最近のまとめ(笑) 

August 28 [Mon], 2006, 23:59

みんなみーんな
それぞれがそれぞれなりに、色んなことを考えてるんだょね。
色んな考えがあるんだょね。
あたしには見えない部分がいっぱいあるんだね。
1つのことに対して考え方も感じ方も表現の仕方もみんなバラバラなんだょね。

多数派が必ずしも正しいわけじゃないんだね。
まして、自分が必ずしも正しいわけじゃないのは当然のこと。

“みんな違ってみんな良い”

小さい頃によく聞いたこの言葉の意味がわかってきた気がする。

例え腹がたっても
誰かの考えに賛成できなくても
そうゆう人がいるってこと、
そうゆう人が悪いとは限らないってことを、
受け入れられる人になりたい。


熱くなってる自分がいたら、一歩引いて物事を見る自分を生み出したい。

みんなに良いところがある。
最近すごくそう思う。
まるまる全部悪い人なんて絶対に絶対にいないんだ。

何かがきっとすれ違ってるだけ。
見えないだけ。

人を好きになりたい。

悪口なんてつまんない!


なんだか少しだけ人に優しくなれそーな18歳の夜でした…☆


胸はって生きるために 

August 27 [Sun], 2006, 17:51


“努力したぶんだけ
頑張ったぶんだけ
結果が出る。
それが大学受験。
長い人生の中で
こんなにも平等なことは
他に無い。”


それなら今頑張らないでいつ頑張るんだょッ


浪人を覚悟したあの自分。


浪人を受け入れてくれた家族。


応援してくれた、
ハッパをかけてくれた、先生。


浪人が決まったあの日に電車で一人流した涙。


恋を失ってポッカリ空いた心の隙間を埋めた悲しさ。


吐きそうなぐらい苦しくて何度も目を覚ましたあの夜。


このままあたしの人生はダメになるんじゃないかって、ノイローゼになった夜中。


全部、全部、
無駄にしたくないょ。


人の何倍も頑張らなきゃいけないあたしが、
人の何倍も楽しよーとしてる。

神様はそんな子に
幸福をくれるわけがない。


はっきり言う。


自分でも分かる。


このままだったら

絶対落ちる。


もっと必死に
もっと本気で
勉強しないと。


あたしは全部中途半端だと思うの。


“1つ1つを確実にこなして行く”

これがテーマだと思う。

あとは
“隣のやつに負けない”
“こんなやつに負けない”

そうゆう強い意識が必要。


ホント、誰にも負けない!って気持ちが必要!


“一人一人違うように
合格までの道のりも
一人一人違うの。
周りなんか気にしたって
しょうがない。
意味がない。”


“勉強に疲れたときは
勉強と全然違うことを
考えてみよう”


今年は
恋愛は返上する。

その代わり
色んな人と触れ合って
人を見る目を鍛える。

パートナーとか友達は
あたしの人生で
めちゃくちゃ大事だし。

人が変わったように
勉強するのも
良いじゃないか!

人と違って良いじゃないか!

絶対伸びる!
本気でやれば!
それは自分が1番知ってる!


負けない…負けない…

早稲田に入ってみせろ!



知らない場所で。 

August 21 [Mon], 2006, 20:38

どうやらあたしは
良くも悪くも
色んな人に
目を付けられるらしい。
色んな人に話題にされるらしい。


自分の知らない場所で
自分について
話されるのは
注目されてるととらえれば良いのかな。

知らない自分が
一人歩きするのって
辛いだろうな…
有名人…


腹立つ人には
キライです
ってゆう態度を
取れば良いって
思ってた。
でも
それは
正しくないのかもしれない。

どんなに嫌だと思う人にも
きっと…きっと…
良い所がある!
きっと!
悪い所は目をつぶって
良い所だけ
目に付けるようにすれば
良いんじゃないかな。

世界の各地で
行われてる
戦争のこととか
考えれば
広い心になれるはず!

ストレス溜めないように
がんばろう。

7/26なにわ 

August 04 [Fri], 2006, 22:32
英語に黒くていい感じの人いたら関西弁でちょー良くてうまく席近く座って仲良くなって流れでメアドまでゲットしてしまったのになのに特別燃えあがらんo
てかなんかメイルするのとか嫌だな面倒だな勉強に害出ないかな・・・とか考えてしまうあたしは・・・成長している(笑)

てか焦るんだょねすごくo
あっとゆう間に夏が過ぎて行きそーでo

でも去年
夏休みに焦り感じたけど夏休みに本気になれてたらまだまだ伸びたなって思ったのo

時間があんま無い現役でそう思ったんだから浪人はもっと時間あるんだからもっと伸びるよ!
ファイト!自分!

