PAL CLOSET

November 12 [Sun], 2017, 13:57
通販で4着届いた〜(*≧∀≦*)

ほぼここで服は買ってる♪



また載せます〜(*˙︶˙*)☆*°

ぢゃに。

各300円猫グッズ

November 12 [Sun], 2017, 13:54
猫箸と布巾と洗い物を置くパッド買いました。゜。゜




めちゃ可愛い(*≧∀≦*)

今まで百均の布巾やったけどこっちのが家事のテンション上がるし


鍋洗って布巾の上に置いてたけど
常時インテリアとして敷けるので

いちいち布巾敷かなくていい(* ロ *)!!



また面倒くさがりにはいい買い物でした。

博多駅マルイ4階あたりで買ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ


ぢゃに。

タリーズ

November 12 [Sun], 2017, 13:51
先日タリーズで

マスカルポーネティラミスラテ
頂きました。゜。゜




もちろんホットで

もう一つの
アイリッシュラテも期間中に絶対頂くぞぅ( ´ ▽ ` )ノ


前回パンプキンのアイススクワール?はだめだったぁ。氷の紅茶みたいなやつ。

今回のは絶対外れない確信があったけどまさしく美味しい( ´ ▽ ` )ノ

やぱホットのラテやなぁ。

チャイの紅茶も気になってるしカプチーノも気になってる(笑)
アイスとホットじゃ味違うから制覇するまで時間帯かかりそうだ。

店着いたら定番の欲しくなるし(/ω\*)


ぢゃに。

マジョリカマジョルカ

November 12 [Sun], 2017, 13:48
マスカラとアイシャドウはマジョリカマジョルカを使っています(**)☆*°




長く繊細にまつ毛をボリュームアップ☆
クレンジングですぐ取れるタイプしか使いません!

ウォータープルーフ?とやらは面倒くさすぎる(^^;)

仕上げにガッツリボリューム付けたいならメイベリンです。


そもそも上はつけまなので下まつげせんよう。

幸い下まつげは長いのでいいけど上は長いけど細いので存在感がないからマスカラだと重ね塗りが面倒。
(また面倒くさがりがw)


なので上は8割つけまで時間に余裕あるならマスカラです( ´ ▽ ` )ノ


ぢゃに。

ストレス発散法

November 12 [Sun], 2017, 13:25
ゼノブレイドのサントラの紹介をしましたが

その激しい戦闘曲を掛けていつもより速い動作で家事をするとストレス発散になります(*≧∀≦*)

料理やアイロンは危ないけど

皿洗い
洗濯たたみや干し
ゴミ集め
皿しまい

あたりに有効です(笑)

部屋が綺麗だと気持ちもスカッとするし

勢いでやり抜いたら余った時間で遊べる(* ロ *)!!


おまけに安室奈美恵の
MINTって曲でもオススメ!

声質がスカッとする。゜。゜

ヤバ妻の曲だよ〜!

次の候補はゼノブレイド2の戦闘曲( ∩ω∩)

初回特典予約したしサントラ楽しみなり♪



ぢゃに。

キャンメイク

November 12 [Sun], 2017, 13:22
今使ってるチークとシェービングは
お安いキャンメイクです。゜⋆。゜⋆


粉の粒子が細かく柔らかいので気に入ってます
(*˙︶˙*)☆*°

元々薄い顔なので画像の2本中上のアイラインは目の下のラインに塗ってます。後は上まつ毛の隙間。

そして面倒くさいので涙袋と眉の付け足しもこれでしてます。

下のライナーは安いだけに失敗したした(/ω\*)インク?が薄い。

汚れで薄いのかちょい洗ったら余計インクが無くなった(ó﹏ò。)


気をつけねば。。


ぢゃに。


トップス

November 12 [Sun], 2017, 13:19
今回はこのトップスのご紹介( ∩ω∩)

チャオパニックTYPYだよ。゜。゜



そして画像2着あるかって?(笑)


そうですお気に入りは2着買います!
同時にじゃなくて数回着てヘビロテするなと思ったら!(´・ω・`)


というか仕事着だから制服のようなもの。
(私服出勤のパートです)


この形って今年増えてきたよね?可愛いなぁと思っていたのです(* ロ *)!!


着画はこれ。



ぢゃに。

クジラの子らは砂上に歌うアニメ1〜5話感想

November 12 [Sun], 2017, 13:13
連載当初からボニータ愛読してたので
クジ砂は昔から知っていたしコミックも
持ってます^^



アニメ化が決まった時チャクロの声優が男性と知って
違和感があったけど、原作者の意向もあって男性に
なったとか。

でも、実際見てみてめっちゃ合ってると思いました!

声優さん活舌もいいし、男性だからこそ
ナレーションで引き締まる感がある気がする。

他の声優も違和感はほぼなく、OPやEDもめっちゃ
どこからこんなクジラの子に合うアーティストを
見つけてきたんだ!ってくらい合ってます。

漫画ではオウニが一番好きだったけど、アニメでも
やっぱりオウニが一番好きです(笑)

サミのあのシーンもアニメでも漫画でも号泣しました。

次のタイトルが明日人を殺してしまうかもしれない?

だったかな?なんだかすごく重い言葉だなって思いました。


平和ボケじゃないけどそんな日常で急に戦う事になると
タブーである殺めるの感覚がわからなくなりそう。

ものすごい覚悟がいることなんだろうなと
少し悲しく感じました。


もともと、私は争うことが苦手競うことが苦手で
野球とか見ても応援して勝っても負けたチームの感情と
リンクしてしまいがちで純粋にやったーっていう気持ちに
慣れないタイプです。

大好きなゲームでもプレイヤーで争うより
心のないコンピュータのボスに向かって
協力して倒す方が好きです。

とにかく感情のあることの意味。
『心』の微妙な琴線に触れる作品が

クジラの子らは砂上に歌う

だと思っています。

なんだかもっと人に優しくありたいと思う
作品です。

おすすめ♪

ちゃに。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひめり桜華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
最新コメント
クジラの子らは砂上に歌う(3) [ 梅田阿比 ]
★お気に入り漫画★
クジラの子らは砂上に歌う(2) [ 梅田阿比 ]
★お気に入り漫画★
吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス)(5) [ 平野俊弘 ]
★お気に入り漫画★