖かくなり暑いくらいでしたね。夜みんなで温泉に行きました。
私は一人での〜〜〜〜んびり
すると、夕焼けと富士山が本当に素敵でした。
絵ではなく、本物の景色を見ながらお風呂に入れるって素敵だよね〜
写真どうしてもガラス越しだったから上手く取れなかったんだけど、駅さんが素敵な富士山とってるのでそちらをご覧下さい。


では、話を戻しまして・・・
シャロンはシュークリームが売りなんですが
そんな中、シューの生地でいろんなものを作ってるんです。

最近はやめてしまったんだけど「シューバーグ」ってのがあるんです。
これが、特許も取ったとか取らないとか・・・ これは今では幻なんですが・・・

最近発売されたのが「シューピザ」¥300−
これ

ちょっとドキドキしちゃった。
シュー生地に!?え???キモイなんて思ってたの。
正直

でも、これが裏切られました!マジ裏切られました。
すっげ〜 私好み

近い食べ物といえば・・・う〜んクレープっぽいかも。
マヨもたっぷりついてるから本当においしいよ。
これ、レタスは私が勝手に残りをたっぷり入れただけなので、売ってるものはこんなには入ってません。あしからず

とにかく、一度食べてみて〜〜〜〜〜〜

これは、発送も出来ますので、欲しい方はコメント欄に書いてみてね。
ちなみにチルドゆうぱっくかクール宅急便なんかで送れます。
おためしあれ!


そして、予告です。
近々待ちに待ったクリスピーピザが発売されます!
これは、基本的に店内のみの販売になるそうです。
でも、きっと好評だったら宅配も出来ると思いますけどね・・・
またはっきりわかったらお知らせします。
写真は試作品のマルゲリータ
光の加減が上手くいかず、あまりおいしそうじゃないんだけどね・・・・

あ、それから八木さんでもピザのピース売りが始まりました!ピザ食べたいけど、ホールは多いなって方はどうぞそちらでお買い上げ下さい。第一便はだいたい11:30位の販売です。

嵐!? 

March 17 [Fri], 2006, 1:15
今日は弟君が休んでるから、ずーーーーーっと撮りためていた「白夜行」を見ていた。
なんと、先日行ったセンター南の結婚式場が出てたから驚いちゃった!
Aと一緒にわ〜〜〜すごい!って話してたんだ。

そして、夜まで続いた・・・(いったい何話貯めていたのでしょうか???)
で、気がついたら今になっていた。
でも・・・外がすっごい台風並みの風の音で怖い。
頭の中で「ベランダになんか出てたっけ?」とか色々考えちゃった・・・

それにしてもすっごい。明日風速何メートル出たか調べてみよう。きっとすごそう。

で、ドラマは来週最終回だって。
このドラマはなんだかドンヨリするな・・・  でも、とっても気になるのであった。
次は貯めている「時効警察」をみよ〜っと!

ケーキ屋さんのパフェ 

March 16 [Thu], 2006, 20:23

シャロンズパフェ  700円


以前やっていたパフェのリクエストが多いので、復活!!!フルーツは季節のフルーツが乗ります。
先日はブルーベリーなんかも乗ってました。
シャロンは生クリームがご自慢なのだけど、生クリームたっぷり。
そしてお手製のキウイジャムも乗ってます。

お値段は高いか安いかは???ですが
ファンが結構いるんですよ〜

よかったら食べてみてください。
P R

lunar phases
 
■プロフィール■
■ange(あんじぇ)■
■伊豆大島在住■
今までに三宅・神津に住んだ事もあるよ。海大好き!島最高!タダ食材が好物
■男の子2人の母ちゃん■
☆詳しくはドリコム版のプロフィールを見てね。☆
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像盗賊
» 削除していきます。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 削除していきます。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 削除していきます。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 削除していきます。 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 削除していきます。 (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 大島町の運動会 (2008年03月31日)
アイコン画像Billy
» 轟寿司 (2008年02月03日)
アイコン画像Yana
» 轟寿司 (2008年02月03日)
アイコン画像Pablo
» 轟寿司 (2008年02月02日)
アイコン画像Jake
» 大島町の運動会 (2008年02月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード

*お知らせ*

俳句はクリックすると、過去の作品が見れます。 コメントも入れることが出来るようです。
よかったら見てください。

*トラックバックについて*
TB大歓迎です。
どんどんしてください(^^♪
報告を頂く必要はありません♪でも、コメントいただけると大変喜びます。
ただし、内容に関係のないTBは削除させて頂きます。

是非何かの縁でこのページにたどり着いた方も遠慮せずにどうぞどうぞコメント入れてくださいね。
BlogClick
BlogPeople


リンクはここをクリック
BlogPeople検索
BlogList
プラス1万プロジェクト
http://yaplog.jp/healing_wave/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:healing_wave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる