結婚式お呼ばれのヘアメイク

June 03 [Mon], 2013, 4:45
結婚式にお呼ばれしたら、まず何を着て行こうかと悩みますね。洋装にしようか、和装にしようか迷ってしまう方も多いですよね。どちらにしても、マナーとしては、花嫁より目立つ格好はしない、ということです。

しかし、せっかくの披露宴という華やかな席なので、おしゃれをして出席したいですね。衣装が決まったら、次は髪型です。おしゃれな衣装を着ていても、髪型がイマイチだと、全体的にどんよりした感じになってしまいますね。洋装にしろ、和装にしろ、基本的にはアップの髪型が清楚に見えます。ヘアカタログなどに、やり方などが細かく載っていますので、参考にするといいですよ。

自分で出来ない場合には、無理をせず、美容院などで予約をし、髪型をセットして貰うといいですね。また髪飾りは、生花は華やかになり過ぎてしまいますので、避けます。リボンが応用も利くし、綺麗に使えるのでお勧めです。次にメイクです。派手過ぎないメイクを心掛けます。つまり、ナチュラルメイクで充分です。服装に合った、品の良い、水商売っぽくないメイクをしていれば、大丈夫です。

メイクが苦手な方は、髪型をセットして貰うのと同時に、メイクも頼んでみてもいいのではないでしょうか。プロのメイクですから、衣装にも似合い、場に相応しいメイクをして貰えます。あくまでも主役は新郎新婦です。出席者は派手にならず控えめに、しかしながら、おしゃれに気を使ったヘアメイクを心掛けたいですね。

おなかダイエット 男性
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恭子
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hdpswxio/index1_0.rdf