お子さまランチ 

September 25 [Fri], 2009, 18:47
久々に風邪ひいちゃったので、少しでも元気出して欲しくて、お子さまランチ風にしてみました☆
 
新幹線の容器をもらってたのを思いだして使ったら、喜んで食べてた(^-^)
 
美味しかったらしく、完食してました。
 
煮込みハンバーグにしたんだけど、タレは野菜ジュースで作りました♪
味もよかった(^-^)v
 

結婚記念日 

September 15 [Tue], 2009, 20:04
昨日は結婚記念日でした♪6周年。早いね〜(((^^;)
張家口でテイクアウトしましたおいしかった〜。
cooちゃん生まれてから、行けてないから、テイクアウトできるとうれしい(^ー^)
 
ケーキはトロイカ。
ミルクレープみたいのがおいしかった!
cooちゃんはモンブランってうるさくて、オヤジくさかった(--;)
 
食前酒飲んだら、酔っ払っちゃった(汗)
 
気を付けないと…
 

JUMPJUMPJUMP 

September 13 [Sun], 2009, 20:37
今日は東京ドームでJUMPコン。
ま、pinkyはいけないけど・・・。
どんな報告があるのかななんて、一日中ソワソワ。

JUMP単独のファンクラ発足だってね
冬コンもあるって、情報もらったよ

どうしよ〜
うれしすぎる〜
でも、冬は厳しいなぁ・・・。
で行けないから、またJRかぁ・・・
しかもcooちゃん連れて行けないなぁ・・・
あーまだ日にちとか決まってないのに、不安になってきた・・・。

ファンクラは情報局から来たら、すぐ振込みしないとね
楽しみ〜

ふぅ 

August 30 [Sun], 2009, 20:47
昨日今日と、cooちゃんとても早く寝てくれたので、ウキウキ
昨日は珍しく?24時間見て、泣きっぱなしで、今朝顔が腫れぼったっかった

えと、cooちゃんの話。
最近のcooちゃんは相変わらずのシンケンジャー好き
それに加えて、「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」も好きらしく、何度も見てます
確かに、二つともすごくいい映画だとおもうんだけどねぇ・・・

普段、常に動いてるcooちゃんが、この映画を見てるときは、かなり真剣にずーっと座って見てます
ほんとに好きなんだね
映画はzonyさんもpinkyも大好きなので、似たのかな

いつ映画館デビューできるのかな
8/8にシンケンジャー劇場版が公開されたけど、函館ではまだ公開されてなかったんだね
問い合わせして、もし3Ⅾじゃなかったら、連れて行こうかなって思ってます。


それから、最近のcooちゃん、pinkyが怒っても口答えばっかり
痴話喧嘩みたくなっちゃってます
頭の回転が速いので、いつpinkyが負かされるのか気が気じゃないです
成長してる証拠だけどね・・・。

最近、cooちゃんの服は通販で買ってるんだけど、カタログ見てたとき、ムートンブーツいるって聞いたらいるって言ったので買いました。
服にも興味持って来てるのかな
でも、シンケンレッドに影響されて、赤い服が多いんだけどね。
お友達はシンケングリーンが好きだから、緑の服が多いって言ってた。
恐るべし、戦隊モノ

日々成長し、親も成長して行かなければならないけど、難しいね・・・。
楽しいけど、その時その時で悩むことも。
いい親ってなんだろ
いい子供ってどう育てるんだろう
やっぱりむずかしいね。

Break the Records in 北海道 

August 23 [Sun], 2009, 22:45
う〜一回書いてた記事を間違って消してしまった
頑張って書きます。

21日、1年ぶりに行って来ました。KAT-TUN魂。
ホントは23日のオーラスに行きたかったのに、21日の追加に回されちゃいました。
時間に融通のきく主婦だから、いいけどさぁ・・・。
平日だったので、今回はJRで。
10年ぶりの特急列車はきつかった・・・。
早起きとかもあったけど、酔い止め飲んでも酔っちゃった

しかも、グッツが売り切れ続出
北海道でこんなことって、あるんですかって、感じで始まる前からショックが大きくて・・・。

席はアリーナ12ブロック。
初めてのアリーナだったけど、すごいよく見えたし、ムービングやトロッコもたくさん来て近くで見れたし
前の人が大きくて、結構きつかったけど汗

では、レポがんばります。

(無題) 

August 21 [Fri], 2009, 5:56
おはようございます

今日は早起きさんです☆。

これからKAT-TUN魂に行ってきます(^ー^)。

どきどき。
楽しみ〜。

いってきまーす。

Hey!Say!JUMP天国魂in北海道 

August 17 [Mon], 2009, 21:28
天国魂のレポ行きまーす

まず、感想から。
今回はソロの時もメンバーがバックでいたり、JUMPバンドだったりで飽きずに見れた
席は親子席なので、ボックスだったけど、前回がいかに神席だったか・・・。
今回は後ろの方でした。
結果的には、入り口近かったから、メンバーが現われたとき、超近くで見れたからよかったのかも
あと、Jrがスノーマンしかこなかったんですけど・・・(-_-;)
ちっちゃい子とか見たかったんですけど・・・。
夏休みシーズンはとか高いから節約だったんでしょうか
すごく残念
BIも見たかったなぁ〜
Mステあったから、しょうがないっか・・・。
では、レポです。
長くなるので、興味のない方はスルーでお願いします。
多少間違いや勘違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。

こんばんは 

August 15 [Sat], 2009, 22:31
昨日、Hey!Say!JUMP天国魂に行ってきました。
水曜日から風邪ひいて熱だしちゃって・・・。
かなり焦りました。ま、熱あっても行ったけどね
早めに点滴してもらって、13日はずっと寝てたので、昨日、朝起きたら不思議と調子よくって
しかも、いつもなら、緊張してご飯とか食べれなかったけど、わりと食べれたし、魂の最中も具合悪くならなくて、すっごい楽しめました。

pinkyはファンサもらえなかったけど、cooちゃんはもらえたのよ
後日ゆっくりレポしまーす。

一ついえることは、やっぱり涼ちゃんサイコーーー

夏ドラマ 

August 06 [Thu], 2009, 13:48
春ドラも結構見てたんですが・・・。
しかも夏ドラもも5回とかだよね

月曜9時・・・ブザー・ビート 〜山pがすごくかっこよく見える表情もとってもいいし・・・。やさしい役だからかな変わりに相武さきがこわくって。北川景子は、サバサバしてて好きだねぇ

火曜10時・・・恋して悪魔〜優馬って、苦手だったんだけど、このドラマで好きになった健人もかわいいけどね姜暢雄が普通すぎて、違和感が・・・笑
内容は好きかな。どんな終わりになるのか気になるかな

木曜8時・・・二つのスピカ〜全7回でもう終わっちゃったんだけど、すごい面白かった主役の子がかわいくて。一人友達が死ぬんだけど、それまた号泣しちゃって・・・。NHKのドラマに思えないくらいよかったかな

木曜10時・・・任侠ヘルパー〜どんなドラマなんだろうって、思ってたけど、ヤクザがヘルパーっておもしろいな〜って思う。
藪のチャラ男が似合ってて、好きになった黒木メイサがかっこよく見えるんだよね

金曜10時・・・オルトロスの犬ダークな感じだし、水川あさみが母親役に違和感あったけど、回を重ねるごとに面白くなってきたかな。
光がいつもと違うキャラで、なんかびっくりあんな役もできるんだ〜って感じで。
明日はバレーと重なってるから見れないかな

土曜11時・・オトメン(乙男)〜瀬戸康史がすきなんだけど、すっごいナヨナヨした役なんだよね 今までは男らしい役が多かったから、違和感が。
でも、内容はすごく面白い

今回は長瀬のと、舘ひろしのドラマは捨てました。
面白いんだろうけど、見る時間があまりないし、しょうがないかな・・・って。
全部で5個か。
まぁ、勉強も差し支えない程度かな