良い女の鉄則 

August 02 [Wed], 2006, 22:06

“男には惚れるより惚れさせろ”



“色んな人とデートして男を見る目を磨いて本命彼氏を作る”



頭使った 

July 24 [Mon], 2006, 21:02
原先生はやっぱりすごいo
めちゃくちゃ緊張感あってめちゃ頭使って脳が痛くなったo笑

しかも勉強のやる気みたいのが出たo

てか引き締まったo

ぷう〜よかったよかった!!

のぐちゃん4月から5キロ痩せたって!!(゜Σ゜)

やっぱりなー夕食大きいよなー(/o\)

けどあたしにはキツそーだなーo
そのぶん動くかo

今日はなんだか疲れたので8時半に帰宅ってか塾を出ましたo


今日の決意 

July 23 [Sun], 2006, 0:09

?遊びに自分から誘わない。特に浪人生じゃない人は。誘わない。誘わない。遊ばない。遊ばない。
すんごい頑張ったときだけ。でも断る勇気を持つ。

遊ぶときは勉強頑張ってから遊ぶ。

あと半年ぐらい会わなくたって良いやい!
遊びを断ろーうん。


?痩せる。
最近痩せてないことに開き直ってるけど、これからの楽しい人生のためには痩せるべき。痩せたほーが絶対楽しい!!

痩せよー。食べる量減らして運動しよー。


?勉強しよう。
出来ないと思われてることが悔しい。
出来るよーになりたいッ!!
絶対中途半端だよ!勉強の仕方が!
同じ量やっても質が足りない!
集中して今覚えてやる精神が足りない! 

今!
今!
今! 
まぢで真剣にこの3つを始める必要がある!


気づけば夏4日目 

July 20 [Thu], 2006, 23:47
現代文と小論を今は受けてますo
忙しいっすo

小論は大変だぁ…
実に大変だぁ…
高校でやってたから自信があったけど…
具体例見つけるのとかこんなに大変なんだあ…

ってあわあわしちょります(;>ω<)/

でも先生の話おもしろいしもっともっと世界とか政治とか歴史のこと知りたいなって思える★

めちゃくちゃ集中するから頭痛くなるし!!(゜Σ゜)

現代文もあたしにとってはめちゃくちゃ良い!!
解き方を教えてくれて何でその答えになるかを教えてくれるから(〃∀〃)

今までのは単なる答え合わせだったなーなんて感じちゃったりo

2学期は受け方変えようかなo
時間計ってo
出来れば授業前日とかに予習o
それで話をわかったうえで授業受ける!!
解くときは木原先生のやり方でビシバシと★

そんな感じo

自習がいまいち集中できぬ!!
場所変えてみよかー(/o\)

 

July 18 [Tue], 2006, 2:05

もし今あなたが必要としているなら、あたしに頼って良いょo

例えそれが“今だけ”だとしてもあたしはあなたの力になりたいからo


逢いたいと思っても簡単には行けないあなたの元へ、いつか行ける日が来るならo
どんな二人であたし達は再会するんだろうo


あれから、1年半が経とうとしてるo

一緒に観たお気に入りのテレビ番組を観ても、あなたを思い出すことはめったに無いo

とゆうより
あなたを思い出す日自体がとても少なくなってるょo

だけどなんでだろうo

あたしの中のあなたへの想いが消え去る日が来ないのはo


ひどいことをされたのかもしれないし、悲しかったこともたくさんあったo

気持ちの大きさの違いは歴然としていたo

わかってたo
よーくわかってたo
今でもわかってるょo


だけど
あなたからのたった一言o

“ありがとう”

受話器越しに伝えてくれたその一言が、今もこの胸に残っててo
あたしの気持ちを温かくするのo


音信不通になったあの日の切なさは今はよく思い出せないo

今あなたとこうしていられることがとても幸せだから(・ω・。)


心から

“ありがとう”


そして必ずいつの日か、
胸を張ってあなたに逢えますように…o


夏1日目 

July 18 [Tue], 2006, 1:50
今日はなんだか眠かった!
昼は食べすぎないほーが良いのかぬぁ。

食べると眠くなるの(/o\)

現国はめちゃ良かった!
木原先生とてもわかりやすいだす(・ω・。)

解き方の工夫を学べと★

小論は良かった!
けど大変そー;;
小論のネタ考えなきゃー探さなきゃー(;>ω<)/



今日は(・S・)に話しかけたo
笑顔で返してくれて嬉しかったにょo

でも昨日けーたからメイル来たのo
けーたからメイル来るなんてよっぽどだょo
来週の月曜けーた誕生日だから電話して何か聞こうかにゃo
それよりもけーたのハタチをお祝いするにょ(〃∀〃)


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:he3twonohey8av
読者になる
Yapme!一覧
読者になる