2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hds-genta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
今日史(11/11) / 2006年11月11日(土)
百五十一年前の今日は安政の大地震があった日だそうです。

天災は忘れた頃にやってくると言いますが、最近は予知できるシステムも現れたり、地震がきたとしても耐震、免震の技術も進み、防災に対して人類の叡知って凄いなぁ!と単純に感心します。

しかしながら、どれだけ技術が進歩しても、人間の無力さを感じさせる天災は、この間の竜巻のように、またやってくるのでしょう…悲しい事です。

そういった悲しい出来事のある中、この国の民度の高さを窺える事があります。それは世界中からも賞賛された事ですが、諸外国と比べて災害の後の不均衡が少なく、暴動や泥棒が殆どなく、決して我先にとはならず協力して、復興が早い事です。
災害とは違いますが、さきの戦争でも復興の早さは世界でも類を見ないそうです。

そういった日本人の逞しさや公共心を伝えていきたいですね♪

〓想僧 与志田〓
 
   
Posted at 14:02/ この記事のURL
今日史(11/10) / 2006年11月10日(金)
百年以上前の今日、日本で初めてエレベーターが設置された日なんだとか。

エレベーターといえば、今年はシンドラーエレベーターの整備の不備により、死亡事故があり、その後には停まったりする事故が暇のない程、報道されました。
身近な人まで閉じ込められたりして、憤慨した事をよく覚えています。

よく、伝統的な技術などが、職人気質とその技術のこだわりがノスタルジックにメディアで紹介されますが、その心構えは確実に伝承されなければならない本質です。

しかしながら、シンドラーの一件は採算をとる為か、利益を追う顛末なのか、その仕事に対する本質が、失われているような気にさせられる出来事でした。

不景気になってから、売上第一主義から顧客満足主義に移行して、CS(カスタマーサティスファクション)など、昔の物作りをする人なら当たり前の事が見つめ直されるようになりました。
そういった意味では、世の中も正常になりつつあるのかも知れません。

〓想僧 与志田〓
 
   
Posted at 20:46/ この記事のURL
今日史(11/9)その2 / 2006年11月09日(木)
今日は母の誕生日です。

母がいなかったら、僕はいない。

小田和正の曲で「言葉にできない」という曲がありますが、その歌詞に「貴方に出会えて、本当に良かった。嬉しくて、嬉しくて言葉にできない。」とあります。

心からおめでとう♪母の子供に生まれて良かったです!親孝行をもっと出来るように頑張ります(´Д`)

〓想僧 与志田〓
 
   
Posted at 20:59/ この記事のURL
今日史(11/9) / 2006年11月09日(木)
今日はベルリンの壁が崩壊した日だそうです。(´・ω・`)

まだ小学生でしたが、父が僕ら兄妹に見せる為に壁の欠片を借りてきてくれた事が思い出にあります。(´∀`)

ドイツが統合してから十年以上経過いたしましたが、あの経済格差を良く埋め合わせ、成長したな!と改めて感心。(゜∀゜)

それを考えるとIMFや日本をはじめとした諸外国の手を借りて、やっとこさ通貨危機を乗り越えた韓国のコーリアンちゃんは北のコーリアンちゃんと統合した時に、どれだけ世界に負担をかけるのでしょうか?(´Д`)

一説には日ノ本だけで「兆」のお金の支援が試算されてるとか?
日ノ本の内政干渉をするのは、足元の火事を消してからにして貰いたいものです。恩を仇で返されるのはわかってますから。(>д<)

〓想僧 与志田〓
 
   
Posted at 19:12/ この記事のURL
ダメダメ / 2006年06月03日(土)
どれくらい、久々なんだろ?
基本はミクシイの日記ばかりで、こちらはアップしてなかったょ(笑)
ブログペットの「こてつ」は生きているのだろうか?

今日はやってしまったことを、一つ書いときます。

遅刻…
夜勤と日勤から九時まで続き、帰ってすぐに寝たんだけど、何故か寝つけず、寝たのは何時か?目覚ましに気付いて、起きたはいいが、知らずに夢の中で仕事してた…
俺最低。

〓源の字〓
 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
久しぶりに更新(´Д`) / 2006年02月11日(土)
最近ミクシィばかり日記つけてます(´Д`)
で気付けばミクシィに反映出来ることに気付きましたw

人に見せられる事を書いてないし、ヤプログ…

壁紙いじって一度整理しなくちゃ(´・ω・`)

〓源の字〓
 
   
Posted at 19:07/ この記事のURL
なんかさぁ(´Д`) / 2006年02月07日(火)
ミクシィ始めたら、あちらにも日記がさぁ(^_^;)
三カ所も書くほど、俺の人生、濃くねーし(笑)

〓源の字〓
 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
久しぶり♪ / 2006年02月06日(月)
金曜日から多忙極まりない生活でした。
「皇室典範」改悪阻止共闘会議
というのが結成されて、万系一世を守りましょう!という主旨でたくさんの民族派団体が集う会に参加しました。
しかし、こんな法案が通ったら、首相を辞めても、命を狙われるな…コネズミちゃん…

して、その後に吉祥寺の伊勢屋で楽しいひとときを過ごして、谷保に行って、打ち合わせ。

土曜日はmixyの登録、祖父母の家に行って、その後は聖蹟で打ち合わせ。
今日はこれから、神輿会の打ち合わせ

これも仕事だったら、働き者なんだけどなぁ(笑)

〓源の字〓
 
   
Posted at 11:39/ この記事のURL
夜勤二日目 さんだーばーど / 2006年02月03日(金)
二日連ちゃんだと、眠いですょ
(´Д`)

でも、サンダーバードを一緒に見ていて、初めてなんだけど、おもしれー♪

しょっぱなの一話から、秘密バレまくりだし、国際救助隊(サンダーバード)が来る前の軍隊か何かの奴らは滅茶苦茶な作戦で、飛行機から命知らずが落下するし(笑)
してサンダーバードの作戦が、「振動を与えるな!」っていうのに、普通に着陸するょり、激しいし♪

しかも着陸させる為のマシンが寸前で故障して直ぐに復活するんだが、原因を聞いても「わからんが大丈夫だろ」と無責任(爆)
そして、また故障して他の旅客機にぶつかって炎上♪
(*´∀`*)

極めつけに、人形だから悲壮感がなくて、こりゃまた笑えたょ♪

昔からのファンの方は、今見たら、どう思うんだろ?

〓源の字〓
 
   
Posted at 00:55/ この記事のURL
(無題) / 2006年02月02日(木)
護國の掲示板に幅広い、ご参加を宜しくお願いします♪だってさ!
(●^o^●)

これも勉強じゃない?(笑)
 
   
Posted at 10:23/ この記事のURL
P R
ブログ占い師ツール
 
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!