秋ドラに涼ちゃんがでるウワサがあるんだけど、あったら、完全保存だね。
発表が楽しみだな。

最近のcooちゃん 

August 06 [Thu], 2009, 13:33
ずーっとcooちゃんのことを書いてなかったので、久々に書いてみようと思いまーす

最近のcooちゃんは・・・2週間に1回の割合で保育園に行ってるんだけど、「〇〇日に保育園だよ」
って言うと必ず「cooちゃん行きたくない」って怒り出す、もしくは泣き出します。
理由を聞くと「ママと一緒にいたい」とか「お遊戯室にたくさん園児がいるのが嫌」だそうで・・・
そろそろ慣れてもらわなきゃ困るんだけどね・・・。
一応来年から保育園に入れるつもりだし。

オシッコは立ってできるようになりました
生まれたときからの病気?障害?が心配だったけど、大丈夫そう
まだウンチがトイレでできなくて、オムツに履き替えるんだよね〜。
いい加減トイレでしてくれよぉぉぉって感じです。←あまり焦ってないんだけど。

おしゃべりもとっても上手で、うるさいくらい。
毎日、「少し静かにして」っていうんだけど、それでも一人でしゃべってて、聞いてて疲れてくるので、そんなときpinkyは自分の世界に入っちゃって、cooちゃんに「ママ聞いてるの」って怒られます

基本cooちゃんは早起きさんなんだけど、起きてから一人で遊んでることが多くなりました。
昨日はパズルやってたなぁ・・・。
お腹減って、手の届く範囲にとかがあると、一人で勝手に食べてます(・_・;)。
しっかりしてるというか、なんというか・・・。

正義感も強くなって、zonyさんがpinkyにひどい事言ったり、軽く冗談で叩いたりして、pinkyが「痛い」とか「ひどい」とかいうと、必ず「cooちゃん、パパやっつつける」なんてうれしいこと言ってくれます
お友達が悪いことしてると、「ダメでしょ」っていえるようになったり。(言い方が悪かったりするけど。)

それから、よく食べるようになった
ほんとにすんごい食べるんだよね・・・。
野菜が嫌いだけど、少しずつ食べれるようになってきたかな

寝るときも抱っこで寝てたのに、春くらいから抱っこしなくても、添い寝だけで寝るようになったし。

全てにおいて成長してるんだなぁ・・・って今書いてて思いました

もちろん、悪いことも沢山したり、言うこと聞かなくて走って転んで痛い思いして泣いたりしてるけど、男の子だし、多少は仕方ないよね。

あと半年で4歳。
半年後はどんな風に成長してるのかな
P R
コメありがとう
アイコン画像Pinky
» お子さまランチ (2009年09月26日)
アイコン画像Pinky
» 結婚記念日 (2009年09月26日)
アイコン画像shin-mama
» お子さまランチ (2009年09月26日)
アイコン画像ゆっち
» 結婚記念日 (2009年09月16日)
アイコン画像まぁ
» 結婚記念日 (2009年09月16日)
アイコン画像pinky
» Break the Records in 北海道 (2009年08月30日)
アイコン画像pinky
» Hey!Say!JUMP天国魂in北海道 (2009年08月30日)
アイコン画像shin-mama
» Break the Records in 北海道 (2009年08月26日)
アイコン画像あい
» Hey!Say!JUMP天国魂in北海道 (2009年08月19日)
アイコン画像羅愛
» Hey!Say!JUMP天国魂in北海道 (2009年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky
  • アイコン画像 誕生日:1979年5月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
KAT-TUNの赤西仁クンが大好き Hey!Say!jumpの山田涼介クンが好きです。 あんな息子がほしーーー ジャニ友募集中 息子のcooちゃんは未熟児で生まれながら、今はもう15`。 毎日cooちゃんとの闘いです。 100の質問答えてみました〜。長かった〜。
Yapme!一覧
読者になる