ニュートラル

May 04 [Wed], 2011, 18:01
スキンを更新しました。この譜面ワルツじゃないね。
気が向いたらスキンもぽちぽち自分で打ちたいなあ。それか新しく作るか、

余裕で1年以上経ってますがしれっと記事など書いてみます。5年前から使ってるのかこのブログ><
ただもう書くことあんまりないですね。なんだかあまりにもオンラインに発信すべきことがなくて…
わたし個人のことなんてどうでもいいwebの活動形態なんだから、やっぱり絵を描くとか文章を書くとか、すきなものについていかに燃えたかを切々と綴るとか、そういう感じになるのかな。

最近また青春部の絵を描いてます。すっごい救われてしまったので。うれしさと感謝となんともいえない多幸感。サイト放置してますが、支払いだけは忘れないようにしてるのでなんとか維持…してるので、青春部のページを作りたいなと思ってます。
自分のいじけを発散するだけのサイトだったんですが、放置してる間になんかいじける気持ちもなくなりました。いろいろ、麻痺したり移ろったりしますね。大人ぶるのも無関心ぶるのもばかばかしいことだけど、なんか数年前の記事とかつらつら見てたらすごい疲れたしやんなったので、そういうこともしてみたいのです。

あと、最近チェックしてるものといえば三次元ばっかりで、オリラジとぱひゅとakbとゴーカイジャー。ゴーカイジャーとってもおもしろい。青の髪型がどうなのかってことを除いてはみんなとってもかっこいいしかわいいし、いい感じに熱くて仲よしでハッピーです。
二次元ではへたりあとかも一時期描いたりしていました。スペインもえです。スペイン、フランス、ベルギーの虚無トライアングルでわたしのへたりあは結構完結してますね。あと補助的にフランス、セーシェル、モナコの虚無トライアングル。今ももえてはいるけど一向に解決できない。
あとぽけもんです。コトネちゃんとトーコちゃんの地獄ぶりと言ったらもう…


と、携帯を買い換えようと思っているので、未送信メールの整理ついでに更新しました。
とりあえずなんでもかんでもメールにメモなので、いつも未送信データが100件近くになってしまう…

楽園行きだったのに

January 26 [Tue], 2010, 6:48
らくがきだけどゆんたの絵
何年経ってもゆんたが一番すきだよ…

森ガールの話
森ガールっていうのは知ってたけど、沼ガールって今日初めて知った!遅いか…
なんにせよ「こうカテゴライズされる人たちに共通する特徴!」みたいのを押し付けられると息苦しいよね
特に「こういう人たちはこのブランドが好きで休日はこう過ごして…」とか、決めつけんなや\(^o^)/と思ってしまいます
なんとないニュアンスを共有できればいいんじゃないのか
しかしながらあえてカテゴライズされるならばわたしはおそらく沼ガールなんだと思います…と言いたかったがよく考えたら沼にいそうどころか普通にただのひきこもりでした
でもひきおただっておうちガールって言えばなんだかかわいい感じがしていいと思う
曖昧なネーミングで忌まれる事態に目隠しするよくある日本的なあの感じでね

でもひきおたとは言ったものの最近のおたくの人ってリア充多い気がするのは気のせいなのでしょうか
日記とか読んでて「ああこの人リア充なんだろうなぁ…」ってよく思います
おしゃれなお絵かきしてる人はなおさらそう思う
そしてそれはいいことだと思う

あともういっこ
なんとかガールは現時点では許容だけどなんとか系女子は許容できない
武将系女子とか勘弁してよ…/(^p^)\アッー

GO!GO!ELECTION

January 20 [Wed], 2010, 8:25
再履な上に夏季のレポートを大晦日に出して、更に学年末のレポートも3日遅れで提出した授業×2の先生からの受け取り確認メール

「レポート確かに受け取りました。 真剣に取り組んだことがわかる良いレポートですが、問題は締切に遅れたことです。締切に遅れることは場合によっては致命傷になることがあります。以後気をつけましょう。」

「レポート確かに受け取りました。 論文をしっかりと読んだ上で、自分で例文を作るなど、受講の成果を感じるレポートです。 (1)(9)(10)はどこからの例かを示すのも忘れないようにしましょう。例の後にたとえば「(前田2008より)」などと示せばよいのです。 力を持っていると思いますから、何事もあきらめずに早めにやるようにしましょう。 繰り返しになりますが、締切には十分注意してください。これは癖というか一種の病気のようなものです。いろいろと損をしますので、なるべく早くなおしましょう。」

褒めて伸ばしつつきちんとしかってくれるwwwやwさwしwいwww100人以上受講してる授業なのにわざわざこんなに書いてくれてなんだか感動したのでした。先生!
それにしても「これは癖というか一種の病気のようなものです」www
治したいので病院が来てくれまいか…


レポートが遅れる九割方の要因になったにこにこ動画でのゆとり動画ともえろバッカルコーンがひどい件
しかしながらわたしもゆとり教育という名の平地を歩んできた成人という事実^p^ そしてインターネットに散々ゆとりということばが蔓延してるのに1個下からはゆとりではないという事実…
2010年もゆとりがんばります。

バイバイ 観覧車も

December 31 [Thu], 2009, 2:10
2009年最後の珍事
必死こいて地元駅までの終電乗ったのに乗り過ごしアッー/(^q^)\
2個先の駅まで行ってしまった…折り返しの電車もなくなってた
初めて家までタクシー使いました。あーあー^p^

レポート終わらなすぎて彼氏と不和が生じてます
さすがにこれは申し訳なくなってきた…しかしこんなんで不和起きてたら今後ES書いたりSPI対策したりできるんだろうか
あーあー^p^

帰ってきたら家の壁が照らされてるのに気づいた
20歳も終わりにさしかかって今日初めて満月の明るさを知りまんた\(^^)/明るすぎて焦った
生きてきた中で何度も満月はあったのになー。自分の情緒のない生き方を露呈するようなできごとでした/(^q^)\
でも周りにわっかができててきれいだったよ。月の暈っていうのはあれのことなんだろうか

今年も終わりますね。
来年は、好きなものには振り回されても嫌いなものには振り回されない1年にしたいと思います。
あとはおたく方面の充実と就活。社会の歯車になるためにがんばります。

からくれなゐに

December 09 [Wed], 2009, 7:41
しゃめー
ラフだけど気に入ったので・U・

ちはやふる1巻だけ読みました!おお…超おもしれえ
新くんがイケメンすぎる。こういう子が方言使うのは卑怯すぎる。明るくて賑やかな人の方言は普通だけど、寡黙な人が方言使うにのはほんと毎回やられるよ^p^チキショー

あと今日バイト上がりの3:30amにバイトの人たち4人でバーミヤンに行って、他の人はビール頼んで自分だけドリンクバー頼んだんです
店員さん「4:00から機械の点検行いますのでコーヒー類全て飲めなくなるんですがよろしいですか?」とのこと。それは別によかったんで「いいですよ」って言ったんですが、そしたら店員さん
「抹茶ラテなども全てご利用できなくなります。お客様抹茶ラテお飲みになると思うんですけど、大丈夫ですか?」

………お、お飲みになると思うんですけど!?!?/(^p^)\

なぜそう思った/(^p^)\なんでそんな確信持った言い方できんだwwwエスパーか!?
そんな風に言われたら飲まないわけにいかないのでしょうがないので結局抹茶ラテ3杯も飲んでしまいました^p^結果、バーミヤン直前にマックのコーヒー飲んだのも手伝ってカフェイン摂取しすぎで寝れません。うおー
そういえばマックのローストコーヒー初めて飲んだけど評判通りのまずさでした。コーヒーじゃなくてただのコーヒー味の水^p^
しかしマックカフェはうまいんです…多摩区で唯一マックカフェ取扱いなんてやるじゃんうちのマック^p^

面白かったのでとりあえず書きたかったのと同時に、自分がした接客の一体どれだけがお客さんの持ちネタにされているのやらとも思ったのでした。
いやでもそれにしても「お飲みになると思うんですけど」って…ほんとになぜそう思った^p^そんなこと初めて言われたよ

ほんとのこころ

December 06 [Sun], 2009, 13:42

http://flashgame.rounder-s.net/honnemaker.cgi?g=339&d=1&c0=gkA8gi80gk8A&c1=gi86gk9AgkA1gihgi93&c2=gkBDgi8Agk88gi93gkAC&c3=j8588xqA9&c4=m8E8Bjs90&c5=gi86gk8Dgk95gi93&c6=gk8Bgk9Aj8584xB2B4

なんか震えたので載っけてみました^^
とむおの王子に対するささやかすぎる抵抗ww王子に抱かれるなんてこの上なく本望のくせにww
とむおとゆずちゃんの関係にほっとしつつ
とむおとぽりえんぬの関係もなんか如実でほっこりしつつ
とむおとゆきさんのお互いの「どちらさま?」に「…lll^q^」ってなりました
とむお基本的にみんなに好意的なのにここの凍土のような関係どうにかしてください

My Diamond

October 24 [Sat], 2009, 14:46
前にサイトのブログに書いた通りポケモンダイヤモンドやってたんですがふつふつと主人公(男の子)もえなわけで
殿堂入り登録前にシロナさんがナナカマド博士に言う台詞
「あいかわらず
 こどもが おすき なんですね ▼」
がすげえあれな意味合いを持って聞こえるのですげえ悶々としてます
このロリショタペドな卑猥な空気…どうしてくれるの/(^o^)\

それにしても主人公の受けられ感かものすごい
今まで活発な主人公にクールなライバルって感じだったから、こういう可愛いライバルってすごく画期的だと思います
だってこの主人公←ライバル臭すごくない?やばいよね^^
わたしがこういうの大好きだからって…やってくれんぜ任10堂^^

