あれから。

April 15 [Fri], 2011, 12:41
1年以上経ってるという。どーも○○です。
恐らくもう誰も更新すると思っていなかったことでしょう。



今の世の中は・・・・

3/11の東日本大震災を境に混乱状態がまだ続いている。



○○も、“緊急地震速報”が出る程の揺れを
職場のトイレで3回経験したせいで
どうやら体にすり込まれてしまったようだ。

揺れを。

職場のトイレに行く度に、揺れている気がするのだ!

視覚的には揺れていないのだけど、
体だけ揺れているという感覚。



一体いつまで続くのやら。
いや、1年先まで続くと言われる「余震」、どう受け止めればいいのだろうか・・・。

非情。

January 28 [Thu], 2010, 2:44
結婚の2文字に敏感な、どーも○○です。
どうかしちゃってますよふんとに。


帰宅後、TVをつけると、
浜田の新番組が始まったようで。


モテモテのぽっちゃり美人?が8人映し出された。
ほぼ100キロオーバーの彼女たち。

一番多い人で40人と付き合ったと。
みななかなかのイケメンと付き合っていたり、
新婚ホヤホヤの人も。


それを横で見ていた○ー子さん。



「○ーちゃん、全然大丈夫よ!結婚できるわよっ、頑張ってっっ!」


オイと。



何考えてんですか○ー子さん・・・・・・・・。


そんな励まし方があるかーーーーーーーいっっっっ!!!

結婚。

January 27 [Wed], 2010, 15:43
友人が無事可愛い赤ちゃんを産んだ!
産まれたてとは思えない位可愛い〜。

いやぁ、同い年の友人が母親ですよ、えぇ。
すでに母親になってる友人は沢山いますけどもね。


独身が激減。
非常にマズイ状態ですよ。


特に○ー子さんからの
「結婚」へのプレッシャーが加速していて困る。


来月は職場の26歳のアイボンが入籍・・・
同い年のパティシエの子の結婚パーティー・・・
そして昨日の友人の出産・・・
あ、あと有賀の結婚・・・・・

うん。。

うん。。


おめでたいじゃないですか。。


しゃべるネコになぐさめてもらおうと思っても、
余計煽られるだけなので、可哀相な○○だなぁと思います。



え、早く結婚しろ?



こーなったら、みんなの期待を裏切って、
海外挙式&移住してやるっ。



フッフッフッ


・・・・・・・・・・・・・・。

天罰。

January 20 [Wed], 2010, 15:06
書き忘れていたけれど、
例のBOSSに天罰が下りました。

昨日、カゼのウイルスが腸に入り、仕事を休んだそうだ。

○○を精神的に追い詰め、休みなのに腹痛を起こさせた罰なんだと思う。
そーいうコトです。

でも、出来るコトなら、
○○の出勤日に休んでほしかったと切実に思う○○は悪魔ですか?

そんなにナイーブ?

January 20 [Wed], 2010, 12:42
昨日は有休。
年明けからずっと楽しみにしていて、
この休みの為に頑張っていたようなもんです。

もうすぐ出産を迎える友人と、もう一人の友人の
バースデーパーティーです。


○ー子「明日起こさなくていいのね?」
○○『テキトーに起きるからいいよ〜』

そしてすべての目覚ましを切って眠りにつきました。


朝・・・・

ふと目を覚まし、時計を見ると、いつも起きる時間。。


 今日は休みじゃないか!
 まだ寝かせてもらおう。


しばらくすると・・・


ゴロゴロゴロ


 うっ、お腹が痛い・・・・・


時計を見ると、いつも家を出る時間の5分前。


そうか、会社に行きたくないんだ○○!

行かなくていいのに、お腹が痛くなるなんて・・・・・
我ながら、自分が可哀相になりましたよ、えぇ。




パーティーでは、
ロールキャベツ、パン、お餅ピザ、フルーツ盛りだくさんのヨーグルト、
ワッフルで作ったケーキ。

たらふく食べてきました。


体重が心配だなぁ。。。。と思っていました。

が、しかし。


日曜の夜に測った最後の体重から、
今朝一番に測った体重。

マイナス1.4kg。


嬉しいけど、精神的なものなのか?と思ったら
これまた悲しくなった朝なのでした。

とほほ。

一年の計は元旦にあり。

January 19 [Tue], 2010, 1:35
なぜか最近、
複雑な事情で恐らく今自分が所属する職場のBOSSであろう人に
目の敵にされているようです。どーも○○です。


どうやら仕事中に笑っているのが気に入らないらしく、
もっと仕事を与えた方がいいのでは?とのコト。


わかっているようでわかってくれていない部長も、
部長なりに、○○を擁護してくれているようだが
どーにも伝わらないらしい。

はぁ、そうですかと。

ココでは詳細には触れないけど、
なぜ自分だけ言われるのかは謎である。


つまらない話に愛想笑いもしない、
可愛げのカケラもない○○だからなのか?

くだらないオヤジギャグに感情のない視線を
向けるからなのか?


仲の良い同僚一人と、部長と話す以外は、ほとんど口を開かない。
そのBOSSであろう人の方がよっぽど私語が多いのである。


私語がなく、大半を髪いじりに終始し
1つの仕事にかなりの時間を要する部下の方が
BOSSにとっては「仕事が出来る人間」らしい。


さすがに今日はこの○○も凹み、
会社のトイレで、一人、悔し涙を流したくらいです、えぇ。

なぜなら、元旦に決めた目標を思い返し、
気合いを入れ直して出社した月曜日に言われたのだから。


部下の一体何を見ているかわからない人に、
わかってもらおうなんてこれっぽっちも思ってはいません。

こういう経験をして、人の痛み・辛さがわかる人間になるのだから。


余談だが、先日友人が、移動した先の上司の陰湿なイジメにより
体調を崩し、仕事を辞めました。
その友人は、○○なんかよりよっぽどマジメで頑張り屋。

それに比べて○○はまだまだ改善すべき所が沢山ある。


ただ、○○は、自分が決めた1年を送るのみ。

ただそれだけだ!

不思議なトイレ。

January 19 [Tue], 2010, 1:17
駅構内のトイレで順番待ちをしていたら、
1つの個室から大人の女性二人が出てきました、どーも○○です。

よく見ると昔は男性だったようにも見えましたけども。
取り合えず、先頭で待っていた人は、その光景にかなり動揺してました。

そらそーだ。

キズモノ。

January 10 [Sun], 2010, 17:31
今日は、車を乗り換えてから初めて擦りました。
どーも○○です。

狭いけど、ココを通るとかなり近道ってありますよね。

ライフちゃん時代からもう何度も通ってる道で
事件は起きた。

助手席で一生懸命話す知人の話に耳を傾けながらの運転。
いつも以上に慎重に運転しなければいけなかったのに。


ガツッ

ガガガッ


ぇ。

『あはぁ〜。。。こすっちゃった』

「大丈夫・・・?」

『うん。。』


あとで見てみたら結構擦れてるじゃないですか奥さん。


『うわぁ〜・・・・・・・・』


修理に出すと数万は確実に取られるし、、、、
購入1年も経たないうちにキズモノに。


夕方、母が出かけるので

『おとじに送ってもらったら?』

と言うと、

「えっ・・・いいよぉ〜・・・・」

『なんで??』

「え〜、だって縁起悪いし、、」


おいっっっ
○ー子!
勝手に事故車扱いするなぁぁーーーーーっっっっ!!!


車を買って、運転するようになって早6年?
大きな事故もなく、違反もたった1回。

優秀じゃないかっ!

勲章だって持ってんだぞと。。。。。。えぇ。


結局送ってもらった○ー子さんですけどもね。
えぇ。

2時8分。

January 07 [Thu], 2010, 12:27
Wiiのマリオで人格が変わってしまう姉とは違って。

昨日の朝。
起きてすぐに○ー子さんが興奮気味に話しかけてきた。

「昨日○○ちゃん2時8分に!」

ぇ・・・
夜中の2時8分・・・?
昨日はそこまで夜更かししていないはず・・・

なんだ!?

「昨日○○ちゃん2時8分にさー!

 “バブ君!(実際は甥っ子の名前)

  バブ君こっちおいで!

  バブ君!!”

って寝言言ってたよーーっ!!」


『ぇ。。』


「あたしビックリしてさー!
 思わずケータイの時間見ちゃったわよ!
 そしたら2時8分だった!」


『そうなんだ。。。;』


「きっとさー、危ないから“こっちおいで”って
 言ってたのよきっと!」


『う、うん。。』



どんな夢を見ていたか記憶にないが、
何て甥っ子想いなんでしょう。


しかし・・・・寝言なんて・・・
自分は言わないと思っていたけど。

ストレスが溜まってんでしょうな、たぶん。むほほ。

オブリガードオブリガード。

December 28 [Mon], 2009, 15:37
昨日は、初めてブラジル料理を食べてきた!

率直な感想は・・・・・


美味しい!!


日本人の味覚に似ていて、とても美味しくて驚いた。

店内では生ライブがあり、踊る人、手作りマラカスを振る人など様々で
かなり賑やか。
手作りマラカスは、ブラジルでポピュラーな飲料ガラナの空き缶に
お米を入れて作ったモノ。
ありがたいコトに1人1つ配られた・・!むほほ。


一緒に行ったハーフの子は踊りまくり。

嫌な予感はしていたものの、
ダンスをしながら手招き・・・・よくあるパターンですね?
気づかないフリをしてみたものの・・・・通用するわけないですね?
手を取られ「ダンスをしろしろ」と・・・・
どうか自分に言ってるんじゃありませんように。。。

間違いなく○○でしたけども何か?

一番苦手とするものですよねぇ〜・・・むはぁー。

えぇ、えぇ、想像通り、
ダンスを教えてもらったが・・・リズム感ゼロの○○。

その子はめちゃくちゃ上手かった・・・・。
店員さんとも踊りまくっていましたけども。


二世の子にはポルトガル語を教えてもらいました。


ああ言う場では自分を捨てないとダメですな。
まだまだ○○はシャイな日本人のままでしたよ、えぇ。


一緒に行った日本人の子も、最初こそ照れていたものの、

えええぇぇぇっっっ

気づいたら手作りマラカスを上手い具合に振っているじゃありませんかっ。
音楽にちゃんと合っちゃってるよーーーっっ・・・

音楽は好きだけどリズム感なし。カナシイ現実。


どなたか教えて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heacoslife
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる