つたや。 

2007年01月03日(水) 22時00分
 急に音楽が聴きたくなって、TSUTAYAへ行った。(もちろん自転車)
正確に言うと、音楽を聴きたくなったというか、ギターを弾きたくなって何かコピーしようかとTSUTAYAへ行ったんだけど。でもわたしのフェンダーのストラトはちょっとかなりのメンテを必要とするほどボロボロになっちゃってた。というわけで、明日御茶ノ水でやっすいエレアコでも買ってこようと思い、とりあえず曲だけゲットしようとチャリを走らせたわけで。
 大学のときにGLAY(笑)のコピーをしていたので、何か懐かしくなってベスト盤を借りてみた。最近のTSUTAYAってけっこういろいろ置いてるんだね。

 KASKADEなんて置いてるんだーと若干感動しながら、適当なボサノヴァのCDなど借りて帰宅。今日はお酒飲んでのりのり。

 あ、明日から仕事だ。。。

初売りセール 

2007年01月02日(火) 20時52分
 今日起きたら12:30。寝すぎた・・。
今日の指名は、昨日届いた自転車にかごを取り付けることだったのだが、さすが正月。自転車屋開いてねえ。仕方なく、そのまま駅へ向かい上野丸井へ。
 
 今日がセール初日とあってか、すごい人。福袋の誘惑にもかられたが、とりあえず通勤用のバックを探してみることにする。それでゲットしたのがこれ↓



 サマンサベガ?っていうの?サマンサタバサの系列なのかな?あんまりよくわからんけど。なんか、ベガっていうとスト2思い出してしまうところが悲しい(笑)。まー1万円くらいだったし、ぶりっこみたいでいいかなと思って買ってみた。うん、なかなかかわいいじゃないか。

 最近、音楽に関して無頓着でいたんだけど、久々にいいCDをみつけた。

 INO hidehumi/Satisfaction (innocent records)

簡単にいうとトミー・ゲレロのエレピ版といったところだろうか。(でもトリップホップ系には分類されないと思う・・・)ゆったり流れるエレピがかなり気持ちよくて、泣ける。曲の作りはすっごいシンプルなんだけど、グルービーというか。'Never can say goodbye'など往年の名作のカバーもしてるんだけど、これはこれでまたいい。私はこのCDを買って以来、毎日これ聴きながら酒飲んでます。

キター 

2007年01月01日(月) 23時46分
 何が来たって、半月以上心待ちにしていた電動自転車がやっと届いたんだよーーー。



 1ヶ月くらい前に異常に欲しくなり、ネットで探し回ってやっと今日納品(涙)。
 自転車なんてものを通販したのははじめてだったので、どんな感じで届くのかちょっと不安だったのだが・・・。
 実際は、でかいダンボールに折りたたまれた自転車が入ってるだけだったんだけど、ハンドルの取り付けだけは自分でやらなければならないらしく、これがまた説明書が不親切すぎて(さすが中国製)なにがなんだかさっぱりだった。
 試行錯誤しながら何とか完成。で、とりあえず乗ってみたら、おもしろいのなんの。
もう原付と一緒でスロットル回せばぐんぐん進む。音も大して気にならないしね。
 駅までの足として大活躍してくれそうです。

南の島。 

2006年12月30日(土) 20時05分

  
 ・・少しだけ遠いところ。

温泉〜。 

2006年12月29日(金) 23時24分
 
 温泉めぐりに行ってきた。昨日は雪がちらついたこともあって、今日もすごく寒い。
寒いときこそ温泉と思い立ち、温泉街へひとっ走り。
帰りにカフェでカプチーノと地元のお菓子を食べて帰宅。

久しぶりの運転。。。 

2006年12月28日(木) 20時40分
 私は車を持っていない。なので、通常車を運転することはほとんどないので、いわゆるペーパードライバーになりつつある。しかし、実家に帰ったときは多少運転をする。
 
 今日、1年ぶりに運転をしてみた。(教官・父親)停車しようと幅寄せをしたところ、車幅がいまいちわからずどうも寄せすぎたようで、ごりごりっという音が(笑)ごめんなさい、いきなりこすってしまいました。
まあ、ほとんどわかんないからいいんだろうけど・・・。母の車なので父親は爆笑していたが、まだ母には話していない。
 
 その後、隣の市まで約20キロくらい走ったけど、昔とった杵柄ではないが、走ってるとだんだん慣れてくるんだね。最初はビビリだった私もあっと言う間に一般道100キロ出してしまっていた。そして、ゆっくり走る車に、車の中から一人野次。やばい、こんな女やだ。。。
 
 何はともあれ、事故らなくてよかった(笑)。

 

 

帰省 

2006年12月27日(水) 20時44分
年末なので、久しぶりに実家に帰ってみた。
母親にはお土産にサマンサタバサのちっちゃいバッグを買って行った。



普段はあまり気の利いたことはしないけど、今回なぜそんなことをしたかというと、サマンサタバサをあげるかわりに、母親のコーチのバッグをもらっていこうと思っていたから。しかし・・。
母親には強行に抵抗され、結局コーチのバッグはゲットできず。まあ、そんなに甘くはないよね。


久しぶりに父親と一緒に飲んだけど、一年ぶりに見る父親は、去年より白髪も増えてずっと老けてるように見えた。でもその分、昔に比べたら自分のことをよく話すようになったと思う。管理職としての立場の苦労とか、仕事に対する考え方とか。ローンの返済話とか。今後の資産運用とか年金とか・・・。って、みんな金の話ばっかだな。(笑)でも昔みたいに、ああしろ、こうしろなんてことは、何年か前から感じてたけど、全く言わなくなってた。自分が社会人として成長すればするほど、当たり前だけど親は老いていくんだ。

クリスマスも過ぎたけど 

2006年12月26日(火) 15時48分

クリスマスイブの日に、友人と銀座へ出かけてきた。
もう、人、人、人。で、ぐったり。
でもシャネルのツリーはちょっとかわいかったので写真とって来ました。
その後、友人3人(全員三十路直前)と自宅で鍋パーティをしたんだけど、
何か女友達っていいなあと思ってしまった。
最近ずっと仕事関係の付き合いしかしてなかったから、仕事のことでも、彼氏のことでも言いたいことを全部言えた気がした。
元々、女同士で群れたりするのは嫌いなタイプだけど、たまにはいいかもしれない、とちょっと思った。

今日は仕事も休みだし、一日中部屋でひきこもり。何かすごい雨降ってるしね。
家で一人でいると、どうしても色んなことをずーっと考えてしまう。
これまでしてきたことの後悔だったり、これからの自分に対する模索だったり。
どうして私はこうなんだろう、本当は私はどうしたいんだろうって。
とにかく、今は何かから解放されたい。
何かっていうのは何だろうね。よくわかんないけど。
でも、逃げてちゃだめなんだ。もっと強くならないと。





・today's BGM・
Nicola Conte/Jet Sounds Revisted
NUNO/Schizophonic
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーこ
読者になる
熱いロックとオサレクラブ音楽をほどほどに愛している丸の内OL。28歳。OLらしく、休日は岩盤浴などの癒しスポットに出現。
Yapme!一覧
読者になる