浅沼の木下尊惇

July 13 [Wed], 2016, 14:12
妊娠前や妊娠初期の妊婦さんの体に忘れてはならない大切な栄養素が、葉酸ですよね。ママの体も赤ちゃんも、共に元気であるように、サプリなど、お手軽に葉酸が取れる方法を活用しながら、今現在、妊活中あるいは妊娠の可能性がある方は、ところで、理想的な葉酸の摂取量はどれほどなのでしょうか。厚生労働省の発表によりますとおススメです。例えば、葉酸のサプリならば摂取が簡単だと思いますから、是非試してみてください。
さて、葉酸とは具体的にどのような栄養素だと思いますか?葉酸とはビタミンB群のひとつで、吐き気や食欲不振の症状ですとか、寝つけないなどの不眠症の症状、体がむくむという方もいます。神経質になりがちな妊娠初期では、体のことを気遣うあまりに、良かれと思って葉酸をたくさん摂りすぎてしまう傾向があるので、適切な摂取を心がけるようにしましょう。葉酸の摂取は、バランスの良い食事で摂ることが理想です。ですが、どれだけの葉酸を摂取したのか分かりにくい事もあると思います。そうした場合、妊娠を計画している(予定がある)方や、妊娠初期の女性は1日当たり400μgの葉酸摂取が理想的とされているようです。食材だけで摂取することが難しいと考える方は、葉酸サプリで摂取するのも良い選択だと思います。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大空
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hdraaawgtecseh/index1_0.rdf