今日はいい天気だな!NINJA250でお出かけ

June 01 [Fri], 2012, 1:26
今日は昼前に仕事を終え、NINJAでお出かけ〜〜
まずは友達んちの近くの公園でキャッチボール!
NINJA250しか映ってないww!


その後、パキスタン風の激辛面を食べました!
おい、お前らなにしてんだよ!(IPADに注目)


明日はテールランプが届くから、楽しみ^^!

NINJA250R自作フェンダーレス(本番A)

May 29 [Tue], 2012, 17:55
今日は朝からムシムシしてますね、
さて、フェンダーレス作業の続きを紹介したいと思います

今日はまずドリルを借りに、友人うーちゃんの会社にやってきました


ドリルを借り、早速穴開けしようと思ったら、あれ全然貫通しないんだけど。。。
「ドリルは右回転じゃないと、穴開かないよ」と若き社長うーちゃんからの助言でなんとか解決(左回転だった^^)
用意したステーを付けて。。ん?!タイヤに当たる!!んで、ステーを素手で曲げ、
おりゃあああ曲がれこらああ
はい、できました

割と付け方適当です

これでフェンダーレス作業終了です、お疲れ様でした〜〜
費用はステー、ボルト、ナットで合計500円ぐらいでした

ちなみに、そのとき、隣でうーちゃんがヌード作業中です
今日はほんとに暑かったです


近々オイル/フィルター交換をしたいと思います
お楽しみに

NINJA250R自作フェンダーレス(本番@)

May 28 [Mon], 2012, 20:12
仕事終えて、4時から作業開始!
気合いれてくぞ!

まずは分解!
はい、ばらしました


続いて、サンダーで要らない部分を切り落とす!
ここは慎重でいこうw(短パン、半そでだったから、結構痛かった)
はい、切り落としました!


適当に切れ口を磨いて、とりあえず装着してみました
まぁまぁいい感じかな^^


ここまで、材料代0円
明日ホームセンター行って、ナンバープレートを取り付けるステー買いにGO
次回もお楽しみに!

中国語&上海語の悪い言葉を教えちゃいます!

May 28 [Mon], 2012, 13:28
どもども、今日も初夏を感じる暑さですねなんと部屋の中28度超え!!!


今日はですね、中国語の下品な言葉を教えたいと思います。
え?!なんで下品な言葉なの?!
うん。。。悪い言葉が一番覚えやすいからなんちゃって
自分も当初日本にきたとき、最初に覚えたのはバカヤロ!だったような^^

とりあえず、中国にいたごろ、常に口にした悪い言葉ベスト3を紹介したいと思います(カタカナの発音は適当です)

@ 標準語:操你妈(チョウニーマ)
上海語:ceneniangzebi
意味:you are mother fucker(分からない人はウェブで検索してくださいな)
  使い方:意味から見ると、すげ〜汚い言葉に思われるがちですが、意外と皆軽い気持ちで言ってるから、あんまきにしなくておk、日本語でいうと ”ちくしょ”の使い方に近いと思う

A 標準語:去死(ちゅーすー)
   上海語:·qixi
意味:クタバレ!
使い方:お好きに^^

A 標準語:白痴(バイチー)
上海語:beci
意味:アホ
使い方:わかるでしょ!?

上海語の発音は難しく、カタカナだと無理がある^^、のでピンインに変えてます
身近に中国人の友達いたら、言ってみ、びっくりするから

NINJA250R自作フェンダーレス(構想編)

May 27 [Sun], 2012, 20:10
今日は暑かった!フルフェース+上着+長ズボンはきついです

さてさて、早速ですが、NINJA250Rのフェンダーレスキットを自作してみたいと思います
ん。。。。市販のフェンダーレスキットあるけど、8000円もしちゃいます
そこで、ホームセンターで売ってる汎用ステーで作成してみようと思います

とりあえず、今日はリア部のカウルなど外して、イメージだけでもできればと思います
はい、外しました!(前のシートは外さなくても大丈夫だったー^^)


でイメージ的にこういう風にしたいと思います
(テールは現在の位置で、フェンダー部分をサンダーで切断し、ナンバーをタイヤの奥に持っていく)


