社会人になって。。

July 29 [Sat], 2017, 22:19
学生の頃(小学生〜専門学生)は

「早く大人になりたい。学校行きたくない。」と思ってた。

でも、社会人に実際になると

「学生の頃に戻りたい。」と思うようになった。

この間、専門学校の6名でバーベキューをして、久しぶりに会った。

「夜勤がある。」「明日は早出だ。」「遅出。」「日勤。」様々の仕事の話をした。

自分は、福祉と言っても、デイサービスなので日勤しかありません。

夜勤なんて実習でしか体験したことありません。

だけど、話を聞いてると、大変なのが分かった。

みんなは特養とかショートステイとかで。

自分は、デイサービスなので恵まれてるな。と改めて思いました。

でも、デイサービスはデイサービスで元気な人多すぎてコミュニケーションをしなきゃいけないのが、ちょっと大変だけどね…(´゚ω゚`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽だいすき。
    ・寝ること-常に眠たいのだお。
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hdribcxf/index1_0.rdf