子作りシステムをよく理解してないのでのろい、あまえる、うそなき、ねがいごとイーブイを作るのにかれこれ20時間くらい費やしました
なん…だと…
早く「ドーブル使わないとむり\(^q^)/」って教えてみんな!
あと性格システムのせいでめあての性格の子作るだけで一苦労。育てる前に疲れてしまった…
性格20パターン×♂♀2通りって結構鬼畜システムだと思うんだけどどうなの^p^
そのうえ個体値とか^p^




とか言って送らずにぐずぐずしてたらハートゴールドも買っちゃいました\(^^)/
だからマツバは反則だって…わたしこういうだらでれなお兄さんにほんとに弱いんだって…強いロリ少女(攻)×だらでれなお兄さん(受)でファイナルアンサーなわたしは無条件で降伏してしまうんだって…
なんでマツコトもかわいいんですがやっぱりコトマツです
こ、の、ファッキンいばら道…\(^q^)/
というか仮にカップリングがそこそこメジャーだとしてもわたしの萌えがマニアックすぎて世間がついてこない…\(^q^)/←

まほろば

October 15 [Thu], 2009, 5:06


時間かかったわりに残念…はあはあ。ペン入れは楽しかったんですが着色が鬼でした^p^
下1/5くらいがどうしても不要スペースで困りました。でもサイズはからなかった自分が悪い…
というわけで兄のCDジャケットお手伝いも3作目です。いつも登場する女の子はバンドの名前にちなんですずなちゃん。
アドレスバーにドラッグして全体見れると思います!

これ塗ってる途中に母が2作目の絵を見てないから見せてと言ってきたので見せたのですが
母「(描いてある人物を指して)これは誰?とむおくん?」
わたし「んーん、すずなちゃん」
母「ふーん」
わたし「…」



…わたしとむおくんの話なんてママに1回もしてないんだけど…???(^p^)???

For him, For her, For you

October 10 [Sat], 2009, 18:30
明日までにおわんないよー^p^

下書き時点でとても気に入ってたのですが、ペン入れした途端溢れ出すCLAMP臭\(^p^)/心が折れますね!

よるはおやすみ

October 08 [Thu], 2009, 2:54
水曜日はおやすみなので部屋をざっくり片付けました。

物と紙をこれでもかと捨てたっ…!!
なかなか捨てられなかった昔の絵とかもいい加減あれなんで全部捨てました。わずか数年間の腐女子時代懐かしいぜ…^p^しかもあの頃はカップリングも萌え傾向もかなり世間と一致した「いわゆる腐女子」だったはずなのにな…なぜこうなった?/(^o^)\ミスフルでもポップンでもやろうと思えばいくらでも腐れたろうに…/(^o^)\

しかし腐女子目線で見てた作品も今見れば全く違うところに萌えてしまうんでしょうね。まぁわたしが小中学生だった頃は腐女子のためにジャンプがあった時代だったので…時代にやられた?みたいな?/(^o^)\今デジモンとか見たら誰に萌えるんだろう。太一さんは受けられだけど太一さん自身ふらふらしてる人だからみんなとの関係がどんどん破綻していきそうな気がする。
デジモンといえば、「君が大切だ。自分は君を守るために存在している。君がいるから進化できる」と子供たちにいつも語りかけてくれるデジモンたちは子供たちに自分自身の存在を、価値を、意味を肯定させてくれるとても幸福な存在だった、と誰かが言ってて、確かになぁと思ったのでした。そうして他者に認めてもらうことで自分でも自分を肯定できるようになって、大人になっていくのね。

デジモン→009→ミスフル(腐女子終了のお知らせ)→ポップン→デカレンジャー→電王→なんかうかうかしてたら二次の流れから取り残される→とりあえず初音ミクでも描いてみる←今ここ
ボーカロイドはカップリングとか興味なく、ただかわいくて描いてます。ボーカロイドは二次創作前提のキャラクターたちなので、制作者さんのイメージが色濃く出ますね。特に初音さん。だからすきなのかもしれません。二次創作であるにもかかわらず我が物顔でキャラクターを造形してしまいがちなわたしなので…(だから二次にはまっても世間との壁にうちひしがれてすぐ諦める)



あとスキャナが調子悪くてサイトにはあげてないんですが、結構らくがきはしてたりします。
なんだか人と繋がりたいなぁーと最近思ったり。昔はやんなってたのに。
ただ最近の絵師さんたちの発表形態というか媒体の「あなたのこと全く知らないけどマイピクしてあげてもいいのよ^^」「いくらでも勝手にブックマークしてくださっていいのよ^^」「サイトは閉鎖するけどピクシブは勝手に見てくださっていいのよ^^」みたいな感じがどうも苦手で…いや完璧に卑屈な被害妄想なんだろうけども^p^
やっぱりすきな絵師さん物書きさんのサイトを隅から隅まで舐めるように見て日記も気持ち悪いくらい精力的にストーキングするのがすっ、すきなのっ!マイピクじゃなくて相互リンクしたいのっ!しかしなんとなくおじけづいて誰にもリンク報告してないわたし\(^o^)/アッー