作業始めたら、またアップしたいと思います
楽しみにしててください^^

今日は激辛マーボー豆腐

May 27 [Sun], 2012, 12:07
今日は得意の激辛マーボー豆腐を紹介します(

まずキッチンから紹介したいと思います

ええ!狭!雑!きたな!。。。まぁまぁ1DKのマンションだから、そこは勘弁してください

続いて材料:

にんにく1/4個、玉ねぎ1/2個、豆腐、豆板醤、市販マーボーの元(ひき肉入り)、豆乳(牛乳)、粗コショウ、市販ラー油

工程:

@にんにく、玉ねぎをみじん切りし、にんにくをフライパンで炒め、香り付けたら、玉ねぎを入れて炒めます
A市販のマーボーの元、水30ml、豆乳10ml、豆板醤大匙1杯!入れて混ぜます
B豆腐を入れたら、片栗粉を混ぜ、ある程度粘りが付いたら、火を消して盛り付けます
C皿に盛り付けたら、粗こしょう、ラー油をかけ、完成です!

うあぁ、辛いけどうまい!白ご飯すすむ!!!

NINJA250Rセキュリティ対策!

May 27 [Sun], 2012, 11:35
2012年5月4日、念願のNINJA250Rがつい我が家にやってきました!ドキドキ、ワクワク
カワサキというと、緑ってイメージがあるかもしれませんが、そこあえて赤にしましたてへ

うん。。。どうしようかな。。。ちょっと不安
そう、バイク持ってる人なら、必ず悩むのはセキュリティ対策!
実は、自分も2年前に盗難されそうになった経験があります、そのときはアラームが救ってくれた
(カバー、チェーンロックは役に立ったなかった)

そこで、僕は考えた:高い物を買うより、安い物複数個をつけたほうが手間がかかるから、諦めさせることができるかもしれません!!
早速アマゾンの当日便で違う種類のUロック、チェーンロック、チューブロックを3個(合計5230円)、ヤフオクで2500円のリモコン付きアラームを購入しました。

具体的な対策方案:
@後輪にUロックを付ける
Aバイクにカバーをかける
Bカバーにロックなどを通す穴があるので、ホイールとカバーをチェーンロックで通してロックする
CアラームON!
そこで、ポイント!:アラームのアンテナ線を細い紐で前輪か後輪のロックと繋いで、固定する
(ロックが動かされると、アラームが作動するようになります)


追記:地球ロックができない駐輪所にお勧め^^(アラームの感度設定を中に調節した方が近所に迷惑かけないよ)

スポーツスターCAFEスタイル!?

May 27 [Sun], 2012, 11:08
 スポーツスターといえば、まずCAFEが思い浮かぶのは自分だけじゃないと思う
 今日は前から流行っているメーター移設キットについて紹介したいと思います
 スポーツスターのメーター移設キットは主にエンジンのとこにステーつけて移設するキットが多いようですが、
 欠点としては、やや見づらいところがありますよね
 ところで、今日紹介するジョーカーマシンのメーター移設キットは、従来と違って、左フォークに取り付けるタイプになります。
 画像みれば分かると思いますが、非常にシンプルで、インジケーターランプまで付いてます
 
 取り付け方はやや手間かかりますが、非常に見やすい位置にありますので、お勧めです
 取り付け方法:     @フロントタイヤを外す
          Aフォークのゴムチューブを下までずらす
          Bジョーカーマシンのメーターステーをフォークの上部に固定する
          C純正メーターを外し、メーターをジョーカーマシンのステーに取り付ける
          Dインジケーターの配線をジョーカーマシンのステーに繋ぐ(色同じなので、簡単にできます)
  そこで、注意点が一つ
ノーマルでメーターステーとハンドルクランプが一体になっている車種は別途で新しいクランプが必要です
(純正インジケーターランプが取付けできるこちらのクランプがお勧めです、もちろん黒!)
追記:ちなみに、今年5月にジョーカーマシンはインジケーターランプなしの物も出した!若干安い
P R
月別アーカイブ
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hdtown/index1_0.rdf